« 俊介で楽勝ムードも結末は | トップページ | 勝てる試合を勝っておかなかったばかりに »

2005/08/09

コバマサよ・・・

ファイターズ 000000202002 6 
マリーンズ 000103000000 4
  
F:立石-橋本-武田-トーマス-○建山
M:小林宏-薮田-小林雅-藤田-●山崎-高木
[HR]F: セギノール19号[ソロ]
実数発表 22070人

主催53試合目で観客動員100万人達成!今季から実数発表だけに価値があります。
4回マティータイムリー、6回イ・スンヨプ、サブロータイムリーで4-0。
7回セギ様ホームラン、稲葉タイムリー。宏之はここまで1安打に抑えていただけに悔いの残るマウンドでしたが、8回薮田好リリーフ、ラストイニングコバマサがぁ・・・。稲葉・小田タイムリーで同点に追いつかれる。
9回サブロー・里崎連打でサヨナラのチャンス。堀敬遠で満塁策。西岡浅いライトフライ。代打初芝!も見逃し三振。延長10回、今江スリーベースも垣内三振。11回堀・西岡連打も井上純三振。12回高橋信二デッドボールが痛かった!すでにやまけんが登板していたが、金子安打、コユキフォアボールで高木へ。坪井勝ち越しタイムリー・・・。小笠原併殺くずれの間にまた1点。飯山セカンドゴロ。その裏、マティーツーベースも今江三振、垣内見逃し三振・・・。「試合終了は23時1分でした。この放送は23時10分までお送りします」延長戦は負けたことがなかったのに・・・。マリンは22時を過ぎても鳴り物応援可能なわけで。
わたし自身もいくらでも経験ありますけど、勝っていた試合をひっくり返されるほどもどかしいことはないですよね。あすは久保が新人王当確へふたけた勝利チャレンジ!でマリン9連戦を終わりよければすべてよしで!
--------------------------------------------------------------
週刊朝日の薬物疑惑記事についてひとこと。創作記事といいますか、「関係者」とか「ある選手」などの表現を巧みに使うのは週刊誌で用いられる用法ですが、試合のない日にドーピング検査をしてでもシロというか、潔白を証明すべきではないでしょうか。こんなもんカネ出して買うシロモノじゃないですね。立ち読みでじゅうぶん。なんてたってこの週刊朝日。「球界の盟主は今や阪神だ」とぶちあげるくらいですから。

明日の予告先発 マリーンズ:久保康友
           ファイターズ:金村曉
スポーツアイ(300ch)18:00~(解説・本西厚博)
ちばテレビ 18:15~21:30(解説・倉持明)

|

« 俊介で楽勝ムードも結末は | トップページ | 勝てる試合を勝っておかなかったばかりに »

コメント

明日に引きずらない事を祈っています!
そして、久保ちゃんの完投に期待です。

投稿: マリンかもめ | 2005/08/09 23:59

 またまたやってしまいました、雅英…(ーー; とにかくここ最近の打たれようは、一時的な不調とかいうレベルの話では無くなってきましたか。抑えてる日でも全部真芯で捉えられてますから…それでいて別にスピードが出てないとかいう訳でもないし。まぁ、もう本人も監督も問題点は重々承知してるとは思うんですけどね。となれば後はスタイルを変えるのか、一旦抑えから外すとか…。
 ただ、彼のような実績のあるクローザーを降ろすというのは、それ自体かなりのリスクも伴いますから、監督にとってもかなりシビアな判断になってくるでしょう。さあて、どうなるかな…
 しかし今日の敗戦は、小林雅だけに押し付けていいものでもないでしょう。9回以降あれだけチャンスがあっても決め切れないのでは、とてもホークスを抜いて優勝するなんて無理だよ(−−)。特に見てて一番気になるのは、このペナント半ば過ぎた夏の最中でも、加えて延長に入った勝負どころでも、打ち方が全然シーズン始めと変わっていない(ように見える)ことです。そりゃスタイルを変えないってのも大事なことではあるけど、でもいつもいつでも全く意識も戦い方も変わらないなんてことで優勝できるほど、勝負事は甘くないですよ。まして相手はあのホークスなんだし…。やっぱりこの辺が経験不足のチームのウィークポイント?だけでもないような。なんか見ていて、FやHの選手の方が必死さを前面に出しているように感じられちゃって、うーん…。

