« マリーンズ・高校生ドラフト指名選手 | トップページ | マリーンズ・戦力外通告 »

2005/10/04

あれこれ見たり聞いたり

2日未明、MBSラジオの「月極ラジオThe open」に佐野正幸さんと小関順二さんが出るというので、聴きました。3時~5時までの2時間の野球談義でして、4月3日の同番組にも二人とも出ていましたので、その時がプロ野球開幕スペシャルなら、この日はプロ野球閉幕スペシャル(笑)パ・リーグの試合によく客が入るのになぜ不人気のごとく報道されるのか。マリーンズの応援、マリンスタジアムでの盛り上げかたを語った件もあって面白かったので、佐野さんの「近鉄消滅・新生パ・リーグ誕生」(長崎出版)に買いに走ったのはいうまでもありません。
スカイ・Aのドラフト中継(下のエントリーはビデオをみながらカキコしていました)のコメンテーターでおなじみの小関さんは、文化放送「蟹瀬誠一・ネクスト!」の「スポーツネクスト」(7時35分頃)の火曜担当なのでこちらでも聴くことができます。
つぎは、テレビ朝日の「GetSports」で同日深夜、渡辺俊介投手が取り上げられました。栗山英樹さんが直撃というかたちで、球速を捨てアンダースローを生かすフォーム改造をしたことで勝ちだしたとか、天敵・松中選手にどう立ち向かうかなどが内容でした。管理人が俊介に魅入るわけがわかったような気がします。
もうひとつ。フジテレビ739プロ野球ニュースの「ネット裏のひとりごと」で谷沢健一さんが西多摩倶楽部の監督を勇退されるとのこと。欽ちゃん球団と試合をやったらしいですが、柏の葉で建設中の野球場を本拠とする形でNPO法人のクラブチームを立ち上げるそうです。谷沢さんの行動が社会人野球に活気を与えた事実は尽きませんが、谷沢さんの将来に幸あれ!

|

« マリーンズ・高校生ドラフト指名選手 | トップページ | マリーンズ・戦力外通告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/6241241

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれ見たり聞いたり:

« マリーンズ・高校生ドラフト指名選手 | トップページ | マリーンズ・戦力外通告 »