« いよいよ日本シリーズ! | トップページ | 今江全打席安打!俊介で虎狩り! »

2005/10/22

直行&今江&濃霧?で痛快!虎狩り!

marinesmania2005
↑ショウさん@いつも力作ありがとうございます。
タイガース  0000100    1
マリーンズ 1000315X 10
T:●井川-橋本
M:○清水直
[HR]M:今江[ソロ]イ・スンヨプ[ソロ]里崎[3ラン]ベニー[2ラン]
有料入場者数 28333人

TBSラジオの「土曜ワイドラジオ東京・永六輔その新世界」(管理人的には土曜休みの楽しみ(^^)でやたらマリーンズを多く取り上げていたり、試合開始前にちばテレビで「マリーンズ優勝計画2~次は日本一~」をやっていたりして前景気をあおっていたので、そのままテレ朝の中継にて観戦していたが、その昔、日本シリーズはオールデーゲームだったので学校の授業のあいまにラジオをこっそり聴いたりして、当時はまだライオンズファンだったので、金森の決勝打とか。それ以降はロッテファンになっていたが、秋山バック転、清原の涙とかはまだ憶えているくらいで、94年から平日ナイター、95年以降はオールナイターとして現在に至るのだが、自分のひいきチームが日本シリーズ出場するとは夢にも思わなかったので万感の思いはある。テレ朝の中継だが、トンビさんが文化放送のプレーオフ解説をやった関係でマリーンズの戦いぶりに詳しかったし、大塚光二さんもJスポーツなどでマリーンズ想いの解説をやってくれているのでその点はよかったのだが、中山アナのやかましいのは、ねえ…。「ここ10年、先勝したチームが9勝1敗で日本一!」を繰り返しがなりたてるのは、ねえ…。
清水直行。プレーオフまでの彼への思いは「やるしかないねんby直行」でカキコしたが、タイガースとの交流戦に関しては甲子園の初戦ではやばやと炎上してしまっただけに、期するものはあるのだろう。
直行の立ち上がり。赤星をフォアボールで歩かしてしまい、鳥谷三振のあとシーツ安打で1アウト1,2塁のピンチも、金本ショートゴロ併殺打!西岡のプレーはよかった!
その裏の井川の立ち上がり。西岡の打席で結局三振にはなったが11球粘りに粘った成果が今江の先制ホームランになって表れた!毎回走者を出しては井川を揺さぶったが、4回までは追加点につながらない。
直行も2,4回三者凡退に打ち取るなど粘りのピッチングだったが、5回檜山、矢野安打で1アウト1,3塁。藤本のレフトフライ。マティーの本塁への返球はよかったものの、犠牲フライで同点にされ、2アウト2塁で赤星セカンドゴロ。その裏の攻撃。正人レフト前安打で出塁。ノーアウトで走者が出たからといって送りバントに走らないのがボビー采配の特徴だが、西岡。送るつもりでプッシュバントしたのがバントヒット!ノーアウト1,2塁。今江タイムリーツーベースで逆転!福浦ショートゴロのあとサブロータイムリーツーベース!と待ちに待った追加点!
6回。シーツツーベースも金本サードゴロ、今岡センターフライに打ち取ると
その裏イ・スンヨプホームラン!交流戦の完封劇のリベンジとばかりに井川をマウンドからひきずり降ろし、7回あたりからマリンを包み込むような濃霧が…。里崎3ラン!マティー安打、ベニー2ランを放ったところで20時31分、濃霧で中断。21時5分、中村球審が右手を上げコールドゲームを宣告。関西スポーツ紙のあすの見出しは「井川大舞台で背信投球」「天は虎を見放した」ではないか?
ヒーローインタビューは直行&今江だったが、
「4連勝して甲子園で決めたい…」
加藤某の発言は記者談話から出たものらしかったが、
ヒーローインタビューで聴こえよがしにしゃべるとは、ねえ…。
あすの予告先発はマリーンズ:渡辺俊介。タイガース:安藤優也。
第2戦放送ガイド
テレビ東京 18:00~(解説・川崎憲次郎、江夏豊、若菜嘉晴 ゲスト解説・豊田清)
*ネット局:テレビ北海道、テレビ愛知、岐阜テレビ、三重テレビ、テレビ大阪、サンテレビ、KBS京都、びわ湖放送、奈良テレビ、テレビ和歌山、テレビせとうち、TVQ九州放送
NHKBS1 18:05~(解説・与田剛、梨田昌孝)
(NHKハイビジョンは18:40~)
NHKラジオ第1 18:00~(解説・武田一浩)
TBSラジオ(954)17:50~(解説・近藤昭仁)
文化放送(1134)17:45~(解説・西本聖 ゲスト解説・伊東勤)
(ラジオ大阪は18:00~)
ニッポン放送(1242)17:30~(解説・田尾安志、江本孟紀)
*ネット局 STVラジオ 、KBCラジオ
ラジオ日本(1422)18:00~(解説・水野雄仁)
MBSラジオ(1179)18:00~(解説・達川光男、八木裕)
ABCラジオ(1008)17:30~(解説・吉田義男、真弓明信)
*地方局(第1戦参照)でTBSラジオ製作の裏送りネットします
(解説・青島健太、盛田幸妃) 

