« あすから大一番・9連戦 | トップページ | あすにつながる明&サブのアーチ »

2005/09/17

久保難産の2けた勝利!

ライオンズ 000000000 0
マリーンズ 31011000  6

L:●西口-三井-小野寺-山岸
M:○久保
[HR]M:イ・スンヨプ28号[ソロ]
実数発表 18832人(ハマスタのG戦-16641人-より多い!)

先発の久保。8月3日を最後に白星がなく、新人王へ向けて2けた勝利へ5度目のチャレンジということになるわけで。1回佐藤トモアキ・ホセ連打、カブレラフォアボールの1アウト満塁のピンチをベンちゃん併殺打で切り抜けるとその裏、小坂スリーベース、堀犠牲フライで先制。ひさびさの出場となる福浦に続きサブロー連打。今江2点タイムリー!スランプを尻目に石井義人ばかりか、「チョップ!チョップ!パナマ運河!」にまで抜かれてしまっただけに、アピールのしどころ。
2回小坂タイムリー、4回イ・スンヨプホームラン。つぎのベニーの打席で西口をマウンドからひきずりおろし、5回堀安打、サブロー・マティーフォアボールで1アウト満塁。今江併殺崩れの間に堀ホームインと着実に追加点。
久保5安打完封勝利は5度目のチャレンジにして難産の2けた勝利。規定投球回数の問題もありますが、おかわり君との新人王一騎打ちは有利な展開に。これで俊介(14勝)宏之(12勝)直行・サーフ・久保(各10勝)と2けた勝利投手は5人となり、8勝の晋吾、7勝の薮田と続きますが、中継ぎ投手だけに難しいか。
千葉マリンスタジアムでのチーム勝敗は今季通算34勝27敗と勝ち越し確定。

明日の予告先発 マリーンズ:加藤康介
           ライオンズ:宮越徹
Jスポーツ2(307ch)12:45~(解説・橋本清)
BS朝日 13:00~16:00(解説・大塚光二)
NACK5(79.5)12:55~16:00

|

« あすから大一番・9連戦 | トップページ | あすにつながる明&サブのアーチ »

コメント

久保、よかったですねぇ。

1回オモテはひやひやしましたが、
その後はピンチらしいピンチもなく、
試合楽しめました。

正直、予告先発見て、
ちょっと気の毒だなぁと思っていましたが、
よかったよかった。

投稿: おにぎりまる | 2005/09/17 21:25

>おにぎりまるさん
きょう出勤日でしたので試合は見ていませんが、これで新人王争いは有利になりましたね。あす、あさっては行きますので。

投稿: マリンライナー | 2005/09/17 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5988283

この記事へのトラックバック一覧です: 久保難産の2けた勝利!:

» 祝!ソニック10勝目! [なにを書くねん?]
 本日の結果:マリーンズ○6−0●ライオンズ:ソニック久保・完封勝利でついに10勝目GET!! [続きを読む]

受信: 2005/09/17 21:26

» 久保も2ケタ勝利!!! [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
今日もいい天気でしたね 試合も会心の勝利でした こんな日にマリンスタジアムに行けて、本当に運がいいと思います ライトスタンドの混雑もほどほどで、ゆったりと観戦できました 球場にはヨンさまの映画のポスターがいたるところに貼ってありましたが 観客動員には...... [続きを読む]

受信: 2005/09/17 22:23

» ○M6−0L 9月17日(土) [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
1回いきなり1死満塁のピンチをむかえる今日の先発久保。しかしそのピンチを併殺で切り抜けると後はずっとマリーンズペース。 1番小坂がいきなり3ベース!これで勢いづいたマリーンズは2番堀さんの犠牲フライでまず1点。3番久しぶりスタメンの福浦ヒット4番サブロー....... [続きを読む]

