« 祝・マリーンズ・日本一!アジアシリーズへ! | トップページ | シリーズ分配金など »

2005/10/27

普通に起きた朝は…

またまた、当然、スポーツ紙はすべて一面。買い占めました(笑)
独占手記はニッカンが小林雅、スポニチはベニー、スポーツ報知は俊介、サンスポは元同紙記者の梶原広報、デイリーは里崎、トーチュウ(中日スポーツも?)は直行。一面紹介
ニッカン…日本一!!ボビーの子供達!!史上最もワンサイドな4連勝
スポニチ…ロッテ31年ぶりイチバンデス ミラクル 最高だぜ!!bobby Magic
スポーツ報知…圧倒的日本一!!ボビーロッテ 
サンスポ…完全Vボビー 虎を圧倒!1度もリード許さず4連勝
トーチュウ…ロッテ31年ぶり日本一 ボビー泣けた
デイリー…戦いにもならずロッテ日本一 悔しさ忘れるな 虎屈辱4連敗
日程うんぬんについては負け虎の遠吠えにすぎないのだし、星野仙一さんも「放送でも解説でも『タイガースの方は実戦から3週間もあいているから』なんていうのも逃げ」と言っていますし、マリーンズは激闘のプレーオフを戦い抜いたのですから、恥じるものではありません。あとはシリーズ分配金と、あす?のシーズンMVP、ベストナイン、新人王の記者投票の発表でして、いずれもマリーンズから当然の如く選ばれるものと確信しますが、新人王は「野手の活躍は、投手の2桁勝利や防御率2点台には負ける傾向があり、野手はタイトルでも取らない限り、2桁勝利には負ける可能性が高い」ことを信じて、久保康友投手が選ばれると思うが、まかり間違っておかわり君が選ばれるようなことがあれば、投票した記者連中を小一時間(以下略…過去藤田のはずが小関、康介のはずが大久保ということがあったので)。
最後にひとことだけ言わせてくれ。
きのう、おとといの中継は全国ネットでやっていたのに、サンテレビボックス席か、ABCフレッシュアップナイターか、MBSタイガースナイターまがいな解説・実況をしやがって。おまけに今江のヒーローインタビューの最中に番宣入れたうえに打ち切るとは、ねえ…。おととしの星野監督インタビュー打ち切りで朝日放送ブーイングものだったのに。

|

« 祝・マリーンズ・日本一!アジアシリーズへ! | トップページ | シリーズ分配金など »

コメント

管理人様、いつもこちらのブログ拝見させていただいております。テレビの放送姿勢については私も同感です。解説者も実況のアナウンサーもほんとお話になりませんね。
プロ野球って素晴らしいスポーツであるはずなのに、元プロ選手の解説者までが「タイガースのブランク」を何度も主張。聞いてる側はただの負け惜しみにしか聞こえませんでしたが・・・。でも、ああいうのはやはり良くありませんね。全国では、大勢の子供達も観ているのだし、解説者にスポーツマン精神や潔さが感じられないので悲しくなりました。お陰で優勝後の喜びも半減ですわ。チームのファンである前に、一野球ファンでありたいと思います。

投稿: 神奈川のマリンズファン | 2005/10/28 14:32

>神奈川のマリンズファンさん
ほかのマリサポブログをみても同様の声が多く、関西ローカルじゃなくて全国ネットなんだから、視聴率はよかったようですが、今江のインタビュー打ち切りのクレームはあったのでは。
視聴率うんぬんの前に中継内容の工夫しだいと思うのですが。
今後とも、当ブログをごひいきに。

投稿: マリンライナー | 2005/10/28 21:21

関西のスポーツ紙の一面は大抵が猛虎残念・・・なノリでイヤです(慣れなきゃ大阪で生活できない)
MBSはいつものまんまやっちゃったんでこれもまた慣れてます、大阪人(笑)

投稿: | 2005/10/28 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/6687558

この記事へのトラックバック一覧です: 普通に起きた朝は…:

» 日本シリーズを振り返って(アホな民放各局と解説者に物申す!) [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
今日の朝は、お決まりのスポーツ紙全紙購入! ただ、一つの店で買うのは恥ずかしいから、数軒に分けて買おうと思ったんですが… レジの前に並んでいた人が全紙持っていました! それに勇気付けられ、私もその場で全紙購入! 1軒の店で済んで良かった〜 さて、今年の日本シリーズ。 ロッテの強さを象徴した試合でした。 で、面白さって言うのに関すると、正直物足りないシリーズでした。 精神的にはゆっ�... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 22:21

» ありがとう初芝様! [なにを書くねん?]
 「紙切れを現金に換える男」錬金術師のTGKです! [続きを読む]

受信: 2005/10/27 23:18

» 日本一から一夜明けて(写真アップしました) [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
写真右は新大阪駅で買った10/27付ニッカン一面。左は自宅近所のコ [続きを読む]

受信: 2005/10/27 23:44

» 今日のスポーツ紙の一面は「千葉ロッテ日本一!」(デイリーだけ虎・・・・・・) [Kozmic Blues by TM]
 歓喜の夜が明け、思いっきり二日酔い&睡眠不足(夜中2時半からのちばテレビ優勝特番まで見てしまった・・・・)の最悪な状態で、スポーツ新聞6紙を買い込みました。まあ、順当にロッテ日本一の記事が一面を飾っていたのですが、さすがデイリーだけは「悔しさを忘れるな 虎屈辱4連敗」とタイガース目線でした。  しかし、日本一はやはりすごいですね。テレビでこんなにロッテの話題が取り上げられるなんて夢みたいな話しです。視聴率も関東で20%行ったみたいですし、まあいい気分に浸ってます。... [続きを読む]

