« 里崎、薮田…あっぱれ! | トップページ | 4タテの夢破れ…マリン最終戦 »

2005/09/21

すんごいビッグイニング!

ホークス  010001010 3
マリーンズ 00008032 13

H:●田之上-佐藤-神内-フェリシアーノ
M:○セラフィニ-高木-小宮山
[HR]M:フランコ20号[2ラン]堀7号[満塁]今江8号[3ラン]
実数発表 16542人

仕事が長引いて帰宅時5回表。7時半頃だったので「独りおばんですチケット体験」はてまた「独り730チケット体験」か?あすはなんとか都合をつけてきましたのでマリンレギュラーシーズン最終戦参戦できますが、それでもマリン到着が7時半頃…。うまい商売するなぁ>楽天野球団&北海道日本ハム球団
サーフ。2回無死満塁から失点。5回2アウト1,2塁のピンチへ、バティスタセンターフライは大塚アキラのファインプレー!
ホークス先発の田之上には手も足も出なかったのだが、その裏、サブロー初安打。マティーライトスタンドへ逆転2ラン!今江、イ・スンヨプ連打、たすくフォアボールで1アウト満塁。ここのところ当たりの出なかった西岡、センター前タイムリー安打、佐藤誠の代わりばなを堀グランドスラム!打者一巡のサブロー・マティー連打のあと、今江タイムリーはのべ8点のビッグイニング!
ラッキーセブン、またしても、「野球はツーアウトから」!
パスクチフォアボール、マティー安打、今江バックスクリーンに3ラン!このときのホークスのピッチャーは幼なじみで、プロ入り初ホームランを打ったときのピッチャー神内。
8回、前のイニングから高木が投げていたが、バティスタの外野フライ。小坂が取れるはずが大塚アキラとお見合いになり安打。まこっちゃんにしろ、アキラにしろ、好プレーに出ることが多いが、珍プレーだよあんた…。結局城島のタイムリーにつながるが、これも余裕のうちで、それを取り返すかのようにアキラツーベース、その裏辻初打席?安打、西岡タイムリー、小坂レフトフライのあと代打初芝にマリンわく。ショートゴロをセカンド稲嶺が落とし満塁。初芝の魔力に惑わされたのか。パスクチショートゴロの間に辻ホームイン。
ラストイニングコミー。初芝のサードはひさびさでしたが、三者凡退、3連勝!
ヒーローインタビューの今江「打てへんボクをファンが応援してくれているので燃えました…あすの最終戦は、マリンを白いユニフォームで埋め尽くしたいです」今江の首位打者盗りもそうですが、冒頭に書いたとおりあすも参戦します!マリン最終戦は勝利の確率が高いので、あすももらおうぜ!

明日の予告先発 マリーンズ:清水直行
            ホークス:高橋秀聡
Jスポーツ2(307ch)18:00~(解説・橋本清)
TBSラジオ(954)17:50~(解説・青島健太)
*ネット局 CBCラジオ、琉球放送
ニッポン放送(1242)17:30~(解説・平松政次)
*ネット局 青森放送、岩手放送、秋田放送、山形放送、東北放送、ラジオ福島、茨城放送、栃木放送、新潟放送、信越放送、山梨放送、北日本放送、北陸放送、福井放送、静岡放送、東海ラジオ、KBS京都、和歌山放送、山陽放送、山陰放送、中国放送、山口放送、西日本放送、四国放送、南海放送、高知放送、KBCラジオ、長崎放送、熊本放送、大分放送、宮崎放送、南日本放送、ラジオ沖縄
RKBラジオ(1278)17:59~(解説・加藤伸一)

|

« 里崎、薮田…あっぱれ! | トップページ | 4タテの夢破れ…マリン最終戦 »

