« 日本シリーズ・第3戦放送ガイド | トップページ | 祝・マリーンズ・日本一!アジアシリーズへ! »

2005/10/25

甲子園で王手!宏之で虎狩り!

marinesmania2005
↑ショウさんより、きょうも貼ります。
マリーンズ 010200700 10
タイガース  010000000  1
M:○小林宏-小野-藤田-薮田
T:●下柳-藤川-桟原-橋本-能見
[HR]M:福浦[満塁]
有料入場者数 47753人

甲子園に戦いの場を移しての日本シリーズ。やっぱアウェー度はヤフードーム以上のものがあり、プレーに影響が出ることはいうまでもないが、堀・福浦がひさびさのスタメンとチームとしての体をなしてきたといってもよいのではないか。
(西岡が打撃・守備といい活躍をみせているので、小坂の穴は気にならない)
宏之・下柳の立ち上がりはお互いにいい。
2回サブローツーベース。暴投で三塁へ。ベニー犠牲フライで先制。
その裏、今岡に初安打をゆるし、檜山にしぶとく粘られてフォアボール。矢野セカンドゴロは進塁打となり、関本サードゴロの間に同点に追いつかれたが、下柳を打ち取り、宏之が打たれたのは6回のシーツのショート内野安打のみと、宏之の粘りのピッチングが続く。
4回堀・福浦が連打で出塁。サブローキャッチャーフライもベニーフォアボール。里崎ショートゴロ併殺打で万事休す…ではなかった!里崎の全力疾走が効いて一塁セーフ、堀ホームイン!
下柳が一塁を向いてオーバーアクション「なんでやねん!!」
マリーンズのいい流れ・タイガースの悪い流れは甲子園でも変わりはなかったわけで、こうしたアンラッキーなことが起きればビッグイニングにつながるのは必然的で、前の打席で三振でシリーズ連続安打が途切れた今江がサード内野安打で
しめて2点が入る。

6回からJFKリレーのひとり・藤川球児キタ━(゚∀゚)━!!岡田監督が負け試合でもJFKを出すと公言していたので、マリンガン打線とてJFKと対戦しないまま…ではしゃくだろう。6回のピッチングこそ福浦三振、サブローファールフライ、ベニー三振といいときの藤川そのものであったが、7回里崎がショート鳥谷のエラーで出塁。今江ツーベース、この時点で藤川のピッチングがあやしくなり、ボビーは代打攻勢で藤川を揺さぶりに出た。
まず大塚アキラの代打マティーしぶとく粘ってフォアボールと無死満塁。好投の宏之に代えて代打橋本たすく。粘りに粘ってセンター前へはじき返すタイムリーヒット!藤川をマウンドからひきずり降ろし、桟原へ。
西岡タイムリー、福浦グランドスラム!3試合連続2けた得点!
7回以降は晋吾・藤田・薮田のリレーで幕引き。甲子園でシリーズ王手!
あすの予告先発はマリーンズ:セラフィニ。タイガース:杉山直久。
ボビーやヒーローインタビュー・宏之の口から何が何でもあす決めてやろうというニュアンスは聞かれなかったが、ルパート・ジョーンズさん@「第2回にわか杯日本シリーズ予想大会」のわたしの予想はいい形ではずれたのはうれしい誤算。タイガースは今岡初安打も金本アニキいまだノーヒット。ましてホームランはともかくタイムリーで取った点はないのだ。過去3度あった3連敗の後の4連勝の奇跡の逆転優勝などとは無理でしかなく、ここまできたらあす決めるしかないでしょう。
I BELIEVE!
第4戦放送ガイド

TBSテレビ・毎日テレビ 18:00~(解説・田淵幸一、佐々木恭介、八木裕)
*ネット局 HBCテレビ、青森テレビ、IBC岩手放送、テレビユー山形、東北放送、テレビユー福島、新潟放送、信越放送、テレビ山梨、チューリップテレビ、北陸放送、静岡放送、CBCテレビ、山陽放送、山陰放送、中国放送、テレビ山口、あいテレビ、テレビ高知、RKBテレビ、長崎放送、熊本放送、大分放送、宮崎放送、南日本放送、琉球放送、BS-i
NHKラジオ第1 18:00~(解説・大島康徳)
TBSラジオ(954)17:50~(解説・川口和久 ゲスト解説・岩村明憲)
文化放送(1134)17:50~(解説・東尾修 ゲスト解説・三浦大輔)
ニッポン放送(1242)17:30~(解説・大矢明彦 ゲスト解説・谷繁元信)
ラジオ日本(1422)18:00~(解説・柴田勲)
*ネット局 岐阜ラジオ、 ラジオ関西
MBSラジオ(1179)18:00~(解説・安藤統男 ゲスト解説・吉井理人)
*ネット局 第3戦参照
ABCラジオ(1008)17:30~(解説・有田修三、ゲスト解説・宮本慎也)
*ネット局 STVラジオ 、KBCラジオ
ラジオ大阪(1314)18:00~(解説・吉田剛、山崎慎太郎)

|

« 日本シリーズ・第3戦放送ガイド | トップページ | 祝・マリーンズ・日本一!アジアシリーズへ! »

