« ジョニー、杜の都で2勝目 | トップページ | イーグルスにエールを »

2005/09/24

あぁ・・・単独1位消滅

マリーンズ 000000010 1
イーグルス 00310013  8

M:●久保-神田-高木-小野-薮田-セラフィニ
E:○一場
[HR]:井上2号[ソロ]
実数発表 18321人

フルキャストスタジアム宮城にて久保のプロ入り初勝利を見届けてからちょうど5ヶ月。
しかし、3回礒部犠牲フライのあと、川口レフトオーバータイムリーツーベースが、ねえ…。マティーのスタートが遅かったというか、もうすこしでレフトフライだったのだが。
神田・高木はまあまあだったが、この試合は落とせないとつぎこんだ晋吾・薮田・サーフが、ねえ…。
地元の小坂3安打猛打賞、これまた地元の井上純8回ライトスタンドへのアーチと気を吐いたが、栄養費男・一場から打った安打がこれだけというのは、ねえ…。
あぁ…単独1位消滅…。
残り3試合。マリーンズ全勝、ホークス全敗で同率1位の可能性を残したものの、そうなればマリンでプレーオフができなくなるわけで、ライオンズさよなら勝ちでプレーオフ第1ステージで対戦するわけで、マリサポにとって残された道はホークスとのゲーム差を4.5以下にして1勝のアドバンテージをゆるさないしかなく、イーグルスのフルスタラストゲームだからといって情けは無用!康介頼むぞ!

明日の予告先発 マリーンズ:加藤康介
           イーグルス:岩隈久志
スカイ・A(285ch)12:45~(解説・波留敏夫)
東北放送テレビ 13:00~16:54(解説・盛田幸妃)
東北放送ラジオ(1260)13:00~15:00(解説・佐々木信行)

|

« ジョニー、杜の都で2勝目 | トップページ | イーグルスにエールを »

コメント

手痛い一敗ですね。仙台のゲームは雨天中止の可能性がありますが、どうでしょう。岩隈先発でチケット完売だから無理してやるのでしょうか。明日はできれば中止になってほしいです。

投稿: 厩戸王子 | 2005/09/24 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/6097737

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ・・・単独1位消滅:

» 突き放されないためにも・・・ [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
昨日、守備で活躍した初さんが今日も8番サードでスタメンに 先発投手は前回登板で素晴らしいピッチングだったソニック 立ち上がり小坂のエラーなどもありワンアウト1塁3塁とするも初さんが声をかけると山崎キャッチャーファールフライ、礒部空振り三振で切り抜けます ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 19:50

» 9月24日対イーグルス・・・さすがに疲れがみえてきたか?・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!!]
マリーンズ 8−1 イーグルス (フルキャスト) ○一場(2勝9敗) ●久保(10勝3敗) 本塁打:井上2号 今日の先発はソニック、初回からまさかの名手小坂の失策からピンチを迎えるが、何とか踏ん張って先制点を与えない。 しかし、ソニック。いや、今日の投手陣は運が無さすぎた・・・。 ソニックの足を引っ張る記録に残らないエラーや、打球直撃。 直撃してから制球が甘くなってしまい、もはやここまで。公式戦、最後の登板だと思いますが勝利で締めくくれなかったのは残念。POで是非とも好投を。 ..... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 19:53

» ロ1−8楽 [Rice Field 〜マサ記〜 ]
9連戦の8戦目ということで疲れがあったのかもしれない。 一場がよかったのかもしれない。しかしそれにしても痛い。痛い敗戦です。 ここのとこ序盤はいつも投手陣がピンチを招きます。 3回に2点を失いますが、暴投あり、エラーありでいつ失点してもおかしくない状態でした。 エラー4つて・・・。それじゃぁいくらなんでも投手陣がかわいそう。 といっても投手陣もしっかり打ち込まれました。 負け試合... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 19:58

