« パスクチの確変はまだまだ続く | トップページ | 甲子園行ってきました »

2005/08/13

マリーンズ花火ナイト

q
M:○清水直-小宮山-藤田-薮田
Bs:●吉井-歌藤-香月-本柳-吉川
[HR]M:堀3号[ソロ] サブロー7号[ソロ] フランコ16号[ソロ] 橋本6号[2ラン] パスクチ4号[2ラン] ,5号[2ラン] 西岡4号[ソロ]
Bs:ガルシア18号[ソロ],19号[ソロ]大西5号[ソロ]後藤9号[2ラン]
実数発表 26099人

ただいま、神戸市内の某ホテルにてカキコしています。
墓参後、特急と新幹線と地下鉄を乗り継いで15時半頃スカイマークスタジアムに到着。ファンクラブポイントとピンバッジをゲットしたあと外野席の列がグリーンアリーナ神戸のあたりまで伸びていたのでそこに並んだが、16時の開門前後にスコールのような雨が降り、しばらくしてやみましたが。
いざはじまると難敵・吉井から堀・サブロー・マティーと立て続けにホームラン!レフトスタンドのマリサポの真っ只中にいたわたしも心底驚きました。2回たすく、4回パスクチ、5回パスクチ、西岡と1試合7ホームラン!あれだけホームランが出れば負けるはずはないだろうと思えばそうでもなかったわけで、ガルシアが3,5回と2打席連続、しかも打った瞬間…。おいおい。直行の一発病は直る気配がなく、確かにひさびさの勝利にはちがいありませんが、喝!を入れたいくらいでして、野手陣に頭を下げなければ、ねえ…。そういうわたしはあす、御意見番走れ!ガリバーくんも見ずに甲子園に高校野球観戦してからスカイマークスタジアムへ行くわけで。
2回だったか、マリーンズオールスターキャスト出演のロッテグリーンガムCMをはじめてみました。4回終了後に甲子園出場中の鳴門工野球部。すなわち里崎の後輩たちが来ていたのが紹介されました。そして5回終了後の花火ナイト!レフトスタンドからもよく見えましたよ。そのあと応援仲間と会い語りあいながら観戦。それにしてもしびれる試合でしたね。考えてみれば野球がらみで関西へ行くのは今年はじめて。それ以前にも仙台や名古屋に遠征していましたが、関西は今回が最初で最後となるわけで、合併の影響がこんなところにまで表れていますが。

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
   オリックス・バファローズ:萩原淳
Jスポーツ3(308ch)17:45~(解説・橋本清)
サンテレビ 18:00~(解説・上田利治)
ラジオ大阪(1314)18:00~21:30(解説・村田辰美)

|

« パスクチの確変はまだまだ続く | トップページ | 甲子園行ってきました »

コメント

TBありがとうございます。
Live観戦、お疲れ様です。
また…、うらやまし~い!(笑)(T▽T;)

今後もよろしくお願いしますm( _ _ )m

投稿: nobu_b | 2005/08/14 00:54

こんにちは。
昨日、レフトにいらっしゃったんですね!
私は3塁側内野におりました。
レフトは、すごいパワーでした。
観戦記書きましたのでTBさせていただきますね!

投稿: naruko | 2005/08/14 21:42

僕もこの試合見に行きました。
7月に東京に行ったときに千葉マリンにもいってみたのですがその応援が凄いのに感動して僕が住んでいる近畿のスカイマークで試合があったので見に行ました。
ビジターなのにロッテの応援はすごいですね~
ますますロッテのファンになりました。
試合も初回から3本塁打ととても楽しめました。

投稿: 豆柴犬 | 2005/08/15 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5454840

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズ花火ナイト:

» やはり飛ばないボールは… 8/13 VSバファローズ(スカイマーク) [Egarな人 [clm-today.com]]
M 13 - 8 Bs 連夜の猛打で、吉井をKOしての勝利!これで対戦成績も7勝7敗の五分に。プレーオフに向けて価値有る1勝を挙げる事ができました。 昨日の好調さを持続し、初回から幸一、サブロー、マテ...... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 00:06

