« 明日は勝ちに行きましょう! | トップページ | 一晩明けたあとは… »

2005/10/17

燃えた!そして勝った!マリーンズ優勝!

マリーンズ 000001020 3
ホークス   011000000  2
M:セラフィニ-小野-○藤田-薮田-S小林雅
H:杉内-吉武-●三瀬-馬原
実数発表 35071人

IMG_0848
きょうはなぜか仕事が溜まりに溜まり、会社を出たのが20時半なのはラッキーでした。それ以前のプレーは見ていないのでニッカン式スコアなどを参考に。
第1戦で好投していたサーフだったが、きょうばかりは立ち上がりがよくない。
2回ズレータフォアボール、ホルベルト・カブレラツーベースを足がかりに鳥越犠牲フライで先制され、3回川崎ムネリン安打を荒金が送りバント。バティスタ三振も松中結局プレーオフ唯一の安打となるタイムリーを打たれるなど6イニング1/3,5安打2失点。
マリーンズ打線は毎回ランナーを出しながらも併殺打などで杉内を捕らえ切れないでいたが、6回西岡安打を突破口として福浦タイムリー!7回は晋吾・藤田とつなぎ、堀にかわり途中出場の早坂圭介ファインプレーもあり、ラッキーエイト。(管理人ここからラジオ観戦開始)その早坂の代打初芝様!内野安打!プレーオフで勝ち進むということはマリーズナインにとっていつまでも初芝様とプレーしていたいという意思表示であり、マリサポにとっていつまでも初芝様を応援し続けたいという意思表示でもある。
「ロッテの夢は~初芝!胴上げ!男泣き!」
福浦安打でつなぎ、ホークスのピッチャーが7回杉内から吉武へ。さらに三瀬にかわっていたが、その三瀬から馬原にかわり、おとといのコバマサ劇場を馬原がやらかしてくれまいかという期待?もむなしくサブロー打ち取られたが、お祭り男・里崎がやりました!これが決勝点となる逆転タイムリーツーベース!!さらにベニー安打、満塁策で今江が歩き、マティー、モロの代打たすく打ち取られてしまう。
その裏薮田。宮地・バティスタを打ち取ったが、松中・ズレータ連続フォアボールで2アウト1,2塁の大ピンチをホルベルト・カブレラライトフライに打ち取る。
ラストイニングもちろんコバマサ!胴上げ投手はこの男のほかにいないだろう。大村フォアボールを鳥越送りバントもコバマサ劇場のうちにはいらないであろう、代打柴原セカンドフライ、川崎ムネリンレフトフライ!
千葉ロッテマリーンズ31年ぶり5度目のパ・リーグ優勝!!
星野仙一さんじゃないけど、管理人がつぶやいた「あー、しんどかった」(笑)
待ちに待ったボビー・バレンタイン監督胴上げ!!チャンピオンフラッグ授与などひととおり終えたあと、おとなりのJALリゾートシーホークホテルにてこれまた待ちに待ったビールかけ!!Jスポーツ3で中継がありましたが(実況・節丸裕一アナ、リポーター・橋本清さん)これを待っていたのですよ!!マリーンズナインのはじける顔!顔!顔!直行のしめのあいさつでコヨーテの唱和って…。あすはスポーツ紙買占めだぁ(爆)
マリサポ歴20年のベテランマリサポとして、
ブログをはじめたシーズンにいきなり優勝とは。
待ってろ!阪神タイガース!
マリサポブロガーのみなさんともども、ほんとうに、ほんとうに、ありがとう!!

|

« 明日は勝ちに行きましょう! | トップページ | 一晩明けたあとは… »

コメント

えらく早く書き上げましたね。僕はまだ優勝の余韻に浸っていて、とるもの手に付きません。

投稿: 厩戸王子 | 2005/10/18 00:37

この度はおめでとうございました。

「ボビーと初芝を千葉マリンで胴上げする」という次なるミッションが遂行されることを祈っております。

投稿: りんかん | 2005/10/18 00:42

優勝おめでとうございます!

そして元牛ファンとして素晴らしいゲームを見せてくれたマリーンズとホークスに大きな声でありがとう!と言いたいです。

そしてなんとしても来年日本一のフラッグをマリンスタジアムに掲げてほしいです。

投稿: りきたろう | 2005/10/18 01:47

やりましたね(涙)
ここまでが長かったですね。
なんて言っていいのやら・・・(笑)
とりあえず、初芝~良かったね!!

投稿: マリンかもめ | 2005/10/18 01:48

 ビールかけは無事終わりましたか?選手同様カゼひかないように(^^;
 今日は私もとりあえず余韻にひたりつつ、試合の感想は明日以降にまたUPしたいと思います。ただ、本当によく勝ちました。正直、堀が引っ込んだ時点でもう8割方は厳しいかなと思っていましたが…「せめて塀内か渡辺がベンチにいればな」って。しかし、その早坂がヒット!そしてあの流れを変えるファインプレー!!ポストシーズンでプロ入り初ヒットって歴史上あるんですかねえ?ほんとに、今日ほどボビーの『選手を信じる』というセリフが実感できた日はありません。
 最後に、あらためて、監督と選手たちに祝福とお礼を言いたいと思います。ほんとにおめでとう、そして、ありがとう。

投稿: KATT | 2005/10/18 01:54

早坂は個人的に思い入れのある選手だけにすごくうれしかったです。

また、一人楽しみな選手が増えました。

でも、コーイチが大事ではないといいのですが・・・

投稿: おにぎりまる | 2005/10/18 02:58

大阪でひたすらお待ちしていましたよ。

これで久保の甲子園の登板もあるかもしれないな。

近鉄時代からロッテの応援を知っていたから
僕はビックリしなかったけど
初めて阪神ファンをびびらせた応援団ですからね。

千葉と甲子園で熱い戦いが始まる。
まあ結果は二の次です。
歴史に残るようないい試合をして欲しいです。

投稿: ジジ | 2005/10/18 09:28

優勝おめでとうございます。
日本シリーズはめいっぱいマリーンズを応援させて頂きます。
パの誇りを背負って、王者は奢らず勝ち進んで下さいね!

