« アジアシリーズ・連勝スタート! | トップページ | 11/12,13のマスターズリーグ結果 »

2005/11/12

アジアシリーズ・生観戦記

bb2005
↑@ショウさん。アジアナンバーワンめざして!
PB120280
チャイナスターズ:●張力-趙全勝
マリーンズ:黒木-○小宮山-S小林雅
観衆 26564人

管理人が生観戦した唯一の試合ですが、三塁側S指定席にて観戦。チケット料金は、日本絡みの試合はバックネット裏・エキサイトシートが7000円。S指定(カメラマン席の上あたり)4500円。A指定(内野前部)3500円。B指定(内野後部)2200円。バルコニー席3000円。自由席(外野席&2階席)1500円。日本絡みでない試合はバックネット裏・エキサイトシートが2500円。自由席(内野1階席。2階席は閉鎖)1000円(自由席子供500円)ちょっと高めですが、それを物ともしないのがマリサポ。何せライト側はもとよりレフト側外野席までマリサポで埋まるのだから夢のような光景です。内野席は三塁側もマリサポで3分の2近く埋まり、中国側の応援は青年(留学生?)2人が「加」「油」のパネル(加油は、中国語でがんばれという意味)に五星紅旗を手に通路を駆け回るくらいで、マリーンズはいつも通りのマリサポの応援でして、マリンがそっくり移動したような。スコアボードの写真でも分かりますが、
オーロラビジョン下部に虎党がきょうも…。
バレンタイン監督の続投が決まって安堵しましたが、きょうのスタメンをみて絶句…。
早坂 塀内 フランコ ベニー 大松 竹原 井上 辻 正人 (ジョニー)
? ? ? 
サブロー、西岡、今江、里崎らはいちおうベンチ入りしているようでしたが、
試合後のボビー
「(若手には)このような大舞台で大勢のファンの前でプレーする経験を積んでもらいたかった」
チャイナスターズは連敗で決勝進出の可能性が消滅した“消化試合”とはいえ、中国側の神経を逆なでしているようで、何だか、ねえ…。確かに大松・竹原をみたいのはやまやまだけど、ねえ…。
1回のジョニーの立ち上がり。安打、三振、進塁打で2アウト2塁から盗塁悪送球で先制されるという、苦しまぎれのピッチングで、3回セカンドライナーを1,2塁走者が離れていたのでトリプルプレーとなったが、その打球がジョニーの足に当たり、そのイニングあたりで降板。あとはコミーが投げたが、5イニング3安打。みずからの悪送球エラーもあったが、みごたえはあり、塀ちゃんはいいところなかったが、早坂の攻守はよかった。西岡・今江らを抜くことは容易ではないが、これからの期待ふくらませる存在ではないか?
打線はエンジンがかかってきた5回、正人フォアボール、早坂安打、マティーフォアボール、ベニー走者一掃タイムリーツーベースで3-1と逆転!これが唯一の見せ場で、ラストイニングはコバマサでしめくくった。
昨年9月に北京で中国選抜がマスターズリーグ選抜と対戦し18-7と大勝。チャイナスターズは当時のメンバーの一部が参加していたので、全戦完敗といいところがなかったが、監督は74年のV戦士のひとりで、カブス、マリナーズの監督でもあったジム・ラフィーバー。ライトスタンドでもラフィーバーをたたえる横断幕が出ていたのが印象的でした。ニッカンスコアはこちら
サムスン・ライオンズが興農ブルズを4-3で破り、13日(18時試合開始)の決勝の対戦相手はサムスン・ライオンズと決まりました。「俊介が投げると打線の大量援護がある法則」がアジアシリーズでも発動するかどうか?
ズバリ勝つしかないでしょう!! I BELIEVE!

|

« アジアシリーズ・連勝スタート! | トップページ | 11/12,13のマスターズリーグ結果 »

コメント

実際に観ていてフラストレーションが溜まったと思います。。。。
中国は地力の差が出ましたが、急成長しそうなチームでしたね。

俊介はエセヨン様に投げ勝ちます!

