« 8月11日現在の一軍登録メンバー | トップページ | マリーンズ花火ナイト »

2005/08/12

パスクチの確変はまだまだ続く

マリーンズ 610022000 11
合併球団  020010000  3

M:○セラフィニ-山崎
Bs:●スチュワート-吉川
[HR]M:パスクチ3号[3ラン] 堀2号[ソロ] フランコ15号[2ラン]
実数発表 15055人

やっぱり1,2日早く行きたかった。という勝ち方ですが、ベニーにかわって上がったパスクチ(この試合ヒーローインタビュー!)の確変はいつまで続くのか?パスクチ・マティー・堀のなんとも1日早い花火ナイトとは。
合併球団の新外国人・スチュワートから1回堀安打、里崎フォアボール、今江タイムリーで先制。サブロー・マティーとタイムリー、パスクチ、マリサポの待つレフトスタンドへ
キタ━(゚∀゚)━!! 2回堀も続く!
サーフ。その裏ガルシアツーベース、大西安打、下山・阿部(ま)と打ち取ったものの的山・塩崎タイムリー。平野三振で2点に止めたものの、5回にも平野フォアボール、北川ひーやんタイムリーツーベース、ブランボーフォアボールでバレンタイン監督自らマウンドへ。喝を入れられたのが大きかったのか、ガルシアを空振り三振!イーグルス戦での2試合連続3本塁打。薮田が決勝ホームランを打たれたりして手ごわい印象を植え付けられていただけに、もう怖いものはない。(3回ホームラン性の打球をパスクチが好捕!)
6回西岡安打、福浦安打「返球されたショートが西岡を気にする間に福浦2塁へ。2塁福浦セーフの間に西岡生還!」(公式サイトより引用)まさに仰木監督にとっては「あっと驚くタメゴロー!」というか、やられた!というプレーですね。そして今江タイムリーで追い討ち!はいいですけれど、初芝の守備固めはともかく、大塚アキラに「大塚愛のさくらんぼ」というのは、ねえ・・・。
あすは吉井が投げてきますが、吉井とて人の子、いつまでも勝てるわけがありませんし、直行とていつまでも負け続けるわけにはいかないでしょう。というわけで行ってまいります。

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
   オリックス・バファローズ:吉井理人
スポーツアイ(300ch)17:45~(解説・野田浩司)
サンテレビ 18:00~(解説・真弓明信)
ラジオ大阪(1314)18:00~21:30(解説・吉田剛)

|

« 8月11日現在の一軍登録メンバー | トップページ | マリーンズ花火ナイト »

コメント

初めまして。
船橋在住のbonbonと申します。
初TBさせて頂きました。
今シーズンはめっきり外弁慶のロッテなので
マリン近所としてはとても寂しい限りですが、
どこでも“勝てばいいんです”というわけで。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: bonbon | 2005/08/13 09:23

>bonbonさん
はじめまして。
リンクしましたので、よろしくおねがいします。

投稿: マリンライナー | 2005/08/18 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5439605

この記事へのトラックバック一覧です: パスクチの確変はまだまだ続く:

» スカイマークに花火が〜〜☆ [やっさんの戯言]
M11-3Bs  8番に降格になった、ヴァル・パスクチの怒りの ホームラン等で初回にいきなり6点!!! 先週末マリンで苦しめられ、嫌なイメージもこれで払拭 できたでしょう♪ 効率よく追加点も上げることができ、関西での久々の試合を快勝 で飾る事ができました♪ ...... [続きを読む]

受信: 2005/08/12 22:09

» まずはよい形で1勝! [なにを書くねん?]
 本日の結果:バファローズ●3−11○マリーンズ:やればできるじゃないか!? 初回から速攻で大量得点、難敵バファローズにまず1勝! [続きを読む]

