« 続・プレーオフ放送事情 | トップページ | 燃えた!そして勝った!マリーンズ優勝! »

2005/10/16

明日は勝ちに行きましょう!

armageddon2005
↑きょうもバナー@ショウさん 貼ります。あす胴上げ決めましょう!
マリーンズ 100100000 2
ホークス    01020000  3
M:●小林宏
H:和田-高橋秀-○吉武-三瀬-S馬原
[HR]M:里崎[ソロ] H:ズレータ[ソロ][2ラン]
実数発表 34772人 

きょうこそは胴上げを決めて欲しいマリーンズ!
1回西岡がフォアボールで出塁し、盗塁。福浦内野安打、ベニー先制タイムリー!
宏之の立ち上がり。1回こそは三者凡退だったが2回ズレータにレフトスタンドへ…。
4回里崎の逆転アーチでやり返したが、その裏松中フォアボール、ズレータにまた…。(それにしても、テレ東、というよりTVQはズレータのチョップ!チョップ!パナマ運河!をしつこいほど映していた)逆転2ランを打たれるが、
その後は宏之は抑えている。
5回から高橋秀にかわり、堀安打、西岡デッドボールで吉武へ。
吉武フィールディング良すぎで大塚アキラ送りバント失敗は確かに痛い。
打線の援護を信じて宏之の好投にこたえる意味では頼みの綱のラッキーエイト。
ズレータの落球があったにもかかわらず福浦打ち取られ、馬原登板。
きのうのコバマサ劇場を馬原がやらかしてくれまいか…。
サブロー、きわどいフォアボールで流れは変わるのか?ベニー併殺打…。
ラストイニング。里崎レフトフライ、今江のハーフスイング判定をめぐってもめたが、結局三振。マティー三振。ゲームセット。あぁホークス逆王手…。
宏之は完投とはいえ、ズレータのホームラン以外は3安打しか打たれてないのだし、
悔いなし!
予告先発はマリーンズ:セラフィニ。ホークス:杉内俊哉。
ホークスにとってズレータのホームランは僥倖にすぎないのだし、昨年の第2ステージ第5戦。新垣・松坂の投手戦は延長戦となり、ホークスは惜敗している。かえすがえすも、もし1勝のアドバンテージがあったらきょうで優勝を決められていたはずで、1勝のアドバンテージがなかったからこそ、まだ明日があるわけで、泣いても笑ってもあすがすべてなので、失うものはなにもありません。考えてみれば、ボビー第1次政権時のグリーンスタジアム神戸でのブルーウェーブ3タテなどにみられるように「この試合に負けたら相手チームの優勝が決まる」試合では勝って胴上げ阻止していますが、こんどのケースは勝って王監督の胴上げを阻止しなおかつボビーの胴上げを実現するのですから。(2000年のマリンでは初芝様が2試合連続お立ち台だった!)テレビ東京の中継をみていましたが、ゲームセットのすぐあとに三塁側ベンチが映し出され、ボビーが表題の言葉で励ましたのが救いでした。文化放送はマリンでのパブリックビューイングの模様を伝えていたが、「勝つぞ!勝つぞ!マリーンズ」「絶対優勝マリーンズ!」とスリーコールしていたとか。そうです!マリサポは最後まであきらめてはいけませんよ!
あすもテレビ東京系で地上波中継があります。
I BELIEVE!マリーンズの優勝を信じてヤフードームで、マリンでのパブリックビューイングで、テレビ・ラジオ・スカパーでそれぞれ応援する26番目の選手というべきマリサポのみなさん、明日こそボビーの胴上げを決めようぜ!

|

« 続・プレーオフ放送事情 | トップページ | 燃えた!そして勝った!マリーンズ優勝! »

コメント

負けちゃいましたが、面白い試合だったと思います。確かにアドバンテージがあったなら今日で終わりでしたから、その分はまだラッキーだったと言う事で…。

小林宏はよく投げたと思います。打たれたとはいえ、失点はHRによるものだし、その後は良く抑えたし。

打線については、少し湿りがちだけど、最少得点でも堅守で抑えればいいので、必ず点が入ってしまうHRに明日は注意しましょう。

楽しみが延びた(増えた)と前向きに考え明日を待ちます。(私は仕事でラジオすら聞けないけど)