コメント

出来すぎで反動が怖い・・・(笑)ですが、
相手が目覚める前に一気に決めたいですね。

投稿: マリンかもめ | 2005/10/25 22:47

記録づくしな日本シリーズでうれしい様な、もう少し見たいような微妙な心境です。
あいも変わらず「ブランク」論を掲げる評論家は退場して欲しい。(パリーグ全体を否定しているので)
私は、車の中からのラジオ観戦でしたが、明日優勝が決まる瞬間(があったら)事故をおこさないように安全運転をしたいです。

明日は、私が一番好きなセラフィニが投げるでしょう、期待しています。

投稿: 千葉県ゾウの… | 2005/10/25 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/6553561

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園で王手!宏之で虎狩り!:

» 日本シリーズ第3戦♪ロッテ3連勝♡ [ぷよぷよトトロの杜]
<font size="5">阪神タイガース 1-10 千葉ロッテマリーンズ</font> <font size="5" color="tomato">このまま一気に、日本一へ♡</font>... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 22:24

» 今日の結果 [はちたかランド過去録]
今日の結果(日本シリーズ第3戦・25日) ○ロッテ10-1阪神× 勝ち投手(S) 小林宏 負け投手 下柳 M 010 200 700 10 T 010 000 000 1 ホームラン ロッテ 福浦(7回) 阪神 なし 今日の戦評(25日)  とにかく大地を揺らすような阪神ファンの歓 声が甲子園のスタンドいっぱいに響くなかついに甲子園でセリーグルールによる3連戦 が始まりましたがやはりこの前同様衰えを知らないマリンガン打線がまたしても炸裂し7 回...... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 22:34

» ロッテ、明日で決めるか? [バファセレのBlog]
甲子園に戦場を移しても千葉ロッテの勢いは衰えることはありませんでした。日本シリーズ第3戦、今日もロッテが2桁得点で阪神に3連勝、31年振りの日本一へ王手をかけました。 7回の橋本のタイムリーを皮切りに、とどめは福浦の満塁アーチ!これがロッテと阪神の勢いの差....... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 22:36

» 日本シリーズ第3戦 怒涛の3連勝♪ [Over The Rainbow]
つ・強すぎる・・・ こんなにも凄かったのか、マリーンズ! 順調すぎてちと怖くなる・・・ 記録更新の3試合連続2ケタ安打、2ケタ得点!! 年々レベルアップしているのが良く分る・・・ それをずっと見てきて、今感慨無量である( ̄ー ̄) by Sho’s Voice 日本シリーズ第3戦 舞台は甲子園 M10-1T 本日も投手陣がしっかりと抑え、中盤に打線が爆発、 理想的な展開にもっていった。 今シリーズは、ここまでPOの経験が活きており、 前半しっかり我慢をして自分達のペースに持ち込ん... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 22:41

» 鴎、マモノ討伐 [タイトルがまだない(仮) ]
鴎10−虎1   甲子園に棲んでいるマモノが鴎に食われました。     微妙に寝ぼけながら、帰宅。   スーツを脱いで、千葉ロッテマリーンズビジターユニを着用。   飯を食いながら観戦。   ご飯中に繋いで繋いで2点追加。   これで3−1。   5回裏に下柳のところで代打、スペンサー投入。   ピシャリとロッテ打線を抑え、息詰まる中継ぎ対決に移るかと思っていました。     阪神には藤川�... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 22:44

» 【日本シリーズ2005】マリーンズ王手!第3戦速報 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
ロッテ10−1阪神 (ロッテ3勝) 勝利投手:小林宏之 敗戦投手:下柳剛 ホームラン:福浦1号満塁弾(7回・桟原) ( ゚д゚) ・・・   (つд⊂)ゴシゴシ   (;゚д゚) ・・・   (つд⊂)ゴシゴシゴシ   _, ._ (;゚ Д゚) ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 22:55