|

« いよいよ日本シリーズ! | トップページ | 今江全打席安打!俊介で虎狩り! »

コメント

いや~勝ちましたね。
私の家はテレビが映りにくいので(デジタル放送も見れないかも)主にラジオ観戦でした。
マリンでは珍しくほぼ無風状態のゲームだったとか、プレーオフの鬱憤晴らしのようなHRとかを生で見たかったな…。
明日は地元の電気屋で閉店まで見ていたい…、が明後日の仕事が早いからラジオ観戦になると思います。

投稿: 千葉県ゾウの… | 2005/10/22 23:48

敵チームファンにも、虎っくばっくさせて下さいね☆
はじめまして、阪神ファンです。

お互い盛り上がっていきましょう!
今日は負けちゃいました。
すごいですね!
ロッテファンは…
応援の仕方がサッカーみたいでかっこよかったです!

明日は勝つぞぅ!

投稿: がー | 2005/10/23 02:06

>千葉県ゾウの…さん
第2戦は思ったより早く終わったというか、マリーンズのいいところばかり出た試合ですね。
>がーさん
マリーンズの応援は、タイガースファンからも羨ましがられているようでして、あえて言わせてもらえば、負けた腹いせにメガホン投げに喝!といいたいです。

投稿: マリンライナー | 2005/10/25 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/6515494

この記事へのトラックバック一覧です: 直行&今江&濃霧?で痛快!虎狩り!:

» 完敗です [♪ジジの独り言♪]
日本シリーズ第1戦が千葉マリンスタジアムで開幕。 結果は完敗。 ロッテは完全にプレイオフからの流れで 普段の試合を行っていた。 一方阪神はシーズン同様安定しないI・K。 I・Kやから有る程度負けは想定していたが・・・。 146試合でも許せない試合が沢山有ったが 短期決戦では取り返しがつかない。 日本シリーズ3敗目だろう。{/hiyo_ang1/} まあ原因は試合のブランクとかいろいろ有るだろうが... [続きを読む]

受信: 2005/10/22 22:38

» 流れはマリーンズにあり! [なにを書くねん?]
 2005年日本シリーズ第1戦:マリーンズ○10X−1●タイガース:直行期待通りの投球&波に乗る打線&天をも味方に付け、マリーンズ勝利! [続きを読む]

受信: 2005/10/22 23:09

» 霧野完勝! [タイトルがまだない(仮)]
虎1−鴎10     序盤は投手戦。   直行は好調時の勢いが。井川も今江の一発以外は押さえる。     虎も反撃で同点。   小技を仕掛け、若手の思いきりの良さで取られても取り返す野球。   そしてビックマリンの大爆発。   全員安打、10得点。   展開次第では神が降臨するかと思いきや…。   神じゃなくて霧野が降臨。   霧野選手の攻撃で試合はほぼ確定。   濃霧コールドは…始めて見�... [続きを読む]

受信: 2005/10/22 23:12

» 前代未聞の日本シリーズ初戦突破!! [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
日本シリーズ第一戦:阪神 10−1 勝ち テレビで見ていた方、球場に行った方いると思いますので展開は省いて… 直行はナイスピッチングでした!! プレーオフの第二ステージからいいピッチングが続いています。 セットに変えたのが腕が振れるそうなので、セットからの投球にしているみたいです。 本人は「不細工だけど…」なんて言っていますが、私からしてみれば、たとえセットから投げた�... [続きを読む]