投稿: 千葉県ゾウの… | 2005/10/16 21:42

ライナーさんどうもです。
どうも、流れがかえってきませんね。
なんとか明日は戻してもらい。
胴上げをやりましょう。
あと、今日のサトのHRはソロHRです。

投稿: キャロット | 2005/10/16 22:44

>千葉県ゾウの…さん
連続コメントありがとうございます。
あすもあきらめずに応援します!
>キャロットさん
こちらでははじめまして。
里崎のHRは勘違いしたので訂正しましたが、ぴろさんはじめ福岡に行ってらっしゃるマリーンズファンのことを思うときのうは気の毒でしたが、胴上げ実現させましょう!

投稿: マリンライナー | 2005/10/16 23:13

引き分けだけは絶対御免被りたいですね。12回表マリーンズの攻撃が無得点に終わった時点で、ホークスの優勝が決まります。しかし試合は終わっていないから、守備にはつかないといけません。首位チームのアドバンテージとはいえ、そんな残酷なことだけは避けてほしいものです。

投稿: 厩戸王子 | 2005/10/17 00:04

>厩戸王子さん
いつもコメントありがとうございます。
わたしはマリーンズの勝ちで決着がつくものと確信していますが、なにか10.19を思い出しますねえ(ロッテオリオンズが相手でしたが、引き分けで優勝できないとわかった時点でバファローズが裏の守備についた)こればかりは、ねえ…。

投稿: マリンライナー | 2005/10/17 00:20

 とうとう最終戦まで来てしまいましたね。ただ、今日もプロ野球ニュースで大矢さんが言ってた通り、ホークスが力を出せないまま終わるようなことにはならないで、プレーオフとしては(=リーグとしては)良かったのでしょう。当然、負けた悔しさは120%込みですが(苦笑)。
 ゲームとしては、結果的には吉武のファインプレーで決まった試合でした。が、外角一辺倒になってズレータに狙い打ちされた感もあったし、特に2番大塚が全く機能しなかったことも痛かった。西岡がノーアウトで3出塁して1得点ですもんね。一度の進塁打も打てないのでは…これまでずっとハマりまくってきたバレンタイン采配ですが、このミスが致命傷にならないことを願うばかりです。もちろん、シーズン通してこれで勝ってきたんだから、今さら責められる訳もないですし。
 あと総じて、王監督や吉武が見せる必死さを上回るだけのものを、マリーンズからは感じることが出来ませんでした。もう後がない明日こそ、挑戦者という原点に戻って、気迫で上回って欲しいです。向こうは明日はリリーフが疲れてるだろうとか、そういうセコい計算はもう関係なし!ですからね。
【昨日のコメントに追記】
 新聞でズレータのコメント読んだら、なんでもあの9回裏にベニーはもう“かぶりもの”(って何?とは思うが)してたとか。また、ブルペンも全員引き上げていた、とのこと。今日の実況では島村アナが『あの時厳しい顔をしていたのは高橋コーチだけだった』とのコメントあり。やっぱり、負けの責任を小林雅ひとりに追っ付けるのは間違いですね。ようは小林雅の感じている重圧を誰も感じ取れなかった、つまりは自分のプレッシャーを彼におっ被せていたってことですから。
 ちなみに、これもプロ野球ニュースで言ってたけど、小林雅は幼稚園の娘さんに「パパのバカ!」と叱責されたとか…苦笑?いや、笑えないっす(--; ガンバレ、雅英。

投稿: KATT | 2005/10/17 00:29

試合を見る事もできないし、聞く事も仕事でできませんが、明日帰ってきてパソコン覗いて「やったー」って言えることを信じてます。
(明日の帰りはラジオを聴きません)

福岡で観戦している人、TV放送を見れる人、PVに行く人、私の分まで応援してください!