コメント

 とうとう3連勝ですか、凄いですねー(^^)もちろんみんな(私も)勝つ気ではいただろうけど。しかも全部逆転ですもんねぇ…。シーズン当初の好調時はもっぱら先行逃げきりしか勝ちパターンが無かったですけど(実際5点差以上の逆転勝ちは初めてな訳で)、ここに来てのこの粘り腰は、チームが1ステップ上に昇ったと思っていいのかしら?
 今日は最初から見てましたけど、あまりにも展開が前2試合と似ているんで、完璧に抑えられててもあんまりそういう気がしませんでしたね。たぶん田之上もそうだったんじゃないかな。あの5回の崩れ方は、そういう感じを受けます。もちろん、あすこで甘い球を逃さず突破口を開いたサブローや、一撃で決めたフランコ、すかさず畳み掛けた今江や李も素晴らしかったんですが。
 しかし、ホントにサブローは見違えちゃいましたね(^^) もともとヒットの時と凡打の時との落差の激しいのがネックだったように思いますけど、4番に入ったことですごく集中力が増した気がします。監督は『セルフイメージが1・2番ではないと感じていた』とか言ってましたが…意外と目立ちたがり?なのかも。それでいて4番がチャンスメーカーになっていたりするのも、棚からボタ餅な波及効果で、それがまた下位の外国人勢を活かすという好循環。個人的には、昨年の“薮田セットアップ”と並ぶ「バレンタイン・サプライズ」ですね。こういう適性をどうやって見い出すのか、一度直接訊いてみたいもんです。
 それと今江ですが、昨日からいきなり絶好調モードに入りましたか。今日の凡退も、どっちも真芯の当たりだったし…こうなるとまた期待もかかるし、逆に再度プレッシャーもかかるだろうけど、何とか勢いで突っ走って欲しいところです。それにしても最終打席惜しかった…
 さて今日も長くなりましたが、いよいよ明日はマリン&対ホークス最終戦。管理人さんも気張って声援してきてください(^^) 言いたいことは昨日と同じ、相手が誰であろうと、ここまで来たらもう関係ナシ。気持ちで上回った方が勝つ!以上。

投稿: KATT | 2005/09/22 00:37

パソコンテレビ GyaOで完全ライブ中継やりますよ。

投稿: まりん | 2005/09/22 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/6052847

この記事へのトラックバック一覧です: すんごいビッグイニング!:

» 9月21日 ロッテ13-3ソフトバンク [まりん劇場]
集中打と一発で圧勝し、いよいよ2ゲーム差に! H 010001010 3 M 00008032X 13 ○セラフィニ11勝4敗 またしても先制点を奪われ、しかも4回まで田之上にパーフェクトに抑えられる展開。 しかし危機感はありませんでしたね。 セラフィニは1点取られてなお無死満塁のピンチを乗り切ったし、まさか田之上にパーフェクト食らうことはないだろう、と。 で、迎えた5回。 先頭のサブローが初ヒットで�... [続きを読む]

受信: 2005/09/21 22:24

» 最終決戦3vsホークス 雄姿 [over the rainbow]
8月にきた、台風さ~~~ん ありがとう♪ あの時、中止になっていなかったら、こんな日は来なかった! 超ウルトラ・ビックイニング(こんな表現あり?)で爆勝(≧∇≦) 13-3の圧勝で3連勝!ゲーム差は2に。 どこから、誰から書けばいいのかわからない・・・ チーム一丸で勝ちをもぎ取っている。 不振だった選手も、引きずられるようにして調子を戻してきている。 POに向けて、いい感じである! もちろん今は、狙うは1位通過!! 今江の猛打賞も久し振り 得点圏打率1位を死守した西岡 マリン今季初... [続きを読む]

