« 甲子園で王手!宏之で虎狩り! | トップページ | 普通に起きた朝は… »

2005/10/26

祝・マリーンズ・日本一!アジアシリーズへ!

IMG_0867
マリーンズ 020100000 3
タイガース  000002000  2
M:○セラフィニ-小野-藤田-薮田-S小林雅
T:●杉山-能見-福原-ウィリアムス-藤川-久保田
[HR]M:イ・スンヨプ[2ラン]
最高殊勲選手(MVP) 今江敏晃(M)
敢闘選手 矢野輝弘(T)
優秀選手 渡辺俊介、イ・スンヨプ、サブロー(M)
有料入場者数 47810人

甲子園での第4戦はサーフの立ち上がり。1回赤星・鳥谷連打もクリーンアップを打ち取ったが、まあまあの出来。
2回マティーツーベース、イ・スンヨプシリーズ第3号は2ランホームランで先制!
4回にも杉山から能見への代わりばなをイ・スンヨプタイムリーツーベース!
タイガースはもうあとがない戦いなのであす第5戦先発予定の福原まで投入したうえ、JFKリレー揃い踏みの前に追加点が取れず、ロースコアの戦いに。
(第5戦までもつれ込んだら井川の中4日先発もあったのではないか?)
2回矢野けん制アウトあり、3回シーツのライトライナーをマティーファインプレー!4回今岡、5回赤星併殺打に打ち取るなどサーフ粘りのピッチングだったが、6回につかまる。
シーツ安打、金本フォアボールと1アウト1,2塁のピンチで、シュートボールという飛び道具を持ち、早いイニングからのリリーフが効く晋吾へスイッチしたものの、今岡・檜山連続タイムリーで1点差にまで追い上げられたが、矢野をショートゴロ併殺打に打ち取り、タイガースのツキの無さが目立つ。
7回藤田が三者凡退に、8回薮田が鳥谷フォアボールもシーツ捨て身の送りバントがピッチャーフライ、金本・今岡連続三振は凄すぎ!の好リリーフをみせ、ラストイニングコバマサ。シリーズ初登板がいきなり胴上げ投手の大役を任されたわけだが、片岡フォアボールは想定内(汗)矢野が当然の如く送りバントがサードフライ併殺!それにしてもタイガースは最後の最後までついてない、ねえ…。
最後のバッター・藤本敦士を空振り三振! 
千葉ロッテマリーンズ31年ぶり3度目の日本一!!
ボビー胴上げ!!「すばらしいゲームだ。そのチームは一番だ!」(byボビー)

タイガースファンもかつてのノムさん胴上げみたく帰れコールすることなく最後までセレモニーを見届けたことは一筋の良心を見い出したようで、好感がありました。
今江シリーズMVP!
マリーンズのスカイマークスタジアム遠征宿舎でもある新神戸オリエンタルホテルでのビールかけは「すぽると!」で生中継!マリーンズナインのはじける顔!顔!顔!管理人は待たずに自宅風呂場でまたまた独りビールかけを敢行しました(笑)ブログをはじめてからちょうど8ヶ月になりますが、レギュラーシーズン84勝49敗3分にプレーオフ&シリーズでの9勝2敗をプラス、トータル147試合93勝51敗3分の試合批評を全試合カキコできた自分をほめてやりたい。プレーオフ進出を目標としてきたわけですが、まさかマリーンズが優勝、日本シリーズのテレビ観戦記をカキコできるなんて夢にも思わなかったし、4試合全部勝つなんて。HD録画しましたのであとでまとめてDVDに焼きます!
最後の最後で小坂・堀・福浦選手とけが人がでるなど満身創痍の戦いでしたが、ゆっくりオーバーホールしてほしい。パ・リーグ東西対抗、ベストプレーヤーマッチ、そしてアジアシリーズ!最後まで応援おねがいします!
(ちばテレビにて「おめでとうマリーンズ日本一」を翌日2:30~3:00まで放送します)

|

« 甲子園で王手!宏之で虎狩り! | トップページ | 普通に起きた朝は… »

コメント

やっぱマティでしょ。あのファインプレー。サブローなら普通のライナー。あれで両チーム盛あがったと思う。とにかくやったー。
ありがとう。

投稿: にわか | 2005/10/26 22:20

先日トラバさせていただいた「べびぞう」です!
トラバ返しありがとうございました!

