« 鴎鷹決戦・勝負の分かれ目 | トップページ | 管理人の現在の心境~I BELIEVE~ »

2005/10/13

やるしかないねん!by直行

armageddon2005
↑きょうもバナー@ショウさん 貼ります。
マリーンズ 000003000 3
ホークス   000011000  2
M:○清水直-薮田-S小林雅
H:●斉藤-吉武-三瀬-馬原
[HR]H:カブレラ[ソロ]川崎[ソロ] 
実数発表 31696人

右投手同士の予告先発とあってマリーンズはイ・スンヨプがスタメンも小坂登録抹消(ry ホークスの2番はやはり柴原できたが、「いてまえ魂を胸に秘める男を忘れたのか!」@大村直之。
清水直行。対ホークス戦は2勝5敗、防御率4.94,被本塁打10(ズレータ・城島3本、ホルベルト・カブレラ、バティスタ、松中、宮地1本=ニッカン九州版のプレーオフ特集を参考)。松中・城島・ズレータと立て続けに打たれたことがあったり、4タテの期待胸にふくらませたマリン最終戦でわれわれマリサポからブーイングを浴びせられたこともあった。2けた勝利6人衆に名を連ねながらも黒星が勝ち星を1つだけ上回り、俊介・宏之にも勝ち数では追い越された。大一番といわれた試合で背信投球を繰り返すなど、第1ステージで投げることはなかった。ようやく第2ステージ第2戦で先発。心中期するものはあったのだろう。
1回福浦・サブロー連打で2アウト1,2塁もマティーセンターフライと先制チャンスを逃したその裏、川崎ムネリンに安打を打たれたが後続を打ち取るという直行のまずまずの立ち上がり。直行・カズミの投手戦になるわけだが、西岡の守備はいい。
5回、ズレータ・宮地と打ち取り2アウト。
ホルベルト・カブレラ、きのうにつづいてレフトスタンドへ…。
バティスタ・松中・ズレータのクリーンアップよりマークが緩くなりがちなのはわかるが、失投は結果論にすぎないし、あとの川崎ムネリンに打たれたのもそうだが、初球だし、あまりにも無警戒といわざるをえない。管理人はスカイマークスタジアムでガルシアに立て続けに打たれたのをみたことがあったが、直行の一発病の原因はそのへんにあるのかもしれない。
またしても、取られれば取り返すハムラビ法典の法則が生きているマリーンズ野球が6回、西岡ツーベースを突破口に堀・サブローフォアボール
(サブローの打席で2-2からボールのジャッジにカズミが、あれがボールか?と白い歯をのぞかせたのが印象的だった。そのあとしぶとくフォアボールを選んだサブローもえらいが)マティー逆転タイムリー!ベニーサードゴロの間に1点とのべ3点!
カズミ相手のことを考えればビッグイニングといえるのでは。
6回川崎ムネリンに打たれたものの、7回まで80球を投げ4安打とのこれまでのホークス戦のうっぷんを晴らすリベンジ快投に違いないし、のしをつけてお返ししたといっても過言ではない好投であった。
8回は薮田。的場フォアボールも川崎ムネリンセカンドライナー。
ラストイニングコバマサ。またまた胸のすく三者凡退斬り!
要注意人物の松中・ズレータをいまだに打たせてはいないのだし、王監督はもとより、ホークスナインのあいだにあせりを感じているのだろう。和田の肩の調子が悪いという情報もあり、新垣でいくのか?
マリーンズは順当にいけば俊介だろうが、ジョニーの登板はあるのか?
31年ぶりの優勝に王手がかかった!あさっては一発リーチで!ボビー胴上げ&ビールかけへ…。

|

« 鴎鷹決戦・勝負の分かれ目 | トップページ | 管理人の現在の心境~I BELIEVE~ »

コメント

ジョニーの先発登板には反対です。予告先発を見た瞬間、ホークス選手に「なめやがって!」と反撃を誘うことになるかもしれません。もし投げさせるのなら、薮田のあとのセットアップでどうでしょうか。最後の1ニングはここまできたらやはり小林雅に任せたいです。