受信: 2005/09/21 23:17

» 9月21日対ホークス・・・いよいよ面白くなってきた。打線爆発快勝!!・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!!]
マリーンズ 13−3 ホークス (千葉マリン) ○セラフィニ(11勝4敗) ●田之上(3勝3敗) 本塁打:フランコ20号 幸一7号 今江8号 先発のサーフは久しぶりに四球が多く、大荒れの投球。 しかし、それでも何とか何とか踏ん張ってゲームを作っていく。 するとついに打線が爆発し、大量援護に守られて何とか6回まで投げきる。お世辞にも良い投球とは言えなかったけど、昨日の俊介同様、何とか踏ん張ってくれたのがよかった。 向こうも無死満塁で1点しか取れなかったなど、拙攻拙攻で嫌な感じだっ..... [続きを読む]

受信: 2005/09/21 23:22

» 魂と魂のぶつかり合い3rd Round [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
昨日の勝利でホークスとのゲーム差を3.0としたマリーンズ 今日勝って2.0にしたいところ 先発のサーフは初回の立ち上がりをテンポよく抑えるも2回、松中のヒットを皮切りに2者続けてフォアボールでノーアウト満塁のピンチを作ります カブレラにタイムリーヒットを....... [続きを読む]

受信: 2005/09/21 23:31

» 行ってきました!!!~もも観戦報告~ [ももベースボール倶楽部]
いやいやいや・・・・・ 行ってまいりましたよ、千葉マリンスタジアム。 ということで、回を追って振り返ってみることにします。 観戦場所:ボビーシートの一番前列。 先発:M)セラフィニ-H)田之上。 立ち上がりのセラフィニは、これ以上ないくらいの出来でピシャリと抑えます。 正直、不安になるくらい良い出来でした。 一方田之上。 結果的には3人ともショートゴロなのですが、堀のあたりは川崎の好捕。 あれがヒットになっていれば・・・・・と、4回までは思うのでした。 2回。 ... [続きを読む]

受信: 2005/09/21 23:37

» We Love Marines 9/21 VSホークス(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
H 3 - 13 M 来た!来た!来たー!ついに来ましたよ! 3戦連続の逆転勝利で、今シーズン最高のBIG WAVE!! 勝利の喜びは大波となって??♪まさに『We Love Marines』の歌詞通...... [続きを読む]

受信: 2005/09/21 23:59

» ロッテの夢は~初芝胴上げ男泣き!(マリーンズ13-3ホークス) [Kozmic Blues by TM]
 勝った、勝った、また勝った!これで2ゲーム差ですよ、2ゲーム。明日はエース(一応)清水直行が投げるし、なんてったって初芝選手の引退セレモニーが行われる大切な試合です。絶対に落とせません。(今日は初芝選手代打で登場し、そのまま3塁の守備についたみたいですね。)  いやーミラクルの匂いがプンプンしてきますね。やっぱ、胴上げはマリンで見たいんでなんとか一位通過目指してがんばってほしい。... [続きを読む]

受信: 2005/09/22 00:28

» 大勝で明日の直接対決最終ラウンドに弾みをつけた! [マリすらのひとりごとな日記]
今日は料理教室の日だったので、試合は見れませんでした。携帯サイトで速報チェックす [続きを読む]

受信: 2005/09/22 00:30

» 野球の神様・・・。 [Ogurin.ddo.jp]
お願いです。もう1試合だけ、勝たせてください・・・。今日は職場でインターネット観戦。すぐ目の前にスタジアムがありながら切ないなぁ・・・。正直、もう2勝2敗だとしても仕方ないくらいソフトバンクは強いです...... [続きを読む]

受信: 2005/09/22 00:37

» ○M13−3H 9月21日(水) [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
1点を先制され4回までノーヒットに抑えられていた今日のマリーンズ。 ところが5回連打連打で一挙8点! 7回には今江の3ラン、8回にも2点を追加して一方的。 強すぎる! 初芝は8回に代打で登場し9回はサードの守備に。 サードにボールが転がらないかと期待した....... [続きを読む]

