« マンデー パ・リーグ 来季は中止へ | トップページ | 無念!ヤフードームで連敗 »

2005/08/30

確かに追いついたのは追いついたのだが

マリーンズ 000000160 7
ホークス  010003211 8

M:久保-セラフィニ-小野-薮田-●藤田
H:和田-三瀬-吉武-○フェリシアーノ
[HR]M:サブロー12号[ソロ]
実数発表 34201人

表題の通りですが、確かに8回はすさまじかった。
福浦・サブロー・そして代打初芝連打で満塁。里崎2点タイムリーで和田をマウンドからひきずりおろし、三瀬劇場はあるのか?今江タイムリー!マティーフォアボールで満塁、西岡押し出しデッドボール、 堀2点タイムリーで逆転!
その裏薮田が代打大道に同点タイムリーで追いつかれ、ラストイニング、藤田が川崎ムネリンにスリーベース、松中サヨナラヒット?(と、いうよりファーストへのゴロの間に川崎ムネリン、サヨナラのホームイン)逆転もサヨナラ負け・・・。
こんどこそカズミの連勝を止めないといけないのだが、
直行もホークス戦の相性が良くない・・・。
個人的には帰り、ファミマのぴあ端末にて9月4,11,18,19日の前売り券を購入したのですが、9月11日のインボイス西武ドームの三塁側A指定を除き、マリンはすべて内野自由席券でして、指定が完売していたり、三塁側しかなかったもので。
しばらくのあいだ2連戦が続くこともあり、ジョニー登録抹消。9月17~25日までの9連戦(このなかにはホークス4連戦の大一番も含まれる)の秘密兵器という位置付けでしょうが、代わりに康介が上がりました。

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
            ホークス:斉藤和巳
スポーツアイ(300ch)17:45~(解説・若菜嘉晴)
福岡放送 19:00~20:54(解説・長池徳士、新浦寿夫)
*ジャイアンツVSスワローズ戦の差し替え中継のため、
試合展開により21:24まで延長あり
RKBラジオ(1278)17:59~(解説・岸川勝也)
KBCラジオ(1413)17:57~(解説・藤原満)

|

« マンデー パ・リーグ 来季は中止へ | トップページ | 無念!ヤフードームで連敗 »

コメント

 こんばんは。今日は短く… 
 5回に1点も入らず、6対1になった時点で完敗モードに入ってましたけど、よくひっくり返しましたね。あれは本当に驚きました(^^) ただ、逆転した時点で大喜びしてるのを見て「このまま終わる訳ないだろ!ここからがホントの勝負だぞ!」と呟いていたのが、その通りになってしまいました(苦笑)。あれがホークスの強さだし、またマリーンズの甘さでしょうね。やはりまだ、力も意識も差があるな、と言う事でしょうか。
 ただ、あの今のホークス相手にこれだけの試合ができるようになった、そのことはやっぱり凄いことです。こうやって戦っていけば、プレーオフも十分互角の勝負ができるようになって来ると、そういう希望が見えた気がしました。

投稿: KATT | 2005/08/31 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5712377

この記事へのトラックバック一覧です: 確かに追いついたのは追いついたのだが:

» 勢いだけでは鷹には勝てない [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
詰めが甘い。こういう厳しい試合では、勝負どころで冷静に、確実に仕事ができるかが鍵だと以前書いた。信じられないような粘りで、一度は5点差をひっくり返したのに、結局、流れをみすみす相手に渡すパターンで敗戦。こればかりは、痛い思いをして、学んでいくしかないのかな…(何度も... [続きを読む]

受信: 2005/08/30 22:56

» 壮絶なる戦いもサヨナラ負け [集え!26番目の戦士達]
ソフトバンク戦 ロッテ7-8×ソフトバンク 負け    123 456 789  R  H M  000 001 060  7  13   藤田●(1勝3敗) H  010 003 211  8  16   フェシリアーノ○(3勝1敗) 7回表が終了してロ... [続きを読む]

受信: 2005/08/30 23:32

» ロッテvsホークス 決戦第2弾 1R [over the rainbow]
よう追いつき逆転したが・・・ 7-8 サヨナラ負け 伏兵によく打たれたようで・・・ 川崎に3塁打2本? 終盤は、薮田、藤田が1点ずつ失い、the end 4番サブローが相変わらず好調なのが救いかな。 明日は現エースの直行が先発! ここのところ、失点、被本塁打が多いが、 きっちりと締めてほしいものだ!! まだまだ、これからだ\(⌒o⌒)pオー ... [続きを読む]

受信: 2005/08/30 23:34

» 頂上決戦第1戦・千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークス@ヤフーBBドーム [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
久保サーフ被弾、絶望的点差からの奇跡の逆転劇。 初芝神降臨…も突如降臨した鷹・大道神の同点劇。 そして訪れた、悪夢の9回裏、サヨナラ再逆転劇。 鴎6−7x鷹 勝 フェリシアーノ3勝1敗 敗 藤田宗一1勝3敗 本塁打: サブロー12号ソロ(6回) ... [続きを読む]