» 心配してたぁぞ! −バファローズ戦− [nobu_bの何方道Blog!]
●バファローズ8−13千葉ロッテマリーンズ● ちばっ(千葉)〜す!p( ̄∇ ̄)q 『ナオ(清水直)にはあまり援護が出来ていないので 今日はたくさん打線の援護をしてあげたいね(マティ)』 −マリーンズ公式より− マティしってたんですね、あたりまえか(*^^)ゞ 待ってました!『大技!千葉マリンガン打線!!』 待ってました!清水直!8勝目!(いつ以来だ?!) ボビーの日替わり打線、本日は4番サブロー?!( ゚ ▽ ゚ ;... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 00:15

» 東京湾岸大花火大会in神戸@スカイマークスタジアム [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
POに向けての大事な天王山が序盤から大花火大会。神戸ビ−フが産み出した奇跡の確率変動。連夜の大勝に酔う、神戸のアツい夜。鴎13−8檻勝清水直行8勝9敗敗吉井理人6勝1敗本塁打:堀3号ソロ・サブロー7号ソロ・フランコ16号ソロ(1回)橋本6号ソロ(2回)ガルシア18号ソロ(3回)パスクチ4号2ラン(4... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 00:33

» 神戸牛パワーでパスクチ大暴れ [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
これが「スンヨプ男児誕生」の縁起か? あるいはスカイマーク「花火ナイト」の効果か? 連夜の2ケタ得点で合併球団に連勝。今日は何といっても直行の約2ヵ月ぶりの8勝目につきる。5回6失点と、これまでの試合ならKO負け投手の内容だが、責任投球回数の5回までに7本のHRで強力援護が... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 00:52

» 8/13 ロッテvsオリ 乱打戦 [over the rainbow]
オリに連勝♪ 今日も打線が爆発、15-8で勝利。 1試合今季最多7本塁打、直行は6月28日以来の白星。 初回から吉井を本塁打攻勢で攻略。生で見たかったぜ! しかし。 清水も乱調だったのか?5回までに6失点で降板。 それに、本塁打も3本打たれるお粗末。今季ホンマによく打たれる。 打線の援護がなければ・・・ しっかりしてくれ、直行!!! ... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 00:55

» ○ 13−8 vsバファローズ (14回戦:7勝7敗) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
エース清水直に、やっとやっとやっと勝ち星が付きました。打線が今まで援護しなかったお詫びとばかりに、7本塁打の大爆発。清水直は5回6失点も、大量13得点に守られ、交流戦単独優勝を決めた6月17日以来の8勝目。内容はともかく、勝ったことが大きいんです。0−1....... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 01:06

» 今季初!1試合7HR [Love Marines (応援歌付き)]
オリックスカード第2戦 ロッテ13-8オリックス 勝ち    123 456 789  R  H M  320 260 000 13  15   清水○(8勝9敗) B  201 122 000  8  14   吉井●(6勝1敗) マリンガン打線大爆発!... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 01:10

» 一発攻勢で吉井にリベンジ [マリすらのひとりごとな日記]
ようやく、今季苦手としていた吉井を攻略。初回、堀さん・サブローさん・フランコのソ [続きを読む]

受信: 2005/08/14 01:17

» HR多すぎて目が回った:オリックス戦@スカイマーク:13-8 [サーカス的野球観戦]
先発:清水×吉井 両チーム併せてHR11本という乱打戦。 1回表マリーンズは吉井の立ち上がりを堀・サブロー・フランコの3者ソロHRにて攻める。吉井は前回のマリンに比べて若干球が高かったように見えた。(特にフランコのHRは内角高めフォークで落ちが悪かったように思う。) 続く2回表、ヒットで出たパスクチを1塁に置いて橋本が2ランHR(5点目)。ここで吉井は降ろされ歌藤。4回表スンが外角低めストレートを流し打ちす... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 02:09

» スカイマークスタジアム大華火祭 [マリスタへ行こう♪]
今日は東京湾大華火祭だったので、墓参の帰りにレインボーブリッジ経由で三方から大き [続きを読む]

受信: 2005/08/14 02:10

» ちょっとちょっとチミたち・・・。 [青空の下。[aozora no moto.]]
花火ナイターだからって・・・。 8月13日(土)vsバファローズ14回戦 スカイマーク 公式によると、試合前に激しい雨が降ったとのことですが、そこに雷鳴は鳴り響いていたのでしょうか? →その後あちこちを見ていましたら、c-l-m_fanさんのエントリーによりますと、開門待ちの際に「雷雨」とのこと。 今日の勝因はやはり雷か。 =============== 甲子園では大阪桐蔭の辻内君が19奪三振ショー、J-SPORTSの解説が'95年、第1次ボビー政権のマリーンズから鬼... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 03:31

