« 祝・マリーンズイースタンリーグ優勝 | トップページ | 選手会の構造改革案とは »

2005/09/28

西岡盗塁王、コバマサ最優秀救援投手…

マリーンズ  01000000000 1
ファイターズ 10000000002 3

M:渡辺俊-セラフィニ-●藤田-薮田
F:入来-建山-トーマス-○武田
[HR]M:フランコ21号[ソロ]
F:小笠原37号[ソロ]田中賢1号[2ラン]
実数発表 30415人

俊介6イニング1失点。防御率2.17。杉内につぐ2位ということで、
最優秀防御率はかなわず…
延長11回、薮田が田中賢介にサヨナラ2ランを打たれてしまう。
島田一輝選手引退セレモニー。マリーンズ戦でいいところで打たれていた記憶はありますが、(千葉・柏井高出身だけに、ねえ…)現役11年間お疲れ様でした。
パ・リーグ各球団のホームラストゲームセレモニーひととおりみましたが、合併球団は川越英隆選手会長があいさつして、仰木監督のあいさつはなし。田尾さん、王さん、ヒルマンさんはいうまでもなく、ですが。
ライオンズ・伊東監督「マリーンズは確かに強い。マリサポは凄いですから、ライオンズファンのみなさん、プレーオフ第1ステージで千葉マリンスタジアムでの声援おねがいします」(あぁ、ヤフードームみたく、マリンのレフトスタンドの一隅に押し込めてやるわ!>管理人)
やっぱ、マリンでは初芝引退セレモニーで埋め尽くされたので、ボビーのあいさつはマリンでのプレーオフが終わってから、ということですかね?
タイトルは、西岡剛選手が盗塁王(41個)、小林雅英投手が最優秀救援投手(29セーブ)いずれも初受賞。新人王、ベストナインなどの記者投票発表は日本シリーズ終了2日後の予定。 
プレーオフ第1ステージ マリーンズVSライオンズ戦(10月8~10日、千葉マリンスタジアム)の試合開始時間は8,9日が14時、10日が18時。試合開始15分前より試合終了までJスポーツ3(308ch)にて放送予定。(録画中継あり)
管理人の観戦成績詳細(16勝11敗1分…初の勝ち越し!)、プレーオフ展望、高校生ドラフト展望などはおいおいカキコする予定ですが、レギュラーシーズン136試合すべて「絶対に負けられない戦いがそこにはある」と位置づけて応援してきましたが、全試合カキコすることができましたし、その姿勢はプレーオフでも変えることはないので、これからもご贔屓に。

パ・リーグレギュラーシーズン
1位 福岡ソフトバンク・ホークス     89勝45敗2分 .664
2位 千葉ロッテ・マリーンズ     84勝49敗3分 .632 4.5
3位 西武ライオンズ            67勝69敗    .493 18.5
4位 オリックス・バファローズ       62勝70敗4分 .470 3.0
5位 北海道日本ハム・ファイターズ   62勝71敗3分 .466 0.5
6位 東北楽天ゴールデンイーグルス  38勝97敗1分 .281 25

|

« 祝・マリーンズイースタンリーグ優勝 | トップページ | 選手会の構造改革案とは »

コメント

はじめまして。ときどきのトラバどうもであります。
レギュラーシーズン終了。いつになくシーズン終了を早く感じた一年でした。
いよいよ「負けられない戦い」プレーオフ。
選手同様に緊張感バリバリで見る事になりそうです。

投稿: 放蕩息子 | 2005/09/29 00:06

>放蕩息子さん
いえいえ。プレーオフまであと9日。
調整具合など注目してみます。

投稿: マリンライナー | 2005/09/29 20:06

プレーオフではマリーンズには絶対ライオンズを倒して貰わないと困ります。
勝率が5割に満たないチームがリーグ覇者になる可能性があります。日本一でさえ可能性がありますよね。短期決戦の得意なライオンズですから。
パリーグの活性化には不可欠なプレーオフですが、今季の事態は想定外だったと思います。来季は規定の見直しを願いたいですね。

