« あすにつながる明&サブのアーチ | トップページ | 里崎、薮田…あっぱれ! »

2005/09/19

5点差を逆転勝利!

P9190110P9190121
H:斉藤-●フェリシアーノ-佐藤-神内
M:小林宏-○小野-藤田-薮田-小林雅
[HR]H:城島23号[ソロ] ,24号[3ラン]
M:イ・スンヨプ29号[2ラン]
実数発表 28950人

マリンに着いてみるといつもよりAゲートの列が長く、11時に開門するも入場に20分以上かかり、指定席完売に続きライト側外野席・一塁側1階内野自由席は満席。(レフトスタンドはキリンラガービールの背面看板あたりまでマリサポを入れていた!)当然一塁側どんづまりのもつ煮売店で400円のもつ煮をあいさつがわりに買い(その前にイ・スンヨプ弁当を買っていた)ゴールデンウィーク以来の2階席へ。プレーオフでは2階席すべてが1500円ナリの応援席となるため予行演習的で。入場時に先着で上記画像のアイダ設計様提供のトートバッグ&ロッテグリーンガムタオルマフラーを戴きました。
最初から中14日登板の宏之のピッチングに不安を感じていたのは事実で、1回川崎ムネリンツーベースを大村送りバント、バティスタ・松中を打ち取ったものの、2,3回城島に…。2回は先頭打者のソロアーチならまだしも、3回は本間ツーベースを川崎ムネリン送りバント、大村デッドボール、バティスタショートゴロの間に本間ホームインで2アウト。松中フォアボールのあとだけに悔いが残ります。
カズミに6月29日、8月24,31日とつごう3試合とやられているだけに、5点差を逆転…といえば、カズミの連勝が止まった大阪ドームの合併球団戦。3回までに5-0とリードも5回連打で同点。6回下山ツーベース、水口3ランでもはやこれまで…。その裏パスクチフォアボール、たすくツーベースでノーアウト2,3塁のチャンスも小坂サードファールフライ、堀・福浦連続三振に打ち取られてしまう。
4回サブローツーベースで突破口。マティータイムリー、イ・スンヨプライトスタンドへ2ランで追い上げムード!(その前にイ・スンヨプがカズミのフォークをファールでしつこく粘ったことが大きい!)やっぱわたしがイ・スンヨプ弁当を買って食べると打つのか?!パスクチ内野安打、たすくタイムリーツーベースで1点差!5回バティスタの打球が宏之の足に当たり、得意の足技で止めるどころか左中間を抜け安打。松中内野安打で1アウト1,2塁のピンチ。2連発の城島のところで宏之から晋吾へ。過去早いイニングで登板。好リリーフで勝ちにつなげているだけにボビーの賭けはいかに?
城島セカンドフライ、ズレータショートゴロに打ち取るとその裏、サブロー安打、マティー同点タイムリー!カズミはつぎの今江までで、フェリシアーノへ。
6回晋吾が三者凡退に打ち取ると、その裏たすく安打、小坂フォアボールでフェリシアーノから佐藤誠へ。福浦決勝2点タイムリー、サブロー犠牲フライ!
7回藤田登板。タイガースのJFKリレー(ジェフ・ウイリアムス→藤川→久保田)、合併球団のKKOリレー(加藤→菊地原→大久保)に対抗して
マリーンズの勝利の方程式・FYKリレー(藤田→薮田→コバマサ)発動!
川崎ムネリンショートゴロも大村安打、バティスタ三振、松中安打と左打者を打ち取ったのは川崎ムネリンだけに薮田の登板が早まり、城島をピッチャーゴロに打ち取った瞬間、管理人がふくらましたジェット風船が破裂したorz
ホークスの投手が佐藤誠から神内へ。だめ押し点が取れずも8回堀安打で代走西岡、盗塁暴投で三塁へ。サブローフォアボール、マティーの打席で西岡ホームスチール
キタ━(゚∀゚)━!!西岡が代走で出たことでライトスタンドのマリサポがリーリーリーコールでパを代表するキャッチャー・城島にプレッシャーをかけただけに貴重なだめ押し点となり、ラストイニングコバマサ。本間安打も川崎ムネリン併殺打、大村ファーストゴロで幕引き!
ヒーローインタビューはマティー。あす以降もあきらめずに戦っていきたい。
22日のマリンレギュラーシーズン最終戦はやっぱ内野自由席入場無料ではなかった。こんなことはじめて?だからとりあえづ前売りで内野自由席券を購入したわけで。なんとか仕事の都合をつけて駆けつけたい。
初芝選手引退表明などカキコしたいことはありますが、別の機会に。

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            ホークス:和田毅
Jスポーツ3(308ch)18:00~(解説・大塚光二)
ちばテレビ 18:15~21:30(解説・倉持明)
TVQ九州放送 19:00~20:54 (解説・若菜嘉晴、藤本博史)
RKBラジオ(1278)17:59~(解説・加藤伸一)
KBCラジオ(1413)17:57~(解説・森中千香良、藤原満)

|

« あすにつながる明&サブのアーチ | トップページ | 里崎、薮田…あっぱれ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/6020147

