« 直行&今江&濃霧?で痛快!虎狩り! | トップページ | 日本シリーズ・第3戦放送ガイド »

2005/10/23

今江全打席安打!俊介で虎狩り!

marinesmania2005
↑ショウさんより、きょうも貼ります。
タイガース  000000000  0
マリーンズ 11000503 10
T:●安藤-江草
M:○渡辺俊
[HR]M:サブロー[2ラン]フランコ[ソロ]イ・スンヨプ[[2ラン]
有料入場者数 28354人

2番で大当たりの今江を8番に下げ、渡辺正人のかわりに塀ちゃんを入れ、福浦腰痛のためファーストがイ・スンヨプ、DHよしこ…ではなく、お祭り男・里崎のスタメンに対し、タイガースはいつも通りのスタメン。
(福浦の腰痛はたいしたことはなさそうで、堀ほど重症というわけではない)
俊介の立ち上がり。1回三者凡退に打ち取るとその裏、西岡ツーベース、塀ちゃんが送り、里崎ショートゴロのあとサブロー。サードゴロ…をシーツがはじきエラーで先制。2回イ・スンヨプフォアボール、今江第1戦の勢いそのままに安打!たすく併殺の間にイ・スンヨプホームイン。
俊介。3,6回に連打を打たれるが、とくに3回は藤本に送りバントさせなかったことと、6回は赤星盗塁、鳥谷安打で1アウト1,3塁のピンチをシーツ併殺打で金本・今岡につながせなかったことが大きく、結局金本・今岡に打たせなかったことが大きいのだが。
その裏、「俊介が投げると打線の大量援護がある法則」が発動!
塀ちゃん三振のあと里崎安打、サブロー2ラン、マティーソロアーチ、ベニーツーベース、イ・スンヨプ2ランと飛び出すわ飛び出すわ…。プレーオフでは発動することはなかったが、日本シリーズでも、「俊介が投げると打線の大量援護がある法則」が発動するとは。 
7回塀ちゃんの代打初芝様日本シリーズ初打席!はサードゴロに終わったが、8回大塚アキラ安打で出塁するが、ベニーの打席で3連続ワイルドピッチがあって大塚アキラホームイン。今江安打・たすくスリーベースと連続タイムリーヒット!これで今江2試合またがりで8打席連続安打!
俊介結局3,6回の連打の4安打のみに抑え、マリーンズ連勝
「甲子園へ行きましょう!」(byボビー)
俊介「甲子園でも熱い声援おねがいします」
今江「阪神(の実力)はこんなもんじゃないので油断せずに甲子園でも頑張る」
甲子園ではスタンドの声援ひとつとっても厳しい戦いだと思うが、
普段着野球を忘れずに!

|

« 直行&今江&濃霧?で痛快!虎狩り! | トップページ | 日本シリーズ・第3戦放送ガイド »

