« 9月12日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 晋吾またも好リリーフ! »

2005/09/13

里崎あっぱれ!

マリーンズ 00010010001 3
合併球団  00110000000 2

M:渡辺俊-藤田-○薮田-S小林雅
Bs:川越-加藤-香月-菊地原-●大久保-歌藤-萩原
[HR]M:堀6号[ソロ] イ・スンヨプ27号[ソロ]
実数発表 17303人

関西マリサポにとっての最終戦シリーズ。4勝1敗(大阪ドーム2勝1敗、甲子園1勝1敗1分)と相性のいいスカイマークスタジアムで連勝して有終の美を飾りたいところ。
3回早川内野安打、村松の左中間に落ちるタイムリーツーベースで先制されるなどアンラッキーなプレーが立て続けに起こり、4回堀スカイマークスタジアムでは4試合連続となる同点アーチで追いつくもその裏、阿部(ま)のタイムリーで逆転される。
合併球団の先発・川越から6回加藤大輔へ。7回イ・スンヨプが同点アーチ!
俊介7,2/3イニング9安打2失点はいまひとつだったような気がするが、8回2アウト2塁で藤田へ。勝利投手になれなかったが「勝てばいいんです」とは聞こえがよいが、ガルシアの代打大西をサードゴロに打ち取ると9回も続投(ブランボーのあわやサヨナラアーチをサブローが好捕!)。マリーンズの決勝点のチャンスは何度もあったが、9回。このときの合併球団のピッチャーは菊地原。2アウトから代打里崎がラッキーなツーベース。今江敬遠でイ・スンヨプがセンターフライに打ち取られ延長戦へ。10回大塚アキラフォアボールで出塁も小坂送りバントのあと三盗失敗。その裏村松安打、平野が送り北川ひーやん敬遠で薮田へ。うるさい水口・谷を打ち取り、11回堀が安打で出塁すると大久保から歌藤へ。マティーが打ち取られ萩原へ。打ちづらいようで打ちやすいピッチャーなので決勝点を奪うならここしかないと確信、サブロー安打で1アウト1,3塁とつなぎ、里崎あと少しで決勝3ランかと思うほどのセンターへの犠牲フライで堀の代走西岡がホームイン。これが決勝点となる。その裏コバマサ。コバマサ劇場の確率が高い「オリックス戦」だけに代打塩崎安打、阿部(ま)送りバントで代打下山。日高から的山の代打でしたので元捕手の北川ひーやんがマスクをかぶる準備をしていたのですが、フォアボールで1アウト1,2塁。スライダーがキレていないので苦しいピッチングという印象ですが、代打牧田をセカンドゴロに打ち取ると村松。あわやサヨナラ3ランというライト方向への大ファールを打たれるが、フォークで三振で幕引き。
ヒーローインタビューの里崎。「残り全部勝つつもりでやります」ホークスはバティスタがサヨナラアーチ。試合ひとつひとつがトーナメントはまだまだ続く。

明日の予告先発 マリーンズ:セラフィニ
   オリックス・バファローズ:ユウキ
Jスポーツ3(308ch)17:45~(解説・五十嵐章人)
サンテレビ 18:00~(解説・真弓明信)
MBSラジオ(1179)17:25~(解説・太田幸司)
ABCラジオ(1008)17:30~(解説・村上隆行)

|

« 9月12日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 晋吾またも好リリーフ! »

コメント

 こんばんは、ごぶさたしてます。
 今日も勝ったから良かったものの、これでホークス相手に勝負になるのかなーと疑問符のつく試合運びだったような。無死二三塁で無得点はまだしも、9回の二死二塁から盗塁???アウト、加えて裏にはフランコのしょうもない落球…(ーー; 断言しますが、間違いなくホークス相手なら負けてますよ。特に大塚のスチールはちょっと理解しがたい。ツーアウトでわざわざ危険を冒して三盗?サインなら意味分からないし、自己判断ならアホとしか言い様がない。この残り10数試合の土壇場になって、未だに「いつもの野球」ペースでやっているのかしら?うーむ…
 あとフランコの方も、バッティングも含めけっこう重症な気がします。不調な中で自分からバントしたりしてくれてるのは好感もてるんですがね、いいつなぎにもなってたし。でも、福浦・フランコ・ベニーとこういう状態じゃ、正直苦しいなぁ〜(溜息)。やはり20代のバリバリ働ける3・4番を早いところ育成しないとな…フルシーズンはキツイです。
 ちなみに黒木に替わっての昇格は川井でしたね。山北が最近結果いいようなので期待していたのですが、ちょっと残念。