投稿: 厩戸王子 | 2005/10/13 23:01

まさしく天王山のこの2日間、仕事も早々に引き上げて6時からずっとテレビの前に座っていました(^^; しかし、とにかくこのチームの“強さ”に改めて驚かされたですねー。20数年ファンやってますけど(やっているから?)、目の前で見てもちょっと信じがたいような。ホークスの選手や監督引っくるめた固さもあるにせよ、そしてほんとに僅かながらの差ではあるにせよ、攻守とも完全に上回ってる感じですから…。
 そう、今日も5回まで見ていて、抑えられているという重苦しさはあまり感じませんでした。斉藤が慎重になり過ぎという側面もあったにせよ、あれだけの球数を投げさせたのは、まさしく一丸となった打線の力です。それは、第一ステージからずっと続いていること。そうやって、松坂・西口・杉内・斉藤と、並べるだけでも震えがきそうな好投手たちを相手にここまで競り勝ってきた。だから「このままでは終わらない、いつか得点は出来る」と思えてくる。実際、そうしてプレッシャーをかけ続けていたから、6回のあの四球ふたつがあったのでしょう。
 そしてもちろん、そこまで最小失点で粘った清水のピッチングも素晴らしかった。プロ野球ニュースで加藤博一さんが「電話したら、『第1戦じゃないんですよ!ボク4番手ですよ、4番手!』と言ってた」と話してましたが(^^;当たり前ですが、やっぱり悔しかったんだろうなぁ。逆境の中この土壇場で見事結果を出してくれたことに、ファンとしてお礼を言いたい気持ちですね。清水さん、いつもきついこと書いちゃうけど、ほんとにありがとう。そう、これは小林にも言ってあげないとね(苦笑)。
 さあーて、こうなったら後は一気に決めたい。ただ、1人でテレビ見てるのも少々寂しいかなー…いっそ土曜日曜、マリン行ってきますか!?マリンライナーさんはいかが?(^^)

投稿: KATT | 2005/10/14 00:39

いきましょう!PV!!

ボク、土曜日相方の誕生日なんですけど、
そわそわするのもなんなんで、
懇願してマリンに駆けつける予定ですw

自分の誕生日なら周りのヒトに
はぴばーすでーやってもらうんですけどね(^^;)

投稿: おにぎりまる | 2005/10/14 02:06

寝た子が起きない内に一気に決めたいですね。
ボビーが上手く選手をその気にさせています。
ホークスは去年のことがあるので気負い過ぎているのかも。
ロッテとしては31年ぶりの優勝。千葉ロッテマリーンズとしては初優勝ですね。

投稿: ひとり | 2005/10/14 11:57

>厩戸王子さん
あれは確か、96年の開幕戦で伊良部ではなく園川現コーチが先発したことで王監督が「開幕投手にも格ってもんがあるだろう」と怒り、工藤に投げ勝ったことを思い出しましたよ。
俊介の予告先発ですが、胴上げ投手にはコバマサがふさわしいかと。
>KATTさん
>おにぎりまるさん
>ひとりさん
雨でもパブリックビューイングやるでしょうかねえ。
やっぱり行けなさそうなので、家の風呂場でひとりビールかけでもします(笑)
第1ステージ第3戦のチケット払い戻しに行かなければ行けないし、西岡&今江のイラストグッズも欲しいし・・・。

投稿: マリンライナー | 2005/10/14 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/6383897

この記事へのトラックバック一覧です: やるしかないねん!by直行:

» プレーオフ 第2S 第2戦 ロッテ-ソフトバンク [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
恒例の先発メンバー! ロッテ 遊 7 西岡 二 5 堀 一 9 福浦 中 3 サブロー 左 4 フランコ 右 50 ベニー 指 36 李 三 8 今江 捕 33 橋本 投 18 清水 ソフトバンク 遊 52 川崎 中 1 柴原 三 77 バティスタ 指 3 松中 一 42 ズレータ 右 37 宮地 左 30 カブレラ 二 6 鳥越 捕 26 的場 投 66 斉藤 結果 ロッテ   000 003 000|... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 21:41

» パリーグ最終決戦・プレーオフ第2ステージ第2戦@福岡ヤフーBBドーム [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
背番号18、復活の気配を見せながらも2被弾。 それをカバーするに余りある6回の集中打。 まさかまさかの逆転勝利で千葉HomeComingまであと1勝! 鴎3−2鷹 勝 清水 [続きを読む]