受信: 2005/10/22 23:18

» 日本シリーズ第1戦@千葉マリンスタジアム [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
前代未聞・濃霧による試合中断コールドゲーム。 清水直行・気合の7回零封。 今江敏晃・西岡剛の2004年浦 [続きを読む]

受信: 2005/10/22 23:18

» 初戦快勝! [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
チケット入手のためにいろいろ手を尽くしましたが、結局テレビ観戦 結果は、金券ショップの高額チケットを買ってでも見に行けばよかったかな と後悔するほどの会心の勝利でした つなぐバッティングと鉄壁の守備 いままでやってきたマリーンズの野球ができました ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/22 23:19

» 前代未聞の日本シリーズ初戦突破!! [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
日本シリーズ第一戦:阪神 10−1 勝ち テレビで見ていた方、球場に行った方いると思いますので展開は省いて… 直行はナイスピッチングでした!! プレーオフの第二ステージからいいピッチングが続いています。 セットに変えたのが腕が振れるそうなので、セットからの投球にしているみたいです。 本人は「不細工だけど…」なんて言っていますが、私からしてみれば、たとえセットから投げた�... [続きを読む]

受信: 2005/10/22 23:23

» 日本シリーズ第1戦 マリーンズ先制攻撃・スタジアム霧の中 [頭をバックアップ]
ずたたんさんからお借りしました いや〜ついに始まりました日本シリーズ!。 先発はマリーンズが清水直行、タイガースが井川慶で始まりました。どんな戦いになるんでしょうか?。 [続きを読む]

受信: 2005/10/22 23:41

» 第1戦 球審中村とバカ山にツッコミ [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今日はテレ朝の中継を18時過ぎから21時まで見てました。その後20時半から中断したので、その時点で九点差ついていたので、21時から「踊る大捜査線」見てました。しかし、シリーズ見ながら飲んでいた泡盛が22時前後から回って、爆酔!やっぱり家で酒飲んじゃいけ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/22 23:47

» 日本シリーズ第一戦・・・形はどうあれ、まずは初戦をとる!・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 10×-1 タイガース (千葉マリン) 7回裏、濃霧の為にコールド ○清水直(1勝0敗) ●井川(0勝1敗) 本塁打:今江1号 李承燁1号 里崎1号 ベニー1号 先発の直行、初回こそ力が入ってしまい、赤星に四球を与えるものの、その後はズバっとストレートがいいところに決まり、タイガース打線を寄せ付けない。 犠牲フライで1点を失うものの、あとはしっかり抑えてこの大役をやってのけました。 セットポジションで体重をためてからの投球、一発打たれる。って感じがほとんどしなかったの... [続きを読む]

受信: 2005/10/22 23:51

» 新しい夢への一歩 [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
日本シリーズも先勝!! 先発の直行は先頭の赤星にフォアボールを許しピンチを作るも続く鳥谷を空振り三振、シーツに詰まらせながらもヒットを許して1塁2塁にするも4番金本をゲッツーでピンチを脱します するとその裏、先頭の西岡が粘って井川に球数を投げさせると今....... [続きを読む]

受信: 2005/10/22 23:53

» 快勝!快勝! [こばさん]
阪神の日本一が、霧の中に消えていく・・・ 文句なし! さすがロッテ!攻めても守っても、いいところばかり。♪打て福浦〜のヒット、オーレッツゴーサブローのタイムリー、ララーラララーラーベニーのホームラン。今江も直行も、もちろん良かった。濃霧でコールドゲームになったけど、あれ以上やっても阪神にはどうすることもできなかっただろうね。 だけど、何と言っても、西岡。プレーオフの第1ステージか... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 00:18

