« 最下位相手の取りこぼしは痛い | トップページ | インボイス西武ドームにジョニー降臨 »

2005/09/07

晋吾ナイスリリーフ!

イーグルス 100130000 5
マリーンズ 005001000 6

E:朝井-金田-●渡邉-戸叶-吉田
M:久保-○小野-藤田-S小林雅
実数発表 11813人

台風の影響で10メートル以上はあろうかという強風が舞い、試合に影響することもある千葉マリンスタジアムのこと。3回ベニー・堀の連続フォアボール。チーム初安打となる福浦センター前安打で満塁。サブロー・マティー連続タイムリー、今江犠牲フライ、イ・スンヨプタイムリーで5点はまさにビッグイニング。
3試合全勝とイーグルスをお得意様とする久保でしたが、4回佐竹タイムリーまではまだ我慢できたものの、5回高須・吉岡連打、鷹野・藤井タイムリーツーベースで同点。2けた勝利へ4度目のトライでしたが、球威が弱くなっていたのは明らかで、晋吾へ。残り試合が少なくなってきているので、バレンタイン監督は何度チャンスを与えるのだろうか?佐竹をセカンドゴロに打ち取り、晋吾登板で流れが変わってきました。
6回今江、イ・スンヨプ連打、里崎見逃し三振も小坂セカンドゴロの間に今江ホームイン。ベニーフォアボール、この間暴投でイ・スンヨプ三塁へ。堀セーフティバントを試みたのはわからんが、あそこは打ってたたみかけていきたかったが。7回2アウト藤田登板。川口憲史三振に打ち取ると8回も三者凡退。
ラストイニングコバマサもちばテレビ放送終了。山崎安打も鷹野三振。
「防御率2点台は物足りない」「まっすぐに威力がないのでは」解説の本西さんは週刊ベースボールでコバマサと対談したことがあるだけに厳しいこと言いますねえ~。そういえばきょう発売の週ベには今江インタビュー、「全力で抑えにいくだけ。頑張る」と気合を入れていた晋吾が「プロ入り2度目」という藤田とともにヒーローインタビューへ。
「1位通過へあきらめていません」
合併球団、大阪ドームにてカズミの16連勝を阻止!ホークスの1位マジックを消滅せしめる。ほんとうはうちが阻止したかったのだが。

|

« 最下位相手の取りこぼしは痛い | トップページ | インボイス西武ドームにジョニー降臨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/5834189

この記事へのトラックバック一覧です: 晋吾ナイスリリーフ!:

» ありがとう晋吾 [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
今日は楽天とのマリン最終戦。勝つには勝ったけど、気まぐれな強風同様、どちらに転んでもおかしくない展開だった。今日は中盤ゲームを作ってくれた晋吾のおかげで手にした勝利といえ [続きを読む]

受信: 2005/09/07 22:50

» ○M6−5E 9月7日(水) [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
公式の試合前レポートもなく、もしかしたらチーム全体に中止気分が蔓延してたのかなあというぐらい、締まらない前半。まあ強風の影響が一番大きかったのでしょうが。 でも久しぶりに打線がつながって勝利。 久保の後の小野・藤田、試合をしっかり締まったものにしてくれま....... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 23:08

» 9月7日対イーグルス・・・強風の中、何とか試合を制す・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!!]
マリーンズ 6−5 イーグルス (千葉マリン) ○小野(8勝4敗) S小林雅(26S) ●渡辺(1勝1敗) = 勝てばいいが、反省点はしっかりと。 = 途中で急用が入り、途中までしかみていなかったですが、本当に苦しい勝ち方でしたね。 先発のソニック、強風の中で制球が定まらない。さらには味方のエラーにも足を引っ張られてしまった感があるが、全体的に今ひとつ。 疲れがあるんでしょうかね。先日、ジョニー登板で1日ずらしましたが、ローテを1回飛ばした方がいいかもしれませんね。 次に..... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 23:23

» 9/7 ロッテvs楽天 2回目 [over the rainbow]
2人のヒーロー、中継ぎの晋吾&藤田 流れを引き戻し、ナイスピッチングをした。 藤田選手・・・今季初のヒーローインタビュー、通算2回目となる! 苦笑い&テレ笑いのコメント・・・滅多に見られないシーンを見ることができました(スカイA) 驚きのオーダーは、1番ベニー! どう感想をいえばいいのか・・・見ていないので述べられないっす(^^; そして幸一が今日もエラー・・・疲れ? 久保は今回も途中で崩れ、2ケタへの壁にぶつかっている。 一方のホークスは、ようやく斎藤の連勝がストップ! ... [続きを読む]

受信: 2005/09/07 23:36

» 勝利の風、吹いた [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
今日は台風の影響で常時風速10m以上の中で行われました 昨日まで繋がりの悪い打線は1番レフトベニー(昨年もプランはあったが)と攻撃的なオーダーを組みます 今日先発のソニックはここの所序盤戦の様な素晴らしいピッチングでなく立ち上がりが心配されましたが先....... [続きを読む]

受信: 2005/09/08 00:07

» 風に吹き飛ばされた10勝目 9/7 VSイーグルス(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
E 5 - 6 M 久々の暴風のため試合中止かと思いきや、最大風速14mの中決行。 この風が、よもやSONICの10勝目を吹き飛ばしてしまうなんて思いもしませんでしたね。 まあ、おかげで藤田の声を聞け...... [続きを読む]

受信: 2005/09/08 01:11

» 風を味方に付けたのは:楽天戦@マリン:6-5 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
先発 久保×朝井 風が試合の行方を最後まで左右した。1回表1番沖原のセカンドゴロをセカンド堀が安易な守備で(真正面で取らずに後ろへ逸らす、トンネルのような)エラー、2番高須送りバント1アウト2塁。3番吉岡141キロ外角高めストレートをライト線へ2塁打、....... [続きを読む]