受信: 2005/10/13 22:01

» 王手!!!!! [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
プレーオフ第二ステージ:ソフトバンク戦 3-2 勝ち いよいよ、パリーグ制覇に王手をかけました!! 今日はソフトバンクの斉藤和己も気合いの入ったピッチング。 直行も前回の不甲斐ないピッチングが嘘のようなピッチング! 本当に見ごたえのあるいい試合でした。 実は昨日の9回裏からずっとドキドキしていたんだよなあ(笑) そのドキドキを良い意味で裏切ってくれましたね〜 今日は和己からは点が取れないだろうなって思って�... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 22:07

» 直行よく投げた!ついに王手!! [なにを書くねん?]
 プレーオフ第2ステージ・第2戦:ホークス●2−3○マリーンズ:あの斉藤も攻略、直行の素晴らしい投球で連勝! [続きを読む]

受信: 2005/10/13 22:27

» ロッテが2勝目 [仙丈亭日乘]
パリーグ・プレーオフ第2戰。 ソフトバンク2−3ロッテ。 ロッテが2勝目をあげて、日本シリーズ出場に王手をかけた。 1−0で負けてゐたロッテであつたが、6囘表に3點をとつて逆轉。 ロッテには勢ひがある。 かたや、ソフバンは得點はいづれもソロ・ホームランによるもので、打線の繋がりがない。 やはり城島の不在が大きい。 どちらが相手でもよいのだが、私としては、お互ひに死力を盡したゲームを期待してゐる。 力�... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 22:35

» パリーグプレーオフ2ndステージ 第二戦 千葉ロッテ連勝で王手 [Birth of Blues]
   ∩___∩    | ノ      ヽ   /  ○   ○ | ガ──ン!!   |    ( _●_)  ミ  彡、   |∪|  、`\ / __  ヽノ /´>  ) (___)   / (_/  |       /  |  /\ \  | /    )  )  ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 22:37

» 2ndStage第2戦:集中・逆転 [ブログ:背番号50]
7回・打者24人に4安打6三振・被本塁打2・失点2 セットポジションから軸がまっ... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 22:39

» 信じること [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
マリーンズは本当に強いチームになりました!! 強い勝ち方と言えるでしょう 今日の先発はエース清水直行 前回登板が不甲斐ない内容のものでしたが今日流石エースという本当に本当に素晴らしいピッチングを魅せてくれました 勢いに乗るマリーンズは初回、ツーアウト....... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 22:42

» 接戦を制して鴎V王手 [道楽者の徒然日記]
●ソフトバンク2-3ロッテ○(福岡ヤフードーム) パリーグプレーオフ2ndステー [続きを読む]

受信: 2005/10/13 22:43

» 直行のストレッチ [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA]
相変わらずの一発病は治ってないけど、今日の直行は素晴らしかった。今季5敗しているホークス打線相手だったけど、「連勝ストッパー」の汚名を返上し、7回を80球で2失点。仕事をしっかりこなしました。なんと言ってもファストボールのキレは今シーズン一番だったでしょう。カ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 22:44

» ロッテ王手! [バファセレのBlog]
千葉ロッテが早くも優勝に王手をかけましたね。昨日に続いて、今日も接戦ながらソフトバンクにプレーオフ連勝して、早ければ明後日の第3戦にバレンタイン監督の胴上げという状況にまできました。先日、引退を表明した初芝選手が、「バレンタイン監督を胴上げしてバットを置....... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 22:45

» ロッテ2連勝日本シリーズへ王手 [気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪]
今日もラジオですw 動画で見ようと思って、Yahooに繋いだ・・・ しっかし、Yahoo繋がり難いなぁw 10分経過― 見れないよヾ(・・;)ォィォィ しかたなく、ラジオに切り替え(苦笑) さて、試合の方ですが・・・ 田尾さんの解説どおり、ソフトバンク・カブレ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 22:46