» 3試合連続2桁得点、2桁安打…そして日本一に王手! [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
日本シリーズ第三戦:阪神 10−1 勝ち こんなことってあるんですね〜 自分でもびっくりです。 3試合連続の2桁得点、2桁安打って… ちょっとしたミスから打線がつながる、つながる。 今日も里崎の遊ゴロ失からでした。 そこから一挙に7点だもんなぁ。 ただ、一つ大きいのが球児を打ち込んだ事ですね。 「球児が出てきたら打てない」っていう意識をなくしたのが大きいと思います。 今後につ�... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 23:08

» ロッテ強すぎない(・・;) ~3戦連続10得点~ [気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪]
今、試合が終わったのですが勝利監督のインタビュー中に帰りのお客様への場内アナウンスを流しているぞ・・・。 2年前のソフトバンクは、全て甲子園で負けたから王監督のインタビューがなかったからこういうことになったのかなぁ・・・。本来ならビジターでもビジター...... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 23:13

» ▼ロッテ王手、敵地でも快勝! [Impromptu Detour]
千葉マリンスタジアムで開幕した2005年の日本シリーズはロッテの2連勝で場所を甲子園に移し第3戦をむかえた。阪神が下柳投手、ロッテが小林(宏)投手を先発に起用した。 [続きを読む]

受信: 2005/10/25 23:19

» 日本シリーズ第3戦@阪神甲子園球場 [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
7回裏の集中攻撃で3たび2ケタ得点。 無為無策の岡田阪神を尻目に迎えるは、 夢の目標へあと1勝、ただあるのみ。 鴎┃010┃200┃700┃10 虎┃010┃000┃000┃0 勝 小... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 23:20

» まさかの甲子園劇場で王手! [なにを書くねん?]
 2005年日本シリーズ第3戦:マリーンズ○10−1●タイガース:今日も猛打爆発!投球も完璧!マリーンズ完勝で3連勝・一気に王手!! [続きを読む]

受信: 2005/10/25 23:22

» ロッテまたも圧勝〜熱狂的応援は甲子園だけじゃない [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
今日もマリーンズは10点を取り圧勝した。 タイガースサイドは本拠地に戻れば流れが変わると思っていたのだろうが、 マリーンズの選手には何も関係がなかった。 大観衆の後押しで流れを変えて欲しいという願い。 今日のテレビ中継局、ABCも同じ思いだっただろう。 そうとしか思えない今日の中継だった。 試合後半から中継を見ていたがマリーンズの事を知らないとしか思えない実況、解説ぶり。 そして7回の猛�... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 23:22

» 3試合連続二桁得点で日本一に王手 [マリすらのひとりごとな日記]
初戦から日本シリーズ記録尽くめのマリーンズ。今日はなんと3試合連続二桁得点を作り [続きを読む]

受信: 2005/10/25 23:30

» 日本シリーズ第3戦“爆” [こひ〜のスロスポ]
聖地・・・   [続きを読む]

受信: 2005/10/25 23:36

» 日本シリーズ第3戦、楽勝で王手 [集え!26番目の戦士達]
日本シリーズ第3戦 ロッテ10-1阪神 圧勝 今はまだ9時前…今日も楽勝ムードなので、 まだ試合は終わってませんが記事書きます。(後で編集しますが)    123 456 789  R  H M  010 200 700 10  10   小林宏○ T  ... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 23:40

» 2005年日本シリーズ第3戦!! [うつくしま福島っ子の日記^^]
先日、先々日と二桁得点で ロッテが②連勝していましたが、 今日も10−1と二桁得点で ついに③連勝で王手飛車取りです。 びっくりですね。 バレンタインさんの采配が素晴らしいのか、 岡田さんの継投策が失敗したのか、 JFKがボッコボコに打たれてしまいま....... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 23:52

» 千葉ロッテ・日本一まであと1つ! 10/25 VSタイガース(甲子園) [エガサポの戯れ言 [clm-today.com]]
千葉ロッテ 10 - 1 阪神 いやー、強い。強すぎる。それ以外の言葉を見つけられません。 まさかまさかの3試合連続二桁得点で勝利。 すべてプレーオフは接戦でものにしてきたのですから、この日本シリーズ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 23:53

» あー強い強い(棒読み) [ボビーといっしょに]
堀と福浦が復帰。シリーズでは初めて、ほぼベストメンバーでの試合。 (でもまだ守備の要の小坂が居ないんだよ…orz) ここまでの2試合、大量点を取っているけど、橋本・江草と敗戦処理投手から。 試合が決まった後のオマケみたいな得点なんで、全く点差はアテにならな...... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 23:53