» 楽天の連敗は8でストップ。このすばらしい投球が本当に連敗男、一場クン? [楽天のためいき]
▲信じられません 8連敗中の楽天の前に立ちふさがったのが、好調千葉ロッテマリーンズ。先発はあの一場クンと、勝ちは遠いと思っていた方も多いでしょう。 ところが、これが私生活同様うっかりが目立っていた一場クンかと疑うほどに、低めに決まる決まる!あわや完... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 20:35

» ちょっと痛い黒星 [♪ジジの独り言♪]
手痛い黒星。 久保君は三回に、礒部の犠飛と川口の左越え二塁打で3失点。 四回にも高須の適時打で4点目を失い、降板。 打線は一場に本塁打による1点だけに封じられ、完投を許した。 楽天の連敗は8で止まった。 これでソフトバックのレギュラーシーズン1位が確定した。 久保康友:19試合10勝3敗 ロッテ 1-8 楽天 【フルキャスト宮城】... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 21:26

» ● 1−8 vsイーグルス (19回戦:13勝5敗1引き分け) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
よもやの結果にガッカリし、公式と「サーカス的野球観戦」(makoto0172さん)&「鴎3矢〜栄光へ・・・〜」(鴎さん)を拝見して内容をチェックしたら、茫然自失です。上を目指す戦いの中、不発の打線に、ぼろぼろ失点する中継ぎリレー・・・昨年9月20日のライオンズ戦を....... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 22:02

» 【初芝胴上げ4回!SP5】初芝2試合連続スタメン!! [おにぎりまるの、ぐ]
・・・なんね?なんね?? ケータイメール来てビックリ! 初さん2日連続スタメン! ボビー、マリンでもやってよ! なんでソフバン負けよるのに、 楽天さんに負けてるわけー サーフが投げたのは間が開くから調整?ということでしょうか。 なんかサーフのつかい...... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 22:15

» 単独1位逃すも戦いはまだ続く [やっさんの戯言]
 楽天に敗れ、ソフトバンクのシーズン1位が決まってしまいました・・・。 今日ソフトバンクが西武に敗れた事により、同率首位の可能性はまだ残っています。 (※条件はロッテが残り全勝 ソフトバンクが残り全敗をする) かなり厳しい条件ではありますが、できることは、全..... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 22:20

» エラーエラーエラー:楽天戦@フルキャスト:1-8 [サーカス的野球観戦]
先発:久保×一場 3回裏1アウト後、2番高須2球目119キロ外角中位カーブをレフト前ヒット、3番吉岡四球1アウト1塁2塁。4番山崎2球目140キロ外角高めストレートをピッチャー強襲内野安打、1アウト満塁。5番礒部センターフライ、タッチアップで1者生還0−1。1塁2塁も進塁して2アウト2塁3塁。6番川口記録上はレフト越えの2塁打、実際はレフトフライをフランコグラブ土手に当てて捕球できず(まあほぼエラー)2者生還�... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 22:54

» 名手小坂もエラー・・・ 9/24 VSイーグルス(フルキャスト) [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
M 1 - 8 E 守備率1位の姿は見る影も無く、少年野球か?と見紛う内容。黒いユニフォームが楽天ですか? シーズン1位通過を目指しているチームとは思えませんでした。 初回、いきなり先頭打者佐竹の当り...... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 23:51

» 杜の都に力尽く−何としてもゲーム差は死守を− [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
暴投を含む4エラー。実際は記録に残らない拙い打球処理が少なくとも2つあったから、これで勝とうっていうのは、いくら楽天相手にも失礼ですよ。これでソフバンの1位通過マジックは [続きを読む]

受信: 2005/09/25 00:07

» 決定的と言っていい1敗…でもこういう時ってあるんだよなあ [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
楽天戦:1−8 負け いや〜運が悪い! 久保は調子悪くなかったと思いますよ。 ただ、足に打球が当たってからリズム崩れたのか、踏ん張りが効かなくなったのかって感じですよね。 当たった時はボールが結構跳ねたんで、衝撃は軽かったと思いますが、やっぱり硬球ですから。 当たれば痛いわけです。 ちょっと痛いって思ったかもしれないな。 それと守備陣。 今日はエラーが多かった! いや〜草野球やっ�... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 00:54

