« プレーオフチケット発売は28日から | トップページ | 晋吾ナイスリリーフ! »

2005/09/06

最下位相手の取りこぼしは痛い

イーグルス 000000020 2
マリーンズ 000000000 0

E:○岩隈-吉田-S福盛
M:●セラフイニ-薮田-小林雅
実数発表 9218人

サーフVS岩隈の投手戦がつづいてきたのだが、6回フォアボールで出塁した西岡が二盗三盗したものの、7回マティーツーベースも点が取れない。
8回連打で薮田に代わったものの山崎に2点タイムリー打たれる。
「秋の山崎パン祭り」(byさいんさん
7回まで3安打のサーフをひっぱりすぎたきらいはあるが。
その裏ベニーフォアボール、西岡内野安打。堀が打ち取られ、
イーグルスの投手が岩隈から吉田豊彦へ。福浦が三振に打ち取られる。
ラストイニングコバマサ。負けている場面での登板は記憶にないのだが。
酒井さん・藤井・佐竹を打ち取る。その裏サブローショートゴロ。代打初芝で
吉田豊彦から福盛へ。代打の代打塀ちゃんとはまたまたどうよ?
ライトライナー。今江サードゴロ…。奇跡の逆転優勝への産みの苦しみといえば聞こえはいいのだが、はーぁ…。この取りこぼしは痛い…。
イーグルス戦3勝負けなしの久保が2けた勝利への4度目のチャレンジ。
ここで勝てれば新人王は揺るぎないものとなるのだが…。

明日の予告先発 マリーンズ:久保康友
           イーグルス:朝井秀樹
スカイ・A(285ch)18:00~(解説・本西厚博)
ちばテレビ 18:15~21:30(解説・大村巌)

|

« プレーオフチケット発売は28日から | トップページ | 晋吾ナイスリリーフ! »

コメント

塀ちゃんでごめんなさい。
でも、来期からは
西岡、今江とともに
マリーンズ最強内野陣を
築いてくれるはずです。

今暫く
暖かい目で見てやって下さいませ。

塀ちゃん一番のまりさぽおじさんでした。

ブログ、お疲れ様です。
いつも、楽しくも感心しながら
拝読させていただいております。

投稿: hiraitimodel | 2005/09/06 23:41

>hiraitimodelさん
今晩は。はじめまして。
別に塀内選手のことを悪くいうつもりはなかったのですが、初芝選手の人気には凄いものがありますので…。
でも期待してますよ!

投稿: マリンライナー | 2005/09/06 23:52

トラバ&コメントありがとうございました^^
いや~、どっちへ転ぶかわからない試合でしたね。ボビーさんのコメントにあったように結局たった1本のタイムリーが出るか出ないかくらいの差という感じでした(苦笑)
ウチ(E)が勝って喜ぶ一方心の片隅で
「マリーンズ、うち相手に(ある意味)互角の試合してる場合じゃないんじゃ…」と思っていたというのはちょっとナイショです(笑)
ちなみに本当にパン祭りだったら山崎は満塁ホームランだったと思います…。

投稿: さいん | 2005/09/07 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5818401

この記事へのトラックバック一覧です: 最下位相手の取りこぼしは痛い:

» 一応相手はエースですから。 [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
楽天戦:0−2負け いいピッチャーが出てくると打てないですね。 岩隈は今日はいいピッチングだったんじゃないんでしょうか? 相手はエースですからね。 そう簡単には点が取れないですよ。 サーフも楽天戦の相性がいいから、抑える自身があるのかもしれませんね。 7回にピンチがありましたけど、きっちりと抑えてくれました。 後半戦に入ってから調子がよく(前半戦も良かったが)いい仕事をしてもらってい... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 22:19

» すっきりしない、この感じ? [なにを書くねん?]
 本日の結果:マリーンズ●0−2○イーグルス:打線に元気なく完封負け… [続きを読む]