投稿: KATT | 2005/08/10 00:24

 追加です(^^; 例の薬物疑惑の記事ですが、もう目を通されたんですね。私はまだ読んでませんので何ともですが、現段階で一つだけコメントしておきたいのは、私用薬物がアンフェタミン(興奮剤)というのは??ということです。陸上短距離選手ならともかく、野球選手が興奮剤を使ってそれほどのメリットがあるとはあまり思えませんので。メジャーリーグでも問題に上っているのは殆どステロイド(筋肉増強剤)であるのは、皆さんご存じの通りです。
 ただ、フレームアップとすると何故マリーンズ相手に、しかもこの時期?というのは疑問ではあります。うーむ…高校野球じゃないけど、裏はいろいろありそうですね(ーー)。一時期、Hのスキャンダルが続発していたりもありましたが、新興チームというのはやっぱ叩かれやすいのかな…

投稿: KATT | 2005/08/10 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5383534

この記事へのトラックバック一覧です: コバマサよ・・・:

» 8/9 ロッテvs日ハム 崩壊 [over the rainbow]
コバマサよ!今のうちに下で調整してくれ!! まずは毎度の事ながら、2塁打から開演したコバマサ劇場。 (劇場とか、笑いをとるどころではなくなった^^;) 低めの甘くはない球を軽々と外野へ持っていかれる球威。 1失点目のときは、もう1点差では任せられないと思っていた。 小田に打たれた時は・・・もう一回鍛え直しだなと。 ここのところ、出れば失点というパターンが続きすぎる。 あまりにも酷すぎる。 とうとう防波堤が崩れた。 打線が低調な時だけに、投手陣が頑張らなければならない時期に・・・ ... [続きを読む]

受信: 2005/08/09 23:55

» 拝啓小林雅様 逝ってよし [Love Marines ~26番目の選手~]
日ハムカード第2戦 ロッテ4-6日ハム 負け    123 456 789 101112  R  H F  000 000 202  0 0 2  6  11   建山○(4勝4敗) M  000 103 000  0 0 0  4  15   山崎●(1勝... [続きを読む]

受信: 2005/08/10 00:11

» 悔しいぃーっ! [マリスタへ行こう♪]
今日はマーくんのお誕生日です。お誕生日だからマーくんショートムービー全部やって、 [続きを読む]

受信: 2005/08/10 00:14

» 今日の敗戦は痛すぎる(>_<) [マリすらのひとりごとな日記]
あと一人だった。コバヒロの11勝目も、ソフトバンクが勝っちゃったから4ゲームで食 [続きを読む]

受信: 2005/08/10 00:52

» 8月9日 むごいぜ!Marines vs Fighters [sunrain]
◇千葉マリン◇観衆22070 〇6−4ニッカン式スコアへ   パスクチ↑ベニー↓   むごい試合だね・・・。 何も言う気力が湧かん。 コバマサとか垣内とか、ハツキヨとか、井上とか耳から手突っ込んで奥歯ガタガタいわしたろかい的な奴らのことはもう眼中... [続きを読む]

受信: 2005/08/10 01:05

» 鎌ケ谷ファイターズ対浦和ロッテマリーンズ [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
↑本日のMVP・2打席連続HR・4打点の青野君。浦和7−0鎌ケ谷M:100102300‖7 F:000000000‖0 勝 加藤康介敗 鎌倉 健得点鴎:平下左犠飛(1回)竹原左越ソロ(4回)青野左越ソロ・大松右越ソロ(6回)青野中越3ラン(7回) 投手 鴎:加藤(8回)ー山北(1回) ... [続きを読む]

受信: 2005/08/10 01:32

» 今日は小林雅英について、あえて議論する [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
観客動員100万人突破も、パスクチ4番スタメンで奇跡の猛打賞も、宏之7回2失点の好投も、マー君誕生日も、申し訳ないがいつの試合の出来事だか忘れた。今日は9回表で記憶が途切れて思い出せない。気づけば海浜幕張駅のホームに午後11時半。辛うじて残っている記憶は、試合を最後まで観戦... [続きを読む]

