« サンデー晋吾、リベンジ登板も・・・ | トップページ | コバマサよ・・・ »

2005/08/08

俊介で楽勝ムードも結末は

ファイターズ 000000102 3
マリーンズ 20000011  4

F:●リー-横山
M:○渡辺俊-S小林雅
[HR]M:今江7号[2ラン]里崎8号[ソロ]
実数発表 19268人

2回、ベニーのサードゴロを小笠原がエラー、今江が先制2ラン!
7回、里崎がレフトスタンドへ!
8回、西岡スリーベースを堀犠牲フライと効果的な追加点。
俊介の内容はよく、7回1アウト満塁を犠牲フライにとどめたことが大きかったですね。
しかしラストイニング、小笠原・木元安打。コバマサ登板も稲葉にタイムリー打たれる。結果論ですが、藤田をはさんでもよかったのではないかと。本西さんがいつも言ってますが、空振り三振が取れないことがコバマサ劇場につながっているのではないでしょうか。高橋信二ショートゴロ、小田空振り三振で幕引き!
お世辞にもわずか5安打では「俊介が投げると打線の大量援護」とはいいがたいですが。ヒーローインタビューで俊介が「勝てばいいんです!」はいいんですけど、里崎に歌わせろとは、ねえ・・・。それで俊介と今江のいるお立ち台に里崎が乱入して20分後にステージに来てくださいと。おそらく1万人は殺到するんじゃないですか。
文化放送もライオンズナイターでもないのに中継してクレタのはいいんですけど、オト松氏が解説、実況が長谷川のび太、もとい、長谷川太アナ、マリーンズ側レポーターが斉藤一美アナ(ほんとうはこのひとに実況してほしかった)ライトスタンドにかわのをとやさん、ファイターズ側レポーターが上野智広アナはわかるんですけど、レフトスタンドにコアラノマサイチ、もとい、高橋将市アナというのは、ねえ・・・。STVラジオにネットしているんだから、札幌から永井ハム彦、もとい、永井公彦アナを呼ばなかったのか?!

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
           ファイターズ:立石尚行
スポーツアイ(300ch)18:00~(解説・大塚光二)
ちばテレビ 18:15~21:30(解説・倉持明)

|

« サンデー晋吾、リベンジ登板も・・・ | トップページ | コバマサよ・・・ »

コメント

ライブも盛り上がりましたよ!
5000人はいたんじゃないかな
球団HPに載っていますから見てください
えちうらも、ライブ演奏してくれて最高!

投稿: とおる | 2005/08/09 00:36

 こんばんは、ごぶさたしてます。
 今日のプロ野球ニュースでも話題に上ってましたが、やっぱり雅英心配ですよね。「空振りが取れない」のも「慣れられて、読まれている」のも、私も含めて皆さんが言ってますけど、今年は交流戦でそれがますますハッキリしたと思います。セに通用してパで駄目だって理由は、慣れという他に説明つきませんから。あとは、小林本人が早くに自覚して、脱皮して行くしかないんでしょうけど、けっこう意固地なタイプな気もするし、すぐには難しいかなぁ。なにかもう一つストライクが取れる球があれば全然違うと思うけど、さて…

投稿: KATT | 2005/08/09 01:39

>とおるさん
はじめまして。わたしもあの輪の中に入りたかったんですが・・・。
>KATTさん
お久しぶりです。今日もコバマサ、打たれてそれも勝敗に影響する形で。もどかしいものがありますねえ。今週末は神戸&甲子園に行きますので。

投稿: マリンライナー | 2005/08/09 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5367793

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介で楽勝ムードも結末は:

» 渡辺俊介12勝目 [Love Marines ~26番目の選手~]
日ハムカード初戦 ロッテ4-3日ハム 勝ち    123 456 789  R  H    F  000 000 102  3  10  リー●(1勝2敗) M  020 000 11× 4  5   渡辺○(12勝3敗)小林雅(23S) 予想通りパワーヒ... [続きを読む]

受信: 2005/08/08 21:53

» 気持ちを新たに! [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
日ハム戦:4−3 勝ち 俊介が連敗を止めてくれました。 自己最多の12勝目です!(もっと勝っている気がするが…気のせいですね) さすがです!! 今年の俊介は安定していて、安心してみていられますね。 私から何も言うことはありません。 素晴らしいピッチャーです。 真似をしようとしても出来ない投手ですから! (真似したらわき腹、腰、ひじ、肩などあらゆるところが痛くなりました) そして�... [続きを読む]

受信: 2005/08/08 22:21

» ○ 4−3 vsファイターズ (14回戦:10勝4敗) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
薬物騒動で周りが騒がしい中、ナインは結果を出してくれました。ベンチやスタンドはどんな雰囲気だったんでしょう? 降って湧いた騒動ですが、バレンタイン監督も決然と否定してくれましたし、当然私は全面的にマリーンズを信じています。もちろん、皆さんもそうですよね。....... [続きを読む]

受信: 2005/08/08 23:04

» 8月8日対ファイターズ・・・苦しみながらも勝利・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!!]
マリーンズ 4−3 ファイターズ (千葉マリン) ○渡辺俊(12勝3敗) S小林雅(23S) ●リー(1勝2敗) 本塁打:今江7号 里崎8号 <font color=blue>何とか逃げ切り勝利</font> 先発の俊介は、立ち上がりに運悪く先頭を出すものの、後続をしっかりと切り取ってまずまずの立ち上がり。 ファイターズ戦に絶対の自信を持っている俊介は、ファイターズ打線を緩急で翻弄し、凡打の山を築いていく。 最大のピンチは7回、連打で1死満塁のピン..... [続きを読む]