» [第2ステージ第2戦]あの1球が勝負を分けた!? ロッテが夢のリーグ制覇へ"マジック1" [期間限定まりんすぽ!―Go! Go! Marines!!]
阪神・岡田監督や矢野選手も偵察に訪れたこの試合。 序盤はバティスタや西岡の好プレーなどもあり、こう着状態となる。斉藤と清水直の力投も光る。 5回裏にカブレラの2試合連続HRでホークス先制。清水直は今季、対ホークス2勝5敗と相性悪し。 データはやはり嘘をつかないのかな…と思わせる一発であった。しかし…。 6回表。1点を追いかけるロッテの攻撃。一死一・二塁で4番・サブロー。 カウント2−2から斉藤が投じ�... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 22:46

» そして王手! [厩戸王子の独り言]
 プレーオフ第2ステージ@福岡 ○第2戦 M3-2H  ホークスの先発は斉藤和己、マリーンズは清水直行。両投手の好投で前半は投手戦。5回裏カブレラにソロホームラン。先制したのは今日もホークス。しかしマリーンズは6回表、先頭の西岡が二塁打、堀が粘って四球。福浦が倒れたが、サブローが際どいボールをよく見極め四球を選ぶ。あの球を見切られては斉藤も辛い。1死満塁からフランコが2点適時打。さらにベニーの3塁ゴロの間にサブローが生還し1点追加。マリーンズ3対1とリードする。  6回裏川崎に本塁打を浴びたものの... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 22:53

» 10月13日PO第2ステージ・・・こういう投球が観たかったんだ!・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 3-2 ホークス (ヤフー) ○清水直(1勝0敗) S小林雅(2S) ●斉藤(0勝1敗) 本塁打:カブレラ2号 川崎1号 今日の先発は、自身のプライドの為、ホークスにリベンジの為、そして、チームの勝利の為に強い決意で挑む、清水直行。 先頭の川崎に打たれるものの、ストレートはことごとくコースに決まり、さらに変化球は素晴らしいキレをみせ、三振・凡打の山を築いていく。 打線が斉藤を攻め倦んでいるため、何とか0で抑えておきたいところだったが、カブレラにソロを被弾。先制点を与... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 23:00

» プレーオフ第2ステージ ロッテが連勝で王手! [ざわとーく新館]
 ソフトバンクvsロッテのパリーグ優勝決定シリーズはロッテが2連勝で一気に王手をかけた。[第1戦][第2戦](日刊式スコア) [続きを読む]

受信: 2005/10/13 23:16

» パリーグプレーオフ ロッテvsソフトバンク第2戦 [おやじの日々]
おお!ついに王手だ。 正直言って、今日の試合は分が悪いと思っていた。 相手投手が、今期16勝1敗の斉藤。 ロッテの先発は、ソフトバンク相手に今期2勝5敗、防御率4.9台の清水直行。 しかし直行は、前回のソフトバンク戦とはうって変わって素晴らしい投球だった。 非力なバッターにホームランを浴びたのはご愛嬌だが、気合の入ったピッチングで決して連打を許さなかった。 対する斉藤も、立ち上がりから好ピッチングで5回まで付け入る隙を与えなかったが、6回に西岡の2塁打を足がかりに、3点をあげての逆転勝ち... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 23:26

» リーグ制覇へ王手! [生涯野球少年!]
マリーンズ3−2ホークス プレーオフ第2ステージ第2戦 やったです! 強敵ホークスに何と2連勝!これでリーグ制覇まであと1勝! 清水よく投げました。フランコよく打ちました。おいら涙出てくるよ。(T_T)2試合連続の逆転勝ちです。いやー本当に今年のロッテは強....... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 23:29

» いざゆけ無敵のガッタガッタ軍団 [やまだ書点の万葉Blog]
われら〜のわれらの〜、オーティス・レディング〜。 パ・リーグ頂上決戦、第2戦。 ロッテ 3‐2 ソフトバンク 清水直行、復活の快投!(それでも一発病は完治せず) 昨日の杉内に続き“ハカタ座の怪人”斉藤和巳をも撃破! 今日も千葉マリンのパブリック・ビュー...... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 23:41

