« マリーンズ・大学&社会人ドラフト指名選手 | トップページ | 11/19,20のマスターズリーグ結果 »

2005/11/20

優勝パレード&ファンフェスト

v1v2v3v4v5
例年この時期はファン感謝デーがおこなわれ、管理人は毎年大サイン会の整理券目当てに早朝出発して列に並び、写真撮影会などに出たものですが。なぜに東北楽天ゴールデンイーグルスのファン感はファンクラブ会員以外から1000円取るのか?理解できませんが。
ことしはなにせ、前人未到の6冠達成なんで、優勝パレードのついでに規模を大幅に縮小してやるので、県庁前と幕張ベイタウンと2つコースがあったが、幕張ベイタウンのみに参加してからマリンへ行くということになり、海浜幕張駅に11時20分頃到着。マリーンズボールパークではとりあえづDVD(『BUILDING OUR DREAM ! 2005千葉ロッテマリーンズ激闘録』)、パリーグ優勝記念Tシャツ(ビールかけTシャツ)、パリーグ優勝記念ハンドタオルを購入(タペストリーは売り切れ、DVD残り2種類とともにネット購入します)ホテルフランクスニューオータニ幕張の間あたりに陣取り、12時頃パレード通過!!おおかた選手がこちらの方角を向いてクレタのでよかった(^_^)何せ、NPB12球団のなかで2球団。パ・リーグ6球団中1球団にしかゆるされない特権なのだから。
そのあとマリンへ民族大移動もいたるところ人大杉・人大杉!!マリンでは2階席に入場するのがやっとでして、堂本県知事、鶴岡千葉市長の表彰とか、ボビーの演説とか、ペナントを持っての場内一周とか、コバマサ選手会長の、連覇してボビーをマリンで胴上げしてみせますとの演説が印象的で、そのくらいでしたが、なんでMVP応援団が一塁側ベンチ上にいるのだ?!まぁ、「俺たちの誇り~」とか「千葉!ロッテ!マリーンズ!」とか定番モノで盛り上げましたが。スコアボードにあるジャンボユニフォームはサイン寄せ書きのうえ千葉県庁・千葉市役所前に展示される予定ですが、あすはフレンドパーク! 
------------------------------------------------------------------
千葉で初のVパレード 24万人が歓喜
31年ぶりのプロ野球日本一を達成した千葉ロッテマリーンズの優勝パレードが20日、千葉市で行われた。「ありがとう」「ロッテ最高」。川崎から本拠地移転後14年目の快挙に、ファンは歓喜の声を響かせた。
パレードは市中心部と、千葉マリンスタジアムがある幕張地区の2カ所で実施され、計約24万人(主催者発表)が詰め掛けた。
幕張地区では、沿道マンションに「次は世界チャンピオンだ!」の垂れ幕が。ボビー・バレンタイン監督や日本シリーズMVPの今江敏晃選手ら約70人を乗せたオープンバスに向け紙吹雪が舞った。応援団と公募されたファン計約120人も車列に加わった。
バレンタイン監督はスタジアムでの優勝報告セレモニーで「世界一のファンがいて、夢を実現することができました」と日本語を織り交ぜてあいさつした。(共同ニュースより)

|

« マリーンズ・大学&社会人ドラフト指名選手 | トップページ | 11/19,20のマスターズリーグ結果 »

コメント

TBありがとうございます。
ロッテが優勝してパレードをいつかやったらいいなぁと、ずーっと思ってたので、昨日は本当に嬉しかったですねー

投稿: coek | 2005/11/21 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/7232012

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝パレード&ファンフェスト:

» 目に焼き付けた。マリーンズ優勝パレード [資格取得とその後の人生について考えるブログ]
今日、千葉ロッテマリーンズの 優勝パレードが行われた。 どうしても行かなくては! この目に焼き付けておかなくては! 選手に声援とねぎらいの声をかけなくては・・・ 家族全員で、海浜幕張に急いだ。 駅前では、こんなシートも無料で配布していた。... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 20:40

» ロッテ優勝パレードを激写 [けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ]
地元でのパレード、やっぱりうれしい! 野球と同じように監督も選手もそして、26番目の選手であるファンも楽しんでいる。 それにしても、よい天気にできてよかった。 1時間以上も前からパレードコースとなる道路を閉鎖し、多くの警察官、警備員、そしてボランティアの整理員が待機している。 コースのまわりにはよい場所を確保しようと運動会のようにビニルシートを敷いているのが見られる。ユニフォーム姿が本当に多い。 ボクは、10時に別の取材(後日アップします)の帰りをちょうどパレードコースに沿って歩を... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 20:48