受信: 2005/09/17 22:48

» 9月17日対ライオンズ・・・久保、完封で2ケタ勝利・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!!]
マリーンズ 6−0 ライオンズ (千葉マリン) ○久保(10勝2敗) ●西口(17勝5敗) 本塁打:李承〓28号 本日はラジオにて聴いてました。 先発のソニック。そろそろ2ケタ勝利してほしいところで、ついにやってくれました。 初回の満塁のピンチを併殺で切り抜けるとそこから開き直ったかのように調子を上げ、ライオンズ打線を封じていく。最終回にピンチを迎えるものの、しっかりと和田を打ち取ってゲームセット。 援護もあり、ようやく堂々とした投球をみせてくれたようでなにより。久しぶりの完封..... [続きを読む]

受信: 2005/09/17 23:05

» ○ 6−0 vsライオンズ (19回戦:12勝7敗) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
完勝で、9連戦の頭を取りました。投打にライオンズを圧倒し、今日の快晴の空のようにスカッと気持ちのいい快勝でしたね。初回の攻防がすべて。ピンチを凌いだ久保がここまでの不振を払拭する鮮やかな完封劇。前半戦のようなテンポのよさで、好守も引き出しました。打線は、....... [続きを読む]

受信: 2005/09/17 23:27

» 負けられない戦い…初戦を制す [暴君ディステファーノ]
8月初頭までに9勝をあげて以来、不甲斐ない投球が続いていた久保だが、ようやく彼本来の持ち味にスパイスを効かせたかのような好投で見事完封し、自らの2桁勝利到達に花を添えた。 立ち上がりは、いきなり1アウト満塁としてしまい 「今日もダメなのだろうか……」 と心配するも、ライオンズ5番・和田をキッチリと併殺で 「一丁あがり!」 1回裏、久保を援護したいところで、すかさず小坂3ベースヒット、幸一犠飛でまず1点、久々にスタメン復帰の福浦&4番・サブローがそれぞれ短打でつなぎ、マティは倒れるも、今江がバ... [続きを読む]

受信: 2005/09/17 23:53

» SONIC完封で2ケタ勝利! 9/17 VSライオンズ(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
L 0 - 6 M SONICが、チーム55年ぶりとなるルーキー2ケタ勝利を、5度目の挑戦で達成! これで2ケタ勝利投手は5人目。5づくしですね^^; 最高の形で、9連戦のスタートをきりました。 初回...... [続きを読む]

受信: 2005/09/17 23:55

» 5人目の「10勝ピッチャー」 [はばたけかもめ]
55年ぶりですって。 新人で10勝したピッチャー。 昔過ぎてイメージも出来ん(笑)。 ソニック、やっと、やっとの10勝目達成。 おめでとう! 1ヵ月半くらい、長かったねぇ。 そうやすやすと10勝って出来ないって身を持って教えてくれた。 10回勝つというのがどん... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 00:27

» 久保10勝目:9/17西武戦@マリン:6-0 [サーカス的野球観戦]
先発 久保×西口 1回裏1番小坂119キロ真ん中低めスライダー(解説ではスライダー:データスタジアムではチェンジアップ)を右中間へ3塁打、2番堀ライトへ犠牲フライで先制1−0。3番福浦136キロ内角低めストレートをライト前ヒット、4番サブロー124キロ外角中位スライダーをセンターへ2塁打、1アウト2塁3塁。5番フランコファールフライ、2アウト2塁3塁で6番今江バットを投げ出して12... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 01:21

» 新人王当確やろ [♪ジジの独り言♪]
初回の満塁のピンチを押さえたのが大きいな。 最終回もハラハラやったけれど、完封で大台に到着。 10勝手前で足踏みをしていたけれど まずは一区切り。 あと投げても1試合なのかな? プレイオフでも頑張ってくれよ。 我が阪神も待っているぜ。 西武 0-6 ロッテ 【千葉マリン】 ... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 01:28

» 勝ち続けなくてはならない・ラウンド9。 [青空の下。[aozora no moto.]]
10勝クインテット誕生。 9月17日(土)vsライオンズ19回戦 18,832人 千葉マリン ついに二桁到達のボク久保、長かった・・・。前日の練習中に、清水直行からアドバイスをもらったようで、それが今日の結果に繋がったのでしょうか。 今日のこんな試合、4月5月によく見ましたね。先発ピッチャーがしっかり抑え、打線が繋がり、小坂は走り、スンヨプ隊長はHRを叩き込み・・・。 初回のピンチを切り抜けると、スイスイと気持ち良さそうに投げ続け、あれよあれよと言う間に完封!3度目ですか?完... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 02:11