投稿: さいん | 2005/10/18 13:29

優勝おめでとうございます。
Hawskファンの私ですが、本当にMarinesもいいチームになりましたね。
日本シリーズ、パの代表としてTigersを粉砕してください。
お願いします。

投稿: HiRO | 2005/10/18 16:55

TB有難うございました。

7回裏の早坂の攻守でホントに流れが変わりましたね。あれだけはっきりとした試合もなかなか珍しい。そして、そのワンチャンスで逆転したマリーンズはやっぱり強いと思いました。

シリーズも頑張れ。応援します。

投稿: コロンビー | 2005/10/19 11:55

史上最多?のコメント&トラックバックありがとうございます。
いよいよ日本シリーズです。チケットを入手できなかったマリサポが圧倒的多数と思われますが、26番目の選手として、テレビ&ラジオを通じて、日本一へさらなる応援を!

投稿: マリンライナー | 2005/10/22 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/6448504

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えた!そして勝った!マリーンズ優勝!:

» 奴らはグレートだった('05年版) [社会人野球情報室]
今年のパ・リーグのプレーオフ第2ステージも、昨年に引き続いてフルセットに持ち込まれる大乱戦となった。実は私の勤務する某中小企業の上司が千葉県に住んでおり、通勤に京葉線を使っていることから、会社帰りに千葉マリンスタジアムのパブリックビューイングに皆勤して...... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 00:28

» 僕等が望んだ優勝だ!! [ドランクのアトリエ]
これだ、これが見たかった!!ああ・・・いい、凄くいい。 マジ最高に興奮もんの最終決戦でした。 今日のロッテ         1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ     0 0 0 0 0 1 0 2 0 3 12 1 ソフトバンク  0 1 1 0 0 0 0 0 0 2 5 0         勝利投手 [ ロッテ ] 藤田(2勝0敗0S)         敗戦投手 [ ソフトバンク ] 三瀬(0勝1敗0S)         セーブ   [ ロッテ... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 00:28

» 千葉マリーンズ [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA]
初めてロッテの試合を見たのは小学3年のときでした。川崎までオリオンズを見にいきました。万年Bクラスだったし、スタンドはガラガラ。外野スタンドで寝るもよし、内野スタンドで肉そば食うもよし。日曜の昼下がり、まったりしながら野球を見るのが、楽しかったころですな....... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 00:35

» マリーンズ、テレ東おめでとう!ホークスも良く頑張った! [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今日は昨晩二度寝したこともあって、会社を六時に出て、七時からテレ東の中継を見てました。往々にして、最終戦は一方的な展開になることもありますが、今日はいい試合でしたね!ニッカン式ちょうど3回裏の松中のタイムリーから見ました。外のボール球でしたが、よく打ち...... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 00:35

» 【祝・マリーンズ優勝】一番長かった日 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
<プレーオフ最終戦> ロッテ3−2ソフトバンク 千葉ロッテマリーンズ・リーグ優勝 涙が溢れる…。 1人で部屋で騒いでしまった…。 凄い…凄すぎるよ…。 バレンタインのインタビューが始まっています。 カッコいいインタビューです。流石です、バレンタ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 00:39

» ロッテのくせに、初芝のくせに、お前たちは… [なにわっち's Weblog]
こんちくしょう、泣かせてくれるじゃないか。土曜日の21時過ぎに完成していた、この祝文。49時間も待たせやがって、この野郎! 貴方は神を信じるか? 俺は信じていたぞ。 貴方は野球の神様を見たか? 俺は初...... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 00:50

» 31年ぶり、リーグV [集え!26番目の戦士達]
PO2ndステージ ロッテ3-2ソフトバンク 勝ち 嬉しすぎて、とりあえず今は何も書けません…。(マリスタより) … …家に到着(11:30ぐらい) 冷静になって記事を書きます。    123 456 789  R  H M  000 001 020  3 ... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 00:57

» 千葉ロッテ31年ぶりのパリーグ制覇 [むすびブログ]
千葉ロッテマリーンズがプレーオフ第五戦を3−2で勝利し、31年ぶりのパリーグ制覇を成し遂げた。 第5戦のポイントはなんといっても「初芝の走塁」これだろう。三塁ゴロを一生懸命走ったから、守備の乱れを呼んだ。どこかの4億円に爪のあかを煎じて飲ませたい。 第2....... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 00:58

» ロッテ優勝おめでと~☆ シャンシャン゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゙シャ... [気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪]
ロッテ優勝おめでとう☆彡(ノ^^)ノ☆彡へ(^^へ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!! 31年ぶりかぁw σ(・・。)は、産まれてませんねw 最後まで試合が分からなくて良かったですw 初芝選手が途中から出てましたねw 今季で現役引退するのに凄い当たりを打...... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 01:08

» 苦しかったプレーオフ、 3勝 2敗でパ・リーグ優勝 [Best Before End の日常]
打合せでマリンへは行けず(涙)、通い詰めた球場で今年一番のシーンは見る事ができませんでしたがもう充分です。 試合は恐くて見られませんでした。?今晩はこれから試合を録画でみて独りでじっくり一杯やります。 何を書いて良いかわかりませんが、ほんとにいろんな事を想い出し... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 01:10

» マリーンズ 31年ぶりパ・リーグ優勝 [FREE TIME]
熾烈を極めたパ・リーグ頂上決戦の最終ラウンドは千葉ロッテマリーンズが3-2で福岡ソフトバンクホークスに競り勝ち31年ぶりのパ・リーグ優勝を決めました。 [続きを読む]

受信: 2005/10/18 01:10

» 「初芝は神なり」マリーンズ優勝!! [なにを書くねん?]
 プレーオフ第2ステージ・第5戦:ホークス●2−3○マリーンズ:ついにやった!奇跡としか言いようがない!これは夢なのですか?幻なのですか?いやいや間違いなく現実です [続きを読む]