投稿: ふぃるめん | 2005/11/13 01:01

TBありがとうございます☆

昨日の試合に愕然として寝こんでいました(苦笑)
マリンライナーさんにとって唯一の生観戦が(しかも奮発したのに)
これだったとは、お掛けする言葉も見つかりません。
もう少し、チームとしてなんとかしてくれないとです。ねぇ。

投稿: ジョナサン | 2005/11/13 11:11

トラバありがとうございます。
今日はTV観戦しています。
頑張って欲しいです☆

投稿: yuzu | 2005/11/13 18:50

考えてみたら、無傷だったのが野手では西岡くらいなもので、ゆっくりオーバーホールしたいものですね。

投稿: マリンライナー | 2005/11/19 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/7070056

この記事へのトラックバック一覧です: アジアシリーズ・生観戦記:

» アジアシリーズ決勝戦へ [厩戸王子の独り言]
 初めての試みとなるアジア各国のプロ野球リーグのチャンピオンを集めて王者を決定するアジアシリーズ。日本一となったマリーンズは予選リーグで韓国代表三星ライオンズを6対2、台湾代表の興農牛を12対1、中国代表を3対2と3連勝で予選を1位通過。2位の三星ライオンズと明日決勝戦を戦うことになりました。  大方の予想通りの展開ですね。中国代表に苦戦したのは若手中心(投手はベテランだが)で挑んだため。しかしエラーが多く全体として締まりのない試合。選手にはいい経験にかもしれないですが、「所詮は花相撲」と思ってし... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 23:45

» アジアシリーズ第3日 トリプルプレーも [zig zag road]
千葉ロッテの第3戦の相手は、チャイナスターズ、中国プロリーグの選抜選手によって構成されるチームである。 第1戦、第2戦と [続きを読む]

受信: 2005/11/13 00:12

» コナミカップ:チャイナスターズ戦 [ブログ:背番号50]
今日のスタメン。 1(二)早坂  2(三)塀内  3(一)フランコ  4(指)... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 00:19

» アジアシリーズ2005 第三戦 [C2って?]
 あるチャイナファンの観戦日記                 ┃    ある鴎ファンの観戦日記 --------------------------------------------------------------------------------------              _____________.      ┃     _...... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 00:25

» らしかった [はばたけかもめ]
きょうの相手は中国。 その名もChineseStars。 ワタシ的に気になったのは 先発のジャン・リ投手。 背、高~。 何より・・・ワタシ好みのビジュアルだった・・・・(どこ見てんだ)。 5回につかまるまでもしかしたらもしかして、みたいな ピッチング。 どきどきしました(だから... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 00:26

» アジアシリーズ第3戦・浦和マリーンズ対チャイナスターズ@東京ドーム [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
スタンドからはブーイングが鳴り響きましたが、この試合は浦和マリーンズの試合と割り切って見ないとやってられませんよ…。 つーか現在売り出し中の若手中心の二軍戦を昨日までの一軍戦の嬲り殺しモードの流れと同様に見ると胃潰瘍起こしま... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 00:35

» バレンタインVSラフィーバー [もっち~の徒然なるスポーツ日記]
ロッテ3連勝で決勝進出/アジアS (ニッカン) ジョニーが先発しましたが、辻の悪送球で先制点を取られ、途中脚に打球を受けて降板と、ついていなかったですが小宮山投手の打たせて取る投球(中国打線が早打ちだったのも幸いしましたが)でしっかりと抑え、その後は点を与... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 00:49

» ロッテ3連勝、中国伸びる余地あり [気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪]
ロッテが3連勝。 ロッテ 3-1 中国選抜 今日の試合は、日本人のレギュラーはこぞって御休みだったね。 2軍で活躍選手などを試しに使っていた様な・・・。 しかし、エラー多すぎだよ。 初回からエラーで点をとられているし、小宮山さん悪送球し過ぎですよ(苦笑) ...... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 01:14

