« 70勝の大台へ | トップページ | いろいろ言いたい放題8/23 »

2005/08/22

いざ、首位攻防戦

…といっても、3タテでもゲーム差が1.5にしかなりませんが、
絶対に負けられない戦いがそこにはある。という意味を再確認するためにも。
3タテするにはこしたことはないですが、最悪でも2勝1敗。
連敗してしまうとホークスに1位マジック17が点灯するのですから。
皆が思っているかもしれませんが、マリーンズが1位通過でプレーオフは
第2ステージから戦いたい…。ですから。
23日は以下の通り。24日は俊介VS和田毅、
25日は宏之VS星野順治になるかどうか。
城島が復帰するとやっかいですが、要注意人物は松中&外国人トリオですね。
吉武→三瀬→馬原の勝利の方程式につながせないことが大事です。
「チョップ!チョップ!パナマ運河!」マリンで叫ばせないぞ!

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            ホークス:斉藤和巳
Jスポーツ2(307ch)18:00~(解説・黒江透修)
TVQ九州放送 19:00~20:54 (解説・若菜嘉晴)
RKBラジオ(1278)17:59~(解説・栗山英樹)
KBCラジオ(1413)17:57~(解説・斉藤明夫)

|

« 70勝の大台へ | トップページ | いろいろ言いたい放題8/23 »

コメント

チョーゴキゲンも禁止ですね

投稿: | 2005/08/22 22:38

ほかのチーム相手にやっている分には
いいですけどね。

マリンスタジアムでは阻止してほしいところです。

シンゴ、シュンスケ、コバヒロ。
みんな好投してほしいですね。
まずはシンゴ!!!

投稿: おにぎりまる | 2005/08/23 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5586490

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、首位攻防戦:

» さあマリン首位攻防戦 [厩戸王子の独り言]
 福岡ソフトバンクホークス(以下禿鷹軍団。禿はオーナーに由来する)は12球団一の戦力を有し、予想どおり無敵の進軍を続けています。オリックス、楽天、日本ハムには情け容赦のないほどの強さで圧倒、長年苦手にしている西武にも今のところ勝ち越していまする。セリーグとの交流戦も中日とは怪しい本塁打判定で五分となったが、その他チームには勝ち越し。  しかしこの禿鷹軍団が唯一負け越しているのは、幕張の鴎「千葉ロッテマリーンズ」です。誰もの予想を大きく上回る勝率で現在2位に位置するマリーンズは禿鷹軍団を4.5ゲーム... [続きを読む]

受信: 2005/08/22 21:51

» 新キャラオヒロメ [おにぎりまるの、ぐ]
マリーンズ新キャラクター名クイズ ペンギン、らしいので真剣に考えちゃいました。 イメージバトンではありませんが、 やっぱりペンギンといえば、ロッテだから、 クールミントだから、クールミンかクールンか あ、でもクールンはクルーンとかぶるな・・・とか(^^;)...... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 01:00

» 敵はお天気か・・・。 [青空の下。[aozora no moto.]]
23日からのホークス戦。 23日はハワイアンナイト&one pushナイター。 24日はペンギンのアイツ公式デビュー。 しかし・・・台風11号接近中。いくつゲームが出来るのやら・・・。 そして26日からのバファローズ戦。 26日はFinal Friday Fantasy。ソフトドリンク100円。ヒー。抽選会もあるよ。 企画広報はやりたい放題、それに根回しするスタッフ、協力する業者さん、皆さんの努力あってこそです。シミスポももうちっと頑張ってくれ!... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 03:21

» 決戦前夜 [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
明日からはホークスとの3連戦 昨日、32年ぶりの70勝を挙げたマリーンズとしては次の目標はやはり“首位”でしょう そのためにも明日からのマリンでの3連戦、月末のヤフードームでの連戦はトータルで勝ち越したいところ 明日の予告先発はM晋吾−H斉藤和巳 ...... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 06:23

» ソフトバンクとの首位攻防戦を前に [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
いよいよこの時が来た。このエントリーの12時間後には試合開始だ。「勝ちたい」。普段はそう思っても、長いシーズン、負けたときの反動を考えてしまい、つい向き合うことのできない言葉。そんな心の逃げ場を常に用意するマリーンズファンも、明日からの3連戦はこの言葉を意識しないわ... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 13:19

« 70勝の大台へ | トップページ | いろいろ言いたい放題8/23 »