受信: 2005/10/18 01:16

» 祝・優勝 千葉ロッテマリーンズ様 [ライオンズとあややが好いとうけん!]
帰宅しました。 あらためて千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとう! 私は外野3塁側立見席で見ていました。 ちょうどホークスとマリーンズのファンの境目あたり。 飛んだり掛け声を出したりこそしませんが、 マリーンズの選手に拍手程度は送って応援しました。 ... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 01:17

» マリーンズ、31年ぶりリーグ優勝 [MASARUのブログ]
◆10月17日 福岡ドーム(旧称) ホークス 2−3 マリーンズ(終了) マリーンズの皆さん、優勝おめでとうございます。 それにしてもプレーオフは残酷ですねぇ。 [続きを読む]

受信: 2005/10/18 01:18

» 千葉ロッテ優勝~BUILDING OUR DREAM!!~ 10/17 VSホークス(ヤフードーム) [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
M 3 - 2 H 今、私の目からは涙があふれています。 31年ぶりの悲願達成!! 3/26に開幕した2005年シーズン、143試合目にしてついに 『パ・リーグチャンピオン』の栄冠を手に入れました。 ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 01:22

» 鴎、パ・リーグを制す!全てはこの日のために。 [sunrain]
◇福岡ヤフードーム◇観衆35071☆3−2 2005年10月17日。   これが                           俺たちの誇り!... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 01:25

» リーグ優勝おめでとう☆ [From ジョナサン〜☆]
凄かったよ・・・今日の試合☆ 何度手を握り合わせて祈りをこめたことか。 ずっと食い入るように見ていた。 本当におめでとう。。。 土砂降りの雨でCSの画像が乱れる中 ずっと見つめていた。 優勝の歓喜の瞬間を。 ずっと。 トラックバック先: 俺達の誇り [読書発電所] さん☆ 31年ぶり、リーグV [集え!26番目の戦士達] さん☆ 燃えた!そして勝った!マリーンズ優勝! [いすみマリーンズ] さん☆ ===トラバ戴きましてありがとうございました〜☆=== HAPPY BOBBY VAL... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 01:27

» 2ndStage第5戦:最後の夢への活路は自らの手で:リーグ優勝! [ブログ:背番号50]
「これからプレーオフを勝ち抜き、日本シリーズを制するという最後の夢が残っています... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 01:28

» パリーグ制覇。 [Mk-Walker BLOG]
ついにパリーグ制覇。 本当に制覇してしまっていいんですか?(いいんです)←カビラ兄弟風 吉武・三瀬リ・馬原のリリーフ陣を攻略しました。(ブログで書いたことが何でこんなに当たるのか不思議) 初芝さんは、やっぱり神なんでしょうか?(神です) パチンコとかパチスロ�... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 01:34

» 日本シリーズがマリンで見られる!!!! [サーカス的野球観戦]
おめでとう&ありがとう!今はもうこの言葉しかない。 ほんとうにほんとうによく頑張った。すごい試合だった。 勝った瞬間は気が狂ったか、と思う位騒いでしまいました。(周りの方々ご迷惑かけてたらすみませんでした)。 今だから書けるけど第3戦PVでの敗戦は自分も周りの人も人間として壊れてました。自分はがっくりとしてしばし立ち上がれず(隣のお兄ちゃんも一緒)。バスの中では怒りのあまり窓にがんがん頭打ち�... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 01:41

» マリーンズ31年ぶりの5回目の優勝! [やきう大好き!]
マリーンズ、優勝おめでとうおおお!!プレーオフはすげー試合ばかりだった。初様の内野安打で流れが変わった。フクーラがつないだときに予感があった。ボビーの胴上げ。胴上げはいつ見てもいいもんだ。マリーンズナ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 01:42

» 【はつしば様の】★☆千葉ロッテマリーンズ優勝☆★【おかげです】 [日々のうた]
千葉ロッテマリーンズ 31年ぶりのリーグ制覇、成る! あー [続きを読む]

受信: 2005/10/18 01:43

» マリーンズ優勝♪ [over the rainbow]
やった~\(≧∇≦)/ マリーンズ優勝~♪ 初芝神 降臨 q(⌒O⌒)p 女神を引き連れて・・・(笑) 信じてよかった~ ラジオで聴いている間は、ホークスペース。 帰宅した6回からは、TV観戦。そこからゲームは再び動き出した。 最後までハラハラした試合、苦しい試合だっただけに喜びの倍増である! 初芝に優勝を味わってもらえて、すごくうれしい~~~! それでは恒例?の祝砲を! ゲームセット後、自宅前の道路でまず、ビールかけ♪ そして11時、選手のみんなと共にまたし... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 01:43

» 千葉の街に響き渡る、「勝利の雄叫び」と「歓喜の歌」 [Flower that blooms in snow]
福岡ソフトバンクホークスと千葉ロッテマリーンズによる リーグ優勝を賭けたプレーオフ第2ステージは、千葉ロッテが 最後まで苦しみながらも最終戦を見事に勝利で飾り、 「31年ぶりの美酒」を味わいました。\(゜▽゜*)/バンジャーイ!! 福岡ドームに駆けつけたファンはもちろん、「パブリック ビューイング」を実施していた千葉マリンスタジアムなど、 千葉のあちこちで「勝利の雄叫び」と「歓喜の歌」が響き渡って いることでしょう。(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ! 千葉... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 01:44

» パリーグ制覇【マリーンズ】 [Kio -朔北-]
おめでとう。 そして、ありがとう。 31年ぶりの優勝。 うれしい!その一言で今日は喜びましょう。 明日からは日本シリーズに向かって。 めざせ、日本一!! [続きを読む]

受信: 2005/10/18 01:45

» パ・リーグ頂上決戦決着!!千葉ロッテマリーンズ優勝!! [ずたたん TIMELY REPORT]
祝!!千葉ロッテマリーンズ31年ぶり優勝!! 堂々!!分ソフトバンクホークス3年連続パ・リーグ1位!! [続きを読む]