受信: 2005/09/08 01:20

» ありがとう、イーグルスファン。頑張るよ、マリーンズは。 [青空の下。[aozora no moto.]]
日曜のファイターズに続いてのエール交換。 9月7日(水)vsイーグルス17回戦 11,813人 千葉マリン 台風14号の強風域に入った状態でしたが、とりあえず行きました。せっかくの公休日なので、はりきって。時折のどしゃ降り、常に吹き付ける強風、舞い飛ぶ浜の砂・・・。もう、なんでも飛んで来い!という感じです。 帽子が転がる、何かの部品が飛び去る、チケットが舞い飛ぶ・・・阿鼻叫喚と化したマリン正面ステージ前。そんな中、マーさまはじめM☆Splash!の面々は、笑顔でMCPを売りさばき、... [続きを読む]

受信: 2005/09/08 02:57

» ワンクリック運動開始します [おにぎりまるの、ぐ]
野球ランキング参加しています、愛の一球お願いします 最近ちょっと順位が落ちちゃいました シーズンも中盤になり、落ちていくのは縁起が悪いので ぜひワンクリックお願いします。 ボクが伺わせていただいているところもワンクリックさせていただきまする。 よろしく....... [続きを読む]

受信: 2005/09/08 05:28

» 野球の不思議?? [ももベースボール倶楽部]
マリーンズ⑥-⑤「鷲」だっけ??←ボケボケ。 はう~~勝ちました勝ちました。 ソニ久保が同点に追いつかれ、またもや10勝めはオアズケです(T_T) 次回頑張るというので、次回に期待しましょう(でも本当に頑張ってね) 小野・藤田は頑張りましたね! 打つほうは、6点ならまあいいでしょう。 言いたいことは、あったりしますけど、言わザル×3.全部言わザルにしちゃえ。 勝つことが、大事なのだ♪♪♪ ・・・・他球場、燃えてます。 まず現在視聴中のドラ☆トラ戦。 首位攻防戦らしく、... [続きを読む]

受信: 2005/09/08 06:13

» ○ 6−5 vsイーグルス (17回戦:12勝4敗1引き分け) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
いやはや、すんなり勝てませんね。またもや「勝てばいいんです」の典型的な試合になってしまいました。久保は強風の影響か思うような投球ができず、3失策で足を引っ張られてKO。10勝はまたしてもおあずけです。ベニーを1番に据えた打線は、朝井こそ攻略したものの、決....... [続きを読む]

受信: 2005/09/08 09:04

» 勝つには勝ったが・・・ [マリすらのひとりごとな日記]
サッカー日本代表対ホンジュラス代表戦を見に行ってきて、先ほど帰ってきました。開門 [続きを読む]

受信: 2005/09/08 09:47

» 大荒れの天気、大荒れの試合、大荒れのM☆CRASH祭り [ヴォイ!~26番目の魂の叫び~]
いやいや、歩くのもままならん天候の中よく頑張りました。 というより、打線もうちょ [続きを読む]

受信: 2005/09/08 10:22

» 強風を制す [暴君ディステファーノ]
1番・ベニーちゃん!? 出先で携帯電話オフィシャルサイトを眼にして、思わず声を上げそうになってしまった。 その昔、近藤貞雄氏が自著で 「最強の打者、4番打者を、打席が多く回ってくるトップに据えるのが、相手にとっていちばん脅威である」 旨の主張をしていたのを、ふと思い出す。 昨晩のマリンは台風の影響で風が強く、それが選手たちのプレーにも影響を及ぼしていたようだ。 レフトの守備についていたベニーちゃんがフライの目測を誤ったり、先発投手の久保・朝井双方共に乱調だったり (彼らの後を受けたリ... [続きを読む]

受信: 2005/09/08 11:44

» 風ニモマケズ・・・。〜不思議なボビー采配〜 [ボビー信者の観戦コラム]
小野8勝目。1点差逃げ切る。 楽天17回戦(ロッテ12勝4敗1分) 楽 天 100130000−5 ロッテ 00500100X−6 ▽勝 小野19試合8勝4敗 ▽S 小林雅39試合2勝2敗26S ▽敗 渡辺12試合1勝1敗 解読不明摩訶不思議なボビー采配....... [続きを読む]

受信: 2005/09/08 12:18

» 鷲の上にも三年 [やまだ書点の万葉Blog]
田尾さん、続投でお願いします。 千葉ロッテ 6‐5 東北楽天 試合観戦をしてきました。 それにしても、試合開始前の夕焼けは実に美しかった。 [続きを読む]

受信: 2005/09/08 13:17

» すっきりしなくても勝ちは勝ち! [なにを書くねん?]
 本日の結果:マリーンズ○6−5●イーグルス:ソニックの10勝目はまたもお預けも勝利! [続きを読む]

受信: 2005/09/08 21:58

» ★マリン風に負けました? [day by day]
今日は映画を見に行ってて経過をまったく見てないので軽めに。 ◇開始18時16分 ◇千葉マリン  123456789計 E1001300005M00500100×6 【楽天】朝井、金田、●渡辺(1勝1敗)、戸叶、吉田 【ロッテ】久保、○小野(8勝4敗)、H藤田、S小林雅(26セーブ) ニッカン式 今日の朝井はコントロールがダメだったんでしょうか。 1回はなんとかしのいだものの、3回にはがっちり捕まってしまっ�... [続きを読む]

受信: 2005/09/09 10:15

« 最下位相手の取りこぼしは痛い | トップページ | インボイス西武ドームにジョニー降臨 »