« すんごいビッグイニング! | トップページ | ジョニー、杜の都で2勝目 »

2005/09/22

4タテの夢破れ…マリン最終戦

IMG_0698IMG_0704
H:○高橋秀-三瀬-馬原
M:●清水直-小宮山-高木
[HR](省略します…)
実数発表 28249人

(管理人注・このエントリーは9月23日未明にカキコしています)
18時に仕事が終わって、特急で海浜幕張へ。この時間帯の上りの房総特急は海浜幕張に停車するので非常にありがたく、乗り換えなしで30分。シャトルバスがまだ動いており、列が短かったのですぐ乗れて、19時半頃マリン到着。
着いてみたら4回表、1-5。川崎ムネリンの盗塁失敗の直後で、前売りの内野自由席券で入場できたものの、内野自由席券が完売直前だったため。いつもの2階席へ。(きょうはビール500円、ジュース類100円!)せっかく清水直ミサンガを右手にはめて入場したのに、2回宮地、3回バティスタ、ズレータに被弾とは…。「チョーゴキゲン!」「チョップ!チョップ!パナマ運河!」やっただろうな!
2回今江ツーベース、たすくタイムリーで追い上げただけに、ねえ…。
4回今江・里崎フォアボールも小坂、センターへ抜けるどころか、川崎ムネリン、いいとこにおりやがったな!5回柴原安打、松中ツーベースのところで小宮山登板。「コミー?捨てゲームかいな?勝ちに行くなら晋吾だろうが!」口から出かかる。プレーオフのホークス戦では直行投げられへんよ。
6回ツーアウト2塁でたすくの代打に待ちに待った初芝!デッドボールで出塁にマリンわく。堀フォアボールで満塁!西岡セカンドゴロ…。5回の福浦ショートライナーで戻れず併殺になったときもそうでしたが、ついてない…。
7回城島、自打球が左すねに当たり、担架が出たものの大石コーチらにかつがれるようにベンチへ。(的場に交代)応援仲間によれば救急車で病院へ向かったとのことでしたが「左すね骨折」と診断され、プレーオフを含め今季の残り試合の出場が絶望的となりました。
8回、初芝にもう一度打席が回る。1-1からのライトフライ。
現役最後?の打席だけに感慨深いものがありました。
9回ツーアウトからサブローが安打で出塁したものの、マティーファーストゴロ。4タテは夢と化し、マリン最終戦を飾ることができなかったが、初芝選手の引退セレモニーが行われ、「(プレーオフ・日本シリーズ制覇という)最後の夢を実現したのちにバットを置きます」印象に残りました。
スタジアムライブはえちうら。すっかりマリサポ思いのアーチストグループになりましたねえ。プレーオフでもう一度マリンへ!
まだまだこれで終わりではありません。フルキャストスタジアム宮城・札幌ドームと残り試合がありますし、最後まであきらめない戦いを!(しかもあす、というよりきょうはジョニーが登板します!)仙台&札幌へ遠征観戦で駆けつけるマリサポ、地元東北・北海道のマリサポのみなさん、ボビー&選手に声援を送りましょう!

明日の予告先発 マリーンズ:黒木知宏
           イーグルス:有銘兼久
スカイ・A(285ch)17:45~(解説・波留敏夫)
東北放送ラジオ(1260)17:55~(解説・新浦寿夫)

|

« すんごいビッグイニング! | トップページ | ジョニー、杜の都で2勝目 »

コメント

マリーンズに問題点があるとすれば、直行と小林雅の処遇ですね。降板した直行の表情を見ると、やるべきことはやったのにうまくいかない悔しさを感じさせました。彼をプレーオフに使うのはかなり危険だと思います。

投稿: 厩戸王子 | 2005/09/23 02:31

はじめまして。TBありがとうございました。
直行、失敗でしたね。おそらく本人は打たれてもクールに見せようとしているのかもしれませんが、
昨日の状況でマウンドでニヤつかれては、ヤル気を疑います。
今日はジョニーが対極の気迫のピッチングを見せてくれるでしょう。

投稿: belab | 2005/09/23 08:49

>厩戸王子さん
>belabさん
生観戦していましたが、なにかむなしさを感じるものがありました。
プレーオフで投げられるかどうか・・・。

投稿: マリンライナー | 2005/09/29 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/6072354

この記事へのトラックバック一覧です: 4タテの夢破れ…マリン最終戦:

» 数字上はまだ終わってない [なにを書くねん?]
 本日の結果:マリーンズ●1−7○ホークス:ガラスのエース直行。相変わらずの被弾ラッシュで敗戦。ついに崖っぷちか… [続きを読む]

受信: 2005/09/23 02:02

» 対FSH第4戦@マリン [From ジョナサン〜☆]
M:清水直 FSH:高橋秀ナイトゲームです。18:15〜 千葉ロッテマリーンズ スコア 本日 (最終戦『ファン感謝デー』) です。コチラ ユニは『誠/MAKOTO』・・・新撰組タイプ  この試合について、途中経過や現地レポ、感想など どうぞお寄せ下さい〜☆ BUILDING OUR DREAM ! 〜みんなでマリーンズを応援しよう♪♪〜 ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。☆ ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。☆ トラックバック先: 夢は信じなくては叶わない ... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 03:13