投稿: 千葉県ゾウの… | 2005/10/17 00:56

>KATTさん
いま、GetSportsでサブロー特集録画したところです。感想などはいずれカキコしますが、ボビーが表題の激励の言葉が救いかなと。
とにかく、これまでやってきた普段着通りの野球で胴上げ決めてくださいと。ボビーイズムに徹してほしいです。

投稿: マリンライナー | 2005/10/17 00:58

ズレータも全得点をあげて気分良かったでしょうね。
絶対あきらめない精神は今日もロッテを脅かし
悲願の優勝となるのでしょうか。

投稿: kodure | 2005/10/17 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/6427756

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は勝ちに行きましょう!:

» プレーオフ第2ステージ第4戦 ホークス逆王手!! [ざわとーく新館]
 昨日のサヨナラ勝ちの余勢をかってソフトバンクが2連勝。逆王手をかけた。[第4戦](日刊式スコア) [続きを読む]

受信: 2005/10/16 21:36

» ソフトバンク逆王手 [気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪]
オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 今日は、ラジオを聴きながらTVの中継を見てましたw TVを消音にし、田尾さんの解説をヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ TVのノムさんの解説も悪くはないけれど、ちょっとね(苦笑) さて...... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 21:47

» 鷹が逆王手・セリーグタイトル決定 [道楽者の徒然日記]
○ソフトバンク3-2ロッテ●(福岡ヤフードーム) パリーグ頂上決戦はいよいよ面白 [続きを読む]

受信: 2005/10/16 22:20

» 明日を初芝の最後の試合にするな! [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
どうも納得いかないのが9回のボビーの抗議のシーン。どうせ糞審判に翻弄されたのだから、塁審の胸でも小突いて退場になるくらいのパフォーマンスを見せればよかったと思う。 [続きを読む]

受信: 2005/10/16 22:21

» 10/16.・ス・ユ・ネ・ミ・ッセ。ヘ [My Blog。。。癸。。癸。。奛]
・ス・ユ・ネ・ミ・ッ。。{/v/}。。・愠テ・ニ 。。。。。。。。。。。。。。 。。 。。。。」ア 」イ 」ウ。。」エ 」オ 」カ。。」キ 」ク 」ケ。。」メ ・愠テ・ニ。。。。。。。。。。。。。。」ア 」ー 」ー。。」ア 」ー 」ー。。」ー 」ー 」ー 。。。。」イ。。。。。。。ハ」イセ。」イヌヤ。ヒ。。 ・ス・ユ・ネ・ミ・ッ。。。。」ー 」ア 」ー。。」イ 」ー 」ー。。」ー 」ー 。゚。。 」ウ{/kirakira/}。。。ハ」イセ。」イヌヤ。ヒ セ。。ァオネノ。ノ鬘ァセョホモケィ。。」モ。ァヌマクカ 。ハ・悅ヒセ... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 22:24

» 明日、いよいよリーグ優勝決定戦へ [TAIののほほん日記]
今日もマリンのPVに行こうと思ったのですが、友人の都合が悪く、自宅で地上波観戦に切り替えました。(音声はニッポン放送で...。テレ東のTVの実況、解説がどうもいまいちで...。) ちなみにその友人、昨日のPVで新聞取材受けて、某スポーツ紙に名前とコメントが載ってました(笑)でも80%話が捏造されているし(笑)   結果 ホークス 3-2 マリーンズ 残念ながら負けてしまいました。だけど良い試合でした。コバヒロもズレータの2発以外は完璧だったと言っていいでしょう。打線のベニーのタイムリー、里... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 22:24

» 2ndStage第4戦:アシタカチニイキマショウ [ブログ:背番号50]
一晩あけました。 今日の試合も、ベニーの先制打でリード、 里崎の決め打ちHRで再... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 22:34

» [第2ステージ第4戦]パナマウンガ侍、左へ右へ2連発―ホークス逆王手 [期間限定まりんすぽ!―Go! Go! Marines!!]
期間限定とはいえ、まりんすぽ。と題してブログをやっているからには、やはりマリーンズの立場に立って記事を書かなきゃいけないんですが…。 いやはや、短期決戦というのは怖いものです。9回表の福岡ヤフーDの雰囲気、見ましたか聞きましたか。もう、完全に流れはホークスですよ。1球ストライクを取るたびに、ものすごい歓声。身震いしそうです。きのうのあの9回裏は、もしかしたらとんでもないドラマへの序章だったのかもし... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 22:35