コメント

TB不良申し訳ありません。
トラフィックがかなりすごいみたいで。
お手数をおかけします。

しかし、今日も強い勝ち方でしたねぇ。
昨日はプレイボールで鳥肌。今日は三本の花火で鳥肌です。

投稿: ながうち | 2005/10/23 22:44

 今日はちょうど6時前に来客があって、1回裏にテレビを見たら「3番里崎」?福浦が欠場??あらら〜という感じでしたが、結果的にはそれやこれや全て吹き飛ばすような打線の爆発ぶり。やっぱり、プレーオフであれだけ好投手と対戦してきた後ですかれねー、昨日今日みたいな出来のピッチャーではなかなか抑え切れないんでしょうね…。しかし今江はもう神がかってきましたか。とうとう初芝ゴッドが乗り移ったとか(^^) でも、彼だけじゃなく打ちますもんね、みんな…個人的には塀内に期待してたので、そこだけちょっと残念でしたが。
 それと渡辺俊もプレーオフに続いて好調を維持、個人的にはシーズン含めても最高に近い出来に感じました。解説の江夏さんが『昨日は打線云々ではなく、清水のピッチング自体が良かった』と語ってましたが、今日の投球なら渡辺も同じでしょう。けど、2試合でピッチャー2人で終わっちゃうとはさすがに予想できなかったですが(苦笑)。
 さて、とりあえず最高のスタートを切れたマリーンズですけど、これから乗り込むのはなんせあの甲子園。とても浮かれてられるような状況ではないワケで…とにかく先発の頑張りにかかっていますから、小林とセラフィニに踏ん張ってもらいたいものです。
【追記】
 実は土曜日、第1戦の観戦に行ってきたんです。1週間前に知り合ったばかりの「40年来ロッテファン」という飲み屋のご主人から、『タイガースファンの友達がチケット取ったけど行けなくなって連絡回ってきたから、紹介してあげるよ…』ってことで。こんな偶然ってあるのかなぁ、とビックリしましたが。しかし席は3塁側(^^; あの阪神ファンのただ中に生まれて初めて座りましたが、まあー音量の物凄いこと。まさしく地鳴りのようでした。でも、そのタイガースファンも「ロッテの応援は凄い!メガホンなしであれだけ響かないよ。みんな揃ってるし…」と感心してくれましたが。ちなみに帰りの道では同じく虎ファンの関西弁のおじさんが「ロッテの応援はなんであんなに揃うねん?おかしいやろ?絶対なんかあるて。間違えたら家族ごとしばくとか(笑)それともみんな××学会会員とか(笑)」と突っ込みあり(^^) 最後の濃霧コールドは残念でしたけど、試合は快勝でいい記念となりました。

投稿: KATT | 2005/10/24 01:15

>ながうちさん
>KATTさん
もうここまで来たら甲子園で決めたい!といいたいところですが、本文にもカキコしたように戦い方は未知数ですから。甲子園でも普段着通りの野球ができればいいですねえ。

投稿: マリンライナー | 2005/10/25 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/6535331

この記事へのトラックバック一覧です: 今江全打席安打!俊介で虎狩り!:

» 「俊介の法則」発動で2連勝! [なにを書くねん?]
 2005年日本シリーズ第2戦:マリーンズ○10−0●タイガース:久しぶりに『俊介に大量得点の法則』発動! マリーンズ勝利で2連勝! [続きを読む]

受信: 2005/10/23 22:21

» 日本シリーズ第2戦・・・打線勢い衰えず、俊介完封勝利・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 10-0 タイガース (千葉マリン) ○渡辺俊(1勝0敗) ●安藤(0勝1敗) 本塁打:サブロー1号 フランコ1号 李承燁2号 第2戦目の先発は、サブマリン俊介。 交流戦でも威力抜群のサブマリンは、今宵もタイガース打線を華麗に打ち取っていく。 ピンチこそ迎えるものの、持ち味である粘りの投球で切り抜けていく。 わずか4安打の完封勝利。相変わらず緩急を使った華麗な素晴らしい投球でした。 打線は初回チャンスを作るものの、点が入らなかったか・・・。と落胆した次の瞬間、... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 22:27

» 05日本シリーズ第2戦 [おやじの日々]
昨日に引き続きロッテが10対0と圧勝した。 今江の勢いがロッテの勢いを反映しているようだ。 今日は、良いもの(珍しいものをたくさん見せてもらった。 1つは、日本シリ-ズ8打席連続ヒットの今江。 最後の打席はセカンド後方にポトリと落ちるラッキ-なヒットだったが、それこそが今江の好調さを現しているとも言える。 2つ目はロッテには珍しい1イニング3本塁打。 1本目は復調の兆しを見せてきたサブロ-。2本目はここ一番で頼りになるフランコ。そして3本目はアジアの大砲李。ロッテは昨日今日なんと4本ずつ... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 22:33