わたしも歓喜の美酒に酔っております。。。

おめでとう!
そして、ありがとうですね!!

次は東京ドームで彼らに会えるのが嬉しいです!

投稿: べびぞう | 2005/10/27 01:48

 いろいろあって遅くなりました。監督・選手・そしてチーム関係者のみなさん、そしてファンの皆さん、日本一おめでとう!そしてありがとう! とりあえず、今日はこれにて(^^)

投稿: KATT | 2005/10/27 02:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/6643408

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・マリーンズ・日本一!アジアシリーズへ!:

» 日本シリーズ第4戦 ロッテ31年ぶりの日本一 [ざわとーく新館]
 ロッテが3連勝で迎えた日本シリーズ第4戦。マリーンズが3-2で4連勝!!  千葉ロッテマリーンズが31年ぶり3度目の日本一を果たした。[日刊式スコア] [続きを読む]

受信: 2005/10/26 21:45

» 千葉ロッテマリーンズ日本一! [ライオンズとあややが好いとうけん!]
祝 日本一!千葉ロッテマリーンズ!まさか、まさかの4連勝。こんな展開は予想だにしませんでした。強い千葉ロッテだけが目立ち、阪神らしさはまったく見受けられず、終わってみれば少々つまらないシリーズになってしまいました。もう少し盛り上がってほしかったな・・・。... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 22:19

» 31年振りの日本一達成! [バファセレのBlog]
日本シリーズでも、絶対はあった!! 3連勝で日本一に王手をかけた千葉ロッテマリーンズ、今日は接戦ながらも3−2で阪神を破り、31年振りの日本一を4戦全勝で達成した。全員一丸野球でパリーグを制し、そして日本シリーズを4戦全勝!素晴らしいという言葉以外見つか....... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 22:20

» 日本一!!! [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
日本シリーズ第四戦:阪神 3−2 勝ち  日本一決定!!! 31年ぶりに日本一になりました。 いや〜良かった〜! ホント選手たちは良くやった! ボビーは選手たちを上手く起用したし、選手もそれに答えていました。 全員野球で勝ち取ったチーム全体の勝利だと思っています! さて今日の試合ですが… 今日の試合は疲れました。 ホント、ずーーーーーっと胃が痛かった! 胃の痛さを忘れる�... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 22:23

» 千葉ロッテ日本一!! [シアワセ日和]
千葉ロッテ020 100 000| 3 阪神000 002 000| 2 ついにやりました! 千葉ロッテ,31年ぶりの日本一です!! [続きを読む]

受信: 2005/10/26 22:41

» 時代が終わり、時代が始まる (千葉ロッテマリーンズ 31年振り日本一!) [Kozmic Blues by TM]
日本シリーズ  阪神-ロッテ第4戦(ロッテ4勝、18時15分、甲子園、47、810人) [続きを読む]

受信: 2005/10/26 22:45

» 第四戦 マリーンズ日本一おめでとう! [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
まずは、マリーンズ、マリーンズファンの皆様、おめでとうございます!週末も日本シリーズ楽しみたかったですが、仕方ないです今日も会社で仕事してましたが、3対0でマリーンズがリード。喫煙所で見てましたが、4裏の今岡三ゴロ併殺打を見て、今日優勝が決まるかなと。...... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 22:46

» 鴎、日本一!! [タイトルがまだない(仮) ]
鴎3−虎2   鴎、虎狩り成功。31年ぶりの日本シリーズ制覇!   ようやっとプロ野球でしたな。     先制した千葉ロッテ、4回にスンちゃんの一打から追加点。   一方阪神も意地を見せ、6回裏に2点。   ここにきてようやく両チームの中継ぎ−クローザー対決に。     阪神は先発杉山から能見、福原と繋いで、JFKのウィリアムス、藤川、久保田。   ロッテは先発セラフィニから小野と繋いで、藤田�... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 22:50

