« マリーンズ・部門リーダーズ | トップページ | 2005 千葉ロッテマリーンズ観戦成績 »

2005/10/01

ドラフト希望枠行使せず

(スポーツ報知より引用)
ロッテは30日、千葉マリンで編成スカウト会議を開き、希望獲得枠の回避を決定した。宮田編成部長は「希望枠で獲得できる選手と高校生ドラフトの2巡目の選手を比較して、こちら(回避)の方がベターと判断しました」と説明。また、他球団との情報戦を考慮して、獲得を狙う選手に関してはドラフト当日まで名前を明かさない方針を再確認した。
------------------------------------------------------------------
辻内じゃなくて、市和歌山商高の川端慎吾(身長183センチの大型遊撃手)あたりが無難でしょうけど、まさか、あとの大学・社会人ドラフトで四国アイランドリーグの選手を獲得するというのか?!
内、浅間はついに一軍からお呼びがかからずじまい・・・。(ほかにも大勢いますが)
戦力外通告はいつになったら発表するのか?ポストシーズンでは避けて通れないものですからねえ。

|

« マリーンズ・部門リーダーズ | トップページ | 2005 千葉ロッテマリーンズ観戦成績 »

コメント

こんばんは^^

ドラフトは、本当に情報が出ませんね。各新聞、雑誌により1順目がまちまち。
明日が楽しみでなりません。その前に、チケット争奪戦で朽ち果てないようにがんばりますw

戦力外は、1軍、2軍ともまだシーズン終了していないので、こちらもなかなか出ませんね
ロッテは生え抜きを大事にしますので、外様のベテランどころで1軍半以下の選手は確定。と、生え抜きの10年近い選手が・・・誰とは言いませんが^^;

投稿: rat26 | 2005/10/02 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/6202964

この記事へのトラックバック一覧です: ドラフト希望枠行使せず:

» 確かにファンですが、この家は・・・・。 [株式会社カナヤマ]
パリーグプレーオフまであと1週間。ホントなら公式戦終了後、メジャーのように間髪いれずにさっそくプレーオフをやればいいと思うんですがね。ちょっとした中入りで、盛り上がりに欠けるような気も。... [続きを読む]

受信: 2005/10/01 22:30

» 【短信】ドラフトのこと・PO前夜祭のこと [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
■10/3(月)高校生ドラフト 今年は正式に、大学・社会人ドラフトでの希望枠(自由獲得枠)を行使しないようです。これで、10/3(月)の高校生ドラフトでは、1巡目の入札抽選に加えて、2巡目の指名が可能になりました。 1巡目は辻内かな…。できれば、高校... [続きを読む]

受信: 2005/10/01 23:34

» 高校生ドラフト直前 マリーンズの1位指名は誰? [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
明後日10月3日は高校生ドラフトの日です。 今年から始まる高校生ドラフト。 まずは高校生ドラフトって何?と仰られる方のためにちょっと説明します。 《高校生ドラフトとは》  日本高野連に「プロ野球志望届...... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 01:04

» 明日は [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
高校生ドラフトの日 マリーンズは事前にドラフト希望枠を行使せず高校生中心のドラフトにする事を明かしています 一部報道では大阪桐蔭の平田君の一巡目指名が取り沙汰されていますが真偽やいかに? 個人的にも平田君を推したいです この夏何度か見ましたが一番驚いた....... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 22:35

« マリーンズ・部門リーダーズ | トップページ | 2005 千葉ロッテマリーンズ観戦成績 »