» We Are No1!! ~マリーンズファンフェスト~ [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
残念ながら、現地には行くことができなかったマリーンズの優勝パレード。 しかし、先日の記事にも書いたように、GYAOでインターネットライブ中継を見ることができました。 それにしてもすごい人でしたね。市街地には7万人、スタジアム周辺には17万人の人出が有ったらしいですよ。 先頭の3台には、ボビー、マサ、福浦がそれぞれ乗り、選手は2台のバスに分かれて乗り込み、沿道のファンに手を振っていました。 その中で...... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 20:54

» 千葉ロッテマリーンズ 優勝記念パレード & ファンフェスタ [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA]
今日は千葉市の中心街と、幕張べイタウンで千葉ロッテマリーンズのスタッフ、コーチ陣と選手、ファンによる優勝パレードが行なわれました。幕張でも一幕を少しご紹介。ヘリが5、6台飛び回る中、予定より少し遅れてパレードはスタート。ボビーのホーム、幕張のベイタウン富....... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 21:09

» 優勝パレードどうでした?? [なにを書くねん?]
 本日、待ちに待った『千葉ロッテマリーンズ優勝パレード』が行われました。 [続きを読む]

受信: 2005/11/20 21:36

» 優勝パレード [The Lost Daily Life]
今日の幕張は厳戒態勢。 朝からそこら中に警官や警備員がいて 何もしてないのにやけにビビリました(笑) まあそれは置いといて 予想通り沿道警備になったわけですが これがかなりおいしい位置でした。 もちろん警備なので写真撮影などはNGですが 普通に見ることは....... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 21:59

» 優勝パレード [集え!26番目の戦士達]
今日は待ちに待った優勝パレードでござる。 俺は千葉に住んでるので、県庁前のパレードもみたかった けど、マリスタでのイベントにも参加するため、幕張へダッシュ。 写真撮りまくってきたんだけど、一部だけのっけます。 ←選手会長コバマサ ←バスの上に載った選... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 21:59

» 優勝パレードin幕張 [FREE TIME]
はるばる幕張までマリーンズの優勝パレードを観に行きました。 人も多く来ていて、やはり優勝パレードは格別なのだと感じましたよ(笑) [続きを読む]

受信: 2005/11/20 22:10

» ファンフェス行ってきました! [一喜一憂oyajiロッテワールド]
天気もよく、最高のパレード&ファンフェスでしたね~~スバラシイデスネ~~。 ここ [続きを読む]

受信: 2005/11/20 22:21

» 2005 マリーンズ優勝祝賀ファンフェスト [ボビーといっしょに]
今年最後のマリンスタジアムで、ファンフェストを見てきました。 個人的には大寝坊やらかし、パレード&フェスの見物も危ぶまれましたんですが、友達がマリンスタジアムのバックネット裏2列目を取ってくれていたため、最高の場所でフェスを見物できました。多謝。 以下、写...... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 22:22

» 初芝清の今後〜本人が言及 [ボビーといっしょに]
本日の優勝祝賀パレード&ファンフェスタ終了後、球場内ステージに、初芝清神が登場。 写真・初芝・西岡とMC・M☆SPLUSH 「これが最後のユニフォームになるのか?」というMCからの問いかけに対して、初芝清神は、 ... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 22:31

» 千葉ロッテマリーンズ 優勝パレード 2005 [九郎の日々]
行って来ました、優勝パレード! 普段ならバイクで行くんですが、マナーを守って電車で。 ちなみに、幕張地区で待機です。 すっごい賑わいでしたね〜。 お祭り騒ぎは好きな方なん [続きを読む]

受信: 2005/11/20 22:44

» パレードDES [riverside善福寺]
またまた運よく仕事で幕張に行って、その後、 パレード 行ってき間下このみ。 込んでいるのを見越して、家内の折りたたみ自転車を車に詰め込んで、取引先まで行き、仕事終了後に幕張の免許センター近くの公園脇に車を止め、チャリでメッセまで・・・まさか、うちのチャリ....... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 23:41

» WE ARE NO.1 [読書発電所]
 今日は朝から、ヘリからバタバタと飛び回っていて騒がしい。そう、今日は優勝記念パレードとファンフェストの日です。  パレードを見るか、ファンフェストにするか... 両方見ることは可能か? 迷った末に球場に向かうことにしました。 途中パレードコースを通って球場へ。 海浜幕張駅からマリンスタジアムに向かう道沿いには、選手の写真入りのTシャツが飾られていて、ムードは盛り上がります。...... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 23:51