» 神戸で空中戦祭で連勝!〜相性起用がはまった〜 [ボビー信者の観戦コラム]
マリーンズ打線爆発!7本塁打!                                      ロッテ14回戦(7勝7敗) ロッテ 320 260 000−13 オリク 201 122 000−8 ▽勝 清水19試合8勝9敗 ▽敗 吉井11試合6勝...... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 07:48

» 大味 [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
オリ戦:13−8 勝ち 両チーム11本のHRが出る乱打戦。 見に行った方はどんな感じなんでしょう?? 打線はHRあり、タイムリーありで、点がたくさん入るから盛り上がる…かな。 ただ…4番サブローにビックリ! しかも、その采配が的中!! 恐るべし!ボビーマジック! 心配なのは直行。 5回で何とか勝ち投手の権利を得て降板。 大量点の援護で緩んだのでしょうか?? そう信じたい�... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 09:20

» これでいいのか?ナオユキ! [なにを書くねん?]
 本日の結果:バファローズ●8−13○マリーンズ:本塁打11本が空を舞う乱打戦。「打ち勝って」連勝! 行って来ました、とんでもない試合(笑) スカスタから山をくぐり、湾岸を走り、2時間近くかけて帰宅して、その日のうちに記事をアップするのはさすがに無理なので、日時は... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 10:39

» 神戸の山奥で花火大会! [暴君ディステファーノ]
いやぁ~っ!両チーム合わせてホームラン11本って……随分大味な試合をしたものだ。 こういう試合は、現地で応援しているぶんには盛り上がり、楽しめるのだが。 裏を返せば投手がだらしないんだよなぁ……。 まずは初回、1アウトから2番・幸一! 2アウト後、プロ入り11年めで初の4番に抜擢されたサブロー! 続いてマティ! いずれもソロというのが微妙に引っかかるが……ま、幸先よく3点先制。 出端に援護点を取ってもらった直行、エースらしくビシッ! とした投球をして欲しかったがピリッとせず、いきなり2... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 18:04

» 8月13日対バファローズ・・・ノーガードの打ち合いを制す・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!!]
マリーンズ 13−8 バファローズ (スカイマーク) ○清水直(8勝9敗) ●吉井(6勝1敗) 本塁打:幸一3号 サブロー7号 フランコ16号 橋本6号 パスクチ4号・5号 西岡4号 ガルシア18号・19号 大西5号 後藤9号 <font color=blue>本塁打11本が乱れ飛んだ試合を制したのはマリーンズ!</font> 映像では見ていなかったのですが、音声だけでも恐ろしい試合でしたね・・・。 先発の直行、映像でみていないですが、パッとしない投..... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 19:14

» 観戦記【8/13 Bs-M戦@スカイマーク】 マリサポパワーで乱打戦を制す! [夢で逢いましょう]
またまたやってきましたスカイマーク。お目当てはもちろんマー君です(笑。。 天気が心配でしたが、やはり開場前に土砂降りの雷雨。 なんとか会えました!マー君とリーンちゃん。 入場すると必死のグラウンド整備中。 「白いボールのファンタジー」が流れます。 スタメン発表!マー君がビジユニ姿で登場、レフトに歓迎されます。 誕生日プレゼント{/presents/}... [続きを読む]

受信: 2005/08/14 21:41

» なお雪 [やまだ書点の万葉Blog]
記者が待つダグアウトで僕は、ボビーを気にしてる〜。 季節に似合いの花火が上がってる〜。 神戸に上がる花火はこれで何度目かなと、 さみしそうに将がつぶやく〜。 直行が勝てる時もあり〜、ふざけすぎた試合の後で〜。 いま〜夏が来て君は〜、花火を上げた〜。 去年... [続きを読む]

受信: 2005/08/15 22:55

» 観戦記【8/13 Bs-M戦特別編】 マスコット奮闘記@スカイスタ [夢で逢いましょう]
お待たせしました、マー君特集です! 雨も上がってきた開場直前。列の向こうに…いた!!マー君! 様々な形でファンサービス。大人にも人気です。 何かを怖がってる?(笑。 結構、身長がありますね。 一方、リーンちゃん。 残念ながら一緒に写真は取れませんでした。 リプシーはシャッターチャンスを逃しました(汗。 {... [続きを読む]

受信: 2005/08/15 23:40

« パスクチの確変はまだまだ続く | トップページ | 甲子園行ってきました »