» 最後まで信じてるぜ! [なにを書くねん?]
 プレーオフ第2ステージ・第4戦:ホークス○3−2●マリーンズ:狂った流れを取り戻せず…敗戦。 [続きを読む]

受信: 2005/10/16 22:37

» パリーグ最終決戦・プレーオフ第2ステージ第4戦@福岡ヤフーBBドーム [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
彼を知り己を知り蘇ったホークス。 彼を忘れ己を見失ったマリーンズ。 「いつも通り」を忘れた選手起用による、起こるべく起きた敗戦。 鴎2−3鷹 勝 吉武真太郎 S 馬原孝浩 敗 小林宏之 ... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 22:53

» 明日も試合が出来る喜び [帰ってきた『かげ』のひとり言]
大詰めまで来たPO第4戦 先日の9回からの追い上げそしてサヨナラ勝ちの勢いで挑みたいホークス 先発はどこか違和感のある和田 その和田は1回から簡単に先制されてしまう その嫌な雰囲気を吹き飛ばしたのが先日やっとヒットの出たズレータ! これでもかという感じ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 23:08

» ・・・ [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
昨日のショックが大きすぎ、それはじわじわと大きくなるばかりで、今日は千葉マリンのPVに行く気になれませんでした。 今日勝つにしても、その感情はじっくりかみしめたいと思ったからです。 (昨日のエントリーと矛盾していますが。) 明日決まります。 By Sho...... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 23:09

» マジック1点灯!もっともっと、黒く塗りつぶせ! [幻想軌道広報]
本日の試合は、まさにこんな展開でした・・ 「パナマ42エンジン出力全開、波動砲発射準備! エネルギー弁閉鎖。 エネルギー充填開始。」 「エネルギー充填120%、セーフティロック解除 ターゲットスコープ、オープン。電影クロスゲージ明度42。」 目標、敵艦「ひろゆき」母船「ボビー2」 「総員、ツインメガフォン、イエロージェットバルーン、ビックリハンド装着!」 「対黒鴎魔術、 対敵軍大声援防御。 最終セイフティー、解除。」 波動砲発射5秒前!4.3.2....1 そ... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 23:09

» 連敗・最終戦へ [厩戸王子の独り言]
 パリーグプレーオフ第2ステージ@福岡 ●第4戦 M2-3H  ホークスの先発は和田、マリーンズは小林宏之。1回表マリーンズはベニーのタイムリーで1点先制。ホークスは2回裏ズレーターのソロ本塁打で同点。4回表里崎がソロ本塁打で再びマリーンズが勝ち越し。しかし4回裏、小林宏之が先頭松中を歩かせ、ズレーターに2ラン本塁打を浴びて2対3と勝ち越されてしまう。結局これが決勝点となった。  その後ホークスは小林宏之の前に打線が沈黙。本塁打2本を含む5安打1四球で完投して責任を果たした。マリーンズは和田、... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 23:13

» 目覚めた鷹 [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
プレーオフ第二ステージ ソフトバンク戦:2−3 負け やはり負けましたね。 今日はテレビ中継があったので、試合の詳細は書きませんが、個人的に思ったこと、1日たって冷静に考えての結論です。 99.9%負けを確信したホークス。 その試合を勝ちにしたホークス。 となると勢いは完全にホークス。 先制してもすぐに追いつける。 突き放しても、一気に逆転。 流れってこういうものです。... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 23:16

» 信じるのみ [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
第4戦はテレビ東京で観戦 ノムラの解説がうるさいので、音量は下げて見てました 小林宏之はよく投げた 2本目の前の松中の四球は余計だったが、それ以降は完璧 宏之は責められない 来週、マリンスタジアムでもう一度、投げる機会があると信じてます! 明日はど...... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 23:37