受信: 2005/10/18 01:57

» 俺たちの誇り 千葉ロッテマリーンズ [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
正直に言うと、きのうの敗戦であきらめかけていました 選手たちは決してあきらめていなかったんですね 優勝の瞬間は会社のテレビで見ました マリンスタジアムで迎えたかったなぁ・・・まあ、勝ったからいいや! 優勝が決まっても平静を装って見ていたんですが レ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 01:57

» 速報:マリーンズ優勝!!!!!!!!!!!(最新記事は一つ下です) [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
[続きを読む]

受信: 2005/10/18 01:58

» 激闘 死闘 歓喜 マリーンズ優勝!!! [猫と鴎と馬]
歓喜の瞬間はLaBomboneraで迎えました。 いまだに言葉になりません。 スポーツニュースのハシゴがこんなに楽しいとは!!!!! 明朝はスポーツ新聞買い占めるぞ!!!!!! とりあえず、スカパーのプロ野球ニュースより、記念に写真を2枚。 ご自由にお使いください...... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 02:00

» リーグ優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
勝 っ た ぞ ー ッ ! ありがとう。 最後まであきらめないで戦ってくれてありがとう。 [続きを読む]

受信: 2005/10/18 02:02

» BUILDING OUR DREAM!!まずはパ・リーグ優勝 [マリすらのひとりごとな日記]
「ロッテ打ちまくれ~♪」の歌詞より引用 お前ら最高、マリーンズ♪ 優勝目前から一 [続きを読む]

受信: 2005/10/18 02:04

» 写真でプレーオフ第5戦を考える [まあ、何だっていいじゃないか]
[続きを読む]

受信: 2005/10/18 02:09

» 伝説第16章~涙と笑顔と酒~ [一喜一憂oyajiロッテワールド]
今、日付が変わって18日の午前1時過ぎです。マリサポのみなさ~~~~ん!!ワシは [続きを読む]

受信: 2005/10/18 02:15

» 優勝だっ!! [海風街]
こんばんは! 今日のプレーオフ2ndステージ最終戦、もつれこんだ試合 千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークスは 3対2でマリーンズの勝利、 31年ぶりのリーグ優勝です! バイトがあってどうしても抜けられなかった私がマリスタに駆け付けたのは 守護神コバマサ様が1アウトを取った時でした。 球場の外には実況が大きな音で流れていて、雨の中でスタジアムが光っていて 駆け付けた人達が入り口に向かって走�... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 02:15

» 千葉ロッテマリーンズ優勝 [◆カクカクシカジカ◆]
これが、現実のものになる日が来るとは。 夢でもネタでもなく、本当に優勝したんだ……。 正直、悪夢の3戦目から流れを変えるのは難しいと思っていた。 よくぞ流れを引き戻したという感じ。 中継は後半しか見ていないけど、初芝の内野安打から流れが向いてきたのは間違い...... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 02:17

» ロッテ優勝! [隼と云う名の下に…]
オリオンズオメデトウ! だてに西武倒してない! 阪神対ロッテが見れるなんて! 素敵だね! 初芝の日本シリーズ! 集大成だね! ホームラン見たいね! [続きを読む]

受信: 2005/10/18 02:21

» パ・リーグ制覇! [TAIののほほん日記]
千葉ロッテマリーンズ!パ・リーグ優勝!   マリーンズファンの皆様、31年ぶりの優勝おめでとうございます。 色々書きたいですが、細かいことは明日じっくりとね。 優勝の瞬間は千葉マリンスタジアムに居ました。7回からでしたが、声をからして、雨に打たれながら、レプリカユニも何も無かったけど、応援し続けました。 願いはかないました。勝ちたい気持ちが勝ったのでしょう!ほんと涙でいっぱいです。 たくさんの人とハイタッチ、優勝をわかちあいました。 ありがとう選手のみんな。そしてたくさんのマリーンズサポー... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 02:21

» We Love Marines [やまだ書点の万葉Blog]
パ・リーグ頂上決戦、ついに決着。 千葉ロッテマリーンズ 3‐2 福岡ソフトバンクホークス 千葉ロッテマリーンズ、 パ・リーグ制覇 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。 ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 02:25

» ついにやりました!ロッテ優勝! [Kozmic Blues by TM]
やったあ!ロッテ優勝です! もう頭の中真っ白です。 福浦、里崎ナイスバッティング!ありがとう! [続きを読む]

受信: 2005/10/18 02:57

» ロッテ 31年ぶり優勝の感想 [KinKi Kidsに魅せられて! ]
さて、これから今回の試合の感想を書いていきたいと思います。 ロッテ 31年ぶり優勝おめでとうございます。 いやぁ~、今回の試合は、面白かったです。 プレオフを、テレビ東京が放送してくれて感謝したい。 ... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 04:38

» 千葉ロッテマリーンズ 31年ぶりパリーグ制覇!! プレーオフ第2ステージ 最終戦 ソフトバンク×ロッテ [徒然なるままに自然の流れで]
千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとー! ( *゚∇゚)_∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* 福岡ソフトバンクホークスホントに、ホントにあと一歩でした。 ヽ(`◇´(;_;、)ゝ 一杯行こう!   そしてプレーオフを闘った両チーム、素晴らしい試合の数々! (....... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 05:29

» ロッテこの調子で日本一だ [芸能&スポーツ瓦版]
17日に行われたプレーオフ第2ステージ5戦目で ロッテマリーンズが31年ぶりにシーズン優勝を決め 日本シリーズに進出を決めこの調子で日本一だ 3戦目でホークスにサヨナラ勝ちされて流れを持って 行かれ4戦目も負けてホークスに5戦目も取られると 思ってたけ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 06:11