受信: 2005/08/10 02:21

» 長かったです・・・。 [青空の下。[aozora no moto.]]
最後まで応援された方、お疲れ様でした。 8月9日(火・野球の日・マーさまバースデー)vsファイターズ14回戦 千葉マリン 今日は、マリンには行きました。しかしゲームは見ていません。何をしに行ったかと言いますと、マーさまへプレゼントを渡しに行ったのです。その後仕事に戻り、終えて帰宅すると・・・。 試合、まだやってました。どうりでメールが来てない訳だ。 そして23:00を回った頃、最後の打者おいやん垣内さんが三振でゲームセット。 ============== ... [続きを読む]

受信: 2005/08/10 02:32

» 「負けちゃだめなんですっ!!!」 [ももベースボール倶楽部]
な、なんで負けてるの・・・・・・・?????? 私には意味がわからない・・・・・・・ ということで負けました。 完全な勝ち試合を落としました。 やはり「あのお方」が試合をこわした・・・・・・・・・・・。 去年の春のように。 やはり、徐々に新ストッパーを考えないといけない時期なのでしょうね。 柔銀の、三瀬→馬原のように。うまくいけば2枚ストッパーだし。 あそこで失点しなければ勝ちなわけで~ あとはスンヨプに代打を出してしまったことですかね。。 コバヒロの勝ちを返して... [続きを読む]

受信: 2005/08/10 06:19

» 無駄に長い試合 [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
日ハム戦:4−6:負け 誰が見たって勝ち試合…でしたね。 この敗戦って結構でかいような気がするんですけど… そう思っているの俺だけ?? コバマサ、最近冷や冷やが多いけど、とうとうつかまりました… ハァ… いつものことか… で、済ませて良いのか??? 配球が読まれているのか? 球に切れがないのか? その辺をもう少し考えて対策したほうがいいんじゃないかな??... [続きを読む]

受信: 2005/08/10 07:36

» 打て!打て!今ここで!! 8/9 VSファイターズ(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
F 6 - 4 M 今日は予想外に仕事が長引いてしまったために、ビデオでの観戦。実は昨日そんな私のために、エガサポ氏が携帯用のサイトに、終了確認ページを作ってくれました。10時になって、そろそろ試合は...... [続きを読む]

受信: 2005/08/10 08:42

» 8月9日対ファイターズ・・・延長戦、力尽きる・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!!]
マリーンズ 4−6 ファイターズ (千葉マリン) ○建山(2勝2敗) S横山(12S) ●山崎(1勝2敗) 本塁打:セギノール19号 <font color=blue>正直、痛い敗戦</font> 先発の宏之は、立ち上がりに振り逃げなどでピンチを迎えてしまうものの、何とか抑える。 このピンチを切り抜けるとスイスイとFs打線を封じ込めていく。 しかし、味方が追加点をあげた直後7回に突如制球が乱れ始め痛打。2失点を失うものの何とかこらえて薮田に繋ぐ。 ..... [続きを読む]

受信: 2005/08/10 11:20

» ああ、やってしもた… [なにを書くねん?]
 本日の結果:マリーンズ●4−6○ファイターズ:追いつかれたあと押し戻せず…今期延長戦初の負け。『観客動員100万人突破』&『マーさま誕生日』という記念すべき日を、勝利で飾ることはできませんでした。... [続きを読む]

受信: 2005/08/10 23:12

» スコは燃えているか。 [マリンブルーの風]
ファイターズ相手に延長12回競り負けだぁ? ちょっとちょっとなんで負けるんですか。 9回表まで2点差で勝ってたでしょうが。 6回には2番手橋本を攻めて3点取ったでしょうが。 スコですよ。泣きたいぐらいにスコですよ。 登板のたびに劇場を繰り返し、特にハ....... [続きを読む]

受信: 2005/08/15 21:52

« 俊介で楽勝ムードも結末は | トップページ | 勝てる試合を勝っておかなかったばかりに »