» ロッテ日本一!!! [にゃんの東方見聞録]
ロッテが4連勝で日本シリーズ制覇。 ロッテ強いなぁ。 阪神は日程が空いてしまったのが、ちょっとかわいそう。 ロッテはプレーオフで実戦感覚保てたしなぁ。 まあ、でもとにかくロッテおよびファンの皆さん、 優勝おめでとうございまーす(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆ ちなみに、ヒマなのでちょっと調べてみた。 「日本一から最も遠ざかっているランキング(楽天除く)」。 1位 中日ドラゴンズ。 今のところ、1954年の日本一が最初で最後。 実に日本一から半世紀が経過... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 23:11

» 日本シリーズ第4戦:ロッテの夢は [ブログ:背番号50]
2005年日本シリーズ、第4戦。 9回裏、雅登場。 片岡に四球を出して、無死1塁... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 23:16

» 【夢】☆千葉ロッテマリーンズ☆31年ぶり☆日本一達成☆【実現】 [日々のうた]
千葉ロッテマリーンズ 31年ぶり日本一達成! いや [続きを読む]

受信: 2005/10/26 23:20

» 奴らはグレートだった('05年版・その2) [社会人野球情報室]
今日のタイトルの言葉以外に、今年の千葉ロッテの強さは表現のしようがないと思う。第1戦(7回濃霧コールド)阪神    000 010 0=1千葉ロッテ 100 031 5x=10(阪神)●井川−橋本(千葉ロッテ)○清水第2戦阪神    000 000 000...... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 23:20

» 日本シリーズ第4戦・千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガース@阪神甲子園球場 [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
少ないチャンスを確実にモノにしたマリーンズ。 序盤の幾たびのチャンスを潰したタイガース。 点差以上に実力の差が出た王者の勝利、 ついに来ました日本一&プロ野球親子4冠達成! 鴎┃020┃100┃000┃... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 23:22

» 日本シリーズ第4戦☆千葉ロッテマリーンズ ☆日本一☆ [ぷよぷよトトロの杜]
<font color="tomato" size="5">☆ 祝 ☆ 千葉ロッテマリーンズ 日本一 </font> 31年間(私は21年間)待ちました。 今日、初めて、目頭が熱くなりました。でも泣きませんでした。 強くなったな、私♪強くなったな、ロッテ♡...... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 23:24

» 【夢】☆千葉ロッテマリーンズ☆31年ぶり☆日本一達成☆【実現】 [日々のうた]
千葉ロッテマリーンズ 31年ぶり日本一達成! いや [続きを読む]

受信: 2005/10/26 23:25

» 「もはや夢は夢ではない」日本一! [なにを書くねん?]
 2005年日本シリーズ第4戦:マリーンズ○3−2●タイガース:今日はスンちゃん大爆発!接戦を征して4連勝でマリーンズ日本一!! [続きを読む]

受信: 2005/10/26 23:29

» 日本一!! おめでとう!! ~日本シリーズ [Harlem Shuffle!? side B]
ロッテ3-2阪神 日本一を祝してスキンも変えました。 「俺たちの誇り」千葉ロッテマリーンズ。 4タテで31年ぶりの日本一!! 選手の皆さん、裏方さん、 そしてファンの皆さん、おめでとうございます~!! ここまでの大味な3試合とは違って、投手力で勝利を掴む。 まずは先発。今日も光るセラフィニの粘投。 ランナーを背負いながらの投球も、併殺やらファインプレー、牽制刺殺で切る抜ける。 打線は結果的にはイスンヨプの3打点で押し切った。 2回にはライトスタンドへ先制ツーラン!! 4回には杉山から能見の代わり端... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 23:42

» 日本シリーズの感想 [KinKi Kidsに魅せられて! ]
ロッテ優勝おめでとうございます。 31年ぶりの日本一ですよね!! 今日は、ビールで乾杯してください・・・ [続きを読む]