» ルーキー久保10勝目! [集え!26番目の戦士達]
西武戦 ロッテ6-0西武 勝ち    123 456 789  R  H L  000 000 000  0  5   西口●(17勝5敗) M  310 110 00× 6  9   久保○(10勝2敗) 久保10勝目!これで先発ローテ入り投手全員... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 04:03

» 春先のマリーンズが戻ってきた・・・。〜基本に戻ったマリーンズ野球〜 [ボビー信者の観戦コラム]
久保完封10勝目。 西武19回戦(ロッテ12勝7敗) 西 武000000000−0 ロッテ31011000×−6 ▽勝 久保18試合10勝2敗 ▽敗 西口24試合17勝5敗 ▽本塁打 李28号 打順を基本形に戻し、見事機能! 西口が相手。夏場に入って不調....... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 05:53

» 新人王ほぼ当確の10勝目!! [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
西武戦:6−0 勝ち 久保のナイスピッチングでしょう! 最近ちょっと疲れからか、調子の悪い時期が続いていましたが、今日吹っ切れたって感じですね。 立ち上がりこそ、不安な要素ありましたが、そこをしっかりと抑えたのが大きいでしょう。 その裏にすぐ3点先制しましたから! これでリズムに乗っていけたのかもしれませんね。 2回以降は、本当にナイスピッチング!! 9回にちょびっとピンチありました... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 05:55

» シーズン最後の山場、幸先よく・・・ [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
勝ちました!!! これでチームは3連勝です 今日の先発は10勝を目前に足踏み状態のソニック 初回、内野安打からワンアウト満塁にするも勝負強い和田をカーブでサードゲッツーに打ち取りピンチを脱します 対するライオンズの先発は今シーズン17勝を上げている西口 ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 07:02

» いきなりのウエストゲートパニック [やまだ書点の万葉Blog]
所沢のカラーギャング・ライオンズブルーのリーダー・西口も、先頭打者・小坂のスリーベースにはビックリ。 さあ、ラストスパート。シーズン最後の千葉マリンを飾る6連戦。まずはライオンズから。 ロッテ 6‐0 西武 “ライトニング・ソニック”久保、見事な完封で...... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 08:10

» 10勝クインテット♪ [TAKの徒然日記]
今日からマリーンズは9連戦を戦います。 その初戦には10勝目を目指す久保が先発しました。 今日はもう言うことナシです! 久保は初回にいきなり満塁のピンチを迎えますが、和田をゲッツーに打ち取ると味方の援護を受けてピッチングが変わります^^ 終わってみれば、....... [続きを読む]

受信: 2005/09/18 08:22

» 閑話休題 [鴎は飛ぶよ、どこまでも]
すいません。今日は個人的事情でレビューを書く気力が沸きません>< 試合は、久保が10勝目となる完封 M6-0L 公式のPOチケットが当るクイズ!! ↑これで許してください [続きを読む]

受信: 2005/09/18 08:50

» 千葉ロッテマリーンズ・ソニック久保、完封で10勝目! [なべの〜Baseball Diary〜]
ソニックこと久保康友投手が完封でチーム5人目の10勝投手となりましたね! [続きを読む]

受信: 2005/09/18 11:33

» 祝!ソニック10勝目を完封で飾る [マリすらのひとりごとな日記]
興奮冷めやらぬまま、ネットカフェでブログ書いています(笑)。 昨日、久保くんの1 [続きを読む]

受信: 2005/09/18 18:54

» 久保完封で10勝目。55年ぶり快挙だ! [マリンブルーの風]
うーんお客さんが少ない。 土曜なのに18,832人ですか。 隣の幕張メッセでゲームショウが開催されているのに加え、近隣の学校の運動会や文化祭と重なってしまったため家族連れの客が普段より少なかったような気がします。あとはホークス4連戦に備えて観戦を控え....... [続きを読む]

受信: 2005/09/20 07:18

« あすから大一番・9連戦 | トップページ | あすにつながる明&サブのアーチ »