» 鴎、大爆発 [タイトルがまだない(仮) ]
虎0−鴎10   ビックマリン打線が連夜の大爆発!     エフエムさがみでの仕事が終わり、局で2点入ったところまでチェック。   ニッポン放送を聴きながら帰宅。   荷物を置いて   夕飯の準備中に4番よしこ*1大爆発っ!!!   座ってフランコ爆発!   ベニーちゃんがヒットで繋がり、おかずのポテトを食べてスンちゃん爆発!   そして今江の7打席連続ヒット。   3本の花火に今江の7打席連... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 22:39

» 日本シリーズ第2戦 2日連続10点て(笑) [day by day]
きたよ、きましたよ、久々に。 ◇開始18時16分 ◇千葉マリン  123456789計 T0000000000M11000503X10 【阪神】 ●安藤(0勝1敗)、江草 【ロッテ】 ○渡辺俊(1勝0敗) 【本塁打】サブロー1号(ロ)、フランコ1号(ロ)、李2号(ロ) ニッカン式 俊介大好き打線キタ────────!!! 昨日も途中で「おっ、イガー立ち直ったか?こりゃ投手戦か?」と思った瞬間�... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 22:44

» 第2戦も爆勝 [厩戸王子の独り言]
2005年日本シリーズ             M  T  第1戦@千葉マリン  ○10-1● →第2戦@千葉マリン ○10-0● T 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 1 M 1 1 0 0 0 5 0 3 X 10 12 0  この日もタイガース打線が沈黙しました。マリーンズ渡辺俊介に無四球 4安打の完封負け。兎にも角にも1点とった昨日よりもはるかに内容が悪かったです。金本、今岡は未だシリーズ無安打。得点源のこの2人が打たないことには... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 22:52

» 【日本シリーズ2005】完璧!第2戦速報 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
ロッテ10−0阪神 (千葉ロッテ2勝) 勝利投手:渡辺俊介 敗戦投手:安藤優也 ホームラン:サブロー1号2ラン(6回・安藤)、フランコ1号ソロ(6回・安藤)、李2号2ラン(6回・江草) な ん だ コ レ は ボクは途中から果たしてコレがマリ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 22:57

» 日本シリーズ第2戦@千葉マリンスタジアム [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
今江の神打撃・シリーズ記録の8打席連続安打! 俊介の神ピッチ・阪神打線を4安打完封! ディープインパクトに並ぶ無傷のポストシーズン7連勝! 親子チーム四冠に向けて、圧勝でいざ、甲子園へ! ... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 22:59

» 日本シリーズ第2戦 連勝♪ [Over The Rainbow]
もうなんて言ったらいいのでしょう? シーズン前半の勢い・強さが戻ったマリーンズ! 全員が活躍する『俺たちの誇り』~マリーンズ!    この流れを甲子園でも! by Sho's Voice 日本シリーズ新記録、おめでとう♪今江選手!! 元祖ミスターロッテをまたしても超える記録をつくる。 8打席連続安打!! 最後の打席はツキだったけど、これってラッキーボーイになる 資格があるってこと? 前半は効率のいい1点の取り方をして、そして守り抜く。 初回、『おいおいおい、今岡どーした... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 23:14

» 日本シリーズ第2戦 阪神-ロッテ [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
先発メンバーです。 阪神 中 53 赤星 遊 1 鳥谷 一 4 シーツ 左 6 金本 三 7 今岡 右 24 桧山 指 8 片岡 捕 39 矢野 二 9 藤本 投 16 安藤 ロッテ 遊 7 西岡 二 52 塀内 指 22 里崎 中 3 サブロー 左 4 フランコ 右 50 ベニー 一 36 李 三 8 今江 捕 33 橋本 投 31 渡辺俊 結果 ロッテ2勝0敗 阪神 000 000 000|0 ... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 23:28

» 連勝【マリーンズ】 [Kio -朔北-]
終わってみれば、10-0。 2試合連続2桁得点。 俊介の完封。 今江の記録。 すごい。すごすぎる。 初回、あっさり先制し、・・途中、中だるみはあったものの、 ホームランでの大量得点。 やってしまうんじゃない?4連勝。 もう、今年は、マリンス...... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 23:30

