« いすみマリーンズ開設半年 | トップページ | 駒大苫小牧の優勝は認定 »

2005/08/27

ひさびさのマリン生観戦勝利

P8270069P8270059
Bs:●ケビン-歌藤-萩原-阿部健
M:○セラフィニ
[HR]M:イ・スンヨプ24号[3ラン]
実数発表 26913人

(管理人注・このエントリーは8月28日未明にカキコしています)
つくばエクスプレス初乗りのあと、7月17日以来の千葉マリンスタジアムへ。例の2500万円バスに乗車。ポスターすべてが久保投手の8月ポスター、運転手がユニシャツ着用というくらいで、マリンに着いてから、チケットは前売り購入しておいたので15ポイント達成につき記念ピンバッヂと引き換えたあと、京成グループ花火ナイターということで直行&西岡のオリジナルバスカード(パスネットではありません)を購入。
2回ツーアウトから水口・相川の連打で先制されたものの、その裏、イ・スンヨプ安打、今江タイムリーツーベース!たすくフォアボールのあと、小坂またも送りバント失敗ゲッツーは確かに痛かったものの、西岡内野安打のあと盗塁、マティーフォアボール、サブロー2点タイムリー!
7回マティー内野安打のあと代走大塚アキラ。サブロー三振ゲッツーはまたまた痛いが、歌藤から萩原へ交代。福浦この日2個目のデッドボール、ベニー安打のあとイ・スンヨプ、バックスクリーンへだめ押しホームラン!
わたしがイ・スンヨプ弁当を買って食べたからかも?
サーフ8回まで被安打8とはいえ、危なげないピッチングでしたが、9回はさすがにやられるかと思いましたね。
1アウトのあと大西・代打迎・相川3連打で満塁。いったい、どうなってしまうのか?!
代打びっくり箱的山犠牲フライ、牧田ファーストゴロゲームセット。サーフ完投勝利!
わたしがマリンナマ観戦で勝ち試合をみたのは3ヶ月前の対ベイスターズ交流戦以来ではないかと。
試合終了後今季最後らしいえちうらのスタジアムライブへ。イ・スンヨプが来ていました。プレーオフのあかつきにはまたやりたいとのことで、プレーオフマジック1
あすはジョニー黒木でプレーオフ出場決定!といきたいものです。

明日の予告先発 マリーンズ:黒木知宏
   オリックス・バファローズ:本柳和也
Jスポーツ1(306ch)18:00~(解説・斉藤明夫、本西厚博)

|

« いすみマリーンズ開設半年 | トップページ | 駒大苫小牧の優勝は認定 »

コメント

TBありがとうございました。
いや、俺も久々の観戦勝利でした。
というかマリーンズ自体土日のマリンでの久々の勝利なんですね。
というわけで久々にすっきりしたので、COOLTシャツとかいろいろ衝動買いしてしまいました((^^;

投稿: ショウ | 2005/08/28 11:13

>ショウさん
そうですね。上旬のマリン9連戦にも行けずもどかしい思いでしたからねえ。
ジョニー登板は自宅でスカパー観戦します。

投稿: マリンライナー | 2005/08/28 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5668481

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさのマリン生観戦勝利:

» サーフ完投で9勝目・3位確定まで「1」 [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
合併球団戦は6−2で完勝。サーフは8月無傷の4連勝(うち2完投)で9勝目だ。これで3位確定マジックが「1」になった。通過点とはいえ、あれほど焦がれて叶わなかった3位以上が明日決まる。全ての舞台は整ったね。すっきりジョニーに決めてもらいましょう。 ... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 02:09

» サーフ完投で9勝目! 8/27 VSバファローズ(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
Bu 2 - 6 M 昼間にホークスが負けたこと知って望んだナイトゲーム。 しかも、ホークスは杉内をたてての敗戦。これはホークスにとって相当な痛手でしょうね。 一方のマリーンズは、サーフの好投と、チー...... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 02:15