受信: 2005/08/30 23:38

» 土俵際まで追い詰めたが… VSホークス(ヤフードーム) [Egarな人 [clm-today.com]]
M 7 - 8 H こんな事なら6-1で負けていれば良かったのに・・・と考えているのは私だけでしょうか? 5点差を一気に追いつき、追い越した時には、狂喜乱舞。その思いは今は虚しですね。 首位攻防の天王...... [続きを読む]

受信: 2005/08/30 23:58

» ● 7−8 vsホークス (15回戦:7勝8敗) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
5点差を一気に大逆転しながら、追いつかれてサヨナラ負け。勝ち越して、そのまま押し切りたかったところですが、ホークスはそれを許してくれませんでした。勝負を分けたのは、継投のタイミングじゃないでしょうか。両チームとも同じように中継ぎが乱れましたが、マリーンズ....... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 00:08

» 8月30日対ホークス・・・サヨナラ負けを喫する・・・ [0]
マリーンズ 7ー8× ホークス (福岡) ○フェリシアーノ(3勝1敗) ●藤田(1勝3敗) 本塁打:サブロー12号 = 一度、追いついたものの、敗れる = 先発のソニック、序盤から城島のインコースを恐れずにつくなど、ソニックらしい強気の投球で1失点するものの、抑えていく。 しかし、同点に追い付いた次の回にカウントを不利にしてしまったところから痛打。たちまち、勝ち越されてしまう。 まあ、経験といったところでしょうか。本人は勿論、大事なイニングだというのは分かっているはずで..... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 00:21

» あぁぁ・・・OTL [おにぎりまるの、ぐ]
どうも、いきなりジムを再開したのが よくなかったらしい。 右太ももにハリというか違和感を感じる。 しばらく微調整・・・。 今日はなんだか中途半端な一日だった。 時間ばっかりとられる仕事で自分のやらなければいけないことが 後回しになり、ロッテも試合経....... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 00:36

» 勝ち続けなくてはならない・ラウンド4。 [青空の下。[aozora no moto.]]
よくやったと言いたいが・・・。 8月30日(火)vsホークス15回戦 ヤフードーム 先日のジョニー復帰戦終えてから、やや放心状態。別に現場に行ってたわけじゃないんですが・・・気を引き締めなおさないと、と思いつつも、なんだか集中できず。 ============== 今日はESPNのみの放送(福岡はいつもそう)で、ウチのケーブルでは見ることが出来ず、当然録画もなし。映像はスポーツニュースで見ました。 まずはオドロキの発表だった、ボク久保先発。 この度の登板を飛ばすんじゃ... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 01:49

» サヨナラ負け:SB戦@福岡:8-7 [サーカス的野球観戦]
先発:久保×和田 思わぬシーソーゲーム。2回裏2アウトランナーなしで6番城島センター前ヒット、7番宮地ライトへ2塁打、城島の好走塁とライトからの(おそらく球を握り損なった)返球・中継ミスで0−1と先制される。 6回表先頭打者4番サブローライトへ同点ソロHR1−1。しかし続く6回裏先頭打者2番川崎ライトへ2塁打、3番バティスタライト前ヒットでノーアウト1塁3塁。ここで4番松中セ�... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 02:23

» いざゆけ無敵の若田部軍団 [やまだ書点の万葉Blog]
われら〜のわれらの〜、給料泥棒〜。 (文句は言えない…よな?) ホークスを捕らえるべく、マリーンズは福岡に上陸。 ソフトバンク 8x‐7 ロッテ 緒戦は悔しいサヨナラ負け。この連戦をモノにすれば首位がぐっと近づいただけに残念。 登板間隔の空いた先発の久... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 03:54

» よく追い上げたが… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
ソフトバンク戦:7-8 負け ジョニーが復活後の試合。 良い雰囲気でソフトバンク戦へ。 ソフトバンク戦も2連勝行くかと思いましたが… うーん、残念。 7回終了時点で1-6と敗戦濃厚でしたけどね。 よく追いつき、逆転しました。 やはり首位攻防戦ですね。 この時期の首位攻防戦は、本当に一筋縄では行きませんね。 久保が早々と7回途中でKOされましたが、その後の投手リレーが、サーフ-小野ですからね... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 07:35

» 勝利の女神は微笑まなかった。〜常識の枠を超えた戦い〜 [ボビー信者の観戦コラム]
痛恨のサヨナラ負け。再び4ゲーム差 ソフトバンク15回戦(ロッテ7勝8敗)ロッテ 000 001 060 −7ソフト 010 003 211×−8▽勝 フェリシアーノ34試合3勝1敗▽敗 藤田37試合1勝3敗▽本塁打 サブロー12号 総力戦まで持ち込んだ....... [続きを読む]

受信: 2005/08/31 07:58

» 悔しい!せっかく追いついたのに。 [ヴォイ!~26番目の魂の叫び~]
M 7-8 Sh 正直追いつけるとは思いませんでした。 久保は10勝目前にしてど [続きを読む]

受信: 2005/08/31 09:31

« マンデー パ・リーグ 来季は中止へ | トップページ | 無念!ヤフードームで連敗 »