» 【結果】日本シリーズ第2戦 in 千葉マリンスタジアム [アルビステーション 新潟から世界へ]
◎日本シリーズ 第2戦     千葉マリンスタジアム TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9   T H E 阪神タイガース 0 0 0 0 0 0 0 0 0   0 4 1 千葉ロッテマリーンズ . 1 1 0 0 0 5 0 3 x   10 12 0? バッテリー  〔阪神〕 (負... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 23:48

» サブローの打球が描く放物線は日本一への架橋だぁ!!! [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
♪いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある だからもう迷わずに進めばいい 栄光の架橋へと… ↑タイトルはNHK刈屋アナの絶叫を思い浮かべながら読んでください(笑) この曲の「いくつもの日々を越えて」を「いくつもの負けを越えて」とすると まさしく今...... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 23:57

» 日本シリーズ第2戦 下手に出る渡辺俊介 [頭をバックアップ]
ずたたんさんからお借りしました きょうはマリーンズとタイガースの日本シリーズ第2戦です。 きのうは濃霧コールドと、何か尻切れトンボな感じの結末でしたが、きょうはしっかり9回まで試合が行われるでしょうか?(笑)。 先発はマリーンズがサブマリン渡辺俊介、タイ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 00:22

» 今日の結果 [はちたかランド過去録]
今日の結果(日本シリーズ第2戦・23日) ○ロッテ10-0阪神× 勝ち投手(S) 渡邊俊 負け投手 安藤 T 000 000 000 0 [続きを読む]

受信: 2005/10/24 00:26

» 夢へ前進!! [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
今日のゲームでは福浦が腰痛でベンチを外れました 病院に行かずアイシング治療で様子を見るそうです 昨日の勢いのまま勝利を奪いたいマリーンズの先発マウンドには俊介 無難に三者凡退に抑えると初回から魅せます 西岡がいきなりツーベース、今日スタメンに入った塀内....... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 00:54

» はぁ〜強いわぁ(感嘆のため息) [海風街]
こんばんは☆ 日本シリーズ第2ラウンド千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースは 10対0でマリーンズの勝ちです! 今日はBSとテレ東を2画面で見る荒技でテレビ観戦です。 1回にエラーがらみで1点先制、POの時の「ミスをした方が負ける」 というのが自然に頭に浮かびました。 俊介は飄々とアウトを取っていき、安心してみていられました。 赤星が出たときはさすがにちょっと焦りましたが…と言ってもこの時私は、あまりの 俊介の�... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 01:12

» 幕張狂乱 [FREE TIME]
行ってきました日本シリーズ。千葉マリンスタジアムはすごい熱気でした。 マリーンズが2戦も制しホームで2連勝して、3戦目から舞台を甲子園に移します。 [続きを読む]

受信: 2005/10/24 01:16

» ロッテ連勝 ~今江8打数連続ヒット~ [気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪]
ロッテ強すぎないか・・・? プレーオフのシビアな戦いに勝ち、日本シリーズはノビノビ戦っているねw 今江が8打席連続ヒットの日本シリーズ新記録達成w(゚o゚)w オオー! さて、試合ですが ロッテ 10-1 阪神 勝 渡辺 敗 安藤 本塁打 サブロー1、フランコ1、李2...... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 01:20

» 2連勝! [読書発電所]
 今日は幸運にもマリスタで観戦することができました(Hさん、ありがとう!) チケットを入手できなかった人達の分も精一杯応援してきましたよ。(声の出しすぎで、.喉が痛い...こりゃ明日は声がでないでしょう) マリンスタジアムの裏、海の向こうに見える富士山に夕日は落ち、辺りはだんだん夕闇に包まれていきます。 天気 快晴、風はセンターからホーム方向 4m、だんだんと雰囲気が盛り上がってきます。 ↑トラジマのレフトと白いライト(クリックで大きくなります) Special thanks to Sho's vo... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 01:21

