« 久保難産の2けた勝利! | トップページ | 5点差を逆転勝利! »

2005/09/18

あすにつながる明&サブのアーチ

ライオンズ 101001014 8
マリーンズ 000000003 3

L:宮越-○山岸-森-星野
M:●加藤-小宮山-川井
[HR]L:中村21号[ソロ]
M:大塚7号[ソロ]サブロー13号[2ラン]
実数発表 23584人

P9180102P9180103きょうのニッカン1面はきのうの久保2けた勝利(^_^v2週間ぶりのマリンですが、プレーオフは別として19,22日のあと2回来場する予定ですので。ファンクラブコーナーでマーくんが「マーさまインフォメーション」 を書くシーンを目撃しました。
康介が11日の好投を再現するかと思ったが、ボール先行で打たれるのは、ねえ…。5回5安打4四球2失点…。
ライオンズ先発の宮越は2回里崎の内野安打の打球を右ひじに受けるというアクシデントで降板したあと、緊急登板の山岸をまったく打てないのでは、(プロ入り初勝利を献上)ねえ…。
コミーもボブさんもねえ…。ラストイニングのボブさんひとり相撲がなければ…。
そのラストイニングで大塚アキラ代打アーチ、福浦デッドボールのあとサブロー2ランがあすにつながるものと信じたいですねえ。

明日の予告先発 マリーンズ:小林宏之
            ホークス:斉藤和巳
Jスポーツ3(308ch)12:45~(解説・黒江透修)
テレビ東京、TVQ九州放送 13:55~15:55(解説・川崎憲次郎、水上善雄)
BSジャパン 13:00~15:55(同上)
RKBラジオ(1278)12:59~(解説・加藤伸一)
KBCラジオ(1413)12:55~(解説・松沼雅之)

|

« 久保難産の2けた勝利! | トップページ | 5点差を逆転勝利! »

コメント

マー様が書いてる!
夜ひっそり書いてるのかと思っていました。

投稿: りょうまん | 2005/09/18 21:07

>りょうまんさん
マーさまインフォメーションを観客の目の前で書いているのは知っていましたのではじめてみましたが、公称5歳とは思えません(笑)

投稿: マリンライナー | 2005/09/18 21:24

最終回の大塚とサブローのホームランは今日に繋がるものですかね。
打線が湿りがちなホークス。
好ゲームが期待出来そうですね。

投稿: ひとり | 2005/09/19 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/6002321

この記事へのトラックバック一覧です: あすにつながる明&サブのアーチ:

» 明日につながる敗戦 [集え!26番目の戦士達]
西武戦 ロッテ3-8西武 負け    123 456 789  R  H L  001 101 014  8  14   山岸○(1勝1敗) M  000 000 003  3  4    加藤●(2勝3敗) 今日の西武は強かった…。14安打8得点で完敗... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 19:50

» うまくいったり、いかなかったり… −西武最終戦− [nobu_bの何方道Blog!]
ちば(千葉)ーす(・o・)ノ 9月17日 ●千葉ロッテマリーンズ6−0西武ライオンズ● この試合はVTRで。 これは、もう、久保君のための試合といったところ。10勝目おめでとう! 打線も効果的に援護してますしね(*^^)bグッドジョブ 1回の両チームの攻撃、L満塁で点取れず、方やMヒット1本で、1点先制! 後、今江!のヒットで、2点追加 M3−0L 続けて2回に点とって(こさっちのH)、4回にスンヨ�... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 20:05

» ● 3−8 vsライオンズ (最終戦:12勝8敗) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
最後の2発がなかったら、救いようのない試合になってしまうところでした。明日からいよいよ決戦。今日は完敗でしたが、2発が明日につながると思って前向きに考えましょう! ・・・と言いつつも、昨日とは一転、投打にまるでいいところがありませんでしたね。投手陣云々よ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 20:09

» 明日も頑張れる。 [海風街]
こんばんはー☆ 今日の試合は3対8で西武に負けてしまいました〜。 行ってきました試合に。試合の前に球場前の踊りに参加したら、 チケットもらえたのでラッキー☆指定席Bのチケットだったのですが、 暑くて耐えられず断念。内野2階で観戦していました。 もう9月後半なのにデーゲーム暑いですねぇ。 今日は2番に今江が登場。スタメン発表の時にはどよめきが起きてました。 先発加藤は1回にポロポロと打たれ1点�... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 20:46

» 連続猫退治ならず>< [鴎は飛ぶよ、どこまでも]
今日も昨日に引き続き、お仕事・・・終末ディゲームなんて嫌いだぁーだぁーだぁー あぁ、8ガツガナツカシイ(トオイメ M3-8L 以下、メール速報からの情報より コースケはいまいちピリッとしないながらも、我慢の投球だったかな。 最期に9回川井がやらかし4失点で絶...... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 20:47

» 気持ちを切り替えて!! [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
今日の敗戦は悔しいし首位奪還を見据えた上でも大きいでしょう 先発の康介は不安定な立ち上がりで初回ツーアウトにするもカブレラに左中間へタイムリーツーベースを打たれ先制を許します 打線も小坂ヒットも今江があっさりとゲッツーで終えてしまいます 2回、サトのピ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 20:49