受信: 2005/09/22 00:52

» 300発花火+α [Mk-Walker BLOG]
誰ですか?五回裏にグランドで花火大会した人たちは? はい。それはマリーンズの選手たちです。 主犯は堀選手。 一番大きい花火(グランドスラム)をレフトスタンドに向けて打ち上げました。 ホークスファンに大きなダメージを与えてしまいました。 次にフランコ選手。 ホ... [続きを読む]

受信: 2005/09/22 00:56

» 集中打爆発!! [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
ソフトバンク戦:13−3 勝ち 今日はマリンで観戦。 今日のサーフはいまいちでした。 荒れ球の投手ですが、いつも以上に荒れてましたね。 ただ、そんなサーフから1点しか取れないソフバ打線もちょっと下降気味なのかもしれないですね。 ま、今までが打ちすぎでしたから! それにしても4回までパーフェクトで、「今日はやばいんじゃないか??」って思っていた5回でした。 ここでドラマ起きま�... [続きを読む]

受信: 2005/09/22 01:09

» 伝説第3章~幸一の一振り~ [一喜一憂oyajiロッテワールド]
どえらいことやってくれましたねぇ~~。田之上の調子も良さそうで、何といってもあの [続きを読む]

受信: 2005/09/22 01:20

» 猛烈な帳尻に入ったか!? [暴君ディステファーノ]
昨日は松中独りにやられながらも俊介が粘りの投球をし、里崎の大活躍でホークスに連勝したマリーンズ! マリンでのプレーオフ第2ステージ実施&初つぁんの勇退を盛大かつ華やかに飾る為にも、何としても負けられない。 サーフVS田之上の先発投手でスタートした、頂上決戦・第3戦。 初回をビシッ! と抑えたサーフだったが、2回に崩れかけ、1点を失う。 一方のホークス・田之上は4回まで完璧な投球で、マリンガンを沈黙させる……。 「月曜日 (9/19) は、5点差をひっくり返したじゃないか! 昨日 (... [続きを読む]

受信: 2005/09/22 01:26

» 首位が見えてきた! [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
もはや仕事どころではありません!!! 会社で仕事をしながらスコア速報を見ていましたが マティーの逆転HRからは試合経過が気になって気になって、仕事になりませんでした(笑) 帰宅してTVのスポーツニュースのはしごをしていると どの番組でも大塚の守備を取り...... [続きを読む]

受信: 2005/09/22 01:27

» ○ 13−3 vsホークス (19回戦:10勝9敗) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
今季の集大成として位置付けられるこの4連戦。ついに、3戦目も勝利しました。ホークスとのゲーム差はいよいよ2です。焦りからか拙攻を繰り返すホークスとは対照的に、マリーンズは「らしさ」を発揮。5回裏、それまで完璧に封じられていた田之上に5長短打を浴びせてKO....... [続きを読む]

受信: 2005/09/22 01:37

» 「投・攻・守」見事にかみ合い3連勝! [なにを書くねん?]
 本日の結果:マリーンズ○13−3●ホークス:5回裏・打者13人の猛攻で一気に逆転、ゲームを決めて大勝利! [続きを読む]

受信: 2005/09/22 01:37

» 3日連続大逆転祭♪ [マリスタへ行こう♪]
お仕事はちゃっちゃっと切り上げて、いざマリスタへ。幕張本郷でちょうどマリスタ行き [続きを読む]

受信: 2005/09/22 01:46

» 鴎vs鷹 No Fear Round 3 in CHIBA [nobu_bの何方道Blog!]
●千葉ロッテマリーンズ13−3福岡ソフトバンクホークス● ちば(千葉)ーす!!p(▽T*)やった! 無走者から驚異の集中打 ロッテ3連勝、首位に2差 (共同通信) - goo ニュース 何も言うことはナイ!(笑)でも、 『千葉マリンガン打線』 すげよ!しんじられん!5回のnikan式は赤続き!鴎公式は長ーいっス!(笑) 明日先発エース清水直行! 手元にチケットないけど…行ってみるか!!(*^^)d BallPark... [続きを読む]