» ザ・戦評(日本シリーズ第二戦) [godiac13 blog]
今日の日本シリーズ第2戦はチケットを入手することができたので千葉マリンスタジアムへ行ってきました。初芝選手の引退セレモニーの時「ここに来るのも今季は最後かぁ(涙)」と思ってましたがプレーオフ第一ステージへ行き、同じことを思い、そして今日こそは今季最後のマリンスタジアムになるのは間違いないかと・・・ 2試合連続で10得点も取り、投げるほうも完璧なマリーンズ。金本・今岡を完全に封じており渡辺俊介のピッチングに翻弄されるばかり。そして1イニングに3ホーマーなど今日は本当に楽しませて頂きましたが、阪神... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 02:00

» いざ、甲子園! [こばさん]
甲子園デモ、頑張ッテ、クダサイ!クダサイ!クダサイアイアイアイ! ただいま録画観戦中。と言っても、結果は分かっておりますが。 あ、西岡打った!こりゃ点入るな。塀内?知らんなあ。まだ隠し玉があったのか。あ、もう1点入った。下手くそ、今岡。オイ!オイ!フランコ、オイ!オイ! でも今日は俊介なんだろね、殊勲選手は。あの試合も、あのまま俊介が投げ続けていた... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 02:03

» 日本シリーズ第2戦も制す:阪神戦@マリン:10-0 [サーカス的野球観戦]
先発:渡辺俊介×安藤 1回裏1番西岡2球目124キロ内角中位スライダーをライト線ぎりぎりに落ちる2塁打、ノーアウト2塁。2番塀内送りバント、1アウト3塁。3番里崎ショートゴロ、4番サブローサードゴロもサード今岡の送球が1塁前でバウンドして1塁セーフ、1者生還1−0と先制する。(記録はサード今岡のエラー) 2回裏7番スン13球粘って四球、8番今江3球目132キロど真ん中シュートを右�... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 02:44

» 爆勝爆勝。 [青空の下。[aozora no moto.]]
史上初多すぎです。 10月23日(日)vsタイガース 日本シリーズ第2戦 千葉マリン いやいや、大変な試合になりました。 福浦がベンチにも入らず(腰痛とのこと)、里崎3番。もう誰が何番だろうと驚きません。 試合前の練習で姿を見せた堀さん、スタメンかと思いましたが今日のセカンドは塀内。打つのはヒットがなく残念でしたが、キチンとバントを決めて、守備もキッチリとやってくれていました。1本打ちたかったでしょうけど・・・またチャンスは来る! ============== 1... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 03:56

» ダブルのジンクス発動で2連勝!! 10/23 VSタイガース(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
T 0 - 10 M 『俺たちの誇り!千葉ロッテマリーンズ!!』 強すぎです。おそらく今シーズン最後となるマリンスタジアムから、ただいま帰宅しました。 現在午前3時。 もう手の叩きすぎで手が熱いです。...... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 04:43

» 2005日本シリーズ 第2戦 ○鴎10−0虎● [あな語 別館 ]
 結果はともかく、中盤までは差がつくような展開には見えなかったと思う。序盤に点を取ってはいたものの、決して打てなかったわけではないが、あと1本が出なかっただけなのだが、ノーヒットの抑えようが残塁の山を築こうが敗戦は敗戦だろう。ヒットで繋ぐのがマリンガン(....... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 06:29

» 日本シリーズ2戦目サブマリン完封 [芸能&スポーツ瓦版]
23日に行われた日本シリーズ2戦目の試合は 1戦目と同様にロッテが10点を取り2連勝した 1・2回にエラーとゲッツーで阪神から2点を取って その後も効果的にホームランなどで点を取って勝った 完投した勝ちを収めた渡辺のサブマリンや 今江の日本シリーズ連....... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 06:42

» 日本シリーズ第2戦☆阪神2連敗↓ [まぃかの日々]
今日の先発投手 安藤vs渡辺俊 さぁ今日はどんな戦いなのか。。。 1回からピンチ 西岡に2ベースを打たれて、続く塀内は送りバント成功 1アウト3塁に サブローのゴロは難なくとるが、なんとエラーで1点入ってしまう。 0−1 先制点を渡してしまう・・・ 2回裏 先頭..... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 06:42