投稿: KATT | 2005/09/14 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5930743

この記事へのトラックバック一覧です: 里崎あっぱれ!:

» 9月13日対バファローズ・・・延長戦、何とか勝利・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!!]
マリーンズ 3−2 バファローズ (スカイマーク) ○薮田(7勝4敗) S小林雅(27S) ●大久保(1勝2敗) 本塁打:幸一:6号 李承〓:27号 今日の試合⇒マリーンズ公式サイトにて時々更新。 というわけで、やはり詳しい事がわかりません^^; 先発の俊介は少ない援護の中で頑張っていたようですね。 勝星こそつかなかったものの、2失点ならば先発の役割は十分果たしたでしょう。 藤田・薮田と(味方のミスが少々あったようですが)しっかりと仕事してくれて、2人の素晴らしさが改め..... [続きを読む]

受信: 2005/09/13 23:51

» 辛勝でも勝てばいい。 [マリすらのひとりごとな日記]
俊介さんの15勝目は今日はお預けだったが、7回2/3を2失点だったので逆転防御率 [続きを読む]

受信: 2005/09/14 00:31

» 良く粘った勝利! [なにを書くねん?]
 本日の結果:バファローズ●2−3○マリーンズ:粘りに粘って延長11回、なんとか勝ち越し&なんとか逃げ切り! [続きを読む]

受信: 2005/09/14 00:51

» 11回投手戦を制す [集え!26番目の戦士達]
オリックス戦 ロッテ3-2オリックス 勝ち    123 456 789 1011  R  H M  000 100 100 0 1   3  8   薮田○(7勝4敗) B  001 100 000 0 0   2  11  大久保●(1勝2敗) 今日の... [続きを読む]

受信: 2005/09/14 00:56

» 三振前のバカあたり 9/13 VSバファローズ(スカイマーク) [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
M 3 - 2 Bu 延長11回の大熱戦を、我らがマリーンズが制しました!! チャンスを潰しながらも、何度となくピンチを切り抜けて得た勝利は非常に価値が有りますね。 今後の戦いに今日の勝利が生きてくる...... [続きを読む]

受信: 2005/09/14 01:35

» 勝ち続けなくてはならない・ラウンド8。 [青空の下。[aozora no moto.]]
絶叫系アナウンサーは疲れます。 9月13日(火)vsバファローズ19回戦 スカイマーク 俊介with神のリレーで、少々長くなりましたが勝利をもぎ取りました。 淡々と過ぎていく中、不運な形で先制を許す俊介。完全に打ち取った当たり2つで1点取られてしまいますが、ダメージは特になさそう。 その直後、堀さんの村松ごと叩き込むHRですぐさま同点!神戸で4戦4連発だそうです。堀さんもこそっと神戸ビーフを食しているのでしょうか。しかしその後作った無死2,3塁から1点も取れないのは、すでにお約束... [続きを読む]

受信: 2005/09/14 01:55

» どっちも負けられないこの感じ [海風街]
こんばんは☆ 今日のロッテの試合は3対2で辛勝です! えーっと今日は出先から帰ってきたら、同じマンションの中学の頃からつるんでる 男友達の修羅場に遭遇。彼のあんなに真剣な顔を初めて見ますた(汗) で何があったのか話を聞いて帰ってくると、 マリーンズ対バファローズ2対2。うそ〜ん。 ついでにソフトバンク対日ハム2対2。うそ〜ん。 ここから長い長いネット応援が始まった…。 9回表、里ちゃんがおいしい場面でタスクに変わっ�... [続きを読む]