» 日本シリーズ1戦 またも記録?! [Over The Rainbow]
やはりプレイボールになると・・・燃えてきます(≧∇≦) Sho's Voiceより マリーンズ 10-1 タイガーズ 7回コールド 一つ目の記録は・・・ な、なんと史上初の濃霧のためコールド! サッカーの試合を濃霧の中で観た事はあるが、野球では初めて! 二つ目の記録は、 史上2度目の先発全員安打!! POでは不調だった、サブロー・スンヨプに1本出た事は大きい。 復調の兆しになれば、今後の展開に好影響間違いなし。頼むで~! エースの完全復活!! ホークス戦よりも安心して見... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 00:30

» マリーンズ濃霧大勝 [厩戸王子の独り言]
2005年日本シリーズ           M  T 第1戦@千葉マリン ○10-1● T 0 0 0 0 1 0 0 1 M1 0 0 0 3 1 5X 10  すいません。明日の朝は早いので詳しい経過は他のサイトを参照して下さい(コラ!手を抜くな!!でもなんかこれからもそうなりそう)  報じられているように7回裏1死マリーンズの攻撃中に濃霧が発生し試合が中断。2時間経っても晴れる見込みがないということでコールドゲームとなりました。マリーンズが大勝している試合だったので... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 00:32

» 05日本シリーズ第1戦 [おやじの日々]
千葉ロッテマリーンズと阪神タイガースの日本シリーズ第1戦は、なんと日本シリーズ史上初の濃霧コールド。 実は今日は、東京モーターショウを見に幕張メッセに行っていた。 日本シリーズのチケットを取れていればそのままマリンスタジアムと応援になる予定だったが、残念ながら入手することが出来なかったため、家でビデオ観戦となったのだが、その帰り道でも既に霧は相当濃く出ていた。 まさか、コールドゲームになるとは思わなかったが、前方の確認はかなり難しい状態だった。 接線を予想された試合は、10対1とロッテの圧勝... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 00:35

» 日本シリーズ中断・・・そのまま [KinKi Kidsに魅せられて! ]
もやで。。。中断・・・ 海の近い球場ってことで濃霧が発生・・・ 私が思うだけど・・・ まわりの気温と球場の差がありすぎて・・・濃霧が出たと思う。 応援団の熱気で。。。。出来た濃霧だと・・・ それだけ、白熱して面白いのだと私は、思いました。 ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 00:39

» Building Our Dream!!最終章その1 [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
清水直行のエースらしいピッチング! 今江初回の先制のホームランを含む4打数4安打! イ・スンヨプ! 里崎! ベニー、フォー! 西岡の第一打席11球を投げさせる粘りが効きましたね。 サブローにもタイムリーが出て一安心。 先発全員安打でしたか。 今江2番....... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 00:43

» フォグもっさん [やまだ書点の万葉Blog]
なんや、この煙。 タコ焼きの焼きすぎとちがうか? (Special Thanks to そらっさん) ※この画像、球場が大爆発してるわけではありません。 いよいよ日本シリーズ! かつては“逆日本シリーズ”などと笑いの種にされていたカードが、ついに日本一を決める舞台で雌雄....... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 01:26

» 【日本シリーズ2005】第1戦は霧の中… [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
ロッテ10−1阪神 (7回途中濃霧コールド) 勝利投手:清水直 敗戦投手:井川 ホームラン:今江1号ソロ(1回・井川)、李1号ソロ(6回・井川)、里崎1号ソロ(7回・橋本)、ベニー1号2ラン(7回・橋本) 打線爆発!直行完璧! そしてまさかの濃霧....... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 01:38

» 虎鴎決戦!日本シリーズ第1戦:マリーンズ、霧の中での初戦突破 [Party?Party!@neppie.com]
Illustrated.ずたたんさん Banner.Sho's voiceさん... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 01:45

» 日本シリーズ第1戦:ゴリ夢中!五里霧中! [ブログ:背番号50]
1番西岡、2番今江。 いろいろなスタメンの噂がありましたが、やっぱりこれできたか... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 01:54

» のせちゃったよ?どうするタイガース… [pixy天邪鬼な言葉]
今日の日本シリーズ第1戦、結局見てしまった…。7回濃霧によりコールドマリーンズ10−1タイガース井川!頭丸めて出直して来い!完全にマリーンズをのせてしまったなぁ…。先発全員安打、西岡、今江、福浦、里崎だけじゃなくて、サブローも起こしちゃったし、李、ベニーと2... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 02:03