受信: 2005/08/08 23:22

» 勝てばいいんです by俊介 [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
自宅に帰ってきたときには、もう9回表でした セギノールの打席からしか見ることが出来ませんでしたが たっぷり楽しませてもらいました(笑) 高橋信を打ち取った球なんか、完全にいかれたと思いましたよ 小林雅はこの展開を狙ってやってるとしたら相当の役者ですね...... [続きを読む]

受信: 2005/08/09 00:03

» スンスケが投げる日は別の野手が守っているのか? [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
何ですかこの淀みのないゲームの流れ。ワンチャンスをものにするしぶとい打線。これは、昨日までの重苦しい試合をしていたチームと同じですか? とはいえ、幸先の良いカード初戦の先勝ですな。... [続きを読む]

受信: 2005/08/09 01:09

» 少ないヒット数で:日ハム戦@マリン4-3 [サーカス的野球観戦]
先発:渡辺俊介×リー 27℃、風は珍しく3塁ベースからライト方向へ2、3メートル(時々ホームベースからセンター方向へ2,3メートル。更に時々無風の時あり)。俊介なら大丈夫だろう、と安心してたがその通りの展開。 2回裏、サード小笠原の悪送球により先頭打者ベニー出塁。続く里崎きっちり送りバント。1アウトランナー2塁での初球を今江が捕らえて2ランHR。それからしばらくスコアボードのヒットは1本なのに点数は2点とはいかにもマリー... [続きを読む]

受信: 2005/08/09 01:30

» 本当は僕が影のヒーローです! 8/8 VSファイターズ(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
F 3 - 4 M 俊介の『勝てばいいんです』まさにその通り。勝てばいいんです!相手が10安打、マリーンズが5安打でも勝てばいいんです(笑)9回に1点差まで追いすがられても勝てばいいんですってクドいで...... [続きを読む]

受信: 2005/08/09 01:31

» 勝てばいいんです by 俊介 [マリスタへ行こう♪]
今季30回目の観戦は、初めてのネット裏です。張り切って、8月になってから初めて試 [続きを読む]

受信: 2005/08/09 02:01

» 千葉ロッテマリーンズ対北海道日本ハムファイターズ@千葉マリンスタジアム [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
最も危険な罠、それはコバスコ劇場。たくまずして仕掛けられた最終イニングに眠る殺し屋。それは突然に目を覚まし、完全なる勝利を打ち破る。最終イニングは焦げ臭い巨大な罠の匂い。そこかしこで、確信犯が放つ炎上ネタが目を覚ます。次回、「罠」。今宵も、巨大な炎上ショー。自爆、... [続きを読む]

受信: 2005/08/09 02:05

» 魔法は解けた。 [青空の下。[aozora no moto.]]
勝てばいいんです。 by 俊介 8月8日(月)vsファイターズ14回戦 19,268人 千葉マリン 昨日ガッツ小笠原のサヨナラ弾で意気上がるファイターズを迎えて、怒涛の9連戦、最後のカードとなります。同じ平日でもファイターズ戦は入りますね。・・・いや、橋幸夫さん効果か?! サラリーマンデー等、割引適用範囲が広いと、集客しやすそうです。さて、今夜マリーンズ仕様のスーツを手に入れた方はどなただったんでしょうね~~~スーツ着ることのない自分には、あまり必要なものではないかもしれませんが、... [続きを読む]

受信: 2005/08/09 04:01

» 教訓:明日できることは明日やるべし!! [おにぎりまるの、ぐ]
>くぅ、シュンスケ見たかった〜。 >こうなったら明日も来るか(^^;) と書いたのに!!!!超好ゲームやんっ しかも、再びライブやったのかぁぁぁ、 しまった(^^;) やっぱり見に行きゃよかったぁ。 しかもサラリーマンデーだったのに。 昨日、フリート....... [続きを読む]

受信: 2005/08/09 06:40

» 薬物報道なんて振り払え!守り切る野球〜勝利へのこだわり〜 [ボビー信者の観戦コラム]
1点差守り切る。俊介12勝目  日本ハム14回戦(ロッテ10勝4敗) 日ハム000000102−3 ロッテ02000011X−4 ▽勝 渡辺俊17試合12勝3敗 ▽S 小林雅32試合2勝1敗23S ▽敗 リー4試合1勝2敗 ▽本塁打 今江7号・里崎8号 &nbs... [続きを読む]

受信: 2005/08/09 06:45

» 8月8日 3人でお立ち台!Marines vs Fighters [sunrain]
◇千葉マリン◇観衆19268 〇4−3ニッカン式スコアへ     ひじょ〜に内容の濃い試合でしたね。   明日こそ4番、今江の7号2ランで先制すると里崎の8号ソロ、西岡の左中間への3ベースに幸一のセンターへの犠牲フライで追加点。 俊介は9回1... [続きを読む]

受信: 2005/08/10 01:02

» 日々是劇場 [マリンブルーの風]
今日はマンデーパリーグだというのにマリーンズ対ファイターズの1試合だけ。ホークスがお休みの今日は絶対に勝っておきたいわけで、先発に俊介を持ってきました。連敗阻止の期待をも担う俊介は毎回のようにヒットを打たれるものの飄々としたピッチングでうまく打者のタイミン...... [続きを読む]

受信: 2005/08/15 21:40

« サンデー晋吾、リベンジ登板も・・・ | トップページ | コバマサよ・・・ »