受信: 2005/09/06 22:51

» 千葉ロッテマリーンズ対東北楽天イーグルス@千葉マリンスタジアム [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
今日一番バットが振れていたのが塀内、という皮肉。 今江以外ボールの見極めすら出来ない打線。 薮田神の崩壊とサーフ見殺しの完全なる完封負け。 鷲2−0鴎 勝 岩隈久志9勝1 [続きを読む]

受信: 2005/09/06 23:10

» だから、チャンスは活かさないと… [マリすらのひとりごとな日記]
セラフィニと岩隈は共に3回をパーフェクトと、投げあいが続いた。先にマリーンズがチ [続きを読む]

受信: 2005/09/06 23:30

» 嵐の前に・・・ [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
今日は天気が心配されましたが無事行われました サーフ・岩隈の両投手は共にテンポのいいピッチングで3回までノーヒットピッチングと投手戦に・・・ 5回、サーフは鷹野にヒットを打たれランナーを出塁させるもけん制で刺し難なく切り抜けます 6回にはスコアリン....... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 00:25

» マリンで連敗:楽天戦@マリン:0-2 [サーカス的野球観戦]
先発:サーフ(セラフィニ)×岩隈 投手戦。8回1アウト1番沖原139キロ真ん中高めストレートをセンター前ヒット、2番高須球速不明真ん中高めストレートをレフト前ヒットで1アウト1塁2塁。(ここでマリーンズPセラフィニ→薮田)3番吉岡140キロ内角高めストレートをセンター前ヒット、1アウト満塁、ここで4番山崎123キロ内角高めフォークをレフト前ヒット(レフトのスン、ワンバンで一度捕球するも落として)2者生還し... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 00:29

» 9/6 ロッテvs楽天 はぁ~ [over the rainbow]
楽天エース岩隈に完敗!0-2 痛い・・・ 岩隈よ、何もこんな時にいい投球しなくても・・・ いや、うちの打線が湿っているのが、アカン! あと1本が出ない、タイムリー欠乏症に最近陥っている。 昔のマリーンズを見ているようだ・・・ 1点を確実に取る野球をしないと、またしてもホークスにやられるぞ! そしてサーフの好投をまたしても見殺し・・・耐えてくれサーフ! シーズン終盤にきて、今まで経験した事がないプレッシャーのかかる試合が続く。 これも試練だろうね。ガンバレ~~~! ... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 00:30

» 『スリーボール』というカウント 9/5 VSイーグルス(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
E 2 - 0 M クマ退治失敗。むしろ襲われたって感じですかね・・・ ここにきてのボーナスステージ取りこぼしは、痛すぎる。しかもこれで4敗目ですが、そのうち3敗が岩隈。 有り得ない・・・ 先発のサー...... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 00:52

» どーでもいいですよー [おにぎりまるの、ぐ]
ドーデモイイデスヨー。 ”・・・ナベツネの、あたまをまるめた姿” だって、アナタが頭を丸めたって、 たいしてかわりませんからーっ、残念。 ・・・しつれいしました。 どーでもよくないこと!!! サーフ10勝目に見殺しですか? 岩隈、ようやく本来のピ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 01:20

» 杜の隈さん [やまだ書点の万葉Blog]
花咲く幕張で〜、隈さんに〜出〜会〜った〜。 東北楽天 2−0 千葉ロッテ 投手戦というか、貧打戦というか…。とにかく岩隈を打てない事、この上なし。 セラフィニは頑張ったんですけどねえ。援護が無く、最後は薮田もまとめて連打を浴びて失点。 最終回の采配は....... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 01:57

» 勝ち続けなくてはならない・ラウンド6。 [青空の下。[aozora no moto.]]
見出しも思いつきません。 9月6日(火)vsイーグルス16回戦 9,218人 千葉マリン 観客動員が少ないのは、天気予報のせい?対戦相手のせい?それとも最近不調のせい? いずれにしろ、この時期にこれしか集まらないというのは、せっかくこの順位にいると言うのになんだか寂しいなぁ・・・。 日曜日のファイターズ戦も2万人割れ、マリーンズと共に観客動員も失速気味。 観客動員失速と共に、打線が急激に失速中。 土日から引きずったかのような、いや、土日はまだ潰すチャンスを作っていただけ良かっ... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 02:47