受信: 2005/08/12 22:42

» 今江5番で打線に繋がり:オリックス戦@スカイマーク:11-3 [サーカス的野球観戦]
先発:セラフィニ(サーフ)×スチュアート 1回表にいきなりチャンスが来た。1アウトで堀がレフト前ヒット、福浦フライアウト、里崎四球で2アウト1塁2塁。ここで好調の今江センター前ヒットで1点目。1塁2塁でサブローセンター前ヒットで2点目。1塁3塁でフランコセンター前ヒットで3点目。1塁2塁でパスクチレフトへ3ランHRで計6点。ほぼここでゲームは決した。が、マリーンズの攻撃は... [続きを読む]

受信: 2005/08/12 22:48

» 8月12日対バファローズ・・・打線爆発で勝利・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!!]
マリーンズ 11−3 バファローズ ○セラフィニ(7勝3敗) ●スチュワート(0勝3敗) 本塁打:パスクチ3号 堀2号 フランコ15号 映像を見てないので結果のみの印象で。 先発のセラフィニ、速球が走っていたみたいですね。 7回3失点ならば文句なしです。シーズン始めから中盤と違って、大量リードに守られて7勝目です。 山崎はどんな展開でも使える右腕なので本当にご苦労様です。 打線は1回裏から連打連打、パスクチにもスリーランが飛び出してサーフに6点プレゼント。 2回にも幸一..... [続きを読む]

受信: 2005/08/12 23:21

» オリックスバファローズ対千葉ロッテマリーンズ@スカイマークスタジアム [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
相手投手の自滅で初回に勝負あり。サーフきっちり7回を3失点で抑え切る。久々に投打噛み合う効率的な勝利。鴎11−3檻勝ダン・セラフィニ7勝3敗敗スチュアート0勝3敗本塁打:パスクチ3号3ラン(1回)堀2号ソロ(2回)フランコ15号2ラン(5回)昨日打線のこの3ヶ月のデー... [続きを読む]

受信: 2005/08/12 23:28

» ヴァルが掴み取った勝利! 8/12 VSバファローズ(スカイマーク) [Egarな人 [clm-today.com]]
M 11 - 3 Bs 苦手バファローズに、幸先良く1勝。しかも、打線爆発での大勝。今日の先発俊介だっけ?と思うくらい(笑)この勢いが、明日以降のに繋がってくれればと思います。せっかく初戦を取ったので...... [続きを読む]

受信: 2005/08/13 00:01

» 猛攻でまずは先勝 [マリすらのひとりごとな日記]
オリックス戦はどうも打線が湿り勝ちなイメージがあるが、今日は打線が爆発。初回に2 [続きを読む]

受信: 2005/08/13 00:16

» 気持ちを切り替えて [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
オリ戦:11−3勝ち 今日は、ドームに行っていたため、公式です… 初回に6点入った時点で勝ちを確信しました。 2回にも幸一のHRで1点追加。 その裏に2点返されますが、全然心配なかったですね。 今日は安心して、ドームに行けました。 初回に6点の後も、中盤に効果的に追加点。 しかもHRあり、タイムリーあり。 昨日の移動日がいいリフレッシュになったのでしょう。 サーフにも勝ち星つい... [続きを読む]

受信: 2005/08/13 00:31

» 【104】猛打&機動力! [M49]
ホームで連敗して乗り込んだ神戸での試合。絶好調の今江がついにクリーンアップ・デビュー。8回からはセカンドを守るおまけまでついた。その起用に2安打2打点の活躍で応えた。同じく好調なのがヴァル。1軍昇格後、3試合の成績が13打数7安打。ベニーの抜けた穴を見事に埋め... [続きを読む]

受信: 2005/08/13 01:01

» まさかの打線爆発でパ全球団から2ケタ得点! [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
なぜかビジター球場では強い「外弁慶」マリーンズ。今日は誰もが目を疑う、初回の打者一巡で早々と勝負を決めた。もちろん嬉しいのだが、正直、今日の二ケタ得点の援護は明日に…、などと考えてしまう自分もいるわけで。... [続きを読む]