» この目で見た!ロッテ優勝!!!!! [ももベースボール倶楽部]
やったーーーーーーーーーー!!!!!!! 勝ったーーーーーーーーーー!!!!!!! おめでとーーーーーーーーー!!!!!!! みなさん、今日は最高の美酒に酔いましょ♪♪♪ 本当にうれしい!!!!!!!!! 試合はあえて振り返りません。 ただ、ロッテ・ソフトバンク 両チームの選手たちに。 最高の試合をありがとう!!!!!... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 06:18

» 俺たちの誇り!千葉マリーンズ!! 祝!!優勝!! [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
プレーオフ第二ステージ:ソフトバンク戦 3−2  …  パリーグ制覇!! マジで嬉しいです! 何て言っていいのかわからないぐらい… いや〜〜 優勝っていいですね!! 途中0−2の時は、正直半分諦めたよ。 流れはソフトバンクのままだと思って… 併殺が多いし、チャンス生かしきれないし、流れ悪いし。 でも、サーフが3者凡退で抑えるようになってから流れが変わってきて、8回に逆転。 飛び上が... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 07:38

» 俺達の誇り [読書発電所]
俺達の誇り、千葉マリーンズ どんな時も俺達がついてるぜ 突っ走れ勝利のために さあ行こうぜ!千葉マリーンズ ラーラ、ラーララ、ラーラ  マリスタでは、みんなで「俺達の誇り」の大合唱&ハイタッチ! しかし緊迫したどっちが勝っても不思議のない、いい試合でした。 試合直後スタンドで「俺達の誇り」をうたっている時、思わず涙がこぼれました。 セ・パ12球団の中で実力No.1のホークスに勝てたのは嬉しい!! 次は日本シリーズ。 パリーグの誇りを持って望みたいと思います。 We Love Marines ! Sp... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 07:41

» 悲願達成に向かって…リーグV達成!!!(詳細) [暴君ディステファーノ]
マリーンズ・サーフVSホークス・杉内の、1戦めと同じ先発投手同士の投げ合い。 マリーンズは、毎回走者を出しながらも得点に結び付かず、「背筋も凍るクールミント」 の気配。 1回表:幸一ヒットで出塁するも、続く福浦ゲッツー……。 2回表:里崎死球で出塁するも、続くベニーの強烈な当たりは不運にもセカンド正面へのライナーでゲッツー……。 4回表:幸一腰痛で急遽、途中の守備から出場の先頭打者 (公式戦では1度も1軍登録がなく、ファーム盗塁王の実力をボビーに着目された) 早坂が自慢の俊足を生かした、... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 08:12

» ロッテ、逆転で31年ぶりにリーグ優勝 [流れにまかせるコト]
バレンタイン監督、嬉しそうでした [続きを読む]

受信: 2005/10/18 08:38

» 千葉ロッテ優勝~!! [シアワセ日和]
千葉ロッテ000001020| 3ソフトバンク011000000| 2 ついにやりました!! 31年ぶりのリーグ優勝です。 今日は試合開始からスカパーを見て ユニフォームを [続きを読む]

受信: 2005/10/18 08:41

» 日本シリーズは阪神対ロッテ☆プレーオフ最後はロッテの逆転勝ち☆ [まぃかの日々]
ついに決まりました。 日本シリーズのタイガースの相手が!!! 千葉ロッテマリーンズ 今日の先制点はソフトバンク! 2点を先制して、いい感じに守ってたんですが・・・ だんだんロッテペースに。 逆にロッテは6回に1点を返すと、8回の猛攻で逆転 ロッテ3−2ソフト..... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 08:57

» Ya○ooの次に早いパリーグ・プレーオフ速報 ロッテおめでとう!! [マルチに行ってみよぅ!]
TB失礼します。ロッテマリーンズ優勝おめでとー。感動しました!! [続きを読む]

受信: 2005/10/18 09:43

» 31年ぶり。 [thinking]
千葉ロッテマリーンズが31年ぶりパリーグ制覇! 最後に優勝したのが1974年、ロッテオリオンズ、、、僕はまだ生まれてません。。。 プロ野球改革と言われる中、日本シリーズの対戦カードは今までと違った顔ぶれでタイガースファン、ロッテファンならずとも魅力的な試合が期待できるのでは。楽しみです。 ... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 09:46

» ロッテ31年ぶりパリーグ制覇 [Baseball情報局]
ロッテ優勝 千葉ロッテマリーンズ3−2分ソフトバンクホークス 勝利投手 [ ロッテ ] 藤田(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 三瀬(0勝1敗0S) セーブ [ ロッテ ] 小林雅(0勝0敗3S) バッテリー [ ロッテ ] セラフィニ、小野、藤田、薮田、小林雅 − 里崎 [ ソフ..... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 10:10

» ロッテ優勝 [田無の日記帳]
1991年の10月、川崎球場を本拠地としたロッテオリオンズの最終戦、ホークスとのダブルヘッダーを見に行った。 当時は高校3年生、午後の小論文の授業をサボってわざわざ川崎まで駆けつけた。 その時は大学受験よりも最後の川崎の方が大事だったのだ。 第一試合が終わった後、スタンド脇のラーメン屋で550円のしょうゆラーメンを食べたのを覚えている。 壁にはきちんと日本シリーズの日程まで記されたオリオンズカレンダーがかかっていた。 当時は森西武の黄金時代。 �... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 11:13

» メルマガ始めました(^^) [僕はベストセラー作家になります。]
15年ぶりの歓喜…。きっとロッテの選手たちはたまらなく気持ち良かったことでしょう(^^)そこから伝わるパワーというのは多くの人たちに勇気を与えてくれます。そんなパワーを感じた数時間後、僕はある1通のメールを受信しました。そう、やっと、発行することができました。 ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 11:49

» ロッテ31年ぶり パリーグ制覇 [ネットでザクザク稼ぐ方法教えますブログ]
まず一言。 岩手でもTV中継して欲しい!!! ロッテ優勝を知るのは、ネットで見たから。 それはちょっと悲しいが、 ロッテの優勝おめでとう。 人気blogランキングへ [続きを読む]