» 優勝おめでとう! [ぱくぱく]
千葉ロッテマリーンズの優勝パレード&ファン感謝祭のイベントがありました。 幕張地 [続きを読む]

受信: 2005/11/21 00:09

» マリーンズ優勝パレード [* ツチクテ *]
もちろん見に行けませんから(号泣  GYAOというネットテレビ(タダ で見てました。 ほんま、ネット中継なんて、ありがたいことです〜 選手の皆さんならびに関係者の方々、すごく寒そうでしたね 風邪ひかないで下さいね★ 一生懸命手を振って、お辞儀している....... [続きを読む]

受信: 2005/11/21 00:14

» ありがとう~! [はばたけかもめ]
優勝パレードに24万人 千葉で初のVパレード 24万人が歓喜 優勝パレードとファンフェスタ 行ってきました。 お土産は風邪・・・・ きょうお邪魔できませんでした、スイマセンでした(業務連絡)。 朝8時半に家を出て 9時前にニューオータニ前に陣取る。 朝... [続きを読む]

受信: 2005/11/21 05:11

» 人・人・人!!! [ももベースボール倶楽部]
マリーンズのための道路規制にひっかかり、免許センター出口にて渋滞にまきこまれました。 おまけに駐車場から、うまくマリンスタジアムに行けなくて、結局球場着は12:30。 パレードは全く見られませんでした。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!! でも、表彰式等は見られたのでラッキーでした。 それにしても、すごい人でしたね。 道路もすごければスタジアム内もすごい。 正直、あんなに人がいるなんて思わなかったので、びっくりしました。 結局、第1部だけを見て帰っちゃったんですけど・... [続きを読む]

受信: 2005/11/21 05:59

» 千葉ロッテマリーンズ優勝パレード! [Kozmic Blues by TM]
 今日、千葉ロッテマリーンズの優勝パレードを見に行きました。 千葉と幕張の2ヶ所で開催し、両方とも見てきました。千葉の方は結構あっさりと終わってしまったのですが、幕張での大量の紙吹雪(写真だとパラパラですがもっと凄かったですよ)が舞う中のパレードは、本当に感動しました(まるで外国にいるような感じでした。)。  オープンカー(先頭はボビーと重光オーナー代行でした)とオープンバスに分乗したチームのメンバーに思いっきり感謝の言葉を投げかけてきました。  マリンでの報告会は行けなかったのです...... [続きを読む]

受信: 2005/11/21 11:55

» パレードがゆくよ [アワン渦帝]
今日は海浜幕張に千葉ロッテマリーンズの優勝パレードを観にいきました。 普段は仕事 [続きを読む]

受信: 2005/11/21 15:30

» 千葉ロッテ優勝パレードに行ってきました♪ [ほっこり学園楽天分校]
今日は朝から快晴でした♪パレード日和でございますぅそんなわけで、今日は千葉ロッテの優勝パレード・午前の部に行ってきましたよんっ(^_-)-☆午前は千葉の中心地で、午後は球場のある幕張での2回のパレードです。午前の部は10時スタート。1時間ちょっと前に会場に着いた...... [続きを読む]

受信: 2005/11/21 21:12

» ファン感謝デーに行ってまいりました。 [Marines is My Life☆7]
こんにちわ。 マティの応援歌を聞くとどうしても 俺たちのデーリック・メイ♪と歌いそうになる世代です(謎) 昨日、ファン感謝デーに行ってきました。 10時にマリンスタジアム [続きを読む]

受信: 2005/11/21 22:13

» パレード&ファンフェスト<その2> [日刊kubokazu777]
パレードの選定先は終了後のファンフェスタを考慮。マリスタに直ぐなだれ込めるスタンド近くを陣取る。スタート地点のベイタウン上空にはヘリが4機も上空を旋回中。 警備員から「遅延の為?予定より10~20近く遅れます」との案内あり。サッポロビールの記念ビール、ボビ...... [続きを読む]

受信: 2005/11/21 23:17

» パレードが終わっちゃった!(泣) [海風街]
こんばんは☆ パレードの思い出と引き替えに、風邪を引いてしまったまきです。 その上パレードが終わってしまった事で放心状態、グスングスンです(ノ_ [続きを読む]

受信: 2005/11/22 00:03

» パレード終了から一夜 [40代 男 猫とふたり暮し]
写真は、今日かき集めてきた新聞10紙と、上の2紙は昨日配布されたスポニチと千葉日報の号外です。 ベイタウンのパレード、すばらしかったです。 秘密兵器の紙吹雪は大成功。 各メディアも、この場面の写真や映像が真っ先に使われました。 シカゴのパレードにも勝る....... [続きを読む]