投稿: ひとり | 2005/10/01 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/6160196

この記事へのトラックバック一覧です: 西岡盗塁王、コバマサ最優秀救援投手…:

» シーズン最終戦 [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
日ハム戦:1−3 負け いや〜今日はシーズン最終戦。 プレーオフ進出も決めたし、5ゲーム差以内とアドバンテージのつかないゲーム差となったし、ホント精神的にも落ち着いていました。 いいですね〜 先がある消化試合って!(笑) さて、今日も延長戦になりました。 このところ打てないような気がしますが…私は今のうちに出てくれて良かったかなって思っています。 今のうちに調子を落とし... [続きを読む]

受信: 2005/09/28 22:38

» 祝!イースタンリーグ優勝 [マリすらのひとりごとな日記]
俊介さんは7回1/3を無失点だと防御率一位のタイトルを逆転で取れるということで期 [続きを読む]

受信: 2005/09/28 23:06

» レギュラーシーズン終了 [over the rainbow]
終わり良ければ・・・の期待空しく、 サヨナラ負けでレギュラーシーズンを終えた。 最後のカードは、打線が沈黙。 2試合で1点・・・(><)おいおい( ̄。 ̄;) 延長時からTVで観たけど、選球眼がない、 空振りが多い、振りが鈍い、思いっきりが悪い・・・ 頼む!なんとか立て直してくれ~!! ・印象に残った事  垣内~~~、今年打ったとこ、見た事ないでー! それはさておき、 今年こんなに打ちまくるとは予想もしなかった。 最少失点で切り抜け、70勝ぐらいはいくかなとは思ったが。 と、... [続きを読む]

受信: 2005/09/28 23:34

» レギュラーシーズン全日程終了 イースタンは優勝 [まー君と一緒♪]
 0 - 0 M?| 010 000 000 00 | 0 -------------------------- F | 101 000 000 02 |3 ◆バッテリー M:渡辺俊、セラフィニ、●藤田(1-4)、薮田 = 橋本、里崎 F:入来、建山、トーマス、○武田(2-0、2S) = 中嶋、實松 ◆ホームラン M:フ... [続きを読む]

受信: 2005/09/28 23:36

» 黒星で始まり黒星で終わる 9/28 VSファイターズ(札幌ドーム) [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
M 1 - 3 F 開幕戦黒星。そして、シーズン最終戦も黒星。 黒星に始まり黒星で終わる・・・ 目標のあまりない試合でしたから、良いと言えば良いのですが。 それよりも、今日は弟鴎が浦和で巨人に2-1で...... [続きを読む]

受信: 2005/09/29 00:01

» パ・リーグ レギュラーシーズン終了。 [Harlem Shuffle!? side B]
ロッテ1-3日ハム 2試合連続延長戦も、田中賢のサヨナラHRで敗戦。 ありがちな負け試合。またまたホームの遠い一戦だったなあ。 負けたとはいえ、アドバンテージのない4.5ゲーム差でシーズン終了。 これは第2ステージを考えると重要だもんね。 136試合のレギュラーシーズンが終了。 84勝49敗3分け。 ほんと、よく頑張りました。お疲れ様でした。 でもシーズン回顧はまだしません。 最優秀防御率のタイトルのかかった先発の渡辺俊介、 初回にガッツ小笠原に先制弾を与えてしまい、 この時点で... [続きを読む]

受信: 2005/09/29 00:07

» とりあえずお疲れさま [なにを書くねん?]
 本日の結果:ファイターズ○3−1●マリーンズ:今期レギュラーシーズン最終戦。消化試合モードで敗戦。まあ仕方ないかな。 [続きを読む]