受信: 2005/10/18 12:08

» プレイオフ2stステージ 第5戦 [まりん劇場]
ついに…ホントについに念願のパ・リーグ制覇! M 000001020 3 H 011000000 2 ○藤田 S小林雅 試合展開は厳しかった。 序盤にセラフィニがピンチを迎えて、2失点。 特に2点目の松中のタイムリーは本当に痛い。 3戦目に悪夢の逆転負けをして、4戦目はズレータの1人舞台。 そして5戦目は松中のための試合になってしまうのか…。 そんな事も思ってしまいました。 しかしロッテには本当に底力があっ�... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 12:25

» プレーオフ第2ステージ第5戦 [My Feeling]
〔プレーオフ〕千葉ロッテマリーンズ31年ぶりの優勝序盤からチャンスをつぶす嫌な展開8回も無死1、2塁からサブローが強攻するも凡退また同じ展開かと思われたが、里崎がチームを救う逆転打強攻策にこだわり続けたボビー采配が最後の最後で実ったライオンズファンとしては久しぶりに垣内のヒットがみれてうれしかった(笑)ホークスは2年連続であと1勝届かなかった王監督をはじめとしたホークスナインのくやしいそうな顔が印象的だった... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 12:36

» 優勝!!! [The Lost Daily Life]
おめでとうマリーンズ! マリンはお祭りだぁ! さてさて、一晩明けて記事を書きます! って、その前になんでこんな寂しい写真1枚だけなのか。 というのも、8回からあまりに状況が凄まじかったため 正直それどころではなかったのです。 昨日の地震じゃないけど、8....... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 12:42

» ロッテ優勝おめでとう [Authentic=ホンモノ?]
31年ぶりの優勝おめでとう 第3戦で9回2アウトからよもやの逆転、そして昨日も負け。今日も8回までは劣勢。それを跳ね返すんだから、やっぱり強いんだな。 この試合を見に行ってたけど、一度火がつくと翌日まで打ちまくってそうで勢いがつくと凄いな、って感じでした。 ロッテで何かと取り上げられるのがあのJリーグ風の応援ですが、あれは素晴らしいと思うけども、牽制球でブーイングだけは止めてほしい。自分のチームだってやってるわけだし、ちゃんとしたルールであり、作戦なんだから。相手から見てものすごく... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 13:19

» 千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりパ・リーグ制覇!!日本シリーズへ!! [ぬるいSEの生態]
パ・リーグのプレーオフ第2ステージ第5戦でロッテがソフトバンクに3―2で勝ち、31年ぶりパ・リーグ優勝!! 日本シリーズ第1戦は、下記予定で行なわれます。  ◎日程:10月22日(土)  ◎場所:千葉マリンスタジアム 千葉ロッテマリーンズ vs 阪神タイガース 先日撮....... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 13:23

» 千葉ロッテマリーンズ、31年ぶり優勝おめでとう! [day by day]
最後まで目を離せない、見事なゲームになりましたね。 パ・リーグのファンとして誇らしく思える決戦になりました。 ◇開始18時00分 ◇福岡ヤフードーム  123456789計 M0000010203H0110000002 【ロッテ】セラフィニ、小野、○藤田(2勝0敗)、薮田、S小林雅(3セーブ) 【ソフトバンク】杉内、吉武、●三瀬(0勝1敗)、馬原 ニッカン式 なんてゆうか 初芝はやは�... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 13:24

» パ・リーグプレーオフ第2ステージ最終戦:歓喜!マリーンズ優勝! [Party?Party!@neppie.com]
こんにちは。ねぴです。 パシフィックリーグのリーグ優勝を決めるプレーオフ。第1戦... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 13:33

» 鴎が飛んだ日。 [優雅な日常]
2005年10月17日 31年ぶりの、パリーグ制覇。 ありがとう。ほんとにおめでとう。 ビールかけ、初芝のインタビュー、ボビーのコメント、すべてに涙が出そうでした。 小宮山がこう言ったそうです。 「このチームも、強くなったなぁ」 この一言にすべてが凝縮されている気さえします。 しかし、まだこれで終わりではありません。もうひとつ、最後に大仕事が残っ�... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 13:36

» ロ3−2ソ [Rice Field 〜マサ記〜 ]
この歓喜の瞬間をわれわれはどれだけ待っただろうか。 31年の長い月日には様々なことがあった。今それを乗り越え、ロッテがパリーグを制したのだ。 2回に犠牲フライで、3回に松中のタイムリーで2−0です。 心配しながら見てましたが6回にヒット→盗塁の西岡をセカンドにおいて福浦がまたやってくれた! これで1点差。テンションがあがるとともに早くバイトあがりたい!精神が大きくなっていきます... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 14:01

» ペナント制覇!! [「幸彦さぁ〜ん。」next]
 ホークスに先制され、中押し気味に松中選手の素晴らしいタイムリーを喰らい2失点。  そしてマリーンズはと言うと4回まで3併殺。  相手の先発・杉内投手の投球数も5回で約60球ほどの完封ペースとあって「いよいよか…」と覚悟をした時間帯もありました。  し....... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 14:49

» [第2ステージ最終戦]バレンタイン流スタイルを変えない強さ [期間限定まりんすぽ!―Go! Go! Marines!!]
さて。試合短信です。不振にあえいだ4番・サブローにチャンスで打席が回ること3度。 サブローは他球団の4番と違い、長打力が売りというわけでもないんだろうから、 ここは確実に送りバントさせたほうがいいのかなぁ…とか思ってました。けど、いずれも強行し凡退。 8回表の無死一・二塁でもセカンドファールフライに終わり、走者を進めることすら出来ず。 このまま終わってしまうのかなぁ…と思ったところで飛... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 14:49