受信: 2005/09/22 01:55

» 幕張の街がマリーンズ祭りじゃーっ!!せーの、♪マリーンズ祭りでワッショイワッショイ♪ [Sho's Voice]
誰がなんと言おうとも引き続きこのエントリーにも貼ります。しつこいとは言わせません [続きを読む]

受信: 2005/09/22 06:50

» 究極の帳尻モード!鷹を追い詰めた!〜貫き通したマリーンズ野球〜 [ボビー信者の観戦コラム]
マリーンズ猛追!ゲーム差2 ソフトバンク19回戦(ロッテ10勝9敗) ソフト 010 001 010−3 ロッテ 000 080 32×−13 ▽勝 セラフィニ25試合11勝4敗 ▽敗 田之上9試合3勝3敗 ▽本塁打 フランコ20号・堀7号・今江8号 by ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/22 09:19

» ウォー!!! [読書発電所]
 もう言葉になりません! ホークス相手に3連勝、ゲーム差2!! いける、マジでいけます!!  今日も仕事を早く切り上げようと思ったのだけど、なかなか終わらず会社を出たのが8時。逆転したところを確認してから、電車に飛び乗りました。 焦る気持ちを抑えながら電車の中でも携帯で状況チェック! 駅に着いたときには7回の表が終わって1アウトを取られたところ。  「今日はタクシーじゃなくて歩いていって、8回表から入るか」と早歩きでマリスタに近づいていったら...聞えるじゃないですが、タオル回しのテーマが!  「追... [続きを読む]

受信: 2005/09/22 12:31

» いざゆけ植木の若鷹軍団 [やまだ書点の万葉Blog]
われら〜のわれらの〜、スーダラ伝説〜。 ロッテ 13‐3 ソフトバンク そろそろ“神がかってる”という表現をしてもいいでしょうか。それともまだまだでしょうか。 “カワサキ・スピリッツ”堀のグランドスラム。初芝が一日でも長く“現役の初芝”であることを望ん....... [続きを読む]

受信: 2005/09/22 13:44

» 今日は今日、明日は明日。 [青空の下。[aozora no moto.]]
勝って兜の緒を締めよ! 9月21日(水)vsホークス19回戦 16,542人 千葉マリン *** 今日は今日。 久々の祭り試合。導火線はじりじりと人目につかないところで燻っていました。それはサーフの粘りであり、得意の牽制であり、併殺完成であり・・・。 導火線が人目に触れたのは、5回表2死1,2塁からのGo!Go!大塚明のジャンピングキャッチか。 そして燻っていた小さな火種は、サブローのキレイなセンター前ヒットで一気に大爆発となります。5回にして、これがチーム初のヒット。... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 01:05

» 初芝引退前夜祭:9/21SB戦@マリン:13-3 [サーカス的野球観戦]
先発:サーフ×田之上 2回表先頭打者4番松中4球目118キロスライダーレフト前ヒット、ノーアウト1塁、5番城島四球、6番ズレータ四球、ノーアウト満塁。7番カブレラフルカウント8球目ど真ん中140キロストレートレフト前ヒット、0−1で先制される。 5回裏先頭打者4番サブロー2球目137キロ真ん中高めストレートをセンター前ヒット、ノーアウト1塁。5番フランコ初球129キロ真ん中高めストレート(本人談)をライト�... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 12:55

» 今シーズン最大にして最高のクライマックスっっっ! [しゃちらノート]
通勤帰りのね電車に乗る前に 携帯でチェックしたら0-1で負けていたわけですよ。 で。最寄りの駅に着いたら何だか胸騒ぎがして ホームのベンチで再度チェックしたので... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 13:01

« 里崎、薮田…あっぱれ! | トップページ | 4タテの夢破れ…マリン最終戦 »