« M戦のない日恒例・言いたい放題 | トップページ | 何も全国中継でやらなくとも »

2005/09/03

俊介完封!マリンでプレーオフがやれる!

ファイターズ 000000000 0
マリーンズ 00010001  2

F:●ダルビッシュ-トーマス
M:○渡辺俊
[HR]M:イ・スンヨプ26号[ソロ]
実数発表 24098人

今江敏晃選手は、「8月中の22試合でリーグトップタイの35安打を放ち、そのうち二塁打9,三塁打1を記録。打点もチームトップの18打点を挙げ、勝負強い打撃でチームを引っ張った」ということで、8月度JA全農Go・Go賞(8月度のテーマは最多二・三塁打賞)を受賞しました。おめでとうございます。
2003年7月27日以来3年越しの8連勝中とファイターズ戦での相性がいい俊介先発。被安打4,6奪三振の完封勝利ではあったが、打線はといえばかならずしも「俊介が投げると打線の大量援護」とはいかず、1,2回と2死満塁のチャンスを逃し、4回イ・スンヨプがライトスタンドへの先制アーチ!そのあとも拙攻から追加点が取れず、8回今江、イ・スンヨプ安打でノーアウト1、3塁のチャンスもベニー、代打里崎打ち取られ、西岡のファーストゴロが小田のベースカバーが遅れ、これがラッキーなタイムリー内野安打となりだめ押し点になったわけですが、11安打放ちながら拙攻の連続でたった2点しか取れないようでは、ねえ…。
ちばテレビのデーゲーム中継もタイマー録画したのをみたらイ・スンヨプの先制アーチ直後からはじまってラストイニングの木元の打席で中継終了というタイミングの悪さ。いまJスポーツ2の録画中継をみながらカキコしていますが、その前にホークスVSライオンズ戦をスポーツアイにて観戦。ホークス敗戦で1位マジック消滅はうれしいですが、西口のピッチングに注目。相性のいいホークス戦さまさまで、悪いなら悪いなりのピッチングができるのはさすが。来週末とそのまたつぎの週末に直接対決するわけで、うーみゅ!
きょうの勝利でマリーンズの2位以上が確定しました。これは、マリーンズが残り試合全敗でも勝率.552で、残り試合に全勝した場合の最終勝率は3位ライオンズが.537,4位合併球団が.538となりマリーンズに及ばないため。2位の場合第1ステージ、1位の場合第2ステージと千葉マリンスタジアムでプレーオフがおこなわれるわけですが、レギュラーシーズン1位通過、プレーオフはマリンで第2ステージから戦うという最終目標に変わりはありません!あすはNHKで全国ネット中継があります!

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
           ファイターズ:立石尚行
GAORA(302ch)12:45~(解説・大村巌)
NHK総合 13:05~16:30(解説・与田剛)
HBCラジオ(1287)12:50~16:00(解説・栗山英樹)

|

« M戦のない日恒例・言いたい放題 | トップページ | 何も全国中継でやらなくとも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5769529

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介完封!マリンでプレーオフがやれる!:

» 新たな“一歩” [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
8月末のホークスとの頂上決戦は残念な結果になりましたが今日は9月 マリーンズはこれまでからも数々のドラマを魅せてくれた月です マリーンズの先発はこれまでファイターズ相手に7連勝と相性のよい渡辺俊介!! 俊介は初回、先頭の坪井にヒットを許すも後続を打ち....... [続きを読む]

受信: 2005/09/03 22:12

» 千葉ロッテマリーンズ対北海道日本ハムファイターズ@千葉マリンスタジアム [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
打線が累々と積み上げる残塁の山。 俊介が累々と積み上げる凡打の山。 泥臭い追加点と俊介の意地の完封で連敗脱出。 公0−2鴎 勝 渡辺俊介14勝4敗 敗 ダルビッシュ勇3 [続きを読む]

受信: 2005/09/03 22:24

» 9月3日 超絶技巧投球術 Marines vs Fighters [sunrain]
◇千葉マリン◇観衆24098   〇2−0ニッカン式スコアへ   うま〜い。 おそ〜い。   まさに俊介の一人舞台。   133球の完封劇。 なんて安定感抜群なんデスカッ!!   あんたは! むっ!やっぱしSHINJOはでないのね。。 &nb... [続きを読む]