» 対戦相手はロッテ [♪ジジの独り言♪]
ようやく対戦相手が決まったが、こちらは完全に 間延びしてしまっている。 やはりメジャーのように日本シリーズから逆算して 日程を作ってほしいな。 それとロッテのパリーグ制覇も立派だけれど なぜ1年通じて勝ったソフトバンクがシリーズに 出られないのかは決まり事とはいえやっている 選手達はすごく不満だろう。 これはまた検討していく必要がある。 さてこれで久保が甲子園で登板する可能性もでてきた。 日本でトップ�... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 15:51

» 「我慢比べ」だった・・・・ [幻想軌道広報]
2005年10月17日 午後9時48分・・。 昨年の悔しさは、優勝になって帰ってくるはずが・・・ あの10.11の時と同じ「歴史」は、選手会長に そして・・・マー君・・・に降りかかり・・・。 「幕張の黒鴎」マリーンズが、31年ぶりに栄冠を獲得しました。 (しかも、「伝統」となった敵の胴上げ阻止作戦・・・) 去年はあんな騙しまくりの獅子組に対して、腹かきまくったのですが、 然し、去年と比べたら、「狸寝入りで、負けるべくして負かされた」訳じゃなく、 大きな欠点があるわけでなく... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 16:45

» また去年と同じネタになりました・・・ [幻想軌道広報]
前回同様、「感謝セール」の、レポートになりました。 さだまさしの悲しいバイオリンを使いますと、一層効果が上がります。( ┰_┰) 昨日のあなたの想い出が 新聞紙上から こぼれています あなたのために お客さんも集まってくれました 大勢揃った お仲間のくまさん今夜は どこか寂しげ 監督の番号が 見えますか 屋根の上から・・・・・ 約束どおりに、お店で配った 振舞酒も一ぃっっっっっっ気に! 流しましょう そしてあなたの 列のあ... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 16:53

» ロッテが31年ぶりパ・リーグ優勝!! [俺的ライフスタイル]
今回のランキングは? プロ野球パ・リーグのプレーオフ第2ステージ最終戦が17日、分ヤフードームであり、レギュラーシーズン2位の千葉ロッテマリーンズが、同1位の分ソフトバンクホークスを3−2で降し、対戦成績を3勝2敗として、31年ぶり3回目のリーグ優勝を果..... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 18:32

» 福岡2−3千葉 試合終了 千葉マリーンズ、31年ぶり五度目のリーグ制覇!! [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
千葉 000 001 020=3 福岡 011 000 000=2 【千葉】セラフィニ[6 1/3]、小野[1/3]、藤田[1/3]、薮田[1]、コバマサ[1]−里崎 【福岡】杉内[6]、吉武[2/3]、三瀬[1/3]、馬原[2]−的場  やはり最後はコバマサ、そして。。。  やった。   ... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 18:44

» 千葉ロッテ、パリーグ制覇! [Jリーグ100チームを目指して]
最終戦までもつれ込んだ、パリーグプレーオフ。 千葉ロッテが制しました!! 福岡ソフトバンクとの、この5戦、 そのどれもが行き詰る攻防でしたが、 特にこの第5戦も緊張感が途切れないとてもいい試合でした。 第3戦、コバマサが打たれて、 流れは福岡に向いて....... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 19:29

» 10月17日PO第2シリーズ・・・苦しかった。祝・31年ぶり優勝!!・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 3-2 ホークス (ヤフー) ○藤田(2勝0敗) S小林雅(3S) ●三瀬(0勝1敗) 今日の先発はサーフ、今日は球速があったし、イライラとはまた違った気持ちが入っていましたね。中4日で本当にご苦労様といいたいです。 2失点で切り抜けていた事が非常に大きかった。タフネス左腕、敬意を表します(笑) 晋吾、藤田、薮田もご苦労様。藤田もリベンジ果たせたね。 そして、雅英。信じていたよ。 見事にリベンジを果たした。それでこそ、幕張の防波堤だ! 打線は、杉内をあと一歩... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 19:36

» 日本シリーズはトラVSロッチ(ロッテ) [節約ニュース  四畳半の楽園  〜目指せカリスマ主夫〜]
ロッテが31年ぶりにリーグ優勝しましたね。 オメデトウ バレンタイン監督バンザーイ ソフトバンクの王監督には残念だけど、この日本シリーズは面白くなりそうな予感 プレーオフってよく考えると面白いかもしれんね〜。日本シリーズどっちが優勝するか楽しみーですな。ど....... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 20:49

» ロッテのリーグ優勝に思うこと [バファローズの選手を応援・ダメだしすることにこだわるブログ ...]
ニッカンスコアロッテ31年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます!!長かったですねえ・・・31年ぶり前回ロッテが優勝したときに生まれた人がもう31歳ということですね。思えばいろいろありましたね。連敗新記録を達成したのは僕が高校3年生のときでした。開幕から...... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 22:20

» 今日の結果 2005シーズンを終えて [はちたかランド過去録]
今日の結果(プレーオフ第二S最終戦・17日) ×ホークス2-3ロッテ○ 勝ち投手(S) 藤田(小林雅) 負け投手 三瀬 M 000 001 020 3 [続きを読む]

受信: 2005/10/18 23:09

» 31年ぶりの優勝! [PiroLog]
やったぁ!マリーンズ、31年ぶりの優勝!! 20年間、弱い弱いロッテを応援してき [続きを読む]

受信: 2005/10/18 23:30

» マリーンズ優勝! [加園 遥 の『コトバの置き場所』]
いまは何も書けません 勝利に酔って浸ってます 選手のみなさんには 「おめでとう」よりも 「ありがとう」を伝えたいです ほんと何も書けません あとで続きを書きます [続きを読む]