» まてぃをかきまわせ?! [おにぎりまるの、ぐ]
今日は相方は神宮にホシガリに ボクはマリンスタジアムに脂肪の洗濯に。 相変わらずお互いマイペースに行動しています。 16時に仕事終わり(終わらせ?)マリンスタジアムに直行。 明日のチケット購入。ボビーシートの予定だったので 3塁側S席代16,800円は痛かった・・...... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 05:10

» 苦手意識を払拭!合併球団に5連勝!〜快勝もミス露呈〜 [ボビー信者の観戦コラム]
サーフ今季2度目の完投9勝目。 オリックス17回戦(ロッテ10勝7敗) オリク 010 000 001−2 ロッテ 030 000 30×−6 ▽勝 セラフィニ21試合9勝3敗 ▽敗 ケビン20試合4勝12敗 ▽本塁打 李24号 快勝という言葉で締めくくっ...... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 06:39

» One for all!!All for one!! [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
週明けのホークスとの頂上決戦に向けて最高の勝利でした 先発のサーフは2回表、今日一軍昇格した相川のタイムリーで先制を許すもその直後の2回裏、スンちゃんが火の吹くような当たりのヒットで出塁すると今江が左中間破るタイムリーツーベースで同点に!!橋本がフォア....... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 07:27

» ○M6−2Bs 8月27日(土) [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
ホークスがデーゲームで負けていて、今日は勝って差を縮めたいところ。 サーフは見事完投勝利!でしっかり差を縮めました。 実は自分が観戦したサーフ先発の試合は過去1勝4敗(責任投手というわけではない)と分が悪かったので、勝ってほっとしています。 今日3ラ... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 08:29

» よく投げたぜ、サ〜フ! [なにを書くねん?]
 本日の結果:マリーンズ○6−2●バファローズ:今日も先発セラフィニが好投。打線も援護し、きっちり勝利! [続きを読む]

受信: 2005/08/28 10:26

» さて、いよいよ明日は… [Sho's Voice]
まずは私信です。 本日初めは立ち見応援だったのですが、席空きましたよーって自分た [続きを読む]

受信: 2005/08/28 11:14

» サーフも続く!完投勝利♪ [マリスタへ行こう♪]
東京ドームで都市対抗野球の試合が終わってから、逆転勝利の勢いのままにマリスタへ。 [続きを読む]

受信: 2005/08/28 13:36

» 8/27 ロッテvsオリ 前夜祭? [over the rainbow]
スカッとしました、スンヨプのスリーラン♪ 花火とともに、明日のジョニーの復帰を祝う一発でした。 2回に今江の2ベースと4番サブローのタイムリーで逆転! 投げてはサーフが安定した投球を披露。 なかなか追加点が取れない嫌な展開を、 打破したのが7回のスンヨプだった。 細かいミスは問いません。 小坂のバント失敗とか、西岡のタッチアウトとか・・・(しっかり指摘しているじゃん^^;) 試合前、試合後と、大道芸人があちらこちらで・・・ 7回には『cool』も外野席にやってきた。 ウォータ... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 22:46

» 試合を決めた死球。 [青空の下。[aozora no moto.]]
サーフ粘投4連勝!! 8月27日(土)vsバファローズ17回戦 26,913人 千葉マリン 昼間にホークスが敗戦、4.5差に縮まって迎えたゲームです。 コユキさんありがとう!そして1000打点おめでとうございます。 ============== 結果的に6-2の完勝です。もっとも、一歩間違えたら苦しい展開だったかもしれません。 でも、内容どうのこうのよりも、珍しくホークスが負けてくれた時に(しかも杉内登板日にもかかわらず)、しっかり勝ちを拾ってくれたのは大きいです。 ... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 22:48

» 8/27 サーフ4連勝!4番サブローズバッとはまってオリッ鉄相手に連勝! [ヴォイ!~26番目の魂の叫び~]
この土日の記事をまとめて書くことは不可能です。 最初にここから読んでください。 [続きを読む]

受信: 2005/08/29 09:33

« いすみマリーンズ開設半年 | トップページ | 駒大苫小牧の優勝は認定 »