» 第2戦 俊介今江GJ+第3戦以降の展望 [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今日も18時過ぎからテレビ東京の中継を見てました。パリーグプレーオフを中継しないNHK-BSは、チェンジの間に暇で少し見たくらいです。途中5裏終了時に風呂に入って、タイガースのチャンスは見逃しましたが他はヒーローインタビューまで見ました。今日のポイント・ビッ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 06:51

» 【マリーンズ日本一への道SP2】【おにぎりまるの決断!菊華賞】 [おにぎりまるの、ぐ]
野球ランキング参加中!愛の一球お願いします!! by Sho's Voice 濃霧コールドから一転してさわやかに晴れました。 気温の高めな正月みたいな陽気です(謎) なんにせよ、そんなに暖かくはないのでくれぐれも怪我には お気をつけ下さい!選手も応援のみなさ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 07:26

» 記録づくし [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
日本シリーズ第二戦:阪神 10−0 勝ち 今日は俊介のナイスピッチング!! それに打撃陣がつながりました!! 今のチーム状態は、春先の12連勝していたときと同じ感じじゃないかな。 やっぱり俊介はリズムがいいから、打線もつながるんでしょう。 今日は初回に今岡のエラーで点が入りました。 それもおそらく、昨日の霧でコールドになった流れみたいなのがあるでしょう! 阪神が嫌な雰... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 07:38

» ロッテ連勝、今江シリーズ新記録達成 [かんつのひとりごと]
日本シリーズ第2戦〜ロッテ10−0阪神今江、8打席連続安打!渡辺俊介完封! 2003年の日本シリーズ第2 [続きを読む]

受信: 2005/10/24 08:14

» ロッテ2試合で20得点、2連勝 [Baseball情報局]
今江8打席連続安打ロッテ10−0阪神 日本シリーズ第2戦、ロッテの勢いは止まらなかった。ロッテは初回に今岡のエラーに乗じて1点を先制すると、2回にも併殺打の間に1点を追加した。6回に4番・サブローの2ラン、5番・フランコのソロ、7番・李スンヨプの2ランで5..... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 08:35

» 本拠地2連勝はオマケみたいなもの [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
はいはい忘れましょう忘れましょう。どうせ甲子園に行ったら2試合でチャラになるんですから。 ↑ [続きを読む]

受信: 2005/10/24 08:53

» タイガース0−10マリーンズ [Rice Field 〜マサ記〜 ]
いやいや快勝ですわ。それ以外言葉が見つかりません。 福浦が腰痛のためベンチ入りをはずれますが、なんのその。 初回に今岡のエラーで1点いただきます。 油断が生まれたんでしょうかね。 次の回打席が回るからどう打つかとか考えたんですかね。 心に隙がありました。ご馳走様です。 2階裏にもゲッツーの間に追加点。 ここまで2安打で2得点。効率がとてもよかったです。 3回表に無死1,2塁のピンチを招くも藤本、赤星�... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 12:06

» [日本シリーズ第2戦]今江8の8! ロッテ打線大爆発!! [つげちゃんのNEW気ま日記]
ウチはテレビ東京系は映らないし、BSも加入してないから試合が見られない!!…とい [続きを読む]

受信: 2005/10/24 13:44

» 2005年日本シリーズ第2戦ロッテ対阪神 [うつくしま福島っ子の日記^^]
第1戦はまさかの濃霧による 7回コールドゲームという、 前代未聞の結果で10−1で ロッテが大勝しましたが、 昨日の第2戦も大勝でしたね。 阪神ファンはがっくりでしょう。 僕もがっかりです。 あのー。いっときますけど阪神ファンでもロッテファンでもないです....... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 14:40

» 虎鴎決戦!日本シリーズ第2戦:「風がみんなに吹いてきた」マリーンズ連勝! [Party?Party!@neppie.com]
Illustrated.ずたたんさん Banner.Sho's voiceさん... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 14:58