» 日本シリーズ開幕 [+ + + が ぶ ろ ぐ + + +]
実戦からのブランクがあろうと、 やれるのが子猫ちゃん! 頑張れ井川! 踏ん張れ井川! ガムなんか噛んでくちゃくちゃぽーーーいっ! [続きを読む]

受信: 2005/10/23 02:08

» 初戦を叩いた! [TAIののほほん日記]
今日は、シリーズのチケットが取れなかった友人と、TV観戦。 スタジアムに行けなくとも、心はひとつです!   結果 マリーンズ 10-1 タイガース 今日はマリーンズの良いところばかり見られた試合だった。打つほうはみんな良かったが特に今シーズン2度目の2番ゴリこと今江が4打数4安打!3塁打がでれば日本シリーズ史上初のサイクルという活躍だった。 投げては清水直、今日は気合入っていた!今シーズン一番のピッチングだったのでは無いでしょうか! そして、きわめつけは、 7回裏濃霧コールドゲーム! な... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 02:16

» 俺たちのロッテは止まらない [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
濃霧によるコールドでシリーズ開幕戦は10−1で勝利。ヒーローインタビューでの直行と今江の「甲子園で決める・4連勝する」発言に「あ〜言っちゃったよ('A`) 大丈夫か!?」を密かに感じるネガティブロッテファンです。まあでも、とにかく勝てば何でもいいんです。 ... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 02:21

» 爆勝&霧。 [青空の下。[aozora no moto.]]
誰も予想しなかったであろう、結末。 10月22日(土)vsタイガース 日本シリーズ第1戦 千葉マリン ありがとう! ナオユキ! 3年越しの観戦敗戦ジンクスを、ついに払拭。 すばらしいストレートのキレとコントロール、そして変化球もうまくコントロールされて、ほぼ完璧な投球。中盤まで接戦ながら、打たれる気がしませんでした。順調すぎて「一発病」発症だけが怖かったものの、そんな心配も杞憂に終わるほどの完璧な内容。 もちろん、今江・西岡・マサト・福浦の鉄壁内野陣も... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 02:56

» 初戦に快勝!(^_^)v [生涯野球少年!]
日本シリーズ第1戦 マリーンズ10−1タイガース(7回コールド) 強い!強い! あの厳しいプレーオフを勝ち抜いてきただけに、日本シリーズという大一番でも選手は落ち着いていたように見えました。特に1、2番の西岡、今江の活躍が素晴らしい!初の日本シリーズだ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 02:59

» 日本シリーズ第1戦 濃霧コールドゲームでロッテが阪神下す。 [Kozmic Blues by TM]
 ◇日本シリーズ  ロッテ-阪神第1戦(ロッテ1勝、18時17分、千葉、28、333人) [続きを読む]

受信: 2005/10/23 03:20

» マリンガン打線爆発で二桁得点も、中途半端な結末… 10/22 VSタイガース(千葉マリン) [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
T 1 - 10 M 本年最後となる(であろう)エガサポな人。 もうすでにam 4:00になろうとしていますが、がんばって更新します! 今年幾度と無くやって来たマリンスタジアム。 しかし、今日からの試...... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 04:12

» [日本シリーズ第1戦]史上初! 濃霧コールドでロッテ先勝 [つげちゃんのNEW気ま日記]
濃霧で中断していた間、千葉マリンの球場内を何周も何周もウェーブが駆け抜けた。 ロ [続きを読む]

受信: 2005/10/23 05:10

» 濃霧コールド [FREE TIME]
日本シリーズ第1戦は千葉ロッテが10-1で阪神に大勝。 7回ウラ途中で濃霧が激しくなり中断。そのまま再開されることなく、日本シリーズ初のコールドゲームが適用されました。 [続きを読む]

受信: 2005/10/23 05:27

» ロッテ圧勝スタート [バファセレのBlog]
今日から始まった日本シリーズ。千葉マリンでの第1戦、結果は10−1でロッテが大勝。しかし、7回裏攻撃途中で濃霧コールド。日本シリーズ、濃霧でコールドゲームというのは初めてだとか? ここ10年で、第1戦を勝ったチームが日本一になったチームは9チーム。それだけ、....... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 06:57