» 2005年日本シリーズ第3戦!! [うつくしま福島っ子の日記^^]
先日、先々日と二桁得点で ロッテが②連勝していましたが、 今日も10−1と二桁得点で ついに③連勝で王手飛車取りです。 びっくりですね。 バレンタインさんの采配が素晴らしいのか、 岡田さんの継投策が失敗したのか、 JFKがボッコボコに打たれてしまいま....... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 23:53

» 05日本シリーズ第3戦 [おやじの日々]
ロッテが3試合連続の2桁得点での3連勝で、日本シリーズ王手をかけた。 この試合でのポイントは一つは小林宏の好投。 序盤は安定しない投球であったが、3回以降徐々に本来のピッチングに戻った。 2つ目は2回表、1アウト1、3塁。 バッター里崎ショートゴロでゲッツーと思われたが、きわどい判定で1塁セーフの間、3塁ランナー生還でロッテ勝ち越しの場面。 判定は覆らないかもしれないが、あそこは大事な場面だから当然、阪神岡田監督は抗議するだろうと思われたが、抗議も出ずすんなり再開。 あの時点では試合の流... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 23:54

» 迷ジャッジで王手!! 10/25 VSタイガース(甲子園) [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
M 10 - 1 T 3戦連続ふたケタ安打、ふたケタ得点のシリーズ記録での大勝! シリーズが始まる前に、誰がこんな展開を想定したでしょうか? きっとこれを受けて、また『試合勘』とかいういい加減な事にか...... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 23:57

» 日本シリーズ第3戦、甲子園の陣vol.1 [鴎は飛ぶよ、どこまでも]
久しぶりに一人自宅TV観戦。 基本は出不精なものでw てことで、久しぶりに実況っぽい観戦記を、だらだら長いのでご注意を! M奥様が若い小林宏之ーT下柳 1回表 あっさり風味の3凡 西岡ちょっと固いか?2打席目がだいじです。 1回裏 ややピンチ ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 23:58

» 日本シリーズ第3戦・・・3戦連続2ケタ得点!・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 10-1 タイガース (甲子園) ○小林宏(1勝0敗) ●下柳(0勝1敗) 本塁打:福浦1号 今日の先発は宏之、独特の雰囲気を持つ甲子園での大事な1戦。 宏之の調子は良いとは思いませんでしたが、組み立てを変えてきた事もあり、タイガース打線にヒットは許すものの、粘りの投球。 それもこれも、千葉でしっかりと打線を封じ込めていた結果ですね。無論、宏之も素晴らしいですが。しかし、本当にしっかり研究しています。 マスコミではブランクを理由にしているところもありますが、赤星・金... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 00:01

» まさか、まさか、まさかの3連勝!!~日本シリーズ [Harlem Shuffle!? side B]
ロッテ10-1阪神 3試合連続の2桁安打で2桁得点で3連勝!! うまくいき過ぎで怖いくらいであります。 定時ちょいにバックレて、自宅に着いたのが2回表。 ベニーの犠牲フライ、関本の内野ゴロの間にと双方1点ずつ取り合う。 そして4回。1死満塁で里崎ショートゴロも1塁はセーフの判定。2-1。 テレビで見てても微妙でしたね。自分もアウトに見えましたから。 下柳らが激昂するのもわかるような気がしました。 2死1・3塁ながら「安打製造機」と化した今江の打席。 ボッテボテのサード内野安打で追加点!! 3-1。... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 00:02

» 日本シリーズ第3戦、甲子園の陣vol.1 [鴎は飛ぶよ、どこまでも]
久しぶりに一人自宅TV観戦。 基本は出不精なものでw てことで、久しぶりに実況っぽい観戦記を、だらだら長いのでご注意を! M奥様が若い小林宏之ーT下柳 1回表 あっさり風味の3凡 西岡ちょっと固いか?2打席目がだいじです。 1回裏 ややピンチ ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 00:02

» [日本シリーズ第3戦]藤川を 出しても止まらぬ マリンガン [つげちゃんのNEW気ま日記]
日本シリーズの舞台は甲子園へ。70年もの歴史を刻んだ阪神タイガースの本拠地。 満 [続きを読む]

受信: 2005/10/26 00:04

» 日本シリーズ第3戦 千葉ロッテが3試合連続二桁得点で阪神を下し日本一に王手! [Kozmic Blues by TM]
 日本シリーズ  阪神-ロッテ第3戦(ロッテ3勝、18時16分、甲子園、47、753人) [続きを読む]