受信: 2005/10/28 00:10

» ボビーに会ったよ!〜優勝から一夜明けて〜 [海風街]
こんばんは☆ まずは千葉ロッテマリーンズ選手の皆様、球団関係者の皆様、 そして全国の千葉ロッテマリーンズファンの皆様、 優勝おめでとう!! 本日1限自主休講のまきです(笑) 1つ下のエントリーに母上がどうしようも無い私に代わって 優勝の喜びを表してくれました。 というわけで日本シリーズ第4ラウンド阪神タイガースVS千葉ロッテマリーンズは 3対2で怒濤の4連勝、日本一をきめました!!! 昨日は引き続きMaMAで近所�... [続きを読む]

受信: 2005/10/28 00:14

» 新聞勢揃い。 [青空の下。[aozora no moto.]]
・・・と、早朝のコンビニに新聞到着を待っていた次第で・・・。 「いつもより多く印刷するでしょうから、到着は遅いと思いますよ」とは馴染みの店員さん。 それにしても早朝のコンビニで新聞を待つ客なんて自分だけでした。ははは・・・。 でもその努力で前回(リーグ優勝時)は壊滅だった(スポニチ・報知のみ入手)新聞買占め、ひとまず成功でございます。あとは別の場所で朝日を買うだけ。朝日は外せませんよ、なんたって初さんの独占手記が掲載ですから。 ・・・しかしおバカですなぁ、自分。幸い、今日は公休。... [続きを読む]

受信: 2005/10/28 01:41

» 戦いすめば、ご愛顧祭り [幻想軌道広報]
一般紙・スポーツ紙も、「蕎麦(すば)ラシイデェス! 31年ぶりの御無沙汰でした。 司会の玉置宏です」状態でした。^^ゞ で、下を読めば、優勝記念キャンペーンなんぞをやるということで。 職場近くのお店では・・ セリーグは何処でも優勝すりゃええんかい!? と言いたくなる、Eオングループの「感謝」セール。 「感動のフィナーレを有り難う」の 謳い文句がねぇ・・目茶苦茶皮肉に思えない!?  「寅マニア」には。(;^^A 「寅はっぴ」の店員さんの前には、 あり... [続きを読む]

受信: 2005/10/28 18:28

» ■ロッテ31年ぶりの日本一!■ [KINTYRE’SPARADISE]
人気blogランキングへロッテ日本一今江、MVP!ロッテ0201000003阪 神0000020002投 手ロッテセラフィニ―小野―藤田―薮田―小林雅阪神杉山―能見―福原―ウィリアムス―藤川―久保田【ロッテ、阪神に4連勝】千葉ロッテマリーンズが31年ぶりの日...... [続きを読む]

受信: 2005/10/28 23:18

» 歓喜に水を差した地上波中継 誰が悪いの? [ボビーといっしょに]
歓喜の瞬間はla bomboneraで迎えました。 咳が止まらない&変な汗かきはじめたんで、中継終わってさっさと帰ってしまいましたが。 正直、浴びるほど飲みたかったし、浴びたかった…orz それはさておき、中継で気になったのはこんなこと。 ・今江のインタビューの途中で...... [続きを読む]

受信: 2005/10/29 01:02

» 日本シリーズ第4戦☆千葉ロッテマリーンズ ☆日本一☆ [ぷよぷよトトロの杜]
<font color="tomato" size="5">☆ 祝 ☆ 千葉ロッテマリーンズ 日本一 </font> 31年間(私は21年間)待ちました。 今日、初めて、目頭が熱くなりました。でも泣きませんでした。 強くなったな、私♪強くなったな、ロッテ♡ 野球を楽しんだロッテと、野球で勝とうとした阪神 の違いだったような気がします。 阪神ファンに逮捕者が出たのが残念ですが。 そ..... [続きを読む]

受信: 2005/10/29 20:12

» 拝啓 お父様 その3 [夢で逢いましょう]
さすがに父親からのメールは来ませんでしたが、ネタはしっかり仕込んでおきました。(中の人体調不良のため掲載遅れました) 元ネタはこちらから。 マリーンズが日本一を飾った翌朝の関西スポ紙情報。 それではいってみましょう。 <サンスポ> 虎屈辱4連敗 岡田それでも続投 (見開き)今江MVP ロッテ31年ぶり日本一「ウチのチームがイチバーン!」 ビクトリーロゴの中心がかもめマークになったんですね�... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 10:33

» 一夜明けて新聞を買った。買った。買った。 [861雑記帖]
 日本一から一夜明けた今朝。早速コンビニや駅売店でスポーツ新聞を全種類買い揃えた方は、決して少なくはないことでしょう。もう文句なしの全紙ジャック。デイリーは相変わらず虎視点ですがまあええ。どれを読んでも昨日の感動と興奮がありあ... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 23:30

« 祝・マリーンズ・日本一!アジアシリーズへ! | トップページ | シリーズ分配金など »