» 実に痛い連敗 [暴君ディステファーノ]
サーフVS岩隈の、実に見応えのある、引き締まった投手戦だったようで。 サーフは5回1アウトまで、対する岩隈は4回2アウトまで完璧な投球。 しかし、マリンガンは 「背筋も凍る」 クールミントモードでサーフを見殺し……orz 8回に崩れかけたサーフの後を受けたものの、肝心な場面で打たれてしまった薮田だが……彼を責める事は出来ないわな。 非常に痛い連敗を喫してしまった訳だが、引き締まった試合にふさわしく、素晴らしいプレーが見られた。 サーフの素早い牽制で走者をアウトにしたプレー然り、西岡... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 04:56

» マリーンズに焦り病蔓延・・・。〜歯車の悪さはどこから?〜 [ボビー信者の観戦コラム]
打線沈黙・・・。連敗。完封負け。 楽天16回戦(ロッテ11勝4敗1分) 楽 天 000 000 020−2 ロッテ 000 000 000−0 ▽勝 岩隈24試合9勝13敗 ▽S 福盛47試合4勝3敗11S ▽敗 セラフィニ23試合9勝4敗 全体的に焦り....... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 06:36

» 9月6日対イーグルス・・・投手戦、敗れる・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!!]
マリーンズ 2−0 イーグルス (千葉マリン) ○岩隈(9勝13敗) S福盛(11S) ●セラフィニ(9勝4敗) = ちかくて遠いホームベースを踏めず、敗戦 = 先発のサーフは立ち上がりから素晴らしい投球をみせる。 素晴らしい投球を見せていたサーフだが、7回に四球絡みで満塁のピンチを迎え、何とか踏ん張るものの、8回1死から2連打を浴び降板。しかし、6回までは素晴らしい投球だった。 サーフの課題はやはり終盤の急に崩れる所ですね。貴重な左腕なだけにがんばってほしい。 あとをう..... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 09:44

» ● 0−2 vsイーグルス(16回戦:11勝4敗1引き分け) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
もう言葉もありません。台風で中止かと思いきや開催となった貯金シリーズで、4日に続きまたもとりこぼし。二桁安打から一転、散発4安打で完封負けです。とはいえ、6、7、8回と得点圏に走者を送っただけに、拙攻続きという状況は相変わらず。「打つのを待つしかない打線....... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 10:00

» ☆隈お見事9勝目! [day by day]
中継などを見ていた方に質問です。 7回終了時までのこの試合を表現するなら次のうちのどれですか? 1.息詰まる投手戦 2.行き詰まる貧打戦 3.息止まる見殺し合戦 ◇開始18時15分 ◇千葉マリン  123456789計 E0000000202M0000000000 【楽天】 ○岩隈(9勝13敗)、H吉田、S福盛(11セーブ) 【ロッテ】 ●セラフィニ(9勝4敗)、薮田、小林雅 ニッカン式 いや〜、先にセラフィ... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 11:37

» ある意味・・・・ [ももベースボール倶楽部]
むむむ。 途中まで0-0。 投手戦(と、言っておこう)。 で、打てず打てず打てず。。。。。 セラフィニがピンチになって登場は薮田・・・・・・。 すみません・・・・ここでなんとなく「嫌だな」と思ってしまいました。 そしたらやっぱり嫌でした(がびーん)。 疲れているんでしょうねー薮・藤あたりは相当に。 でも、ここのところ出てくるたびに失点してるのは、どうなんでしょうか・・・・。 でも、それ以上に、打者たちに言いたいですね。 「こういうときに頑張らにゃ、あかんよ~~~~」とね。... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 21:55

» ちゃんと見ていないので雑感 [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
あああ。不在時3試合を1勝2敗ですか。もうレギュラーシーズン中に旅行行ったりしないよ。 [続きを読む]

受信: 2005/09/07 22:49

« プレーオフチケット発売は28日から | トップページ | 晋吾ナイスリリーフ! »