« 4タテの夢破れ…マリン最終戦 | トップページ | あぁ・・・単独1位消滅 »

2005/09/23

ジョニー、杜の都で2勝目

マリーンズ 100403040 12
イーグルス 000011010 3

M:○黒木-神田
E:●有銘-戸叶-渡辺-谷中-小山
[HR]M:福浦6号[ソロ] パスクチ8号[3ラン] 大塚8号[2ラン] イ・スンヨプ30号[3ラン]
実数発表 18660人
marinesrush2005
(前回に続き、Sho's Voiceからお借りしました。)
マリーンズの移動の関係で祝日にもかかわらずナイターで行われ、イーグルスにとってフルキャストスタジアム宮城でのラスト3連戦とあってチケットはすべて完売。わたしなどのようにスカイ・Aでごらんになったマリサポは多いと思います。なにせ、ジョニーが先発登板するのですから。マリンでマリサポに別れのあいさつをした初芝はスタメン9番サード。考えてみれば昨年まで宮城球場はロッテが毎年主催試合を行っていて、よく打っていた印象がありましたから。ジョニー・初芝・堀・代走で出たモロといにしえのマリーンズを感じさせましたね。
1回福浦先制アーチ、4回堀・福浦連打のあとサブロータイムリー、パスクチ3ラン!ジョニーには頼もしい打線の援護となりました。
ジョニーは8イニング被安打9,3失点。8回山崎タイムリー以外は犠牲フライでしか失点していないのだし、ヒーローインタビューでもおっしゃったとおり、昔のような押せ押せピッチングはもうできないのものの、一球一球誠意がこもっていました。インボイス西武ドームでの不甲斐ないピッチングがバネになったようで、プレーオフの秘密兵器になりうるのかどうか?
6回サブローフォアボール、里崎タイムリーツーベース、大塚アキラホームラン!
8回イ・スンヨプ30本の大台に乗るアーチ!
あすの久保は一場とのルーキー対決になるわけですが、2けた勝利の久保に対し、わずか1勝の一場と水をあけるとは。また勝つことで新人王への道を揺るぎないものとしてゆきたい。
----------------------------------------------------------------
マリーンズ、ホークスともに○でホークス1位マジックは2。ライオンズ、合併球団ともに●でライオンズにプレーオフマジック2が点灯。あすマリーンズ●、ホークス○でホークスの1位通過、ライオンズ○、合併球団●でライオンズのプレーオフ出場がそれぞれ決まってしまう。
----------------------------------------------------------------
明日の予告先発 マリーンズ:久保康友
           イーグルス:一場靖弘
スカイ・A(285ch)12:45~(解説・波留敏夫)
東日本放送 14:00~15:55(解説・村田真一)
東北放送ラジオ(1260)13:00~15:00(解説・新浦寿夫)

|

« 4タテの夢破れ…マリン最終戦 | トップページ | あぁ・・・単独1位消滅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/6082013

この記事へのトラックバック一覧です: ジョニー、杜の都で2勝目:

» ジョニーの復活と言っていい2勝目!だが… [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
楽天戦:12−3 勝ち ジョニーが8回まで投げました。 見方の大量点に援護されたというのもありますが、8回まで投げたのが収穫でしょう。 プレーオフに向けて、そして来期に向けて、手ごたえをつかんでくれればいいと思います。 打線も奮起しました。 昨日の試合から一転して猛打ですね。 やはり打線の方は、まだまだ好調なんでしょう。 ただ、ソフトバンクが今日も勝ちました。 強いですね。 昨日の試合で、調子を戻した... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 22:04

