« 俊介完封!マリンでプレーオフがやれる! | トップページ | プレーオフチケット発売は28日から »

2005/09/04

何も全国中継でやらなくとも

ファイターズ 000410100 6
マリーンズ 100000001 2

F:○立石-武田-トーマス-建山
M:●小林宏-加藤
[HR]F:セギノール27号[ソロ] 稲葉14号[ソロ]
M:フランコ18号[ソロ]
実数発表 19794人

清水直プロデュースの優勝祈願ミサンガを入手してから例の2500万円バスでマリンへ。ちなみに、帰路は2500万円バスが幕張本郷ゆき運用で、海浜幕張ゆきが連接バスとは。なんじゃそりゃ。
TGKさん、マリーンズ賞金シャトルバス模型づくりがんばってください。)
NHK総合テレビの中継があったたためか、
ひさびさの日曜デーゲームにしてはすいていましたが。
1回2アウトから福浦安打、サブロータイムリーツーベースで先制とここまではよかったが、4回宏之突然打たれる。セギ様に同点ホームラン。小田フォアボール、ひちょり・金子連打で逆転され、ダブルスチールまでやられ、中嶋三振も、坪井に2点タイムリー打たれるという、これがすべてでしょう。(8回守備固めで新庄が出たときは盛り上がったが)7回1アウトから登板した康介はよかったですけどね。高木・川井がいないので、藤田を出せない試合展開では大事ですね。
打線も前日みたく13安打を放ちながらわずか2点という拙攻の見本市を
何も全国ネット放送でやらなくとも…(ry
5回1アウト1,2塁、6回2アウト2塁、7回ノーアウト1塁のチャンスをことごとく…。
9回マティー意地の一発!里崎・今江(現時点首位打者!)安打で2アウト1、2塁も
塀ちゃんライトフライ…。
レギュラーシーズン最終戦の前売り買おうと思ったが、例年通り内野自由席入場無料になるかどうかが不明で、雨天中止で延びる可能性があるかもしれないので買わずじまい…。

|

« 俊介完封!マリンでプレーオフがやれる! | トップページ | プレーオフチケット発売は28日から »

コメント

トラックバックが2件重複してしまいました。申し訳ございません。so-netは反応が遅すぎます。
実は私もJR全線完乗しております。

投稿: 厩戸王子 | 2005/09/04 21:50

>厩戸王子さん
わかりました。この例に限らず、トラックバックのダブリ分は削除していますので。
リンクはおいおい貼ります。

投稿: マリンライナー | 2005/09/04 21:56

お久しぶりで~す!
POのチケットを買うの良いけど、シート貼りに頭が痛いです。

投稿: 白眞 | 2005/09/09 22:48

>白眞さん
わたしも困惑しています。
なにせ、日本シリーズなみの発売方法なので、チケットゲッターの餌食になりやしないかと心配しています。

投稿: マリンライナー | 2005/09/09 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5783468

この記事へのトラックバック一覧です: 何も全国中継でやらなくとも:

» ハードラック [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
これしか言いようがありません ですがどうあれ負けられませんでした 初回、マリーンズは福浦ライト前ヒット、サブローの左中間へタイムリーツーベース!!1塁ランナーの福浦の激走!! 先発の宏之は初回にランナーを3塁に進めるも切り抜けると2回3回と無難に抑え....... [続きを読む]

受信: 2005/09/04 20:08

» 9月4日対ファイターズ・・・福浦一人元気。しかし、打線は一本出ず・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!!]
マリーンズ 2−6 ファイターズ (千葉マリン) ○立石(4勝1敗) ●小林宏(12勝6敗) 本塁打:セギノール27号 稲葉14号 フランコ18号 = タイムリーが出ず&宏之崩れて敗戦 = いつもの風と違う千葉マリン。 そして、先発の宏之。立ち上がりからピンチを迎えるものの、しっかりと切り抜ける。 その後はランナー出るものの、しっかりと低めに決まっていたのだが、4回に崩れる。 セギノールに甘い球をライトスタンドへ完璧に打たれると、小田にストレートの四球、さらには森本に巧く..... [続きを読む]

受信: 2005/09/04 20:10

» プレーオフに向けてのマリーンズ [厩戸王子の独り言]
 開幕前の目標だったプレーオフ進出を決めたマリーンズ。しかし福岡で1位を走るホークスに連敗。千葉に戻って5位ファイターズに対しても1勝1敗といいところがありません。ホークス戦は地力の差として諦めることができるにしても、ファイターズ戦は好機にあと一本が出ず、残塁の山を築くばかりで、初戦は渡辺俊介の好投で勝てたものの、2戦目は小林宏之をやや引っ張り過ぎた感で、反撃体勢を整えられなかったですね。  今年のマリーンズ野球の特徴として、「先行逃げ切り」というのがあります。早い回で先制し、中盤で追加点、先発が... [続きを読む]