» 初戦、先発全員安打&ナオユキ勝利! [ももベースボール倶楽部]
朝から雨だったので、キケン・・・・??かと思いましたが、 雨ではなく、霧でコールドゲームになるという、オドロキの勝利により 我がマリ~ンズが先勝しましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ プレーオフで不調だったサブローと隊長に当たりが出たのは大きいですよね。 ナオユキも1失点と、安定してました。 まあ、2番今江が当たる当たる・・・・・。 阪神が西岡&福浦を要警戒!と言っていたので、かなりプレッシャーがかかる 打順だったと思うのですが、よくまあ打ちました。 5回も、同点に... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 07:06

» 日本シリーズ開幕 [秋葉で働く部長のblog]
日本シリーズが開幕しました。 我らが阪神タイガースは、今年の節目の頭は 「エース・井川」の通り、先発は井川。 ロッテが強すぎるのか 今年の井川がちょっとダメなのか・・・・ 思わぬ大差でした。 ちょっとびっくりです。 まあでも、負けるときは半端に負けると... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 07:54

» 今日の阪神 1-10 [とら坊の独り言]
日本シリーズ第1戦は1-10でロッテに負けました。 初の濃霧コールドという珍事もありました。 明日は第2戦です。 まず、最初のひと言は 「○)=×%&#”!」 はぁはぁはぁ、すっきりしない。 さぁ気持ちを切り替えましょう。 やはり日程の不利は大きいですね。... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 08:23

» ロッテPOの勢い止まらず、打線好調 [かんつのひとりごと]
史上初濃霧の為、7回コールド 千葉マリーンズ10−1阪神タイガース 勝利投手 [ M ] 清水(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ T ] 井 [続きを読む]

受信: 2005/10/23 08:27

» よっしゃ! [読書発電所]
 家にTVが無いため、マリンに観戦に行った時だけBLOGに投稿してた私ですが、とうとうプレーオフ第2戦、日本シリーズを見るためTVが見れるパソコン買ってしまいました。  とはいうものの、チケットも無いのに試合前にはマリンへ。 駅を出てマリンのほうに向かって歩いていったとたん、「チケット譲ってください」の人たちの群れ。 やっぱね、入手困難だったものね。  マリンではマッチカードプログラムと日本シリーズ弁当があれば買おうと思ったのですが、売ってませんでした。しかしすごい人だかり... 外野裏にちょっとだ... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 08:32

» 今日の結果 [はちたかランド過去録]
今日の結果(日本シリーズ第1戦・22日) ○ロッテ10-1阪神×(7回裏攻撃途中濃霧コールド) 勝ち投手(S) 清水直 負け投手 井川 T 000 010 0 1 [続きを読む]

受信: 2005/10/23 09:22

» ロッテ実力発揮、打線爆発で先勝 [Baseball情報局]
濃霧の為、7回コールドゲーム 千葉マリンで行われているロッテvs.阪神の日本シリーズ開幕戦。ロッテが7回に2本塁打などで一挙、5点を追加して、10−1と大量リードした。7回に先頭の今江がこの日、4本目となる安打で出塁すると、福浦が中前打でつなく。1死後、里崎..... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 09:27

» 【マリーンズ日本一への道SP1】白く霞んだユメブタイ [おにぎりまるの、ぐ]
トホホなボクに愛の一球お願いします by Sho's Voice 午前中のローチケのキャンセル待ちまで頑張っていよいよもって万策つきました。 (万策尽きてから3日くらい引っ張ってるやん) 本当の本当にあきらめるしかない状態になったので、 ま、ゆっくりテレビ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 10:01

» 【結果】日本シリーズ初濃霧でコールド ロッテ先勝 [アルビステーション 新潟から世界へ]
◎日本シリーズ 第1戦     千葉マリンスタジアム TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9   T H E 阪神タイガース 0 0 0 0 1 0 0       1 5 0 千葉ロッテマリーンズ . 1 0 0 0 3 1 5 x     10 15 0 バッテリー  〔阪神〕 ... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 10:03

» 先勝【マリーンズ】 [Kio -朔北-]
お見事。 まずは1勝。強すぎる。 霧に味方された? 誰がそんな、戯言(たわごと)を・・・・・ 実力ですよ。 じ・つ・り・ょ・く!! 先発全員安打ですよっ。 マリーンズをなめてもらったら、困りますね。 第1戦で活躍した選手? えっと・・・・清水、...... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 11:12