受信: 2005/11/22 00:46

» 千葉ロッテマリーンズ2005日本チャンピオン ファンフェスト [健忘症的月なブログ2 ~という名の個人的備忘録ブログ~]
今日は千葉ロッテマリーンズの優勝パレードがありました。 が、パレードは諦めて先にマリスタへ行き、ファンフェストを見ることに。 取り急ぎ写真をいくつかアップします。 画像クリックで拡大画像出ますやはりというか、かなりの人出でありました。 マリーンズの選手・監督・スタッフによる場内一周の様子です。手を振るボビー・バレンタイン監督。 ペナントを持って練り歩く投手の面々。 パシフィックチャンピオン、日本チャンピオン、アジアチャンピオンと、 3つのペナントを独占であります。 ... [続きを読む]

受信: 2005/11/22 01:44

» ラブ・アワー・ベイ!ロッテ完全制覇パレード [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
千葉ロッテ・日本一!!:プロ野球 Vパレードに沿道歓喜 /千葉ロッテの6冠を記念して行われたVパレードに24万人が歓喜した。 千葉と、幕張で行われたのだが、映像を見ていると、私が船橋市に3年間住んでいた時に、足を運んでいた周辺をパレードしているではないか。 ...... [続きを読む]

受信: 2005/11/22 05:25

» 千葉ロッテ優勝パレード! [パウグリ日々の記録]
 いよいよこの時が来ました。6冠を制覇した千葉ロッテマリーンズが千葉市街と幕張、そしてマリンスタジアムで優勝パレードとセレモニーが行われました。絶好の天気で11時過ぎから16時近くまでずっといました。 間近...... [続きを読む]

受信: 2005/11/22 11:26

» 千葉ロッテマリーンズ2005日本チャンピオン ファンフェスト [ルート68]
行ってきました、今季最後のマリンスタジアム。優勝パレードを追っかけるのは難しいので、球場の方へ先に乗り込むことに。10時過ぎに着いたときには既に混雑、混雑。予想どおり今年は大変。まずは場外でグリーンガムを配っていたので、M☆スプラッシュのお姉さんからもらう。すると、開場が予定より20分早まると言うので、パレードが到着する前に入場しちゃいました。今年は優勝報告セレモニーがあるんで、例年とは違いスタンド席に座ります。定位置ともいえるライト寄りの一塁側内野席。そうそう、入場口でマリーンズのタオルを貰いまし... [続きを読む]

受信: 2005/11/22 12:54

» 【フォト日記】優勝パレード&ファンフェスト [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
11/20(日)はお待ちかね、マリーンズの優勝パレードとファンフェストでしたね。事前に20万人来場予想とか出たもんだから、チキンハーツな私は「絶対マリンに入場制限がかかるはず」と、パ [続きを読む]

受信: 2005/11/22 14:20

» 千葉ロッテ優勝パレード [放送作家の「勉強になりました!」]
  千葉ロッテマリーンズの優勝パレードに行ってきました! 選手達を乗せた、2階建てのオープンのバスが、 街をゆっくりと回っていきます。 選手達も、手を振りながら、バスから記念撮影。 右手の写真で、携帯で写真を撮っているのは、 ボビー・バレンタイン監督です!   スタジアムには、26番目の選手を表す、 巨大な「ビッグ26」が登場! 今年で引退の初芝選手は、ベンチ上に登り、 キャップやらリストバンドやら、 自分の身につけている物を、スタンドに投げ入れていました。   ... [続きを読む]

受信: 2005/11/23 01:38

» ロッテの優勝パレードの裏には、大きな感動があった! [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
先日の「スポーツうるぐす」というスポーツニュース番組で、ロッテの優勝パレードの裏側を取り上げていた。 ボビー・バレンタイン監督は、キャンプインの前、3月の時点で地元幕張の方々と優勝してパレードをやりましょう!と約束していたとのこと。そして地元商店街も、わ....... [続きを読む]

受信: 2005/11/29 10:13

» ロッテの契約更改は大幅アップ気配に…本社が3〜5億円を用意 [九十九研究所@企業コレクション〜じゅげむ本店]
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005112603.html [続きを読む]

受信: 2005/11/30 00:58

« マリーンズ・大学&社会人ドラフト指名選手 | トップページ | 11/19,20のマスターズリーグ結果 »