この記事へのトラックバック一覧です: 5点差を逆転勝利!:

» 9月19日対ホークス・・・ペナント1位へ!灯火はまだ消さない・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!!]
マリーンズ 9−5 ホークス (千葉マリン) ○小野(9勝4敗) ●フェリシアーノ(3勝4敗) 本塁打:城島23号・24号 李承〓29号 本日観にいってまいりました。さすがに祝日+対SBということあって、人入ってましたね。 それでは試合です。 大事な対戦、初戦の先発は宏之。 気合が入りすぎているのか、制球が定まらず立ち上がりを攻められる。 1回こそ何とか踏ん張るものの、2回には城島にソロを浴び先制点をとられてしまう。 さらに3回には城島に2打席連続となるホームラン(スリーラ..... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 21:51

» ついに来たこの日、初芝今季限りで引退 [鴎は飛ぶよ、どこまでも]
ロッテの初芝が現役引退(時事通信) ロッテ初芝が現役引退表明 球団には残留の予定(共同通信) ついに決断されたようです。 あえて今、このフラッシュを見直してみよう 22日、ホーム最終戦で、引退セレモニーが催される模様 鴎戦士たちよ、負けられない理由が...... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 22:07

» 価値ある1勝 [日刊kubokazu777]
今日も観戦に行く。暑ぅぅ!顔がヒリヒリするぐらい。 2005年の夏を体感出来るのも今日で最後でしょ? さて、5点ビハインドをひっくり返しての逆転勝ち!この1勝はデカイ! 4ゲームか6ゲーム差になるか?あと、エース斉藤を叩いたってのも。 さて、試合前にボビーは球...... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 22:08

» 絶対胴上げ・初芝清! [なにを書くねん?]
 本日の結果:マリーンズ○9−5●ホークス:5点差から逆転する執念の勝利!まだまだ終わらないぞ!! [続きを読む]

受信: 2005/09/19 22:15

» 0-5になった時はどうなるかと思いましたが(ロッテvsソフトバンク17回戦) [エガサポの戯れ言 [clm-today.com]]
久々にマリーンズの試合をTVでフル観戦したので、思ったことを書いてみようかと。 M9 - 5H マリーンズ先発・小林宏は不安定。 3回まで毎回先頭バッターを塁に出す苦しい展開。 1回こそ何とか押さえた...... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 22:20

» アツク長い1日 [はばたけかもめ]
暑かった・・・。 先に出かけた家人から「早く来ないと外野チケットなくなるよ」と 電話。まだ10時・・・。 いつもは11時30分くらいに自転車でのらくらと 出かけるというのに・・・。 慌てて駆けつけたマリン。 ものすごい熱気。 なんとなくそうかなと思ったけど一応聞いてみ... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 22:27

» ○ 9−5 vsホークス (17回戦:8勝9敗) [LOVE BASEBALL,LOVE MARINES]
5点差をひっくり返す劇的な勝利です! ナインとスタンドのファンが一体となって、初戦をモノにしました。小林宏が早々と5点を失いましたが、斉藤の出来が悪かったので、必ず逆転できると確信していましたし、逆転できそうな雰囲気が、今日のマリンにはありました。4回裏....... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 23:06

» 奇跡へのカウントダウン始まる−5点差を逆転− [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
今季ベストゲームかも。写真は4回ウラのスンヨプ2ラン。 動揺してうまく文章が書けない。「初芝引退」←これで燃えなきゃマリーンズにあらず。 とはいえ、向こうもダイエー創業者 [続きを読む]

受信: 2005/09/19 23:46

» 初芝の引退表明と共に:9/19SB戦@マリン:9-5 [サーカス的野球観戦]
もしや・・・と思って今日ボールパークで初芝モノを買い漁ったのですが、まさか本当に今日初芝が引退を表明するとは・・・心の中にぽっかりと穴が開いてしまったようです。今日も初芝はグラウンドにはいませんでした。 小林宏之×斉藤和巳 (登録:高木、パスクチ 抹消:川井、ベニー) 2回表5番城島131キロど真ん中スライダーをレフトへソロHR0−1と先制される。 3回表先頭打者9番本間130キロど�... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 23:54

» 今シーズンのベストゲームで80勝!! 9/19 VSホークス(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
H 5 - 8 M うおぉぉぉぉーーーーーーー勝った!勝った!勝った!勝ったぞー!! 興奮は試合終了して時間がたっても冷めません。 私の中では、『今シーズンベストゲーム』です。 思わず公式の今シーズン...... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 23:58

» 最終決戦vsホークス 大逆転! [over the rainbow]
9/19 M9-5H 今季最高の入りとなったマリンスタジアム! 鮮やかな逆転劇を演じたマリーンズ戦士!! 最後の天王山、まずは1勝♪ 朝7時15分に家を出て、到着は8時45分 外野席の列は既にバックスクリーン裏の折り返し地点までに・・・ すごい出足だ。 30分前に到着した仲間でさえ、ちょうどバックスクリーン裏。 弱かった頃、気楽に行き余裕で入場できたマリンが懐かしい・・・?! 昨日購入した、『cool』の帽子と『清水ミサンガ』を初めて身に付け いざ出陣! 3回の表で、城島の... [続きを読む]