受信: 2005/10/26 23:42

» マリーンズ、31年ぶりの日本一 [MASARUのブログ]
◆10月26日 阪神甲子園球場 タイガース 2−3 マリーンズ(終了) マリーンズ、4戦4連勝で31年ぶりの日本一を決めました。 [続きを読む]

受信: 2005/10/26 23:55

» 負け鷹の遠吠え的日本シリーズ総括 [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
ロッテ4連勝でV 日本シリーズ第4戦 (共同通信) - goo ニュース 日本シリーズが終了した。 今回のシリーズ、戦前からプレーオフを勝ち上がって調子に乗っているロッテ有利ということで関西地区を除く野球好きの見方は一致していたかと思うが、それを裏付ける4勝0敗という結果だった。 総得点33−4という結果は予想をはるかに越える大差だったが(笑) バレンタイン監督の胴上げ直後、解説者が悔し紛れに... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 23:57

» 日本シリーズ第4戦・千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガース@阪神甲子園球場 [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
少ないチャンスを確実にモノにしたマリーンズ。 序盤の幾たびのチャンスを潰したタイガース。 点差以上に実力の差が出た王者の勝利、 ついに来ました日本一&プロ野球親子4冠達成! 鴎┃020┃100┃000┃... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 00:03

» 日本シリーズ第4戦・・・ついに日本一!・・・ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 3-2 タイガース (甲子園) ○セラフィニ(1勝0敗) S小林雅(1S) ●杉山(0勝1敗) 本塁打:李承燁3号 勝てば日本一のこの試合、マウンドに上がったのはサーフ。 序盤はみていないので分からないのですが、ピンチは作るもののしっかりと抑えていく。でも、決して良いとはいえませんでした。気持ちで抑えましたね。 あわやタイムリーという当たりも、マティーのビッグプレーに助けられスコアボードに0を重ねていく。3点のリード、このリードを守る為に、今年の勝ちパターンで何度も... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 00:14

» 夢は叶う [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
31年ぶりの日本一!! 家のテレビで見ていて感動しました 本当よかった 初回、三者凡退に終わりその裏赤星に内野安打、鳥谷セーフティバントでノーアウト1塁2塁も後続を打ち取ると直後 マティのツーベース、1人置いてスンちゃんの先制ツーランで先制!! その....... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 00:15

» 05日本シリーズ第4戦 [おやじの日々]
ロッテが勝った。4連勝と阪神を圧倒しての31年ぶりの優勝だ。 過去3戦とは違い、4戦目にして接戦となった。 一方的な試合も良いが、こういう緊張感のある試合のほうが好きだ。 ロッテはプレーオフをずっとこのような接戦だった。 そういう戦いを制してきたことが、この試合で生きたように思う。 この試合の最大のポイントは、8回裏ノーアウト1塁からのシーツのバント失敗.。 薮田が鳥谷にフォアボールを出して浮き足立ち気味だっただけに、これで阪神に傾きかけた流れがとまった。 今日もコバマサ劇場かとハラハ... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 00:22

» マリーンズ日本一おめでとうございます! [頭をバックアップ]
ずたたんさんからお借りしました 千葉ロッテマリーンズの選手の皆さん、ファンの皆さん、日本シリーズ制覇おめでとうございます!!!。 [続きを読む]

受信: 2005/10/27 00:26

» ロッテが31年振りの日本一。日本シリーズ第4戦 [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
結果 ロッテ4勝0敗 ロッテ020 100 000|3 阪神 000 002 000|2 ○セラフィニ S 小林雅 ●杉山 本 李 謎の岡田采配が完全に裏目でしたね。…てかさすがに謎過ぎて納得いかない!! 4回表のイ・スンヨプの打席の場面で投手交代、何故能見!?あの場面は明らかに点を取られたらいけない場面。てっきりウィリアムスが出てくると思いましたが…。結果タイムリーを放たれる。 6回でノーアウトでイ・スンヨプの場面で、福原に代えて、ウィリアムス。明らか逆じゃないですか??... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 00:29