» れれれのれ~?? [はばたけかもめ]
いつもながらおせわになります。Shoさまからお借りしております。 史上初!! 濃霧で7回コールドゲーム! 10-1で勝利!! わーいわーい。 ・・・・うーん。 なんでしょう?いまひとつ達成感が・・・(笑)。 だって・・・霧って・・・ うちの周りもものすごい濃霧... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 11:35

» 日本シリーズ第1戦 ロッテが先勝 [ざわとーく新館]
 日本シリーズ第1戦は、ロッテがスタメン全員安打の猛攻で井川を粉砕。7回途中濃霧コールドで先勝した。[日刊式スコア] [続きを読む]

受信: 2005/10/23 11:42

» 日本シリーズ第1戦 阪神-ロッテ [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
先発メンバーです! 阪神 中 53 赤星 遊 1 鳥谷 一 4 シーツ 左 6 金本 三 7 今岡 右 24 桧山 指 8 片岡 捕 39 矢野 二 9 藤本 投 29 井川 ロッテ 遊 7 西岡 三 8 今江 一 9 福浦 中 3 サブロー 捕 22 里崎 左 4 フランコ 右 50 ベニー 指 36 李 二 40 渡辺正 投 18 清水 結果 ロッテ1勝0敗 阪神 000 010 0|1 ロッテ10... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 11:43

» 初戦を叩いた! [TAIののほほん日記]
今日は、シリーズのチケットが取れなかった友人と、TV観戦。 スタジアムに行けなくとも、心はひとつです!   結果 マリーンズ 10-1 タイガース 今日はマリーンズの良いところばかり見られた試合だった。打つほうはみんな良かったが特に今シーズン2度目の2番ゴリこと今江が4打数4安打!3塁打がでれば日本シリーズ史上初のサイクルという活躍だった。 投げては清水直、今日は気合入っていた!今シーズン一番のピッチングだったのでは無いでしょうか! そして、きわめつけは、 7回裏濃霧コールドゲーム! な... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 11:51

» 日本一に向かって…全員野球で猛虎を圧倒! [暴君ディステファーノ]
いよいよ、最終決戦の開幕を迎えた。 井川には、交流戦で0封を喰らってしまっているので、この場でリベンジを果たしたいところ。 奇襲とまでは行かないが、スタメン2番に、今年大躍進した今江の名前が。 普段は6番or8番を任される事が多かったが、ダイエーホークス初期の山本和範や、スタメンで出場し始めた頃のファイターズ・小笠原道大を彷彿とさせる、攻める2番打者として 「活躍してくれるかも! 」 と期待。 マリーンズとタイガース。 双方共に熱狂的なファンの存在&選手をも (プラスの意味で) 巻き込... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 11:58

» 阪神、ロッテと濃霧に負ける [気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪]
凄い霧だったね(苦笑) 濃霧注意報で明日の朝までもやがかかったままになるかもという予報が出ていたみたいだね。 いつもは強風の千葉マリンスタジアムが無風状態で濃霧になるとは・・・。 これもロッテの勢いによるものなのかなぁ・・・w 試合もロッテが終始...... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 12:00

» 日本シリーズ第1戦 [Dream&Power]
千葉ロッテ10−1阪神(@千葉マリンスタジアム)(勝)清水(敗)井川7回裏1死 濃霧コールド(日本シリーズ史上初)言っていいですか?気分爽快!!いやもう、滅多打ちやったね、最後のほう・・・一緒に見ていた母@虎ファンが気の毒になるくらい・・・ポイントは、...... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 12:04

» 日本シリーズ観戦♪千葉ロッテ先勝〜♡ [ぷよぷよトトロの杜]
<font color="blue" size="5">日本シリーズ第1戦を見てきましたー☆</font> しかも、すんごい試合でした。7回裏に入った辺りから、急に霧が深くなり、阪神側の外野スタンドや、時計、電光掲示板が見えなくなってきました。もちろん、試合は中断…そして、再開される事もなく、試合終了です。<b>2枚目の写真の左下と右下を見てください。濃霧でこんなに違うんです</b> 結果はもちろ..... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 13:46