» ●M3−8L 9月18日(日) [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
先発のチャンスをもらった加藤。結局結果を残す事が出来ませんでした。 調子が悪いというよりリズムにのれなかったという感じ。 こういうところで結果を残せないところがローテーションに入れなかった理由でしょうか。実力はあると思うんですけどね。中継ぎのほうがあ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 21:09

» 山岸を打てなくて:西武戦@マリン:3-8 [サーカス的野球観戦]
先発:加藤×宮越 1回表1アウト2番片岡120キロ外角低めチェンジアップをセンター前ヒット、3番フェルナンデスセカンドフライで2アウト1塁。4番カブレラ128キロ外角中位チェンジアップを左中間へ2塁打、1者生還0−1と先制される。 2回裏 2アウトで6番里崎ピッチャー強襲の内野安打、宮越の右腕肘上を直撃し先発宮越ここで降板(ライオンズP宮越→山岸)。 3回表2アウト2番片岡132キ�... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 21:19

» パ・リーグが熱い [ひとりの独り言]
日本ハムVS楽天はダルビッシュと一場のルーキー対決。 一場は先頭の坪井にデッドボールを与え、小笠原・セギノールの連打で2点を献上。 2回も先頭バッターに四球を与え連打で3点目と奪われ降板。続くラスが打たれこの回4点を与え早くも6−0。 3回金子の2ラン、セギノールの3ランなどで6点を上げ12−0と序盤でゲームを決めた。 投げてもダルビッシュが2安打完封で4勝目。一場は9敗目。 3位争いに首の皮1枚�... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 21:19

» おにぎりまるバースデーパーティーinマリスタ [おにぎりまるの、ぐ]
お疲れ様です。 ボクツカレマスタ。 試合は暑かったのひとこと。 あとはマリスタ初経験者を呼んでいたので、 なんとか、いい試合をと思ってましたが・・・orz コースケの好投と最終回の大塚明と サブローのホームランに救われました。 返す返すも悔しいのは ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 21:21

» ロッテvs西武 最終戦 [over the rainbow]
9/17 M6-0L 久保、10勝目!ロッテ新人55年ぶり!! これでマリーンズ10勝投手は、5人に。2ケタ クインテット!! サッカー入場の並びを昼、交代して一旦自宅に戻り、 TVで観戦した。 甘い球もあったが、強気の投球で散発5安打の完封、ようやく10勝の壁を突き抜けた。 初回の和田への投球(併殺)と最終回のカブレラへの投球が見物でした。 ゲームとしては、初回の今江が効いたかな。 1,2球、甘い変化球にまったくタイミングが合わず、こりゃアカンと思ったが、 3球目の一番厳しい... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 21:38

» 間が悪いからリズムが悪くなる。 [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
西武戦3−8 負け 今日はマリンで観戦しました。 康介は、リズムが悪かったですね。 審判との判定にも苦しんでいた様子。 今日の試合を見た所感。 康介の投球間隔の間が悪いと思われる。 いまいちピリッとしなかった。 ただ、悪いなりにも5回を2失点。 スコア的には上手くゲームを作ったって感じかもしれないが、あえて厳しい意見を言わせてもらうと、間が悪い。 間が悪いから、打撃の�... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 21:56

» 対西武最終戦 [厩戸王子の独り言]
 レギュラーシーズンにおける対西武最終2連戦がこの土日で行われました。土曜日は西武の勝ち頭西口をノックアウト、久保が10勝目を完封で飾って勝利。日曜日は先発の加藤が持病の制球難で初回に失点。それでも6回まで3失点とまずまずだったが、打球を受けて負傷した西武先発宮越に代わり急遽登板した山岸の前に打線が沈黙。西武打線はリリーフした小宮山、川井を打ち込み結局8得点。マリーンズは9回に2本の本塁打で3点を返したものの、いかにも反撃が遅すぎて敗戦。  土日で対照的な試合をしてしまったマリーンズ。日曜日に関し... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 23:53

» うーん…残念 [暴君ディステファーノ]
昨日は実にイイ試合運びで勝利をモノにした、我らがマリーンズ。 頂上対決を4つとも勝つには、眼の前のライオンズにもしっかり勝って弾みをつけたいところ。 マリーンズの先発投手は、先週の所沢でジョニーKOの後を受け、見事な投球をした加藤康介。 ライオンズは、マリーンズ相手に好投を続けている宮越が先発。 互いにベストピッチをぶつけ合って欲しかったが……。 康介は久々の先発で気負いがあったのか? 制球が悪かったようで、前回のように好投とは行かず、残念ながら敗戦投手に。 しかし、5イニングを被安... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 00:33

» 神が与えた最後の試練 9/18 VSライオンズ(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
L 8 - 3 M 今日の負けは本当痛いですね。 これで明日からのホークス戦は絶対に4連勝しなくてはいけなくなってしまいましたよぉ(泣) まあもともと全部勝つつもりでしましたが(汗) 今日の試合は、何...... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 11:18

« 久保難産の2けた勝利! | トップページ | 5点差を逆転勝利! »