» 実に痛い敗戦 [暴君ディステファーノ]
公式戦の単独首位が消え去った。 残りマリーンズ3連勝・ホークス3連敗ならば同率首位の可能性はあるが、ホークスの残りカードを見るに、冷静に考えて、かなり難しく感じる。 プレーオフ出場が既に決まり、昨年の無念を晴らしただけ上等なんだと思う他あるまい。 小坂・井上純の地元コンビが活躍 (小坂猛打賞、イノジュン代打ソロアーチ。これがこの試合、全ての安打……) した点だけが、せめてもの救いだわな。 彼ら以外は 「先発メロメロ、三振・ゲッツー・ポップフライ、拙い守備」 の幾重にも重ねてしまった苦... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 01:00

» ☆リメンバー猛牛魂 [day by day]
イチバクンせっかくなら完封を狙えっちゅうに(笑) ◇開始13時01分 ◇フルキャスト宮城  123456789計 M0000000101E00310013×8 【ロッテ】 ●久保(10勝3敗)、神田、高木、小野、薮田、セラフィニ 【楽天】 ○一場(2勝9敗) 【本塁打】井上2号(ロ) ニッカン式 今日は9月24日ということで、少し特別な気持ちでネトラジを聞いていました。 出勤日だけど土曜日なので、会社のPCで観戦。 今日... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 05:20

» 4失策かあ・・・・ [ももベースボール倶楽部]
うむ。。。 一場にしてやられたり。 とゆーより4失策はないでぽ。 テレビで見たのはフランコの守備だけですが・・・うむむむむ。 「9連戦の8試合目で疲れが出たのかな・・・」という温情コメントがありましたが ここは負けちゃいけない試合なので・・・・気合で乗り切ってほしかったかな、と。 柔銀が負けたので、あれなんですけど・・・(あれってなに??) どうも、各チームとの最終戦はよろしくないようなので(西武&柔銀は黒星ですね)、 今日、試合ができるとしたら、しっかり頼んます。 し... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 08:36

» ちょっと痛い黒星 [♪ジジの独り言♪]
手痛い黒星。 久保君は三回に、礒部の犠飛と川口の左越え二塁打で3失点。 四回にも高須の適時打で4点目を失い、降板。 打線は一場に本塁打による1点だけに封じられ、完投を許した。 楽天の連敗は8で止まった。 これでソフトバックのレギュラーシーズン1位が確定した。 久保康友:19試合10勝3敗 ロッテ 1-8 楽天 【フルキャスト宮城】... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 09:46

» 消化試合?? [青空の下。[aozora no moto.]]
いいんですか?こんな試合していて。 9月24日(土)vsイーグルス19回戦 フルキャスト宮城 イーグルスルーキー・一場にいとも簡単に捻られ、前日爆発の打線もわずか4安打。 そしてなにより、4エラーって・・・。ニュース映像でしか見ていませんが、ヴァルの落球とか、どうなんでしょう? 千葉はじめ、各地から集まったマリーンズファンのため息が漏れ聞こえてきます。久保の乱調、薮田も乱調、寒かったであろう仙台でのゲームで、とてもお寒い内容でした。 所沢ではライオンズが死に物狂いでホークス... [続きを読む]

受信: 2005/09/26 00:30

» 9月24日 楽天8-1ロッテ [まりん劇場]
1位通過の夢が遠退く敗戦… M 000000010 1 E 00310013X 8 ●久保10勝3敗 なんで一場を打てない!? 抑えられているのはロッテくらいじゃなかろうか。 しかもこの大一番で… 守備ではパスクチが2エラーで足を引っ張る。 先日は強肩を披露したものの、1試合に2エラーする外野手は使えない。 フランコの守備もひどいし、もう外野に外国人選手を2人使うのはやめて欲しい。 福浦、西岡、小坂、今江... [続きを読む]

受信: 2005/09/26 11:19

« ジョニー、杜の都で2勝目 | トップページ | イーグルスにエールを »