受信: 2005/10/26 00:09

» マリーンズ 3連勝で王手 [FREE TIME]
舞台を甲子園に移して接戦を期待していたのですが、まるで同じVTRを観ているような試合でした。 ロッテが日本一に王手をかけたわけですが、阪神にもセ・リーグ覇者としての底力を4戦目に魅せてもらいたいです。... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 00:22

» 【10/25 日本シリーズ第3戦@甲子園】マリーンズ打線の勢い止まらず! [夢で逢いましょう]
甲子園に舞台を移しても、マリーンズ打線の勢いは止まらず。とうとう3試合連続2桁得点の記録達成です。 一応ニッカン式スコア {/baseball/}マリーンズ。今までと同じハツラツとした戦いぶりでした。 序盤に多少緊迫した投手戦、終盤にかけて打線爆発→ビッグイニング、 終わってみれば2桁得点という今まで繰り返されてきたパターン。 今江の連続安打記録が8でストップしましたが、 その悔しさを晴らすかのようにその後打... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 00:32

» 日本シリーズ第3戦 阪神-ロッテ  [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
先発メンバー。 阪神 中 53 赤星 遊 1 鳥谷 一 4 シーツ 左 6 金本 三 7 今岡 右 24 桧山 捕 39 矢野 二 3 関本 投 42 下柳 ロッテ 遊 7 西岡 二 5 堀 一 9 福浦 右 3 サブロー 左 50 ベニー 捕 22 里崎 三 8 今江 中 23 大塚 投 41 小林宏 結果 ロッテ3勝1敗 ロッテ010 200 700|10 阪神 010 000 000|1 ○小林宏 ... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 00:35

» 史上初3戦連続【マリーンズ】 [Kio -朔北-]
やっちゃいました。 マリーンズ。3連勝。 しかも、3戦連続2桁得点。 おそるべし。 マリーンズが強すぎるのか・・・・・ 本日は、仕事が忙しかったので、 マリーンズ携帯サイトのメールにて、 各回の結果を入手していました。 なかなか、メール...... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 00:53

» Building Our Dream!!最終章その3 [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
日本シリーズ3戦連続2桁得点で3連勝! レギュラーシーズンでもなかった3試合連続2桁得点となりました。 さすがに今江の連続安打記録は止まりましたが、4回タイムリーに7回のビッグイニングの下地をつくる2ベース。 福浦の満塁ホームランであの甲子園が静まりかえり....... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 00:58

» 夢への翼・・・大きく広げて あと1勝 [加園 遥 の『コトバの置き場所』]
visual from Sho's Voice 今日も爆勝 いよいよ王手! 今日も大量得点ですが 爆発の要因は「つなぎの野球」 おごらず ゆるまず いままでどうりの野球を続けて下さい そして ・・・あと1勝です! ファンも ゆるまず 気合い入れて観ましょうね ここからが厳し....... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 00:58

» 甲子園でも容赦なく [厩戸王子の独り言]
2005年日本シリーズ             M  T  第1戦@千葉マリン  ○10-1●  第2戦@千葉マリン  ○10-0● →第3戦@甲子園    ○10-1● M 0 1 0 2 0 0 7 0 0 10 10 0 T 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 6 1  もう何も言うことありません。マリーンズ、タイガースを投打ともに圧倒。日本シリーズ史上初の3試合連続の2桁得点。失点は3試合で僅か2点。それも犠飛と内野ゴロの間という完璧すぎる内容。この第3... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 01:00

» 日本シリーズ第3戦も制す:阪神戦@甲子園:10-1 [サーカス的野球観戦]
先発:小林宏之×下柳 2回表先頭打者4番サブロー2球目121キロ真ん中高めスライダーを右中間を抜ける二塁打。5番ベニーの打席でワイルドピッチ、サブロー進塁して3塁へ。ベニー6球目をレフトへライナー性の犠牲フライ、3塁ランナータッチアップ生還、1−0と先制する。 2回裏先頭打者5番今岡4球目140キロ内角高めストレートをレフト前ヒット、ノーアウト1塁。6番桧山四球、ノーアウト1塁2塁。7番矢野セ�... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 01:11

» 日本シリーズ第3戦:3つ目の勝利はプホさんに。 [ブログ:背番号50]
7回、フランコの四球の後、代打橋本。 フランコもそうでしたが、釣り球の高めには引... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 01:23