» M○10-0●T/日本シリーズ・第2戦 [シャカリキ←F+Room]
《千葉マリンスタジアム》 T 000 000 000=0 M 110 005 03x=10 ロッテ・マリンスタジアムで想定通りの2連勝〜! とか言いつつ、前記事で書いた通り、残念ながら今日は試合を見る事が出来なかったのだけど... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 19:03

» 歴史は繰り返す [幻想軌道広報]
昨日と同じ文章ですが・・・もう一度。 ぉぃぉぃ、プレーオフ、今までちゃんと見たんか?寅さんよぉ。 今夜も小湊鉄道-いすみ鉄道にお乗り換えして、 鴨川でアシカから「愛の特訓Bコース」か?。 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ~♪ 「白球三人旅」(元RKB在籍してた、今夜の担当TXアナ調)で、 黒鴎が連チャン。 あの2003年の若鷹と同様、またしても敵地で負ける、 寅さんになってしまいましたとさ。 あたしゃさんざん、このブログで言うたばぁい。 たとえ、明日もディープインパクト三冠馬達成で表一面... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 20:48

» 負けないかも。。。♪ [Bebi's Diary]
2連勝~ 実況はラジオ(松本すゎんと田尾さん)、TV2台つけて自宅観戦 今日のマリンも凄かった 2日続けての2ケタ得点 どキンチョーの塀内君以外、今日もスタメン全員安打 初っちゃん交代で出てくるも、サードゴロ。。。しかし、見れて嬉しいアタシ 俊介の...... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 21:22

» 10/23 日本シリーズ第2戦 M-T [PiroLog]
10/23(日) 日本シリーズ第2戦 M10-0T (千葉マリン) M ○渡辺俊 [続きを読む]

受信: 2005/10/24 23:43

» 日本一に向かって…俊介の法則健在! [暴君ディステファーノ]
昨日の今頃は、マリンスタジアムで勝利の余韻に浸っていた。 プレーオフの勢いそのまま (それ以上!? ) に、2戦連続2桁得点で快勝! いつも記しているように、マリーンズナインが 「普段と何ら変わらぬ」 いつも通りの野球をしている。 今朝の某スポーツ紙に 「前日2番で、本塁打1本を含む4打数4安打2打点と大活躍した今江を、次の試合で8番に据えるボビーの考えが、どうにも解せない」 と記してあったが、それこそボビーの 「いつも通りの」 采配なんだよなぁ。 2番に入った塀内に対して 「『堀内』っ... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 02:05

» アンドゥー・アンドゥー [やまだ書点の万葉Blog]
笑って、笑って、笑ってアンドゥー。 見殺しなんてさよなら、ね、アンドゥー・アンドゥー。 ※景気づけに今日もこの“マリン爆発”画像をどうぞ。 日本シリーズ第2戦。 本日も大変な試合に。 ロッテ 10‐0 阪神 “Planetes Submarine”渡辺俊介、無四球完封!...... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 03:45

» <阪神どうした?+大島+的山+楽天TBSなど数題> [ハムぞーの「職業野球研究所」]
<阪神どうした?> ご存知の通り、日本シリーズはロッテの2連勝、それも大勝となっています。 第1戦は、霧のためにコールドゲーム。 急激に冷え込んだのでしょうね・・。 天候回復を待つといっても、夜なのでどんどん寒くなるのですからそれは無理。 ただスコアが2−1とか小差のときは、収まらなかったかも知れません。 大差だから、気持ちを切り替えて明日に望むほうがいいと思える状況でした。 しかし、井川は(一部... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 22:28

» Building Our Dream!!最終章その2 [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今江、昨日に引き続き4打席4安打で日本シリーズ新記録となる8打席連続ヒット!(まだまだ続くかも) レギュラーシーズンに22試合連続ヒットをやった男。経験が活きました。いやー本当に頼もしい。初芝も安心して後をまかせられますね。是非日本一になって初芝を胴上...... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 00:56

« 直行&今江&濃霧?で痛快!虎狩り! | トップページ | 日本シリーズ・第3戦放送ガイド »