受信: 2005/08/13 01:16

» モヤモヤを吹っ飛ばせ [ブログ:背番号50]
マリン最後の2戦の嫌な雰囲気も、1日の休みとイスンヨの子供さん誕生のニュースにか... [続きを読む]

受信: 2005/08/13 02:01

» ヴァル・パ~スクチ!! [マリスタへ行こう♪]
TVをつけたら2回表でもう7点取っていました。いいぞ~♪と思いつつ、画面を見てな [続きを読む]

受信: 2005/08/13 02:33

» ちょっとチミたち? [青空の下。[aozora no moto.]]
マリンが嫌いなのですか?? 8月12日(金)vsバファローズ13回戦 スカイマーク マリンであれだけ打てなくて、困ってあれこれ考えていたのに、ロードに出た途端こんなに打つんですか。・・・まぁ、どこでもいいから、一つでも多く勝ってくれればいいんですけども。 ベンチもなんだかリラックスムード。昨日一日の休みで、リラックスできたのでしょうか。ボビーも甲子園に高校野球を見に行く余裕っぷり。 そして今日、スンヨプ隊長にお子様誕生!!とのことです。おめでとう!!これが打線奮起のキッカケに... [続きを読む]

受信: 2005/08/13 03:46

» 苦手オリックスに快勝 [Love Marines (応援歌付き)]
オリックスカード初戦 ロッテ11-3オリックス 勝ち    123 456 789  R  H M  610 022 000 11  16   セラフィニ○(7勝3敗) B  020 010 000  3   8   スチュワート●(0勝3敗) 苦手オリッ... [続きを読む]

受信: 2005/08/13 07:26

» 猛牛オリキンの前に青い瞳のサムライ三人衆仁王立ち! [ヴォイ!~26番目の魂の叫び~]
いやはや、当たったんだか、外れたんだか。 まさか青い瞳のサムライが3人とは。。。 [続きを読む]

受信: 2005/08/13 09:19

» 神戸で合併球団に鬱憤晴らし!〜先手アウェーの優位性〜 [ボビー信者の観戦コラム]
パスクチ4安打爆発!                                              ロッテ13回戦(オリックス7勝6敗) ロッテ610022000−11 オリク020010000 −3 ▽勝 セラフィニ19試合7勝3敗 ▽敗 ス...... [続きを読む]

受信: 2005/08/13 10:26

» 8/12 ロッテvsオリ 祝砲 [over the rainbow]
12日朝9時9分、スンヨプの夫人ソンジョンさんが浦安の病院で男児を出産o(*^-^*)o その祝砲が神戸の街に響き渡った 11日夜、産気づき、李は神戸からタクシーで約600キロ、約13万円を7時間かけて 千葉へ走らせた・・・。 おめでとう!!スンちゃん!!! 会社でライオンズナイターを聴いていた。 『スカイマークですが・・・ロッテが1点先取』 ・・・ よし(^^) すぐさま、 『スカイマークから・・・』 ・・・ おっ、はやっ!追加点か? 『さらに2点追加、3-0でロッテリー... [続きを読む]

受信: 2005/08/13 11:41

» 1試合3本×2との対戦・・・ [ももベースボール倶楽部]
正直、ガルシアに打たれてあ~れ~・・・ かと思ったら、HRはとめたので、ほっ。 皆様、ナイス集中力でした。 1回一挙6点挙げたのもすごし。 先発・セラフィニもすごし。 そのあとを引き継いだヤマケンもGJ。 今日は言うことなし。 スンヨプがパパになったそうで~おめでとうございます~~~ で。 問題は明日よ明日!!! 直行VS吉井。先週とまた同じことをやられないように。 くれぐれもたのんますですよ。 明日は喜びブログが書けますように(-人-)オネガイ。 ... [続きを読む]

受信: 2005/08/13 21:42

« 8月11日現在の一軍登録メンバー | トップページ | マリーンズ花火ナイト »