« やるしかないねん!by直行 | トップページ | 明日がある。明日があるさ… »

2005/10/14

管理人の現在の心境~I BELIEVE~

(ヤフードームで掲げられていたミニ横断幕の題名:I BELIEVEを追加改題しました)
予告先発はマリーンズ:渡辺俊介。ホークス:新垣渚。
勝負は下駄を履くまでわからないとはよくいったもので、連勝から一転して3タテ喰らいホークスに逆転優勝をさらわれる最悪の事態も考えないといけないが、(きょうは空き日なので嫌な雰囲気でもありますが)ないものと信じたい。
ホークスファンブログをひととおりみましたが、逆転優勝を信じる気持ちはわかる。
プレーオフ第2ステージ2試合戦ったが、ホークスナインに「勝てないな」「もうだめか」ともがき苦しんでいるように見えました。とくに松中。的場のけん制アウトがあったり、川崎ムネリンがサブローのレーザービームで帰塁できずにアウトになったり、斉藤カズミがサブローの打席でボールのジャッジに首を傾げたり…。
王監督は、あすの新垣、第4戦のルーキー高橋秀聡、第5戦の和田か杉内を最後の砦と位置づけていますが、マリーンズに傾いた流れはもはや取り戻せそうにもないのではないか?
あすの俊介には、俊介なりの自分のピッチングスタイルをくずさないこと。(とくに6本塁打の松中にはつねに攻めの姿勢で!)新垣を1勝2敗,防御率7.43とカモにしているので「俊介が投げると打線の大量援護」が見込めること。マリーンズナインは普段着野球のスタンスを変えていないのでプレッシャーのみじんも感じていないこと。
2試合ともタイガースの偵察隊が来ていて、おとといは久保投手コーチ、嶋田バッテリーコーチ。きのうは岡田監督、矢野選手でしたが、「参考になったところはあった。打者の傾向が出ていた」「打線をいろいろ代えてくる」「攻め方が(交流戦とは)全然違ってたなあ」「派手さはソフトバンクの方があるけど、ロッテはつなぐのがうまい。攻撃面でもいろいろなことができる。それが強みじゃないかな」(デイリースポーツより)とマリーンズが出ると手ごわい印象を植え付けました。
胴上げ投手はコバマサで決まりでしょう。いろいろあったけれど、おととしのアテネオリンピック予選・アジア野球選手権。パ・セ交流戦優勝決定試合でも胴上げ投手になりましたが、(厳密にいえば胴上げがなかったので胴上げ投手とはいえませんが)そのとき「ボビーの胴上げもビールかけもないのは物足りないですが、そういうことはプレーオフを制してからやるべきことであって、素直に喜びましょう。」とカキコしましたが、現実のものとなりそうです。そしてジョニー、まこっちゃん(小坂)にも胴上げの場に居て欲しい。
人事を尽くして天命を待つ!一発リーチ!で決めてくれるものと信じますぞ!

|

« やるしかないねん!by直行 | トップページ | 明日がある。明日があるさ… »

コメント

管理人さんと同じ心境です。今日試合ないから、何となく不安がよぎります。でも今のマリーンズには勢いがあるし、ホークスは追いつめられています。だから平常心で戦えば結果はついてくると思います。
サッカーの「ドーハの悲劇」じゃないけど、本当に勝負事は最後の最後までわからないですからね。だからおもしろいんですけどね。

投稿: 厩戸王子 | 2005/10/14 23:59

おはようございます。歴史的(になる予定)な日が来ました!
いま、過去のライトスタンドにいた時の事が、18連敗、「マウンドの記憶」で涙したことが、思い出されています。

とにかく!今日も全国から福岡へ念を送りましょう!!

