« マスターズリーグ出場 オリオンズ・マリーンズOB一覧 | トップページ | マリーンズ優勝記念号 »

2005/10/30

マリーンズ優勝グッズが買えない

(10月30日 毎日新聞千葉版 29面)
―引用はじめ―
千葉ロッテ・日本一!!:プロ野球 直営店にファン殺到
 31年ぶりの日本一を飾ったプロ野球・千葉ロッテマリーンズの優勝記念グッズが29日、千葉市美浜区の球団直営店「マリーンズボールパーク」で販売された。予想を上回る多数のファンが詰めかけ、急きょ、整理券を配って入店制限をするほどの人気ぶり。同店は「グッズは限定商品ではない。希望者の手に必ず行き届くよう発注する」とファンらへの説明に追われた。【山本太一】
 同店によると、午前6時ごろから店頭にファンらが並び始め、開店の午前10時には周辺の路上約1キロに約2500人が列を成した。混乱を防ぐため、1660人に整理券を配布したが、結局、この日入店できたのは約640人。通常の閉店時間(午後8時)を切り上げて午後4時に閉店し、業者にグッズを追加発注した。
 日本一グッズは▽Tシャツ(2500円)▽フェイスタオル(1000円)▽枡(600円)=いずれも税込み=など。Tシャツなど1万円相当を買い込んだ船橋市の会社員、中野美樹さん(33)は「球場のアットホームな雰囲気がロッテのいいところ。いい買い物できた」と満足した様子だった。
 なお、人気に応えるため優勝グッズは、来月5日に千葉マリンスタジアムで、今月31日以降はネットでも販売される。詳しくは同球団ホームページ
―引用終わり―
--------------------------------------------------------
わたしも行こうと思ったのですが、以上のような記事とかブログとか掲示板の書き込みで、結局やめまして、通販で買うことにしましたが。11月3日のパ・リーグ東西対抗はフジテレビ739で生中継があるので、最後の初芝様をみたかったのですが、静岡は遠いのでタイマー録画ということで、マスターズリーグ生観戦します。
アジアシリーズは11月12日の中国戦のみ観戦可能なので三塁側のA指定席で観戦(エキサイトシート、一塁側は自由席、バルコニー席を除きぴあでは完売)します。

|

« マスターズリーグ出場 オリオンズ・マリーンズOB一覧 | トップページ | マリーンズ優勝記念号 »

コメント

31年ぶりの優勝→日本一。とはいえグッズ熱がこんなにアツいとは驚きでしたよね♪

私も 東西対抗は739の録画予約しましたo(^-^)o 草薙は静岡だから11月の声を聞いても寒くなぃんでしょうか(^_^;)
☆TBありがとうございました☆

投稿: ジョナサン | 2005/10/30 22:38

TB有難うございました。
>グッズは限定商品ではない。希望者の手に必ず行き届くよう発注する。
ということで安心しました^^
私は買えませんでしたが、これからもマリーンズ人気が持続してくれたら、嬉しいです。
私も12日東京D行きます(自由席ですが)。まだ野球が見れるなんて幸せです。それでは!

投稿: チエ | 2005/10/30 23:12

>ジョナサンさん
ジョニーがプレーオフといい、日本シリーズといい登板できなかったのはともかくとして、優勝そして日本一そしてビールかけの場に居てくれたのはよかったですね。
20日のパレードはもっと人出が多そうです(^_^;
>チエさん
限定ではなく、通販でも買えることができるので安心しましたが、届くまでかなり時間がかかりそうなので、いつまでも待ちます!

投稿: マリンライナー | 2005/10/30 23:28

こんばんは。お邪魔します。
当方のエントリーでPO制度の改正についてテーマにしてみました。
他人様のアイデアに乗っかっている部分が多々あり、内容は噴飯ものですが、お時間があるときで結構ですので、ご意見を頂戴できれば嬉しく思います。そちらでエントリを立てていただいてTBなどしていただけた日には、小躍りものです。

追伸
コメント文面が微妙にマルチポストっぽくてすみません('A`)

投稿: wall | 2005/10/31 04:11

はじめまして。
私も優勝グッズ買えなかった一人です。
通販で販売している
携帯ポーチオススメしますよ。
なかなかd(>_< )Good!!
公式HPにでてました。
たしか102モールとかで買えたかと
思います。まわしものみたいに
なっちゃいましたけど、また覗かせて
もらいます。