» 鴎であることの誇り、喜び、そして幸せ。 [sunrain]
◇甲子園◇観衆47810☆3−2 どこをひねっても、トラトラトラ。あームカツク。 そして異常な数のCMが渦を巻いて襲いかかってくる。気分が悪い。ここまで露骨な贔屓シリーズは生まれてこの方、観たことがない。まあ、パ・リーグはつねにこの 鬼畜巨神どもに悲哀を味....... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 00:39

» 涙・涙・涙 夢完結。 31年ぶり日本一! [株式会社カナヤマ]
日本シリーズ第4戦、ロッテが3-2で辛勝した。 これでシリーズ無傷の4連勝を飾り、 1974年以来31年ぶりの栄冠を手にした。 ついに、ついに、ついに、日本一!!!!! [続きを読む]

受信: 2005/10/27 00:40

» 祝日本一【マリーンズ】 [Kio -朔北-]
日本一です。 に・ほ・ん・い・ち!! 31年ぶり3回目の日本一!! おや? パリーグ制覇も同じだ。 なーんだ。パリーグ制覇したら、 日本一になれるんだ。 でも、4連勝。 見事なまでの勝ちっぷり。 マリーンズ強い!! 感激です。最高で...... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 00:51

» 【10/26 日本シリーズ第4戦】 おめでとう!マリーンズ日本一! [夢で逢いましょう]
マリーンズ4連勝で31年ぶりの日本一!マリサポの皆様、本当におめでとうございます! マリーンズファンの方々、本当におめでとうございます!!{/hakushu/}{/hakushu/} 今晩は、思う存分、美味しいビール飲んでください!!{/beers/} {/baseball/}そして、タイガース。 最後の最後に、日本シリーズらしい試合を見せてくれてありがとう。 タイガース選�... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 00:51

» マリーンズ 4連勝で日本一 [FREE TIME]
千葉ロッテマリーンズが阪神タイガースを4連勝で圧倒し、見事に31年ぶりの日本一に輝きました。 バレンタイン監督ならびにマリーンズの選手・コーチ・その他の関係者の方々に「おめでとうございます」の一言を贈ります。... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 00:59

» 祝!日本一!!マリーンズ♪ [Over The Rainbow]
ついに勝ち取った!    日本一♪ 千葉にマリーンズが来て、ようやく・・・(′∇`) 長かったような、短かったような・・・ 俺たちの誇り~千葉マリーンズ♪ 今日は、柏のハブで観戦&祝杯してきました(≧∇≦)/ なので、酔って・・・眠いっす!(><) 最後に大活躍の、スンヨプ! 来ましたね~! コバマサ、力んでいない、これは大丈夫!確信しました♪ そして 初芝の夢が叶った~~~~~~(⌒∇⌒)/ 同時に・・・初芝、長い間、お疲れ様でした!! 寂しいけど、印... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 01:18

» 栄冠は千葉ロッテマリーンズに輝く [マリすらのひとりごとな日記]
日本シリーズ優勝に王手をかけ、スポーツバーに行って観戦しようかと思いましたが、様 [続きを読む]

受信: 2005/10/27 01:19

» 初さんの願い、成就。 [青空の下。[aozora no moto.]]
日本一!! 10月26日(水)vsタイガース 日本シリーズ第4戦 甲子園 4連勝で日本一! 初さんの願いは叶った! 今日は「26日」! 今日決まると信じていた! ありがとう!ホントにありがとう! 信は力なりを体現してくれた! 胸を張って千葉へ凱旋だ! 君たちの雄姿を千葉で待つ! さて、皆さん、26:30からは ちばテレビですよ!! ============== ひとまずこの辺で。またあとで追加... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 01:24

» おめでとう!! マリーンズ31年ぶり日本一 ストレートの圧勝!! [SPORTS 大好き]
 1回裏のタイガースのノーアウト1・2塁を3戦目までと同様の拙攻で無得点に終わった瞬間、タイガースの日本一は1000%ないと確信した。でも、もしかして今日ぐらい意地で勝つかもという可能性はあった。しかし、それさえも6回裏の矢野が打った瞬間に全力疾走しないの....... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 01:59