受信: 2005/10/19 00:33

» 勝利の女神、鴎に微笑む [厩戸王子の独り言]
 パリーグプレーオフ第2ステージ@福岡 ○第5戦 M3-2H  ホークスの先発は杉内、マリーンズはセラフィニと第1戦と同じ顔合わせとなった。ホークスは2回裏、ズレータ四球、カブレラ二塁打で1死23塁から鳥越の犠飛で1点先制。さらに3回裏、川崎を2塁に置いて松中のこのプレーオフ初安打となる適時打でさらに1点追加する。これに対しマリーンズは5回まで走者を出しながらも後続を断たれ得点できない。しかし6回表、安打で出塁した西岡が盗塁。福浦が適時打を放ち、1点を返す。  ホークスは7回表から吉武が登板。... [続きを読む]

受信: 2005/10/19 00:46

» 念ずれば花開く。 [青空の下。[aozora no moto.]]
今日はどうしてもマサに投げてもらいたかった。 10月17日(月)vsホークス PO2ndステージ最終戦 ヤフードーム パリーグ制覇!! ついに、ついにこの時を迎えることが出来ました。 ============== 優勝の瞬間は、職場で迎えることとなりました。ほぼやることは終わっていたため、有線のチャンネルをラジオに切り替えました。 場面は9回裏。「小林雅英の登場に、マリーンズファンからはコバヤシコール、あっと、ホークスファンからも歓声があがっていま... [続きを読む]

受信: 2005/10/19 01:17

» ロッテ31年ぶり優勝! [プロ野球復興委員会]
いや~こんなに集中してテレビに釘付けになったのは何年ぶりだろうか? プレーオフ第2シーズン最終戦、両チームの気迫がテレビ画面を通じて感じました。 改めて思う、ロッテの守備は素晴らしい!7回裏は早坂、9回裏には今江がセカンドでファインプレー。 それとは対照的に... [続きを読む]

受信: 2005/10/19 14:45

» ロッテ優勝!Honey号泣! [☆Lil'Waco's☆ALL MY LIFE☆]
書くのが遅くなりましたが、千葉ロッテマリーンズが優勝しましたね!!! 我が家は大変な騒ぎでございましたよ。民放では7時からの放送なので、J:COMで視聴。パ・リーグの試合は民放ではやってくれないので、Honeyは野球の為に、私は音楽やドラマ、映画を、ムスメはディズニーチャンネルを観る為に、このマンションに越してきた2年ほど前に加入。加入しておいて良かった♪そして我が家は液晶デジタルテレビ♡観戦には充分! それはさておき…、途中まで負けていたのですが、ついに8回で逆転!この時の私達ったら、近所迷惑... [続きを読む]

受信: 2005/10/19 15:11

» また去年と同じネタになりました・・・ [幻想軌道広報]
前回同様の「感謝セール」レポートになりました。 さだまさしの悲しいバイオリンを使いますと、 一層効果が上がります。( ┰_┰) 昨日のあなたの想い出が 新聞紙上から こぼれています あなたのために お客さんも集まってくれました 大勢揃った お仲間の くまさん今夜は どこか寂しげ 監督の番号が 見えますか 屋根の上から・・・・・ 約束どおりに、お店で配った 振舞酒も一ぃっっっっっっ気に! 流しましょう そし... [続きを読む]

受信: 2005/10/19 16:54

» ロッテ、31年ぶりパ・リーグ制覇 [RAN Blog]
 プロ野球パシフィック・リーグのプレーオフ第2ステージは17日、第5戦が行われ、 [続きを読む]

受信: 2005/10/19 20:21

» 千葉ロッテマリーンズ31年振りにパ・リーグ優勝! [100倍×HAPPY×ブログ]
千葉ロッテマリーンズがついに優勝しましたね。 しかも31年ぶりの優勝、長かったで... [続きを読む]

受信: 2005/10/20 03:02

» 千葉ロッテマリーンズ・念願のリーグ制覇! [なべの〜Baseball Diary〜]
私がマリーンズファンになってから7年、やっとこの瞬間がきました!!パリーグ制覇・・・、今日は興奮が冷めないので詳しくは明日以降書きますwとにかく選手の皆さん、ファンの皆さんも応援お疲れ様でした!日本シリーズもありますが、今は勝利の余韻に浸ろうではありません... [続きを読む]

受信: 2005/10/20 07:31

» ガキの頃のもう一つの「夢」−野球編− [ GetDream]
 ここ最近、野球の話をよく見たり聞いたりする。数日前はパリーグの優勝がなんと31年ぶりに「ロッテ」に決まった。セリーグとは違う「頭」の決め方に・・・ちょっと疑問!?一緒にしなくてもいいが、やっぱり疑問!?俺は、メチャプロ野球ファンと言うわけではない。でも好....... [続きを読む]

受信: 2005/10/20 22:49

» リベンジを果たしたバレンタイン監督 [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
プレーオフの第2ステージ第5戦、接戦を制したマリーンズが31年ぶりの優勝を決めた。*1セ・パ12チームの中で最も優勝から遠ざかっていたマリーンズなので、関係者やファンの喜びの程は半端なものではないと思う。本当におめでとうございました。 今回の優勝が、選手の頑張りと熱烈なファンの後押し在ってのものというのは当然だが、バレンタイン監督の存在を抜きにしては為し得なかったと思っている。采配面も然る事ながら、あ�... [続きを読む]

受信: 2005/10/22 01:40

» ■スポーツコメント-ロッテ、3勝2敗で優勝 31年ぶり [■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)]
・こんな好ゲームを放送してくれたテレビ東京にも感謝でした… [続きを読む]

受信: 2005/10/22 21:35

» ロッテ優勝おめでとう!! [ハムぞーの「職業野球研究所」]
ご承知の通り、プレーオフ第二ステージはフルセットの戦いの末、ロッテに凱歌が上がりました。 昨年の0.5差での4位をばねに、ここまでチームを纏め上げてきました。 その手腕に経緯を表します。 (扉写真は弟分の優勝時のものを流用です) しかし王さん、2年続きで目の前での胴上げ。 一位通過なのに。 来季はきっと見直しがされるでしょう。 しかし3チームの選手とも堂々と戦いました。 そのことは誇�... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 06:47

« 明日は勝ちに行きましょう! | トップページ | 一晩明けたあとは… »