受信: 2005/09/04 21:43

» 外は暑いが打線は寒い [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
千葉は今日も暑かった マリンスタジアムへは行かずに、冷房の効いた部屋でNHKの中継を見てました 初回に福浦・サブローの連打で簡単に先制したんですけどね・・・ (ヒルマン監督はかなり怒ってましたが、TVの映像では明らかにセーフ) でも結局9回まで得点なし ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/04 21:57

» 小林宏まさかの6失点で黒★ [集え!26番目の戦士達]
日ハム戦 ロッテ2-6日ハム 負け    123 456 789  R  H F  000 410 100   6  11   立石○(5勝5敗) M  100 000 001  2  13   小林宏●(12勝6敗) 最近安定してた小林宏之がまさかの6失点... [続きを読む]

受信: 2005/09/04 22:13

» 千葉ロッテマリーンズ対北海道日本ハムファイターズ@千葉マリンスタジアム [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
序盤で完敗、宏之自滅。 走者を出しても再三の自滅。 福浦、笛吹けど誰も踊らず。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 公6−2鴎 勝 立石尚行4勝1敗 [続きを読む]

受信: 2005/09/04 23:16

» カウンターパンチ 9/4 VSファイターズ(千葉マリン) [Egarな人 [clm-today.com]]
F 6 - 2 M 今日も13安打を放ちながら、3併殺8残塁の拙攻で2点しか取れず・・・ 昨日は俊介だったから拙攻でも勝てたものの、さすがに2日続けてのこの結果では、負けも仕方ないですねぇ。 ランナー...... [続きを読む]

受信: 2005/09/04 23:53

» 坪井男のうた [やまだ書点の万葉Blog]
ベースを回れ、そこまで走ろう〜、SHINJOがいっちば〜ん、ひちょりが〜に〜ばん〜。 日本ハ〜ムファ〜イタ〜ズ、は、どんどん。 坪井「ま、ゆうても俊足といえば何といってもこの…」 紺田「僕でーす!」 坪井「オレのおいしいトコ、持ってくなや!」 北海道日本ハ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/05 02:28

» 頑張れ頑張れマリーンズ! と叫んでくれたファイターズファン。 [青空の下。[aozora no moto.]]
夏の終わりにちょっとおセンチ。 9月4日(日)vsファイターズ18回戦(マリンのこのカード最終戦) 19,794人 千葉マリン 早くもエール交換の時期ですか・・・。泣けちゃうんですよね、あれは・・・。 自分の中で、「ライバル」と称しているファイターズ。なんだかしらないけど好感度が高いのです。決して負けたくはない相手なのはもちろんですが、ファイターズに負けた時は「むむむ・・・やるじゃねーか・・・」という感じになります。 優勝するためには勝ち続けなくてはならない、13安打も打って... [続きを読む]

受信: 2005/09/05 02:40

» 負けたのは悔しいが… [暴君ディステファーノ]
毎回安打のヒット13本で2得点と、実に脱力感あふれ 「チャンスに弱い 三振 ゲッツー ポップフライ」 といった替え歌が聞こえてくるような錯覚に襲われる拙攻。 昨年までの嫌な定番!? が甦ってしまった。 コバヒロは制球が甘く、四球を出しては中途半端に高い球を痛打され、6回1/3を6失点と振るわず……後を受けた康介が好投した。 日程に余裕があり、またしても、しばらくの間は先発での登板が叶わぬ状況。 17日から始まる9連戦のどこかで先発させてやっておくれ……ボビーさん。 最終回は、マティ... [続きを読む]

受信: 2005/09/05 05:01

» おそれていた事態が・・・OTL [ヴォイ!~26番目の魂の叫び~]
前日の反省が全く生きていない。 細かいミスが多すぎる。 1点にこだわる野球が出来 [続きを読む]

受信: 2005/09/05 10:20

» 観戦記【9/4 Fs-M戦】その3:千葉マリンで「なまら最高!」 [夢で逢いましょう]
試合前のイベントを十分に楽しんだところで、いよいよ入場です。 (前記事はこちらから) レフトスタンドに到着!日陰になってて助かったよ。 スタメン発表! マリーンズのスタメン発表とバックスクリーン。 先発はコバヒロと"情熱の炎"・立石。 キッズスターターやベースランニングのスタンバイ。 今日のレフトスタンドは熱い!! マリーンズ攻撃開始前。 ファイターズベ�... [続きを読む]

受信: 2005/09/08 22:14

« 俊介完封!マリンでプレーオフがやれる! | トップページ | プレーオフチケット発売は28日から »