» 俺たちの誇り [SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~]
千葉で生まれ、千葉で育ち、千葉ロッテマリーンズに出会い 本当に幸せです、感無量です 8回の金本、今岡の連続三振で勝利を確信しました 小林雅が四球を出しても、今日は負ける気がしませんでした 最後はテレビの前に正座してその瞬間を迎えました テレビから...... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 02:11

» 祝!日本一! [集え!26番目の戦士達]
日本シリーズ第四戦 ロッテ3ー2阪神 勝ち    123 456 789  R  H M  020 100 000  3  7   セラフィニ○ T  000 002 000  2  7    杉山● 相手は楽天でしたっけ?ここはフルキャストスタジアム…?... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 03:18

» 日本シリーズ第4戦も制し日本一:阪神戦@甲子園:3-2 [サーカス的野球観戦]
先発:セラフィニ×杉山 2回表1アウト後5番フランコ5球目101キロ真ん中低めカーブをライトフェンスまで達する2塁打、1アウト2塁。6番今江キャッチャーフライ、2アウト2塁。7番スン5球目 126キロ内角高めスライダーをライトへ2ランHR、2−0と先制する。 4回表先頭打者5番フランコ四球、ノーアウト1塁。6番今江3球目送りバントで1アウト2塁。(ここでタイガースP杉山→能見)7番�... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 04:59

» 日本一に向かって…31年越しの悲願達成!! (詳細) [暴君ディステファーノ]
前日までの3試合は一方的な展開だったが、昨晩は息詰まる展開だったようで。 出先でマリーンズ日本一を知り、観戦仲間たちと祝杯をあげ、未明に帰宅。 録画しておいたVTRを観ながら、独りで再び祝杯。 両 眼 か ら 心 の 汗 が 止 ま ら ね ぇ ! ! あ り が と う ! マ リ ー ン ズ ! ! 奢 ら ず 勝 ち 進 ん で 、名 実 共 に 「王 者 に」 な っ た ん だ ね 。 本 当 に あ り が と う ! 最 高 だ ぁ ー ー ー ー ー... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 07:55

» 祝・日本一 [Mk-Walker BLOG]
マリーンズの皆さん 日本一、おめでとうございます。 日本一に輝いたプロ野球チームが自分の仕事場のそばにあるなんて、すごく幸せです。 ちょっと前までは、この街にいるんだかいないんだか、ゲームがあるんだかないんだかわからなかったチーム。 今はこの街の誇り千葉... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 09:18

» 千葉ロッテ、日本一、おめでとうございます。 [振り逃げプロ野球]
千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの日本一、おめでとうございます。 ロッテ4連勝で31年ぶり日本一(スポニチアネックス) プロ野球日本シリーズは26日、甲子 [続きを読む]

受信: 2005/10/27 09:19

» 日本一!アジアシリーズ出場決定!!初芝の引退がまた延びた!!! [ボビーといっしょに]
ボビーバレンタインはチームを「初芝を、引退を発表してからもっとも長くプレーした選手にしてあげようじゃないか!」この言葉で鼓舞し続けたそうです。 (参考リンク朝日新聞) ベニーはプレーオフ最終戦当日、家族と神社にお参りに出かけ、「初芝をまだ引退させないで....... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 09:56

» 歓喜に水を差した地上波中継 誰が悪いの? [ボビーといっしょに]
歓喜の瞬間はla bomboneraで迎えました。 咳が止まらない&変な汗かきはじめたんで、中継終わってさっさと帰ってしまいましたが。 正直、浴びるほど飲みたかったし、浴びたかった…orz それはさておき、中継で気になったのはこんなこと。 ・今江のインタビューの途中で...... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 09:56

» [日本シリーズ第4戦]千葉ロッテ、31年ぶり日本一!! [つげちゃんのNEW気ま日記]
第4戦にして、ようやく日本一を決めるにふさわしい1点を争う好ゲーム。 しかし、 [続きを読む]