投稿: rat26 | 2005/10/15 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/6399983

この記事へのトラックバック一覧です: 管理人の現在の心境~I BELIEVE~:

» 野球について思うこと(日々徒然):第2ステージ中休みにあたって思う事 [サーカス的野球観戦]
甲子園分e+プレオーダーは見事外れていたmakoto0172です。今日は我が軍についてえらく記事が多いんですが。→こことか→こことか→こことか→こことか→こことか→こことか→こことか。なんか盛り上がってきましたね。 昨日は「どうせサッカー一面でしょ?」とか思っていたらなんと報知でマリーンズが一面。正直驚きましたよ(ありがとうと言うべきか?)。 で、中休みで流れが変... [続きを読む]

受信: 2005/10/15 00:07

» 【雑記】プレーオフ制度とリーグ優勝と [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
挑戦的なタイトルの割には大したことは書きません。でも、明日の決戦を前に気持ちを高めたい人は、スルーした方がいいかも知れません。 明日の予告先発はMスンスケ−H新垣。明日はスンヨプが決めてくれる。それだけです。 <試合前日の関連... [続きを読む]

受信: 2005/10/15 01:07

» 「呪文」を封印せよ! [阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 ]
 ソフバンとロッテのプレーオフ、今日は試合がないようです。 5日連続でやるものだとばかり思っていたのですが・・ 2連勝で勢いに乗っていたロッテは、今日やっておきたかったでしょうね。 ソフバンは、ゴングに救われた、といったところでしょうか。 こういう一日....... [続きを読む]

受信: 2005/10/15 02:40

» 絶対マリンでもう一度やるんじゃぁ!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
明日の先発投手は、鴎:渡辺俊介 鷹:新垣渚の両名。 どちらも負けられない戦 [続きを読む]

受信: 2005/10/15 02:45

» ア゛ア゛ア゛アーー! [鴎は飛ぶよ、どこまでも]
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=c0624532df http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6399983 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6403549 http://blackmarines.blog17.fc2.com/tb.php/235-bb3696d4 [続きを読む]

受信: 2005/10/15 08:03

» 今週末の予定(プレーオフ 千葉ロッテ優勝か!、そして待望のフクアリこけら落とし)など。 [Kozmic Blues by TM]
 今週末の予定です。  明日(10/15)は、千葉マリンスタジアムでプレーオフのPVに参加予定です。(柏-浦和はテレビ観戦にしました。) 念願のロッテ優勝の瞬間をマリンで迎えたいと思います。(先発投手はロッテ 渡辺俊介、ソフトバンク 新垣です)  日曜日(10/16)は、これもずっと楽しみにしていたフクアリのこけら落とし(ジェフ対マリノス戦)に行きます。そして、もしプレーオフがまだ終わってなければそのままマリンスタジアムに向かう予定です。  最高の休日になりますように!... [続きを読む]

受信: 2005/10/15 11:03

» 徹底攻略【新垣渚】 [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
悲願のリーグ優勝に向けて、マジック『1』で迎えた今日の試合、先発は俊介と新垣。 なんとか新垣を攻略して優勝して欲しいと思い、またしてもデータを調べて見ました。 では、まず今シーズンの新垣の対マリーンズ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/15 11:13

» I BELIEVE それだけです。 [株式会社カナヤマ]
第3戦。逆転負け。やはり「コバマサ劇場」。 [続きを読む]

受信: 2005/10/15 21:58

» パリーグプレーオフ2ndステージ 第三戦 9回裏より [Birth of Blues]
野球の神とは無常です。 9回の表が終わり、0−4 ロッテのベンチは明らかに「笑って」いました。 ホークスのベンチは明からに「怒って」いました。 3塁側のベンチ裏では優勝旗の準備が終わっていたそうです。 そして9回裏。 時が止まった様なイニングでした....... [続きを読む]

受信: 2005/10/15 22:28

» パリーグプレーオフ2ndステージ 第四戦 ズレータはアリカメない! [Birth of Blues]
小林宏はナイスピッチングでした。 ズレータの2発だけ。 両軍の投手陣、打撃陣、守備陣、気合が入った、いいプレーの応酬でした。 勝敗を決めたのは、ノーアウト1・2塁でリリーフした、吉武@苺のバント処理。 あのプレーが全てです。 あそこでロッテがバントを....... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 21:39

» I BELIEVE [JOINT−ONE]
作った枚数500枚。 明日からの闘いを控えすべき事はやった。 後は信じて行動するだけ。 自分が愛したチームを信じ、 勝利を信じ、 例え逆境に陥ろうが信じ、 そして、 初めて人前で使うコトバだが 今までこのチームのために信じ行動してきた『PRIDE』の全てを 出しきろうとする自分を信じたい。 I BELIEVE 私は信じる ... [続きを読む]

受信: 2005/10/19 13:15

« やるしかないねん!by直行 | トップページ | 明日がある。明日があるさ… »