» ジョニー2勝目!チームも大勝!!! [ももベースボール倶楽部]
東北遠征第1弾。 今日は14安打12点ですか・・・昨日打ってくれれば・・・orz しかし打ちも打ったり、有銘いぢめまくりましたね。 嬉しいのは、初様のヒットとスンヨプの30号到達HRでしょうか、個人的には。 今日はなんだかんだで、先発全員なんですよね~。 すっきり♪爽快♪♪♪ 投げるほうは、ジョニー様が8回3失点。 すばらしいじゃないですか!!!!! あとを受けた神田は、四球でピンチをつくるもきっちり抑えて勝利。 嬉しい限りです。 明日はルーキー対決。 なんで放送しない... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 22:54

» 魂の人 [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
昨日ゲームを落としてしまい首位奪還のためには落とせないこれからのビジター5戦 その初戦のマウンドには今シーズン3度目の先発となるJohnny 前回登板ではマメが潰れるというアクシデントもあり思うようなピッチングが出来ず悔しいマウンドとなってしまいました ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 23:26

» ジョニー お見事♪ [やっさんの戯言]
エースで落とし、再び3ゲーム差とされてしまった後の試合 気落ちでずるずると行ってしまわないかとても心配していましたが 心配御無用とばかりに、ジョニー黒木が奮起 復帰後最多となる8回を3失点でしのぎ、見事勝利を収めました。 昨日はふがいなかった打線も、今日は先..... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 23:28

» 神の威光は輝き続ける! [なにを書くねん?]
 本日の結果:イーグルス●3−12○マリーンズ:初芝様スタメンの日・神の威光は輝き続ける…ジョニーも力投で勝利! [続きを読む]

受信: 2005/09/23 23:41

» 9月23日対イーグルス・・・ジョニー2勝目!打線爆発!・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!!]
マリーンズ 12−3 イーグルス (千葉マリン) ○黒木(2勝1敗) ●有銘(3勝9敗) 本塁打:福浦6号 パスクチ8号 大塚8号 李承〓30号 今日の先発は「魂のエース」ジョニー。 本人も言っていたとおり、調子が本調子ではなかったらしいですが、打線の援護もあって思い切って攻めることが出来ましたね。 さすがに何年もやっていることあって、調子の悪い時は悪い時なりの抑え方しってますね。 もう1試合も落とす事の出来ない試合。ジョニーはしっかりと仕事をしてくれました。 一部で少々心配..... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 23:56

» マウンドにジョニー、サードには初芝 9/23 VSイーグルス(フルキャスト) [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
M 12 - 3 E 俺たちの夢はまだまだ終わりません! ジョニーがその夢をつなぎ、初芝がそれをアシストしてくれました。 戦士たちは二人の気持ちに呼応するように戦い、そして掴んだ勝利。 初芝の夢の続き...... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 23:59

» 楽天イーグルス.TV10万円なんだも〜ん [海風街]
こんばんは☆ 今日から対東北楽天ゴールデンイーグルス2連戦 ジョニー先発で前回の悔しさをバネにした13対2で雄叫び勝利です! というわけで楽天イーグルス.TVネット動画中継10万円で見られないので 今日はネットラジオ(無料)で観戦。昨日の試合のマリーンズネット中継は なかなか良かったそうです☆解説がマリーンズよりで大変気持ちよかったとか(笑) また是非やって欲しいです。というか続けてやってくれないかな〜。 でも来�... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 00:37

» さたけ!さたけ!さたけ! [やまだ書点の万葉Blog]
俺らにゃ、イヌワシの血が騒ぐ。 だけど、ルルルル…。 明日は、きっとなにかある。 明日は、一場だ。 (作詞は寺山修司か。うーん、東北らしい) 千葉ロッテ 12−3 東北楽天 昨日ルーキーの高橋に抑えられた打線が、今日は大爆発。福浦の一発は効果的な先制点....... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 01:53

» 【初芝胴上げ4回!SP4】フルスタ未遂 [おにぎりまるの、ぐ]
朝、起きて用意の終わったボクに 一通の悲しいメールが届きました。  おにぎりまる 様  この度は楽天チケットをご利用いただき、誠にありがとうございます。  お客様から空席待ち予約を受け付けておりましたが、座席をご用意する  ことができませんでしたので....... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 02:07