» 頂上決戦、4タテならず。 [暴君ディステファーノ]
本拠地・マリンでの最終戦を観戦・応援してきた。 開幕戦、ジョニー復帰戦同様ビッグゲーム故、ライトスタンドに陣取る事は叶わず、友人と共にレフトスタンド、しかもホークスファンとを隔てる境界線に程近い場所に落ち着く。 目の前で相手チームが応援するのは、仕方なくもあり、手前勝手ではあるが、若干煩わしかった……それ以上に、近くにいたヤンキー上がりっぽいマリーンズファンがホークス応援席に向かって、口汚く野次っていたのには、思わず閉口してしまった。 ま、目の前で 「地獄へ落ちろ~」 と大合唱されりゃ... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 05:13

» 残念でしたが、よく頑張りましたよ。。。 [ももベースボール倶楽部]
結局4タテならず。残念っ! 先発のエース・直行が、今日も一発病になきました(治らんな・・・)。 打線も、お疲れ?昨日打ちすぎ?? ホークスの新人にやられました。 いや、やられたというよりも、今日はチャンスをことごとくつぶした感じ。 6安打じゃ、ちょっときついですよね。 終わってみれば4連戦を3勝1敗。 3ゲーム差になってしまいましたが、このあとの戦い如何で、同率(まだ可能性 ありますよね??)になるのか、5ゲーム差未満になるのか、はたまた(あえて 言わないぞ)。。。。。 とに... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 06:27

» 初芝引退ロードはまだ終わらない!〜ただ耐えること〜 [ボビー信者の観戦コラム]
清水直行4回KO。ゲーム差3に逆戻り。 ソフトバンク最終戦(10勝10敗) ソフト122010100−7 ロッテ010000000−1 ▽勝 高橋秀3試合1勝 ▽敗 清水23試合10勝11敗 ▽本塁打 宮地3号・バティスタ27号・ズレータ39号   by ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 07:04

» がっかり…大事な試合をまた「彼」がぶち壊す… [Sho's Voice]
えっと、試合については語りたくありません。 直行がムードぶち壊しました… すごい [続きを読む]

受信: 2005/09/23 07:11

» 頂上決戦最終ラウンド最終戦@千葉マリンスタジアム [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
Photo by BlackMarines 清水直行を襲ったライトスタンドからの大ブーイング。 新人相手に交されまくったスーパー大振り打線。 今までの流れを全て無駄にしたチーム一丸の自滅試合。 [続きを読む]

受信: 2005/09/23 07:25

» 夢は信じなくては叶わない [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
今日のゲームは首位奪還のため、初さんのためにも勝たなければならないゲーム 先発のマウンドには直行 先頭の川崎・柴原に連続ヒットを許しノーアウト1塁3塁のピンチ、バティスタをサードフライに打ち取るも松中のゲッツー崩れの間に先制点を許します 同点に追いつき....... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 07:35

» マリン観戦(9/22 対ソフトバンク戦) [ルート68]
マリンスタジアム最終戦に行ってきました。大事な首位攻防戦でもあり、初芝先生の引退セレモニーもあって頭がクールダウンできていません。今日は一人でじっくり観戦していたため、仕事でどうしても来れなかった友人にメールで状況を伝えていました。それを転記します。(親友へのメールなので、砕けた内容でスミマセン) 15:32 乙。マリンに向かって歩いてるよ。雨は降ってない。しかし、何か感慨深いね。泣けてくるわ。 17:33 外野3/4が白くなってきた。今日はDJ島ちゃんだね。まだ三塁側は余裕がありそ... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 08:26

» ミサンガの切れた日 9/22 VSホークス(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
H 7 - 1 M 昨日までの流れが全くひっくり返ってしまった試合でした。 これで単独1位通過はかなり厳しくなりましたね。 残り試合は5。マリーンズ5連勝しても、ホークスは2勝3敗の負越しでやっと同率...... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 09:04

» 9/22(木) Marines - Hawks [Best Before End の日常]
あー、マリンスタジアムのレギュラーシーズンも終わってしまいました。 敢えてゲームのことには触れません。 清水直またやっちまいましたな… 初回の失点はともかく 3被弾とは。 しかもバティスタ、ズレータはともかく小坂より打ってない宮地に喰らっちゃイカンよ。 ともかくホ... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 09:09

» 負けたけど・・・ [日刊kubokazu777]
仕事を強引に切り上げ一目散でマリスタへ。(今日はバイクに2ケツで超特急!) 怒涛のマリスタ5連戦観戦を決行! いつも通り一塁内野自由席を目論むもやはり無理・・・ホーム最終戦ですからね。結局3塁側2F席に落ち着きました。 色んな意味で一体化しづらい席、今後はご遠...... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 09:32