受信: 2005/10/27 10:06

» We Love Marines ! [読書発電所]
 今日からスペシャルな事の始まりだ。これから1年間、私たちと共に戦おう。  今年の3月26日、このボビーのメッセージと共に今シーズンは始まりました。 開幕スタートダッシュ。 初代交流戦王者。 シーズン終盤のソフトバンク直接対決。 そしてプレーオフ第一ステージ、そして息詰まるソフトバンクとの第二ステージ。 そして日本シリーズ。  風の強い日、台風が来ている日、いろんな日がありました。 手ごわい対戦相手、数々のナイスプレー、そしてつまらないミス、いろんな試合がありました。 選手と共に一緒に戦った今シーズ... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 12:38

» 31年ぶりの頂点・4連勝で決めたぞ [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
31年ぶりの [続きを読む]

受信: 2005/10/27 17:35

» 「We Love Marines」 夢を叶えた2人の「ミスターロッテ」 [Flower that blooms in snow]
昨日、甲子園球場で行わたプロ野球日本シリーズの第4戦は、 千葉ロッテマリーンズが「3−2」で阪神タイガースに勝ち、 4連勝で1974年以来31年ぶり3度目(前身の球団を含む)の 日本一に輝きました。\(゜▽゜*)/バンジャーイ チームを率いたボビー・バレンタイン監督は、この日本シリーズ でも「ボビーマジック」を見せつけ、大胆な戦術や選手起用は 「岡田阪神」を圧倒する結果になりました。シーズンを通しての 「普段着」の野球に徹して、それぞれの選手が自分の個性を発揮した 千葉ロッテ... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 20:59

» 【2005試合短信ファイナルラウンド】日本シリーズ第4戦(10/26) [にわか日ハムファンのブログ]
 マリーンズの選手・監督・コーチの皆さん、ファンの皆さん、日本一本当におめでとうございます!  それにしても最後の最後にマトモな試合を見ることができてよかったです。ただねぇ…… ● 10月26日(水) 阪神甲子園球場・観客47810人・タイガース4敗 Teams123456789RHE マイク仲田020100000371 遠山奬志000002000270 ○勝:サーフ 1勝 □S:防波堤 1S ●負:杉山清貴&オメガドライブ 1敗 ◇HR:隊長3�... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 21:21

» 10月26日 虎鴎戦@甲子園 マリーンズ日本一! [りきは吠えるがやきう好き。]
千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとおおお!!!!!日本シリーズ第4戦は1点を争う緊迫したゲームとなりましたが、見事4連勝で日本一!今日この場に居合わせた感激にひたろう。近鉄バファローズの試合が無い20...... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 21:42

» ☆祝☆ 千葉ロッテマリーンズ 日本一 [やっさんの戯言]
 やりました!!!!! ついにこの瞬間がやってきました!! 千葉ロッテマリーンズ 日本シリーズを4連勝で一気に日本一に上り詰めました 正直プレーオフ第二ステージ ソフトバンクとの死闘′時は敗戦を覚悟をしました。 そっから見事はいあがっての日本一です。  僕は..... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 22:26

» おめでとう!日本シリーズ制覇、千葉ロッテ! [ハムぞーの「職業野球研究所」]
なんと意外な展開、4勝0敗でイッキに決まった。 今日もこまごまと、しょうもないこといいで感想を羅列。 ・あまり言うのも何だが、阪神の采配に「?」が多い。  後手後手に回っている感じが否めない。  今日も2番手は能見でなく、いきなりウイリアムスでしょうね。  「負けない」という姿勢を示して欲しいところです。  追い込まれて、選手を惜しんでもしゃーないんちゃうん・・・。 ・今日の解説も、�... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 22:28

» 日本シリーズ第4戦☆千葉ロッテマリーンズ ☆日本一☆ [ぷよぷよトトロの杜]
<font color="tomato" size="5">☆ 祝 ☆ 千葉ロッテマリーンズ 日本一 </font> 31年間(私は21年間)待ちました。 今日、初めて、目頭が熱くなりました。でも泣きませんでした。 強くなったな、私♪強くなったな、ロッテ♡ 野球を楽しんだロッテと、野球で勝とうとした阪神 の違いだったような気がします。 阪神ファンに逮捕者が出たのが残念ですが。 そ..... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 23:03