受信: 2005/09/20 00:42

» 勝ち続けなくてはならない・ラウンド10。 [青空の下。[aozora no moto.]]
俺たちは負けない。 9月19日(月・敬老の日)vsホークス17回戦 28,950人(今季最高) 千葉マリン 初様引退発表の日、皆が見せた戦う気持ち。 今日も残暑が厳しい中、今季最高を集めた8月28日を上回る集客(上回るといっても32人ですが・・・)。 早い時間から皆さん集結し、決戦ムードを高めていきます。入場時にグリーンガム仕様のタオル、アイダ設計様からトートバッグ+風船を頂きました。 それにしてもアイダ設計様の「マリーンズハウス」。最初見たときは冗談かと思いましたが、... [続きを読む]

受信: 2005/09/20 01:37

» マリンスタジアム [加園 遥 の『コトバの置き場所』]
チケット完売で 球場内に入れず 球場前にて テレビ観戦中 [続きを読む]

受信: 2005/09/20 01:40

» いざゆけ中ジョッキの若鷹軍団 [やまだ書点の万葉Blog]
われら〜のわれらの〜、飲み放題〜。 ついにやってきたホークスとの直接対決4連戦。「初芝引退」で燃えないわけにいきません。 ロッテ 9‐5 ソフトバンク 先発の小林宏之はコントロールが乱れ、城島に2連発を浴びる。悪い癖である“足出し”もあって降板。この時....... [続きを読む]

受信: 2005/09/20 02:25

» 負けられない理由が増えました… [Sho's Voice]
引き続きこのエントリーにも貼ります。ほかのブログでも引き続き張り付け大歓迎です。 [続きを読む]

受信: 2005/09/20 04:00

» 頂上決戦・初戦を制す [暴君ディステファーノ]
あと10日ほどで10月になるというのに、厳しい残暑の中、通い慣れたるマリンスタジアムへ。 早い時間帯に友人と現地集合のはずが、うっかり寝坊してしまう……orz 時間通りに集合した友人らにチケット&座席確保をお願いして、重役出勤。 マリンに到着すると、全てのチケットが売り切れになっており、頂上決戦に対するファンの熱き思いを感じた。 ライト側入口を通り抜けた瞬間、階段の上のライトスタンドから何やら落胆のどよめきが聞こえてきた。 「何だ何だ!?」 と、ライトスタンドへ駆け上がると、城島にソロアー... [続きを読む]

受信: 2005/09/20 06:07

» 全員でつかんだ勝利 [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
ソフトバンク戦:9−5 勝ち 序盤に5点を先制された時は、どうなるかと思いました… が、スンヨプのHRで流れた思いっきり変わりましたね。 マティの同点タイムリーで振り出しにしました!! その後も福浦のタイムリー、サブローの犠牲フライで勝利! この5点差をひっくり返したのは大きいです!! ホント、みんなでつかんだ勝利だと思います。 絶対に負けられないという全員の気持ち。 選手だけでなく、球場全... [続きを読む]

受信: 2005/09/20 07:27

» 魂と魂のぶつかり合い1st Round [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
今日からのホークスとの4連戦は内容よりも結果が求められるゲーム 初戦の先発は宏之 中14日と登板間隔が空いてしまったのが心配されましたがそうなってしまいます 先頭の川崎にツーベース、大村が送りバントでワンアウト3塁の大ピンチ 先制点を覚悟しましたが続くバ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/20 07:35

» だからマリーンズファンはやめられない [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
今日のホークスとの大一番 どのプレーがポイントだったとか、誰がヒーローかとか、正直よくわかりません(笑) 今日の試合をライトスタンドで冷静に見てるなんて無理!不可能!!ありえない!!! 26番目の選手として、今シーズンで いちばん声を出しました、いち...... [続きを読む]

受信: 2005/09/20 10:09

» H.N.改名しました [ヴォイ!~26番目の魂の叫び~]
MVP決起集会に参加し、K塚氏より命名され、 MAB氏、いしだ氏より承認されまし [続きを読む]

受信: 2005/09/20 10:22

» 全員野球で初芝を送り出そう!〜実った2つのボビーサプライズ〜 [ボビー信者の観戦コラム]
逆転勝利!34年ぶり80勝到達! ソフトバンク17回戦(ロッテ8勝9敗)ソフト 014 000 000−5ロッテ 000 413 01×−9▽勝 小野21試合9勝4敗▽敗 フェリシアーノ36試合3勝2敗▽本塁打 城島23号・24号・李29号 マリーンズの....... [続きを読む]

受信: 2005/09/20 10:40

« あすにつながる明&サブのアーチ | トップページ | 里崎、薮田…あっぱれ! »