» 10月25日 想定外の3連敗 今こそ、ネバサレ魂!! [拓虎の”虎・食・音”日記]
聖地に戻っても、ロッテの勢いを止めることが出来なかった。正直、千葉マリンでの2連敗は想定の範囲内であったが、3連枚までは想定していなかった。 累審の誤審が悔やまれるが、ここまで打てないと勝てない。敗戦理由を探そうと思えば、いくらでも見つかる。ただ、それはあまり意味がない。反省する必要もない。今日までの3試合の事は、全て忘れ去るべきだ。我々タイガースは、決してこんなに弱いチームではない。強豪ひしめくセリーグを勝ち抜いて来た訳であるから、日本一になれる実力は備わっている筈だ。 だからこそ、明日から、... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 01:33

» 第3戦 三連勝そして逮捕 [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今日は会社で仕事してました。5回終わって3対1なので、コバマサがスコル出るかもしれんから帰ろうかなとも思ったのですが、7表途中で5対1という事を聞いて諦めました。って、三夜連続の二桁得点ですか! ニッカン式マリーンズファンとアンチタイガースにはたまらな...... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 01:50

» 本日も10得点で、日本一へ王手 [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
第3戦も圧勝です!!! 今日のヒーローは誰がなんと言おうと、橋本将です 速球をファールにし、低めの変化球を完全に見切り、最後にきた甘い球をタイムリー 素晴らしいという以外、言葉が見つかりません 橋本とマティーが低めの変化球にまったく手を出さなかっ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 02:12

» 2005日本シリーズ第3戦 [MASARUのブログ]
◆10月25日 阪神甲子園球場 タイガース 1−10 マリーンズ(終了) マリーンズ3戦連続の猛攻で二桁得点を挙げ、31年ぶりの日本一に王手をかけました。 今年の日本シリーズ、はじめてテレビで拝みました。マリーンズの対戦相手の情報収集分析力には改めて驚きまし....... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 02:13

» 日本一に向かって…敵地・甲子園でリーチ [暴君ディステファーノ]
出典 = Sho's Voice マリンで2戦連続2桁得点を挙げ、2つ白星を先行したマリーンズ。 さぁ、敵地・甲子園にて3連戦。 大観衆と魔物!? の力により、そろそろタイガースナインが本来の実力を発揮しそうな予感がしたが、またもマリンガンが炸裂したようで……。 マリーンズ先発・コバヒロは、心なしか投球にキレが感じられなかったが、回が進むにつれ調子を上げ、要所をキッチリ締めて落ち着き払った様子。 一方のタイガース先発・下柳も、いかついヒゲ面と緩い変化球を駆使して、のらりくらりと抑えてい... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 02:44

» マリーンズ またも圧勝で一気に王手! 明日にも31年ぶり日本一!! [SPORTS 大好き]
 マリーンズの4回表の2・3点目は、タイガースが審判からも見放されているのかと感じた。ダブルプレー完成、タイガースファンの誰もが思っただろう。テレビで見ていた僕もそう思った、そしてこれで流れは変わるかな、そうまで思った。打った瞬間は当たりが少し弱めだった....... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 02:46

» マリーンズ またも圧勝で一気に王手! 明日にも31年ぶり日本一!! [SPORTS 大好き]
 マリーンズの4回表の2・3点目は、タイガースが審判からも見放されているのかと感じた。ダブルプレー完成、タイガースファンの誰もが思っただろう。テレビで見ていた僕もそう思った、そしてこれで流れは変わるかな、そうまで思った。打った瞬間は当たりが少し弱めだった....... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 02:47

» 甲子園でも目覚めぬ虎、鴎が覇権へチェックメイト 日本シリーズ第3戦 阪神vsロッテ [徒然なるままに自然の流れで]
どうしたものか… カープファンである拙者は、ひいき目なしにシリーズを見ることが出来ますが、地元が近いこともあって、ややロッテ寄りの感じ。 しかし阪神、ここまでひどいとは…いくらロッテ寄りの拙者でも心配になりますよ。 ペナントではあんなに隙の無い野球をして....... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 02:51

» いきなり「よしこ」。 [青空の下。[aozora no moto.]]
ということで、今日も10点。 10月25日(火)vsタイガース 日本シリーズ第3戦 甲子園 マリンでの1,2戦、大量得点の前に何があったか御存知でしょうか?? そう、御存知よしこさん出演のロッテガムのCMが流されていたのです。今日は甲子園だし、流されることはないだろうなぁと思いきや、VTRを再生してみると・・・。 ・・・いきなりCMでよしこさん登場。大量点は約束されたようなものです。 結果はすでに職場で知っていたので、VTRは安心して見れます。さて、3連勝を飾ってはいますが... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 03:35