» やった!!!日本一!!!! [海風街]
おめでとう!日本一!!! まきははです。 マリーンズのみんな、感動をありがとう! 全国で応援していた皆さん、ばんざーい!! 色々な掲示板で他の球団のファンの方も心から応援してくれているのを見て 負ける気がしなかったよ{/hiyob_en/} 一緒に集まって感動を共有してくれた皆さん、ありがとう! 最後までどきどきだったけれど 歓喜の瞬間は紙吹雪が舞い、ハイタッチと抱擁の嵐{/abanzai/} 雄叫びと感動の涙だった... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 23:52

» 結実! マリーンズ日本一 [加園 遥 の『コトバの置き場所』]
1日たっても まだフワフワした気分でいます ありがとうマリーンズ ありがとうボビー もう一度 いや何度でも言います 「ありがとう!マリーンズ!」 ほんと幸せな気持ちです あと4試合 アジアシリーズ(11/10〜13@東京ドーム)でも マリーンズらしい野球を魅....... [続きを読む]

受信: 2005/10/28 02:46

» 黒鴎は、いっちばんでぇす [幻想軌道広報]
「3日間、10点トッチャイマシタカラァ、今日ハ最小得点デェ 勝テバイインダショッテンデ、ヤラレタラヤリカエシテ、 腐ッテモ雅英デシタァ!コノクライ、当然ノ結果デェス」 寅さん舐められっぱなし。最後の最後は、投手戦で 全然相手にされず、「エリーゼのために」で祝福されて、 「はい、お終い。阪神電車でお気をつけて~・・・」。 なんだか、今回の4試合よりプレーオフの方が 「日本シリーズ」じゃなかったの?という内容でした。・・・( ̄∇ ̄;) 予想通り「3連パ」になっちゃいましたが、... [続きを読む]

受信: 2005/10/28 18:27

» 日本一! [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
千葉ロッテマリーンズ31年ぶり日本一 おめでとう! ありがとう! まずは2回、イ・スンヨプの2ランホームランで先制! 4回にもイ・スンヨプのタイムリーツーベースで加点。 6回に2点返されるものの、藤田-薮田-小林雅のリレーで抑えて日本一! MVPは今江。 お....... [続きを読む]

受信: 2005/10/29 00:46

» 日本シリーズ第4戦☆千葉ロッテマリーンズ ☆日本一☆ [ぷよぷよトトロの杜]
<font color="tomato" size="5">☆ 祝 ☆ 千葉ロッテマリーンズ 日本一 </font> 31年間(私は21年間)待ちました。 今日、初めて、目頭が熱くなりました。でも泣きませんでした。 強くなったな、私♪強くなったな、ロッテ♡ 野球を楽しんだロッテと、野球で勝とうとした阪神 の違いだったような気がします。 阪神ファンに逮捕者が出たのが残念ですが。 そ..... [続きを読む]

受信: 2005/10/29 02:15

» 祝・日本一! [やまだ書点の万葉Blog]
日本シリーズ第4戦。 一気に決着! 千葉ロッテマリーンズ 3‐2 阪神タイガース “俺たちの誇り”千葉ロッテマリーンズ、日本一! ありがとう。 千葉ロッテマリーンズに関わるすべての人たちに。 千葉ロッテマリーンズを愛するすべての人たちに。 プレー...... [続きを読む]

受信: 2005/10/29 03:59

» 今江・武蔵と西岡・小次郎 [stabucky blog]
先日、読売新聞のコラムにこんな話がありました。マリーンズの今江を宮本武蔵に例えています。10月28日付・編集手帳剣豪宮本武蔵の肖像画では髪の生え際が後退した晩年のものが知られている。若いころの風貌(ふ...... [続きを読む]

受信: 2005/11/02 22:44

» 千葉ロッテマリーンズ日本一! [スポーツ歩き]
今日は早々に職場を後にしました。 寄り道しようかなとも思いましたが、 胴上げをLiveで見たかったのでさっさと帰宅しました。 一旦家に着いて買い物に出かけて帰った時には、 6回裏の阪神の攻撃中でした。 ... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 00:19

« 甲子園で王手!宏之で虎狩り! | トップページ | 普通に起きた朝は… »