受信: 2005/09/03 22:31

» 9月3日対ファイターズ・・・俊介完封勝利!・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!!]
マリーンズ 2−0 ファイターズ (千葉マリン) ○渡辺俊(14勝4敗) ●ダルビッシュ(3勝4敗) 本塁打:李承〓26号 = 俊介完封勝利!しかし、打線は・・・。 = 途中しか見ていませんが、俊介は緩急を使ってFs打線を抑えていく。 3回にスリーベースを浴び、ピンチを迎えるがしっかりと三振をとり、乗り越える。 今日は俊介の法則通りの打線爆発は無いものの、しっかりとFs打線を抑えていき、大量援護など必要の無い(無論、あったほうがいいけど。)素晴らしい投球で完封勝利! 14..... [続きを読む]

受信: 2005/09/03 22:35

» 勝ったが残塁多すぎ [マリすらのひとりごとな日記]
さすが、連敗ストッパー&ハムキラーの俊介さん。援護が少なかろうがきっちりと完封勝 [続きを読む]

受信: 2005/09/03 22:37

» 勝ち続けなくてはならない・ラウンド5。 [青空の下。[aozora no moto.]]
あ、あつい・・・。 9月3日(土)vsファイターズ17回戦 24,098人 千葉マリン 久々に来千葉の友人と共に観戦。中学・高校からずっと共に野球をやり、観戦を楽しんできた友人なだけに、話も盛り上がりました。 思えば自分が中学生の頃、今マリンがある場所まで学校から走って行き、砂浜トレーニングをしていたものです。あの当時、よもやこんな素晴らしいスタジアムが出来て、そこで愛するチームを心行くまで堪能できるなんて、つゆぞも思わなかったものです。 一旦マリンに先乗りし、来場ポイントを... [続きを読む]

受信: 2005/09/03 22:40

» 俊介サマ、本当にお疲れ様でした(笑) [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
およそ1ヶ月ぶりにマリンスタジアムに行きました とにかく暑かった デーゲームはまだ無理ですよー_| ̄|○ マリンスタジアムで観戦された皆さん、そして 133球完封勝利の渡辺俊介サマ、本当にお疲れ様でした ファンクラブの招待券だったので、内外野どちら...... [続きを読む]

受信: 2005/09/03 22:58

» 残塁祭りも無事勝利:9/3日ハム戦@マリン:2-0 [サーカス的野球観戦]
先発 渡辺俊介×ダルビッシュ 連敗の後負けられないホームでの試合。4回裏先頭打者7番スン、球速不明内角高め(本人曰く)カットボールかチェンジアップをライト方向へ26号ソロホームランで先制1−0。8回裏先頭打者6番今江127キロ真ん中高めシンカーをセンター前ヒット(ここで日ハムPダルビッシュ→トーマス)、7番スン142キロど真ん中ストレートをライト前ヒットでノーアウト1塁3塁。8番ベニーファールフライ(ここで1塁ス... [続きを読む]

受信: 2005/09/03 23:46

» 渡辺俊介完封勝利 [集え!26番目の戦士達]
日ハム戦 ロッテ2-0日ハム 勝ち    123 456 789  R  H F  000 000 000  0  4   ダルビッシュ●(3勝4敗) M  000 100 01× 2  11  渡辺俊介○(14勝4敗) シュン様、スン様、万歳! シュ... [続きを読む]

受信: 2005/09/03 23:50

» あー花火が上がった〜! [海風街]
こんばんは☆ 今日のロッテ対日ハムは2対0で勝ちました!! 今日はちばテレビでやるぞ〜と朝から喜んでいたら、 試合は13時〜なのにテレビは14時半から・・・ 半分ぐらい進んじゃってるよ〜!とため息をついていたところに、 ご近所の熱狂的マリーンズファン(マリーンズと共に心中する覚悟です!がキメ台詞なお方) から「行くならチケットあげるよ〜」と嬉しいメールが! 急遽マリスタまで行ってきました。 ダルビッシュ対俊介の投げ合いはな�... [続きを読む]