» 対Es初戦@フルキャストS [From ジョナサン〜☆]
M:黒木 Es:有銘ナイトゲームです。18:00〜 千葉ロッテマリーンズ スコア この試合について、途中経過や現地レポ・感想など どうぞお寄せ下さい〜☆ BUILDING OUR DREAM ! 〜あなたも一緒にマリーンズ♪〜 ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。 ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。 トラックバック先: 今季最長8回を3失点で2勝目!! [JOHNNY'S BLOG -Baseball-] さん☆ 魂の人 [鴎3矢〜栄光へ・・・〜] さん☆... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 08:20

» スタメン初つぁん、軽快な動きでジョニーを援護! [暴君ディステファーノ]
杜の都の秋の夜長に、ジョニー・幸一・初つぁんと、90年代後半から2001年にかけての主力がスタメンで共演。 9番・サードスタメンの初つぁん、打つほうでは4打数1安打 (このヒットで先発全員安打)、サードの守備では山﨑が放ったライナー性の打球をジャンピングキャッチ! したり、ゴロを実に軽快なフィールディングで捌くなど、夢の実現に向けて自ら活躍! やっぱり、初つぁんの元気な姿は絵になるよなぁ。 引退するのがもったいなく感じてしまう。 先発のマウンドを任されたジョニーは、イヌワシ打線に9安打... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 10:38

» 今季最長8回を3失点で2勝目!! [JOHNNY'S BLOG -Baseball-]
投球内容はアレでしたが、結果はよし!! 相手が楽天で助かった場面も多少ありましたが、何はともあれ2勝目です。 内容詳細はこちら http://johnny54cafe.fc2web.com/k05.html#923 昨年は1勝3敗。 [続きを読む]

受信: 2005/09/24 11:56

» 黒木2勝目:9/23楽天戦@フルキャスト:12-3 [サーカス的野球観戦]
先発:黒木×有銘 登録:神田・黒木 抹消:清水・辻 1回表2アウト3番福浦7球目フルカウントで127キロ内角高めスライダーをライトへソロHR、1−0と先制する。 4回表先頭打者2番堀2球目140キロど真ん中ストレートをセンター前ヒット、3番福浦3球目139キロ内角高めストレートをレフト前ヒットでノーアウト1塁2塁。4番サブロー2球目142キロ真ん中低めレフト前ヒット、1者生還2−0。なおノーアウト1塁2塁で5番... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 18:24

» ロッテvs楽天 スタメン! [over the rainbow]
9.23 スタメンには『サード・初芝』が!! 初回から見せ場があった。 高須のバントに、軽快なナイス2塁封殺! そして山崎のライナーに(^-^)/ふぅ~~~!! 4回の山崎の強いゴロにも横っ飛び! 初芝の守備、まだ健在なり~! 打線も、福浦、大塚、パスクチ、そして スンヨプが30号、80打点! 8回に初芝がようやくヒットを放ち、先発全員安打なり~! 12-3で完勝、球団新の727得点の記録達成。 最悪、ゲーム差が離されないように・・・勝ち進むのみなんだが、 9.24 M1-8E... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 00:50

» 9月23日 楽天3-12ロッテ [まりん劇場]
最後のロード5戦、まずは楽天を軽く一蹴。 M 100403040 12 E 000011010 3 〇黒木2勝1敗 先発は黒木。 そしてサード初芝。 本当はホームで見たかったけど、この日程では仕方ないか。 試合内容はまさに一蹴の一言。 残りも楽天2戦と日ハム2戦だから、全勝できるはず。 明日は久保と一場ですか。 軽く力の差を見せてください! それにしても西武。 今さら惜しい試合なんていらないから、勝�... [続きを読む]

受信: 2005/09/26 11:17

« 4タテの夢破れ…マリン最終戦 | トップページ | あぁ・・・単独1位消滅 »