» 信。 [青空の下。[aozora no moto.]]
信じ続けてよかった。 10月13日(木)vsホークス PO2ndステージ第2戦 ヤフードーム 清水直行! 信じていたよ。 快刀乱麻のピッチング。 わずか80球で7回。 2HRは目をつぶろう。 これでパリーグチャンピオンまであと1勝。 ミサンガが切れました。正確には切れたと言うよりは、縫い目の糸がほどけた、という状態ですが・・・。画像をごらん頂ければお分かりかと思います。 ============== やはりホークス最大の武器である、... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 23:47

» 悲願達成に向かって…エースの好投でリーチ! [暴君ディステファーノ]
昨晩、2ndステージの初戦をしぶとく勝ち取ったマリーンズ。 今宵も昨晩同様、マリーンズ・清水直行VSホークス・斉藤和巳、エース同士が好投し合い、非常に締まった展開の試合だった。 試合が動いたのは、5回だった。 5回裏、カブレラに連夜のソロアーチを浴びてしまう。 マリーンズの強さが本物だという事は認識しているはずなのだが、「あぁ……直行の悪い癖が顔を出し始めた……」 と、昨晩同様、我がハートがネガティブなオーラに包まれかける。 現に、5回までの斉藤は球速・制球・キレ共に最高の出来で、得点... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 23:48

» ホークス2連敗で崖っぷち [かんつのひとりごと]
バティスタ・松中・ズレータ無安打福岡ソフトバンクホークス2−3千葉ロッテ 勝利投手 [ M ] 清水(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ H ] 斉藤(0勝1 [続きを読む]

受信: 2005/10/14 00:00

» プレーオフ第2ステージ第2戦 [健忘症的月なブログ2 ~という名の個人的備忘録ブログ~]
我らが千葉ロッテマリーンズ、第2戦も接戦を制し3-2で勝利でありますです! 今日も定時後ダッシュ帰宅、光速で19時過ぎには帰宅しました。 やはり5回オモテの途中からの見ることになりましたが、今日も息詰まる投手戦、 5回ウラにはエース清水が被弾するも、ソロで1点どまり、 これくらいじゃ負ける気が全然しないのがマリーンズ。 すぐさま次の6回オモテ、先頭の西岡が2塁打、堀が四球、福浦凡退、 サブローが四球で1アウト満塁で迎えるはマット・フランコ! 期待に応えるセンター前タイムリーで2... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 00:02

» ジンクス発動で王手!! 10/13 VSホークス(ヤフードーム) [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
M 3 - 2 H ついにきました!2連勝で31年ぶりの悲願に向けて、一気に王手です! あとひとつ!! みなさ??ん、パ・リーグ制覇まであとひとつですよ。 先勝して臨んだ今日のゲーム、先発は背番号18...... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 00:03

» マリーンズ、パ・リーグ優勝に王手! [マリすらのひとりごとな日記]
直行さん、好投をありがとうございます! 直行さんの調子が戻っているかが第二戦のポ [続きを読む]

受信: 2005/10/14 00:05

» プレーオフ、ただいま4連勝。 [長くても100年程度の生活。]
直行さん、お帰りなさい。 本当によく投げた。 ヒーローインタビュー、すごくよかった。 信じて応援していた人たちに、最高の姿を見せたね。 かくいう私は、期待6.5、不安3.5くらいの微妙な感じで、 とても信じきれてはいなかったわけですが・・。 えーっと・・・ 昨日ソロ花火4発までならオッケー、とか言ってごめんなさい。 まぁ、2発は出ちゃいましたけど。 (っていうか、4発出てたらフツーに負けてたし) コバマサさんも、ついに3試合連続三者凡退締め。 しゃらりと4試合連続セーブ... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 00:11

» そう、俺達は強い! [読書発電所]
No Magic! 俺達は強い!  今日も私は仕事を切り上げてマリスタへ。 昨日よりさらに人が入ってます。そりゃそうでしょう、否が応でもテンションは高まりつつあるのですから!  今日の先発は清水。 正直、私も含め、我々マリサポには一抹の不安があったでしょう。 シーズン最後の直接対決4連戦、3連勝の勢いを止め、ホークスに叩きのめたのは、ほかならぬ清水なのですから...  けれど、今日の直行は違いました。 エースの意地を見せてくれました。素晴らしいピッチング。 そしてボビーマジック!またまた昨日とはうっ... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 00:28