投稿: まーくん | 2005/11/15 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/6762332

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズ優勝グッズが買えない:

» 【雑記】日本一グッズの発売など [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
こんばんは。今まで誰にも打ち明けていませんが、日本一の翌朝「晋吾と巨人の上原が電撃トレード」という夢をみて目覚めた俺です。中途半端にリアリティがあると思ってしまうところがまた、自分に腹立たしい。 ... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 23:00

» その後の日々 [Love.Love.Love!]
(さてこれは何の行列でしょう?) (列はどこまでも伸びる・・すごい人の列です。) 答え。 10/29日JR海浜幕張駅前プレナ一階『ボールパーク』、 マリーンズ日本一特別限定グッズの販売に並んだ人の列です。 (相変わらずじっと並ぶマリーンズファンです。^^;) ・・ もちろん、僕も並びました。 でもぜんぜん進まないんだよね・・。 で、結局12時過ぎに完売ってことで。 後日優先的入場できるようにと、整理券が配られました。 (その順番にまた並ぶのか・・汗) ところ... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 06:33

» 幕張がすごいことに [はばたけかもめ]
東京モーターショー期間中は 幕張周辺に立ち寄らないことにしていますが きょうはまたすごさも倍増らしいです。 本日から 優勝記念グッズを売り出す マリーンズ公式グッズショップ、マリーンズボールパーク。 入っているビルをぐるりと一周する長蛇の列。 どうやら本日... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 06:42

» サンジャポに映画舞台挨拶に行列 [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
今朝、一流報道番組サンデージャポンのトップニュースでマリーンズ!! 大物芸能人でマリーンズファンである橋幸夫のビデオ出演、テレビ東京系の日本一特番にも出演した嶋大輔がスタジオ出演!! 勝てばサンジャポでもやってくれるんだな・・・って実感(その後すぐに....... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 07:48

» お昼のニュースで [From ジョナサン〜☆]
プレナ幕張の マリーンズボールパークが映りました☆ 優勝・日本一グッズを求めるファンが1500人並んだそうです〜(^_^;) 徹夜組もいたんだとか。ってすごいですね〜(^_^;) タオルは保存版って言ってた貴方、いつぞやのライトスタンドでは大変お世話になりましたm(_ _)m ・・・改めて『日本一おめでとうございますo(^-^)o♪』 PS. ケータイサイトに載ってた 球団事務所へのお祝いのお花の数々、すごいですね〜嬉しいですね♪ トラックバック先: コアラのマーチDES [riversid... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 09:49

» ほとぼりが冷めるまで待ちマス [海風街]
おはよーございます☆ ゆっくり寝すぎて“響鬼”と“ロッテあっぱれ!”を見られなかったまきです(笑) みなさんゆっくりした日曜日を迎えてますか? 昨日、日本一グッズの販売すごい行列で大変だったみたいですね。 昼頃覗いてみようかなぁと思ったのですが、 プレナを囲みガーデンウォークの間の道まで列が伸びていると聞き、 近づく事さえやめました。た、大変だ・・・長時間並ばれた方々本当に御苦労様です。 この騒動は新... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 12:28

» 幕張がすごいことに [はばたけかもめ]
東京モーターショー期間中は 幕張周辺に立ち寄らないことにしていますが きょうはまたすごさも倍増らしいです。 本日から 優勝記念グッズを売り出す マリーンズ公式グッズショップ、マリーンズボールパーク。 入っているビルをぐるりと一周する長蛇の列。 どうやら本日... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 21:17

» 結局… [M's Diary]
 あの後、次期候補車を見ただけで撤収。 結局メッセ滞在は…2時間弱かよw いやね…自分、混んでる場所が嫌いなんですよ。 混んでるってだけでイライラするし。 だから土日の京葉線も嫌い。 やっぱモーターショーは平日に限りますな。 リベンジするか。 で、ボールパークはどうなったのかと行ってみると… 空いてるものの、整理券がないと入れないって… どうやら朝に整理券の配布をしたらしく、午前中で整理券配布は定員に達したため終了。 今度の日曜(だったかな?... [続きを読む]

受信: 2005/11/02 05:59

« マスターズリーグ出場 オリオンズ・マリーンズOB一覧 | トップページ | マリーンズ優勝記念号 »