» 日本シリーズ マリーンズ3連勝!!! [つらつら日暮らし]
ロッテ、日本一へ王手 3戦連続10点で3連勝 (共同通信) - goo ニュース 千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースで行われている2005年度のプロ野球日本シリーズですが、千葉ロッテマリーンズが3連勝を飾り、日本一に王手をかけました。 序盤はそれぞれの先発投手小林宏之投手と下柳投手との投げ合いで拮抗した試合でしたが、中盤にロッテが微妙なジャッジで勝ち越すと、7回には藤川球児投手などを打ち込み、福浦選手の満塁... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 05:08

» 甲子園に戻っても・・・ [多数に埋もれる日記]
日本シリーズ第三戦を見ています。 [続きを読む]

受信: 2005/10/26 06:12

» 日本シリーズ3戦目デジャブーを見た&パラオってドコ(・−・)?(眞鍋TB) [芸能&スポーツ瓦版]
 25日に行われた日本シリーズ3戦目は過去2試合の デジャブーを見ているかのような試合であった  デジャブーと言っても球場・投手など違う所もあるが 内容はホトンド同じパターンであるが面白くない  阪神の下柳も悪く無かったけど犠牲フライで1点取られ 2....... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 06:47

» 王手!! [TAIののほほん日記]
日本シリーズ第3戦、舞台は敵地甲子園! 今日もSho's Voice様よりバナーをお借りしました 結果 マリーンズ 10-1 タイガース 今日は、仕事もいつもより早く(といっても19時)に終え、ラジオ(今日は文化放送!だって斉藤一美アナが実況ですから!)聴きながら、一喜一憂しておりました。 4回までの3点は、渋い点の取り方、ベニーの犠牲フライ、里崎のショートゴロ、今江の3塁内野安打。粘りを感じました。これもマリーンズの野球です。 そして先発の小林宏も6回を1点に抑えるピッチング。 そして、家に着き... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 07:13

» 下柳に風 [やまだ書点の万葉Blog]
幕張の強風は受け流せない! ※画像は、運良く出てきたプロ野球チップスカード、交流戦MVPの小林宏之。 日本シリーズ第3戦。いよいよ信じられない展開になってきました。 ロッテ 10−1 阪神 3試合連続10得点! ... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 07:14

» 破竹の3連勝! だけど... [読書発電所]
 今日は舞台を甲子園に移しての日本シリーズ第3戦。  マリンスタジアムでの試合と違って、周りは阪神ばっかりの異様な雰囲気でしょう。そんな中、マリーンズがどんな戦いをするのか気になります。 仕事を7時で切り上げ、早々に帰路へ。途中、有楽町のビックカメラで経過をチェック。 みんな気になるのでしょう。 立ち止まって見ています。  試合はちょうど4回の表、1アウト1・2塁でベニーの打順。 とりあえず、この回はビックカメラで見ていくことに... Special thanks to Sho's voice (b... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 07:25

» 千葉ロッテマリーンズ・日本一に王手! [なべの〜Baseball Diary〜]
勢いは止まらない!ついに来るところまで来てしまいました!! [続きを読む]

受信: 2005/10/26 07:34

» うそ!? [Dream&Power]
(日本シリーズ第3戦)阪神1−10千葉ロッテ(@甲子園)(勝)小林宏(敗)下柳マジですか?だって下柳ですよ!?ホンマ、野球って恐いですね。第1戦の明暗を分けたのは初回の金本の遊併でしたね。もっと言えば赤星四球後、鳥谷の打席時に走ったのに鳥谷がファールし...... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 07:44

» 日本シリーズ第3戦 ロッテが3連勝で日本一に王手 [ざわとーく新館]
 戦場を阪神の本拠地、甲子園に移した第3戦もロッテが3試合連続の2桁得点で圧勝。  3連勝で日本一に王手をかけた。[日刊式スコア] [続きを読む]

受信: 2005/10/26 07:59

» 3連敗↓3試合連続2ケタ失点 [まぃかの日々]
今日から甲子園 絶対勝ってくれると信じてたのになぁ~ 1−10ですか・・・・ 今帰ってきたから何がなんだか分かりませんが・・・ 7回に福浦に満塁ホームラン打たれたみたいですね。 下さんでもだめだったんですね。 王手かけられてしまいました。 このまま負けるの..... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 09:07

» ロッテまたも10点、阪神崖っぷち [Baseball情報局]
ロッテ3連勝で王手 [続きを読む]