» 連敗して [サーカス的野球観戦]
後が無くなった訳ですが。 つーか元々後なんてないんだよ。たまたまプレーオフというシステムがあったからここまで来ただけ。なんで今更しょげる必要があるのか? それは昨日勝ってたはずなのに、という気持ちがあるから。今日の最終回のベンチのムード。あーあ、じゃないんだよ。最後まであきらめるな。せめて声位出せ。ベンチによっかかって呆然と眺めていたって何にも事態は変わらない。 元々お調子者の集まっ�... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 23:43

» パリーグプレーオフ ロッテvsソフトバンク第4戦 [おやじの日々]
今日はロッテらしくない試合だったように思えた。 プレーオフに入ってからのロッテの攻撃は、なかなか打てなくても粘りよく、少ないチャンスをものにしてきた。 しかし今日はベニーこそタイムリーを放ったが、後のチャンスはことごとく潰してしまった。 里崎のホームランのあとの今江は、打ち崩せるチャンスだったかもしれないのに何と初球を打ってソフトバンク和田の立ち直りを助けてしまった。 ただ今日はソフトバンクが勝ったといえ、流れがソフトバンクに行ったわけでは決してない。 小林宏もズレータに2本のホームランを... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 23:45

» いざゆけ無敵のざわ・・・ざわ・・・軍団 [やまだ書点の万葉Blog]
われら〜のわれらの〜、アカギとカイジ〜。 (私はこの方のBlogが福本伸行のBlogだと、本気で思い込んでたことがあります。とんでもない勘違いですね・・・) パ・リーグ頂上決戦、第4戦。 ソフトバンク 3−2 ロッテ 今日は2発のアーチを放ったズレータの気合い....... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 23:45

» 【プレーオフ】疑惑の一球。【第4戦】 [日々のうた]
9回表、1アウトランナー無しとい [続きを読む]

受信: 2005/10/16 23:47

» (PV) 10/16 プレーオフ第2ステージ第4戦 H-M [PiroLog]
10/16(日) パ・リーグプレーオフ第2ステージ第4戦 H3x-2M (福岡ド [続きを読む]

受信: 2005/10/16 23:49

» プレーオフ第4戦実況&総括 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
ロッテ2−3ソフトバンク (19時50分:5回表終了) 地上波でやっているのはいいことですね。 さて、和田が早々にマウンドを降りなにやら総力戦の様相を呈してきました。 とりあえず今日は見ながら更新していきましょうか。 (20時05分:6回表終了) ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 23:52

» 悲願達成に向かって…信じるっきゃないだろ! [暴君ディステファーノ]
昨日までのプレーオフ全ての試合同様、今宵も投手がキッチリ試合を作る、締まった展開の試合だった。 2対3と、1点差で敗れてしまったが、昨晩ほどの悔しさやら、無念さetc……といった、深い落ち込みの感情はなく、眼前に示された結果を淡々と受け止めている。 これで2勝2敗。 「逆王手」 という表現を随所で散見するが、互いにリーチを掛けている訳で。 笑っても、泣いても、明日が全て。 マリーンズナインの力を信じ、勝利を信じ、応援するのみ。 I  B E L I E V E ! M ... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 00:09

» 明日につながる敗戦 [集え!26番目の戦士達]
PO2ndステージ ロッテ2-3ソフトバンク 負け 〔今日の試合に一言〕 小林宏之は一人でがんばった。リリーフ陣は明日に温存。 ←今日のマリスタ    123 456 789  R  H M  100 100 000  2  5   小林宏● H  ... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 00:15

» 決戦は月曜日 [FREE TIME]
前日に大逆転サヨナラ勝ちを飾ったホークスがズレータの2本のホームランでマリーンズに3-2で勝利し、これで2勝2敗のタイにもつれこみパ・リーグ頂上決戦はいよいよ第5戦で雌雄を決することになりました。... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 00:17

» 明日は勝ちにいきましょう! [NHK]
テレビ東京のアナウンサーが、 ロッテが優勝したら悪夢。 と、実況の中で言っていた。 ならば、 悪夢を見せてやる。 あの一言で自分の中のあきらめムードが変わった。 そして敗戦が決まった後、バレンタインが選手達を集めて、 明日は勝ちに行きましょう!... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 00:34