» 千葉ロッテ白星発進+鷹情報も少々 [分ソフトバンクホークス応援blog]
10月22日(千葉マリンスタジアム)  千葉ロッテ 10−1 阪神(7回裏濃霧コールド) 勝利投手:清水 1勝   敗戦投手:井川 1敗 【本塁打】 千葉ロッテ:今江 1号、李 1号、里崎 1号、ベニー 1号   阪神:なし 待ちに待った?プレーオフ第3ラ..... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 14:11

» 日本シリーズ第1戦 史上初の濃霧コールド!! [day by day]
濃霧はともかく、 マリーンズ強すぎです笑いが止まりません(爆) 【7回裏濃霧コールド】 ◇開始18時17分 ◇千葉マリン  123456789計 T0000100--1M1000315X--10 【阪神】 ●井川(0勝1敗)、橋本 【ロッテ】 ○清水(1勝0敗) 【本塁打】今江1号(ロ)、李1号(ロ)、里崎1号(ロ)、ベニー1号(ロ) 今日は中継が始まる前にと思って6時までに夕食を作ってスタンバイしましたよ(笑) 始球式はマシュー�... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 14:36

» 【10/22日本シリーズ第1戦@千葉マリン】勝利は霧の中へ… [夢で逢いましょう]
初戦にふさわしい「おそなえ」を用意しました。 「タイガース日本一まちがい梨」 ※当ブログは特に阪神を応援しているわけではありません。 で、お供えしてみたんですが…。 あれ? あ、あれれ?? うそお〜〜Σ( ̄□ ̄;) しゃもじ会長、なんとか言ってやってよ…って見えないし!! あのような幕切れを誰が予想できたでしょうか。 イガ... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 18:31

» 日本シリーズ第1戦 [気ぃ向いたら更新日記]
霧で試合中断となった瞬間、「もうエエやん。このまま終わっとこうや。」と思ったのは私だけでしょうか。で、結局そのまま濃霧コールドとなりましたが。 《試合結果 M10x-1T ニッカン式》 この試合だけは何としててもボッコボコにしてほしかったんですが・・・ホントにボッコボコにしてくれました。理由は前日の日記を見てください。 にしても、ナマで観ていたマリーンズファンとマリーンズを応援しているパ・リーグファンはさぞかし面白かったでしょうね。ええ、もちろん私も面白かったです♪ 今年の阪神もかなり強いので、... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 20:43

» これぞプロ野球の醍醐味−濃霧コールドの日本シリーズ [兄やんの一言モノ申す]
このタイトルを書くからには、最初から最後まで見ていたように思われるかもしれないが、1イニングしか見てません(笑)。 でも、1イニングみただけで、この試合の結果が分かった人も多いと思う。 まずは1回表。 赤星が塁に出るまでは良かった。しかし、1番赤星が盗塁....... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 21:48

» 恒例、「やられたらやり返し」殺法 [幻想軌道広報]
始まりましたよ、日本シリーズ。 あたしゃ、今回は「3連パ」主義でお送りします。 あ、「チーム自体」は贔屓しませんから(「もっこす」志向(^^;)) 今夜の試合は、こんな唄でしたねぇ。 ♪霧にだかれてぇ しずかに眠るぅ 球も見えない グランドに九人 ちぎれた打線の 繋がりさえも 許さぬボビーに あふれる涙 霧に井川の名前を呼べば 「スカポン!でれすけ!」 幕張ぃぃぃぃのぉ夜♪ あなた(鷹軍団)がいれば 楽しいはずの 浜辺の空も 泣いてる霧に いつかあなたが 話してくれた... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 22:09

» 日本シリーズ開幕! [「幸彦さぁ〜ん。」next]
■第1戦  久々に電車でマリンスタジアムへ!そんなわけで午前11時に海浜幕張駅に到着。  この日、マリンスタジアムのお隣、幕張メッセでは東京モーターショウが同時開幕とあって海浜幕張の駅周辺は黒山の人だかりでした。  しかし、遠く四国からやってきたチケッ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 01:09

« いよいよ日本シリーズ! | トップページ | 今江全打席安打!俊介で虎狩り! »