受信: 2005/09/14 01:59

» 厳しい戦いだったけど:9/13オリックス戦@スカイマーク:3-2 [サーカス的野球観戦]
先発:渡辺俊介×川越 3回裏2アウトで1番早川124キロ外角低めストレートを強く弾むゴロでピッチャー内野安打、2アウト1塁。2番村松初球123キロ真ん中高めストレートをポテンヒット、打球は左中間に落ち(ベニーのグラブに当たって弾かれるという不運もあって)2塁打、1者生還0−1で先制される。 4回表先頭打者2番堀144キロど真ん中に甘く入ったストレートをセンターバックスクリーンへソロHR、1−1の同点�... [続きを読む]

受信: 2005/09/14 04:49

» おにぎりまるWalking に挑戦 [おにぎりまるの、ぐ]
今日からWalkingに挑戦するよ。 今回のmetropolitana vol.33にKIMIKOさんの特集記事がのっていて やってみようと思い立ったんだ。 とかく仕事柄歩くことは多いけど、荷物が重かったりすると つい歩き方がいいかげんになるんだよね。 でもせめて日頃やってることで...... [続きを読む]

受信: 2005/09/14 07:12

» 熱戦!スカイマークスタジアム [鴎は飛ぶよ、どこまでも]
俊介ー川越の投げあい 俊介は、ボテボテ内野安打やポテンヒットが続き、ランナーを背負う苦しい投球でしたが要所を締め、8回2失点。 川越は三振も多いすばらしい投球も堀にHRを打たれしかも仰木マジックの投手ころころ変えてじらし作戦のために早めに降板 そして、....... [続きを読む]

受信: 2005/09/14 07:20

» 何とか勝ちました [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
オリックス戦:2−3 勝ち 投手戦のいい試合でした。 俊介もヒットを打たれるけど、要所を押さえるピッチング。 相手の川越もさすがオリのエースといわれるだけあって、いいピッチング。 中4日でこのピッチングをするとは、なかなか良かったのではないかと思う。 試合は序盤にオリックスが小刻みに加点。 ロッテが追いかけるペースとなったが、やはりスンヨプ! 試合を決めるHRって言うのはあまり見られない... [続きを読む]

受信: 2005/09/14 07:36

» オリックスバファローズ対千葉ロッテマリーンズ@スカイマークスタジアム [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
序盤で付けられた勝負を延長で制す。 渡辺俊介、運拙く勝ち星を逃す。 猫3位浮上で素直に喜べない辛勝。 鴎3−2檻 勝 薮田安彦7勝4敗1S S 小林雅英2勝2敗27S [続きを読む]

受信: 2005/09/14 07:38

» 延長戦神話復活!〜期待に応えたリリーフ投手陣〜 [ボビー信者の観戦コラム]
合併球団戦7連勝! ロッテ19回戦(ロッテ12勝7敗) ロッテ 000 100 100 01−3 オリク 001 100 000 00−2 (延長11回) ▽勝 薮田44試合7勝4敗1S  ▽S 小林雅41試合2勝2敗27S ▽敗 大久保35試合1勝2敗....... [続きを読む]

受信: 2005/09/14 08:10

» 似たような試合、厳しい試合。勝つには勝ったが [ヴォイ!~26番目の魂の叫び~]
昨日の大収穫。 堀幸一いまだ確変中 スン様が苦手加藤からホームラン! 千葉ロッテ [続きを読む]

受信: 2005/09/14 09:14

» 巨人ー阪神19回戦:長崎は今日も・・・止まらないアニキ、今岡、ついでに阪急ー毎日戦も [永遠のセルマ・リッター]
阪神は地方に出ると、この前の札幌シリーズのように、打線が止まるかと思ったが、杞憂 [続きを読む]

受信: 2005/09/14 09:45

» ○ 3−2 vsバファローズ (19回戦:12勝7敗) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
延長にもつれ込む接戦を制したのは、マリーンズでした。息詰まる投手戦になりましたが、リーグ屈指のバファローズリリーフ陣を向こうに回し、藤田−薮田が二転三転する流れに抗ってサヨナラを許しません。最後、例によって小林雅がバタつきましたが、辛くも逃げ切りました。....... [続きを読む]

受信: 2005/09/14 22:02

« 9月12日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 晋吾またも好リリーフ! »