受信: 2005/09/04 00:34

» ○ 2−0 vsファイターズ 18回戦(11勝7敗) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
負けられない9月戦線。とにかく、「勝てばいいんです」。確かにそうなんです。そうなんですが・・・。この言葉がこれほどしっくり来る試合はそうそうないんじゃないでしょうか。ダルビッシュの前に築いた残塁の山また山。結果的に拙攻になってしまうなら仕方ないんですが、....... [続きを読む]

受信: 2005/09/04 02:17

» 俊介完封14勝め [暴君ディステファーノ]
昨日の試合は俊介VSダルビッシュの投げ合いになった。 ファイターズ・ダルビッシュはマリン初登場。 初回&2回裏、共にマリーンズは2アウト後満塁とし、先制点のチャンスだったが、寸止め。 COOLくんの呪縛にかかったのか!? と思わせる、詰めの甘い攻撃を続けたが……。 4回裏、先頭のスンヨプがライトスタンドへ豪快な1発をぶち込み、1点先制! さあ、猛攻を仕掛けて加点したいところだったが、5・6・7回、走者は出るものの得点出来ず。 8回裏、先頭の今江がヒットを放ったところでダルビッシュ... [続きを読む]

受信: 2005/09/04 07:50

» マリンに帳尻の季節到来!〜好投に救われた勝利〜 [ボビー信者の観戦コラム]
俊介今季3度目の完封。同率首位への望み残す。 日本ハム17回戦(ロッテ11勝6敗)日ハム 000 000 000−0ロッテ 000 100 01×−2▽勝 渡辺俊20試合14勝4敗▽敗 ダルビッシュ11試合3勝4敗▽本塁打 李26号 データ重視の起用が当....... [続きを読む]

受信: 2005/09/04 08:57

» 『有言実行』 9/3 VSファイターズ(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
F 0 - 2 M 現在午前2:30。今日は久々のマリンに行って、今帰宅しました。 かなり疲れたので、明日の朝更新しようと思います。     1夜明けて昨日の興奮冷めやらぬまま、ビデオを見直しました。...... [続きを読む]

受信: 2005/09/04 11:24

» 9.3 ロッテvsハム [over the rainbow]
Jスポーツで少しみた。 俊介様様でした(^^; 何度も訪れたチャンスをモノに出来ず・・・嫌な展開だった。 スンヨプの力で持っていったHRの1点で終盤へ ボビーが俊介をホークス戦で投げさせなかった理由は・・・ 相性だったのですね。 3年間負けなしが、また更新です。 そして、スンちゃん! 左投手でも打たせてもらえるケースが増えていますね。 明日も行けないけど、なんとか5ゲーム差以内で喰らいついていこう! ... [続きを読む]

受信: 2005/09/04 11:34

» 俊介よく投げた!李承燁よく(あそこを)打った!やっぱりマリンで勝たないとね!厳しい試合。 [ヴォイ!~26番目の魂の叫び~]
えー、疲れました。 もう体力残ってないです。 やっぱり空きっ腹に牛すじ煮込みは [続きを読む]

受信: 2005/09/05 11:08

» 9/3、ロッテ・渡辺俊投手を攻略できずに痛い連敗! [やっさん日記]
さぁ、両チームにとってプレーオフ進出、プレーオフ1位通過のかかる大事な試合。 先発のマウンドを任されたのは、ファイターズがダルビッシュ投手、ロッテが渡辺俊介投手の両好投手。む 1回表、先頭の坪井選手がいきなりライト前へのヒットで出塁すると、続く石本選手が送って一死二塁。 初回からの先制のチャンスをつかんだのだが、ここは続く小笠原選手がサードフライに倒れると、セギノール選手もキャッチャーフアールフライと凡退し、チャンスを逸した。 1回裏、立ち上がりのダルビッシュ投手は、まず西岡選手..... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 05:19

« M戦のない日恒例・言いたい放題 | トップページ | 何も全国中継でやらなくとも »