» 生き残れ!! 10/16 VSホークス(ヤフードーム) [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
M 2 - 3 H ハハハ・・・もう笑うしかない(泣) 昨日負けた時点で、正直厳しいかと思いましたが、ここまで予想通りとは。 パナマうんが??を1日に2回も見る羽目になるなんて・・・ そして、2日も続...... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 00:47

» 福岡決戦 プレーオフ第4戦 [over the rainbow]
泣いても笑っても、パリーグ最終決戦! 流れはバンク? そんな事はない。打ったのはズレータだけ。 向こうの打線もまだ完全には目覚めていない。 5分5分になっただけさ。 相手はシーズン1位のチーム、そう簡単には勝たせてくれない。 勝負はこれから! 5回の大塚のバント・シーンをポイントにあげるニュースがあったが、 それよりも4回の先頭打者、松中を歩かせた事ではないか。 それがズレータに配球面・精神面で繋がれた。 その後は、相手のファインプレー、傷口が広がる前の早めの継投にやられ... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 00:53

» ソフトバンク逆王手 [KinKi Kidsに魅せられて! ]
ソフトバンク   ロッテ 3-2 逆王手だね!! やはり、昨日の事引きずっていたかな?? 後、見ていて思ったのが・・・ [続きを読む]

受信: 2005/10/17 01:06

» いよいよ天王山 [猫と鴎と馬]
いよいよホークスが逆王手かけてきました。流石に強い。 しかし敵チームが胴上げ懸かった時に、無類の強さを発揮するのが我がマリーンズ。 敵地でその空気の読めなさを遺憾なく発揮して、ついでに優勝をかっさらっちまいましょう! Building our dream!(with Hatsushib...... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 01:37

» プレーオフ 第2S 第4戦 ロッテ-ソフトバンク [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
先発ぅ~(笑) ロッテ 遊 7 西岡 中 23 大塚 一 9 福浦 右 3 サブロー 左 50 ベニー 捕 22 里崎 三 8 今江 指 4 フランコ 二 5 堀 投 41 小林宏 ソフトバンク 遊 52 川崎 右 1 柴原 三 77 バティスタ 指 3 松中 一 42 ズレータ 左 30 カブレラ 中 7 大村 二 10 本間 捕 26 的場 投 21 和田 結果 ロッテ   100 100 000|2... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 01:49

» 忘れるな、あのお言葉を。 [青空の下。[aozora no moto.]]
まだ「シーズン最終戦」は見たくない。 10月16日(日)vsホークス PO2ndステージ第4戦 「これから、プレーオフを勝ち抜き、 日本シリーズを制して、という最後の夢が残っております。それを実現したのちに、バットを置きたいと思います。」 全マリーンズ人が暗記しているであろう、上記のお言葉。よもやの大炎上から一夜、一歩及ばずに敗戦となりました。 17日、PO2ndステージ最終戦。この試合に勝たねば、初さんの夢は叶えられません。初さんにバットをすっきりと置かせてあげるためにも... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 02:14

» ○H3-2M●/PO第2ステージ・第4戦 [シャカリキ←F+Room]
《福岡ヤフードーム》 M 100 100 000=2 H 010 200 00x=3 ズレータ・目覚めの2発で、ソフトバンク逆王手! [続きを読む]

受信: 2005/10/17 07:18

» 機は熟した! [鴎は飛ぶよ、どこまでも]
from Sho's Voice 俺たちにできる唯一のこと 信じて応援する 今、試されているのではないか。 王者に相応しいか否か チームもファンも、フロントも 勝ち負けはともかく、 今日、その答えが出るような気がする どんなときも俺たちがついてるぜ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 07:19

» 絶対優勝!マリーンズ! [読書発電所]
 本日もPVに行って来ました。 疲れました...  今日決めて欲しかった...  パラマウントだか、パナマガウンガだかしらないけど、2発も浴びてしまうとは。  まっ、苦労した分だけ、優勝の喜びは大きいですから(負け惜しみ)  デコピンし返そうと、王監督の写真かなにかを探しているワタシですが、見つかりません。 しょうがない、ナボナでも喰うか。 絶対優勝!マリーンズ! ps.しかしこのPO第2ステージ、審判がお粗末。なんとかせい! Special thanks to Sho's voice (bann... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 07:24