» 土曜日決めましょう! [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
直行ありがとう。 「僕を信じてくれているファンがいる限り、全力で自信を持って投げるという想いひとつです。」 俺は信じていたよ。 攻守で勝利に貢献した西岡。 この日、けがのため出場選手登録を外れた小坂から「頑張ってくれ」と励まされたという。21歳の西岡は....... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 00:32

» リーグ優勝へ王手−清水直行・大一番でエースの仕事− [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
ついにこの時が来た。 10/8(土) 松坂 10/9(日) 西口 10/12(水) 杉内 10/13(木) 斉藤 リーグを代表する最多勝経験投手ばかりです。この顔ぶれなら4連敗してもおかしくない相手ですよ。なのに、ウチのチームは何と…、 ... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 00:38

» 福岡決戦 プレーオフ第2戦! [over the rainbow]
ついに王手! 恐るべし千葉ロッテマリーンズ♪ 本日もまずこれから・・・   プレーオフ2st第2戦 マリーンズ3-2ホークス 仕事を終え、マリスタへ 到着は7時半すぎ・・・そう、6回の表からPVで観戦した! またしても先制されるも、今回もソロの1点のみ。 1点だけなら、今のマリーンズにはびくともしない。 繋いで、つないで、今日の日替わりランチ・・・いや、ヒーローはマティ! 広く開いた左中間へのタイムリーで逆転 そしてベニーもしぶく1点をもぎ取る!これも大きかった。 ... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 01:00

» 王手!!【マリーンズ】 [Kio -朔北-]
王手です。 31年ぶりです。31年前には、プレーオフなんぞありませんでした。 あと1勝です。 どれだけ、待ったことか。待ちわびたことか・・・・ 焦らず、騒がず、冷静に応援しましょう。 あと1勝なんです。 1つ勝てばいいんです。 夢のパリーグ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 01:00

» 【絶対優勝プレーオフSP4】信じて、待っていたよ。 [おにぎりまるの、ぐ]
野球ランキング参加中!愛の一球お願いします by Sho's Voice 【絶対優勝プレーオフSP4】 結局、仕事につき、メール観戦。 小坂は大丈夫なんでしょうか?? 西岡、かわりにがんばれ! 早坂、辻・・・でてほしいなぁ・・・ 直行〜、信じて待っていたよ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 01:53

» プレーオフ第2ステージ第2戦も獲った:SB戦@福岡:3-2 [サーカス的野球観戦]
先発:清水×斉藤 登録:辻 抹消:小坂 5回裏2アウト後7番カブレラ初球甘く入った118キロ外角高めカーブをレフトへソロHR、0−1と先制される。 6回表先頭打者1番西岡3球目144キロ内角高めストレートをライト線沿いに2塁打、ノーアウト2塁。2番堀8球粘って四球、ノーアウト1塁2塁。3番福浦レフトフライ、1アウト1塁2塁。4番サブロー7球待って四球、1アウト満塁。5番フランコ2球目... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 02:02

» マリン観戦・パブリックビューイング(10/13 対ソフトバンク戦) [ルート68]
今日も仕事帰りにマリンスタジアムへ。しかし、完全に出遅れました。着いたときは6回裏、まだ直行が投げてる。え?競ってる展開なの?で、スコアはというと、ナント3対2で勝ってるじゃあーりませんか。おお、マジで!正直、今日は覚悟していたんですが、こりゃ凄いゾ。周りの話を聞いていると取られた点はソロ2発。うーん、妙に納得。こっちの3点はどうやって取ったのだろう。後で分かったのですが、マティの2点タイムリー、ベニーちゃんの内野ゴロの間に1点追加ということだそうで、繋いでいきましょう!そして7回まで直行が踏ん張り... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 05:57

» マリーンズ王手 [FREE TIME]
プレーオフ第2ステージの第2戦もマリーンズが制して、31年ぶりのリーグ優勝へ王手をかけました。 今日、私は仕事を定時で切り上げてはるばる幕張までPV観戦をしに行って参りました。 だってラジオじゃよくわかんないんだもん。BS1もメジャー中継の録画なんてやっている場合じゃないでしょ?... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 06:23