» 初芝引退試合・・・冷静さを失って・・・ [サーカス的野球観戦]
つまりあれですよ。(この所ただベンチにいてみんなを励ますだけだったはずの)初芝を失う悲しみに押しつぶされ、冷静さを欠き、自滅しただけのことです。 まず営業的に言って。指定が満席になっているはずなのに空席が多数。これなら最終戦としていっそ2000円均一とかにでもした方がよかったかな。シーズンシートの方々のみバックネット裏の特等席にご案内して。 それから清水に欠けているモノとはおそらく冷静さと客観的に打者を観察す�... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 10:00

» 最終決戦4 涙・・・ [over the rainbow]
涙の引退セレモニー【初芝清】 やっぱり涙腺が緩んでしまった ライトスタンドからの白テープの滝、素晴らしかった ホークスファンからの声援も嬉しかった チビちゃん・・・無邪気に走り回っていた(′∇`) ビジョンでは、これまでの軌跡が流れていたが、 初らしい珍プレーは、さすがに出ませんでしたね(苦笑) でも豪快なHRは忘れません。 だからもう一つ、二つ・・・記憶に残るHRを PO及び日本シリーズで絶対見せてほしい! しかしまぁー、1打席目のデッドボールは、初らしいパフォーマンスだった(^^) ... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 10:24

» 対ホークス4連戦 [厩戸王子の独り言]
 結果はご承知のように3勝1敗。3連勝したものだから、つい欲が出て4連勝を狙ったら、さすがは首位ホークスでした。試合結果は以下の通りでした。 19日(月) ○ 9 - 5 先発:M-小林宏之 H-斉藤 20日(火) ○ 5 - 3 先発:M-渡辺俊介 H-和田 21日(水) ○ 13 - 3 先発:M-セラフィニ H-田之上 22日(木) ● 1 - 7 先発:M-清水直行 H-高橋  私は以前3勝1敗が目標と書きましたが、その1敗は初戦であろうと予想していました。実... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 11:03

» 初芝引退とファンとの距離:SB戦@マリン:1-7 [サーカス的野球観戦]
先発:清水×高橋 1回表1番川崎5球目142キロ内角中位ストレートをライト前ヒット、ノーアウト1塁。2番柴原7球目フルカウント132キロ真ん中高めフォークをライト前ヒット、ノーアウト1塁3塁。1アウト後4番松中セカンドゴロ、ゲッツー崩れで1者生還0−1と先制される。 2回表先頭打者6番ズレータ四球、7番宮地4球目138キロ内角中位ストレートをライトへ2ランHR、0−3と突き放される。 2回裏先頭打者6番�... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 15:46

» ● 1−7 vsホークス (最終戦:10勝10敗) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
確信していた4連勝が、エースの撃沈で夢と消えてしまいました。エースが序盤にKOされては、いくら好調の打線でも流れを引き寄せることはできません。初芝の引退試合を白星で飾ってあげられませんでした。集大成の4連戦で、エースと守護神が今季の不振を象徴するような出....... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 17:26

» 天王山 [やっさんの戯言]
このホークス4連戦は一つも落とせない闘いだった。ましてや第4戦の先発はエース。 今年は10勝しているとはいえ、打線に助けられていた感があった。 それだけにこの大事な大一番 エースの意地を見せてくれると強く信じていた。 しかし結果は信じていたワシらが愚かだった..... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 23:01

» 初芝さんのためにも優勝を!まだ終わりではない! [マリすらのひとりごとな日記]
ついに初芝さんの引退試合の日がやってきました・・・。だが、考えてみると、マリーン [続きを読む]

受信: 2005/09/23 23:04

» 無い、無い、どこにも無い! [読書発電所]
今日は大事なマリスタ最終戦。 しかもホークス相手に3連勝中。その上、初芝の引退セレモニーですよ。 ええっ、会社をピンポンダッシュのごとく定時退社致しました(笑) しかしマリスタに駆けつける前に、やらねばならぬ事があります。そう白い紙テープを買うこと。しかーし!無い、無い、どこにも無い! どこにも売ってなぁーい。  会社のそばには文房具屋が無いので、東京駅の大丸と八重洲地下街の文房具屋を覗いたのですがありません。諦めきれずに電車の待時間を見て途中下車した新浦安のダイエーにも、白い紙テープが売ってないの... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 00:13

» 初芝★退セレモニー [ざわとーく新館]
 現場に行きたかったが、神聖なる現場にマリーンズファンでもなくホークスファンでもない人間が顔を出し、本来いるべきチームのファンの席を奪うことは出来ないと思い…断念した。  ま、仕事で19時上がりが決まっているため、チケットもどうしても手に入らないという事情も..... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 01:19

» 【初芝胴上げ4回!SP3】nanoナノ♪ [おにぎりまるの、ぐ]
去年はMiniをいただき、 今年はnanoです。 ケースがなくてサンリオで ティッシュケースを購入し、代用。 それにしても一年って偉大な時間です。 でもIEEE1394対応してないって(泣)だめやーん。 来年はどうなってるのかなぁ。 Many Happy Returns! September...... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 01:44

« すんごいビッグイニング! | トップページ | ジョニー、杜の都で2勝目 »