» パ・リーグ頂上決戦� [ライオンズとあややが好いとうけん!]
福岡ドームに着きました。 いきなりベニーのタイムリーでマリーンズが先制。 私の席の左5mにはマリーンズサポーターがいます(^_^;) やっぱり生で聞くマリーンズサポーターの応援はすごいね。 7回表 吉武が好投。 代打イ・スンヨプ。 このあとは福岡ドーム... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 09:46

» ロ2−3ソ [Rice Field 〜マサ記〜 ]
昨日はショックですぐ寝てしまいました。 さて今日の試合です。 初回、西岡四球で盗塁でチャンスメークすると福浦内野安打で進塁。 ベニー・ハワイアンがセンターにはじき返し先制します。 初回を三者凡退に抑える小林宏ですが、2回にパナマ運河に被弾・・・。 まだ同点。振り出しに戻っただけです。こっから気合入れて観戦しよう! とレディオ観戦からテレビ観戦にきりかえると里崎がホームラン! さすが大一番... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 10:12

» I BELIEVE!(プレーオフ 千葉ロッテ2-3ソフトバンク 優勝は最終戦で決着へ) [Kozmic Blues by TM]
パ・プレーオフ第2ステージ(2勝2敗) ソフトバンク-ロッテ第4戦(16日・福岡) [続きを読む]

受信: 2005/10/17 11:05

» 今日の結果 [はちたかランド過去録]
今日の結果(プレーオフ第二S第4戦・16日) ○ホークス3-2ロッテ× 勝ち投手(S) 吉武(馬原) 負け投手 小林宏 M 100 100 000 2 [続きを読む]

受信: 2005/10/17 11:25

» いよいよ明日が・・・ [「幸彦さぁ〜ん。」next]
 いよいよ明日がPO第2ステージの最終戦です!  どちらにとっても負けられない、総力戦になることは必至です。  まさに最終決戦。 ■  PO第2ステージ第3戦  (記事:★しろーさんのブログ★、★①★、★②★、★③★、★④★)  マリーンズの快進....... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 14:38

» 土俵際の攻防(`Д´;) [子連れVERDY]
<16日>プレーオフ第4戦 ソフトバンクはズレータの2本のホームランで3-2とロッテに連勝! これで2勝2敗のタイとなった。パ・リーグの優勝は17日の今日 今季リーグ最終戦で決まる。 2年ぶりのホークスか・・・31年ぶりのマリーンズか・・・ 土俵際の軍配はど... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 14:49

» 対ホークスPO2nd第4戦@ヤフーD [From ジョナサン〜☆]
M:小林宏 FSH:和田ナイトゲームです。18:00〜 千葉ロッテマリーンズ スコア この試合について、途中経過や現地レポ、感想など どうぞお寄せ下さい〜☆ BUILDING OUR DREAM ! 〜みんなでマリーンズを応援しよう♪♪〜 ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。☆ ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。☆ トラックバック先: パリーグ最終決戦・プレーオフ第2ステージ第4戦@福岡ヤフーBBドーム [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜] さん☆ 忘れるな... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 17:08

» ロッテ、31年ぶりのリーグ制覇! [My Blog ☆= ☆= ★=]
ソフトバンク {/v/} ロッテ             1 2 3 4 5 6 7 8 9 R ロッテ      0 0 0 0 0 1 0 2 0  3{/kirakira/}   ソフトバンク   0 1 1 0 0 0 0 0 0  2 勝:藤田 負:三瀬 S:小林雅 (ロ)セラフィニ、小野、藤田、薮田、小林... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 08:20

» いよいよ明日が・・・ [「幸彦さぁ〜ん。」next]
 いよいよ明日がPO第2ステージの最終戦です!  どちらにとっても負けられない、総力戦になることは必至です。  まさに最終決戦。 ■  PO第2ステージ第3戦  (記事:★しろーさんのブログ★、★①★、★②★、★③★、★④★)  PO第一ステージ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 12:57

« 続・プレーオフ放送事情 | トップページ | 燃えた!そして勝った!マリーンズ優勝! »