» ロッテ日本シリーズへ王手 [芸能&スポーツ瓦版]
13日に行われたプレーオフ第2ラウンド2試合目は ロッテがホークスを破り2連勝で日本シリーズへ 王手をかけ15日に是非3連勝で決めて頂きたい [続きを読む]

受信: 2005/10/14 07:32

» 福岡決戦!2nd(意地と気合のエース対決)) [鴎は飛ぶよ、どこまでも]
from Sho's Voice 今日は仕事の待機番。電話があったら仕事に行かなければ行けません。なのでおとなしく家でTV応援。 まず先行したのは今日もホークス。5回、被弾王地味様からホ株が2試合連続HR、地味様無事に今日1本目。 しかし、セットからの投球に変えた...... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 08:01

» ロッテ2連勝!!! [まぃかの日々]
ロッテ2連勝ですね。 プレーオフ。 ソフトバンクは苦しくなりましたね・・・ ソフトバンクはカブレラと川崎のソロホームランでの得点のみ。 ん〜 まぁいいや。 どっちが来てもタイガースが勝てばいいだけの話ですよね。 次で決まるのか??? ... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 08:46

» 王手!!! [The Lost Daily Life]
プレーオフ第2ステージ ソフトバンクVSロッテ 3-2でまたまた逆転勝ち!! 直行だったんで正直不安だらけだったんですが… しかも今日はサークルあって 19時半過ぎにマリンに着いた瞬間 なんと逆転したじゃないですか! さすがに驚きましたよ〜(笑) 今日は気分...... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 09:54

» 2連勝☆ [WakuWaku-kattu♪のハラハラ☆野球話]
マリーンズ!またも投手戦制し、日本シリーズに王手♪ o(・。・。o)(o。・-・)o o(・。・。o)(o。・-・)o 清水直が7回4安打2失点。エースの底力を見せてくれました〜。 その後、8回に薮田。9回にマサと完璧なリレーで勝利!! ソフトバンクの2番〜6番打者を完璧に抑えましたね。 松中&ズレータにいたってはまだヒットがでていません。 鉄壁の投手陣です☆ そして打者も日替わりのヒーロー!! フランコが6回満塁で、2点二塁打を放ち決勝点☆ いやぁ〜♪ノッてるマリーン... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 12:17

» パ・リーグプレーオフ第2ステージ第2戦:マジック「1」 [Party?Party!@neppie.com]
こんばんは。ねぴです。今日は仕事の後、ジムに行って汗を流してきました。ダイエット... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 15:20

» パ・プレーオフ第2S第2戦 負けないマリーンズ [頭をバックアップ]
きのう中にビデオ観戦し、いつも通り細かい試合経過を書こうとと思ってましたが、ラーメンの記事を書いたあと急に睡魔に襲われたので(笑)、翌日あらためてプレイボールから見直しています。 きょうは細かい試合経過を振り返るのはやめて、ポイントだけかいつまんで書いて....... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 15:56

» 速報ソフトバンク vs. ロッテ結果 [KinKi Kidsに魅せられて! ]
ソフトバンク vs. ロッテ 2-3 今日も、いい試合だけ・・・・ ロッテの勢いを止めないと・・・ このまま行ってしまいそう!! ソフトバンク、頑張れ!! 感想は、また後で・・・書きます。 ご報告でした。 よろしければランキング(o'▽')σ【...... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 18:23

» 信じられない!! [はばたけかもめ]
直ちゃんの テンションの落ち着き加減が! なんでそんなに落ちついてられるの?? パブリックビューイング、行って来ました。 昨日はややおとなしい(それでもほとんど外野モードの人いたけど)? きょうはもう最初から総立ち!!ウェーブも起こる!! 昨日もしびれる試... [続きを読む]

受信: 2005/10/14 20:56

» 伝説第13章~直行の意地~ [一喜一憂oyajiロッテワールド]
ただいま出張から帰って参りやした。1日遅れだが、勝ちゲームの更新ができるのはシア [続きを読む]

受信: 2005/10/14 21:40

« 鴎鷹決戦・勝負の分かれ目 | トップページ | 管理人の現在の心境~I BELIEVE~ »