受信: 2005/09/29 00:58

» BUILDING OUR DREAM! #27 [ルート68]
ついに136試合が終わりました。我らが千葉ロッテマリーンズは84勝49敗3分の二位。すごい成績ですけどね、ホークスには上をいかれてしまいました。でも、恥じることはないでしょう。互角に戦えたと思いますし、最後まで緊張感のあるシーズンだったのではないでしょうか。さて、続いてはプレーオフです。何とかファーストステージを勝ち抜いて、再びホークスと戦いましょう。 <9/19 試合結果 ロッテ 9 - 5 ソフトバンク> 最後の直接対決、4連戦。先発・コバヒロが捕まるも打線の奮起で逆転。新中継ぎエースと... [続きを読む]

受信: 2005/09/29 01:21

» 有終の美、飾れず [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
今日はシーズン最終戦 マリーンズにとって久しぶりになるいわゆる消化試合となったこのゲーム 先発のマウンドには最優秀防御率のタイトルの懸かった俊介が上がります しかし初回、SHINJO、奈良原を抑えるも3番小笠原にライトへホームラン・・・ これでタイトルは....... [続きを読む]

受信: 2005/09/29 06:50

» 尻すぼみ、リーグ戦終了 [鴎は飛ぶよ、どこまでも]
M1-3F 延長11回裏、ファイターズさよならHRにて、全日程終了です つかつかれたよー 浦和マリーンズがイースタン優勝決めました!! がんばるぞー神戸! PO時間決定した模様です 10月8日 14時〜 10月9日 14時〜 10月10日18時〜 ぴ○...... [続きを読む]

受信: 2005/09/29 07:52

» レギュラーシーズン最終戦:9/28日ハム戦@札幌:1-3 [サーカス的野球観戦]
先発:渡辺俊介×入来 1回裏3番小笠原7球目103キロど真ん中シンカー(データスタジアムではスライダー)をライトへソロHR0−1と先制される。 2回表5番フランコ2球目109キロ内角低めカーブをライトへソロHR、1−1同点に追い付く。 11回裏(10回頭からマリーンズP藤田)先頭打者2番工藤三振、3番小笠原3球目140キロ外角高めストレートをライト前ヒット、1アウト1塁。(マリー... [続きを読む]

受信: 2005/09/29 08:29

» 9月28日対ファイターズ・・・今日も打線が沈黙・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!!]
マリーンズ 1−3× ファイターズ (札幌ドーム) ○武田(2勝0敗) ●藤田(1勝4敗) 本塁打:小笠原37号 フランコ21号 田中賢1号 先発は俊介。最優秀防御率もかかった試合だったが、立ち上がりに小笠原にソロを浴び、残念ながら最優秀防御率は獲得することは出来なかった。 しかし、その後は気持ちを崩さずしっかりと投球し、Fs打線を翻弄して6回を投げ1失点の好投。 俊介は全く問題無さそうですね。あえていうならば、慣れない風が吹いた時くらいでしょうか。不安は。 その後をうけたセラ..... [続きを読む]

受信: 2005/09/29 12:53

» ● 1−3 vsファイターズ (最終戦:11勝8敗1引き分け) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
今季唯一の「消化試合」的な試合。とはいえ、レギュラーシーズン最終戦でサヨナラ負けって・・・締まらないですねぇ。らしいといえばらしいんですが、プレーオフに弾みが全くつかない終わり方。渡辺俊こそ「消化試合」的状況で、試したいことを試して収穫を得たようですが、....... [続きを読む]

受信: 2005/09/29 15:01

» 勝率5割を切ってもプレーオフに?? [ひとりの独り言]
パリーグ3位でプレーオフ進出が決定している西武ライオンズだが、27日のオリックス戦に敗れて今季の勝率が5割を切ることが確定した。 果たして勝率5割を切るチームがプレーオフに進出する資格があるのだろうか。規定上では無論OKではあるが心情的に納得いかない。 3位のチームが5割を切る危惧は早い段階からあったが、どうか5割以上の成績を残してくれと願っていた。 2位のマリーンズとも20ゲ�... [続きを読む]

受信: 2005/10/01 13:10

« 祝・マリーンズイースタンリーグ優勝 | トップページ | 選手会の構造改革案とは »