受信: 2005/10/26 09:13

» あきらめるな [♪ジジの独り言♪]
完敗3です。王手をかけられた。 ちょっと勝てそうな気がしない。 もうだれのエラーがあかんとかそんな問題じゃなく なんとかファイトを見せて頑張ろう。 でもあきらめたら終わりだ。 あきらめるな。もう失う物はない。 開き直って思い切りやろう。 ◆日本シリーズ 第3戦 甲子園球場 千葉ロッテマリーンズ 10-1 阪神タイガース ... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 10:18

» 日本シリーズ第3戦 ありえへん内容で王手 [day by day]
ちょっとこれ、どないなってますのん。 ◇開始18時16分 ◇甲子園  123456789計 M01020070010T0100000001 【ロッテ】 ○小林宏(1勝0敗)、小野、藤田、薮田 【阪神】 ●下柳(0勝1敗)、藤川、桟原、橋本、能見 【本塁打】福浦1号(ロ) ニッカン式 この1・2戦の焼き直しみたいなスコアは一体。 ここまできたらまじで笑うしかありませんな。 さて、1... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 11:20

» 虎鴎決戦!日本シリーズ第3戦:甲子園のはま風に乗って、マリーンズ王手! [Party?Party!@neppie.com]
こんにちは、ねぴです。 昨日は仕事の後にお茶の稽古に出ていました。茶道では、11... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 13:09

» 一昨日の再放送? [+ + + が ぶ ろ ぐ + + +]
あの~ 今日の放送は再放送ですか? もう子猫は冬眠に入られたのですかね? [続きを読む]

受信: 2005/10/26 13:12

» 阪神1−10千葉 試合終了 [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
千葉 010 200 700=10 阪神 010 000 000=1 47753人 【千葉】コバヒロ[6]、小野[1]、藤田[1]、薮田[1]−里崎 【阪神】下柳[5]、藤川[1]、桟原[0]、橋本[2]、能見[1]−矢野[7]、野口[2] 【本】福浦一号満塁(7回、桟原) 【勝利打点】...... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 13:28

» 日本一へ・・・大手! [「幸彦さぁ〜ん。」next]
 こんにちわ!  千葉ロッテマリーンズが甲子園へ移動しているとき、私も横浜での新生活へ向けて活動を開始しました。  日本シリーズでの第2戦(マリン)が終わった夜、茨城の姉の家に寄り、東京モーターショー&日本シリーズの疲れも感じさせぬ間に、すぐさま荷物を....... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 16:34

» ロッテ3連勝、日本一へ王手。 [いとをかし〜趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!〜]
と、いうか、阪神に良いところ無く、3連敗と言った方がいいのでしょうか。。。3戦とも二桁失点はさすがに厳しいですね。。。 ロッテ先発の小林宏之投手を序盤で攻略出来なかったのは痛手でした。金本・今岡両選手のブレーキもまた致命的だと思います。自慢の投手陣も、攻....... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 16:45

» 3試合で30得点 [PiroLog]
今日からロッテは甲子園に舞台を移してシリーズ第3戦。昨日出社したら上司に「甲子園 [続きを読む]

受信: 2005/10/26 18:27

» ロッテ31年ぶりに日本一!!甲子園で胴上げ [うつくしま福島っ子の日記^^]
いや〜。ロッテが31年ぶりに日本一になりましたね。 久しぶりですよね。ロッテが日本一って。 僕が産まれる3年前の出来事ですからね(笑) これで、優勝経験の無いチームって、 新規参入の楽天と、日ハム?ある? 阪神ファンとしては、なんだかセリーグ優勝はしたも...... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 22:27

» ロッテ31年ぶりに日本一!!甲子園で胴上げ [うつくしま福島っ子の日記^^]
いや〜。ロッテが31年ぶりに日本一になりましたね。 久しぶりですよね。ロッテが日本一って。 僕が産まれる3年前の出来事ですからね(笑) これで、優勝経験の無いチームって、 新規参入の楽天と、日ハム?ある? 阪神ファンとしては、なんだかセリーグ優勝はしたも...... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 22:28

» 胴上げ王手−フォークへの対応が分けた明暗− [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
まだだ。まだ喜ぶのは早い。福岡での第3戦を思い出すのだ。浮かれるにはまだ早すぎる。 ↑ [続きを読む]

受信: 2005/10/27 17:34

« 日本シリーズ・第3戦放送ガイド | トップページ | 祝・マリーンズ・日本一!アジアシリーズへ! »