» どう書きましょうか。 [青空の下。[aozora no moto.]]
浦和マリーンズ(若干助っ人付)、中国選抜に辛勝。 11月12日(土)vs中国選抜(←漢字のほうが雰囲気かと) 東京ドーム 昨日のエントリーで個人的希望で書いたオーダーが当たらずも遠からず、ということでまず吃驚! ベニーちゃん、フランコ兄貴の助っ人を組み込んでのオーダーとなりましたが、メインは浦和的オーダー。結果、助っ人を組み込んでおいてよかったな、となりました。 期待していた浦和組、もう少し頑張ってくれるかと思いきや、TV中継の緊張か、ボビー直々の指揮下による緊張か、あまりの... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 02:25

» 【11/12(土)】“浦和オーダー”で3連勝−アジアシリーズ2005− [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
いわゆる「1.5軍」の選手達にとっては貴重な実戦。決勝進出の目のない相手とはいえ、大事なアピールの場だったわけですが、試合を決めたのはやはり、一軍の人でしたね。 [続きを読む]

受信: 2005/11/13 02:34

» 浦和マリーンズ(?)が中国代表に辛勝 小宮山2005年初勝利 [ボビーといっしょに]
Marines (Jpn[浦和]) 9-5 CHINA STARS(Chi)←残塁数 http://asia.npb.or.jp/score/table/2005111201.html←得点などはこちらへ スタメン選手の今季成績 1 2B 早坂 .258 0本 34盗塁 2 3B 塀内 .328 8本 6盗塁 3 1B フランコ 出場なし 4 DH ベニー .273 4本 ...... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 03:10

» アジアシリーズ第3戦  「あれ?古賀監督じゃないんですか?」 [まー君と一緒♪]
 浦和マリーンズ - 中国 だった、アジアシリーズ第3戦。浦和マリーンズのファンの前での凱旋試合&来季アピールになるかと、試合前はだいぶ期待してたけど、まぁ。。。全然駄目でしたねw 浦和に帰って練習して来い。  しかし4三振の井上純。。。今年の開幕戦で試合をぶち... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 03:51

» 中国大健闘!油断大敵! ロッテ vs チャイナ [徒然なるままに自然の流れで]
今日のロッテは先発ジョニー、中継ぎ小宮山さん、抑え劇場神コバマサというある意味、拙者含めて通の方々大喜び(笑)の投手リレー。ジョニーが見れて嬉しかった。 [続きを読む]

受信: 2005/11/13 06:00

» アジアシリーズ決勝は、ロッテ対サムスンに~さてどんな格好で行こうか? [阪神優勝、巨人最下位~祝セリーグ優勝、来年こそ日本一]
アジアシリーズ3日目(11・12) 第1試合:観衆26,564 チャイナ100 000 000 1 ロッテ 000 030 00X 3 【チャイナ】 ●張力(1敗)、趙全勝 【ロッテ】黒木、○小宮山(1勝)、S小林雅(1セーブ) 第2試合:◇観衆6,340 興 農 000 030 000 3 ..... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 06:33

» 何はともあれ・・・ [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
昨日までに決勝進出を決めたマリーンズ、マウンドにはジョニースタメンには若手が目立ちます 初回、先頭にヒットを許すもリォを空振り三振ヤンセカンドゴロ進塁打でツーアウト2塁とするもランナー盗塁キャッチャー悪送球で先制点を許します 早めに点を返したいマリーン....... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 07:22

» 当然のように! [Maido−okini]
【千葉ロッテ3連勝で決勝へ】 ホンマ強いな〜 試合は見てませんが 黒木や小宮山が投げたようですね 優勝はロッテで決まりでしょう 気を引き締めて頑張って欲しいです     [続きを読む]

受信: 2005/11/13 08:04

» 東京ドーム アジアシリーズ ロッテ vs チャイナスターズ [ルート68]
今季最後であろう野球観戦、家族で東京ドームへ行ってきました。家族でスタジアムへ行くときは内野席だったので、娘たちは今日こそは外野席で応援するのを楽しみにしてました。しかし、10時ちょっと過ぎに着いたとき、既にライトスタンド満席とのアナウンス。二階席にまわるか迷ったんですが、一昨日の観戦でレフトもマリーンズファンで埋まっていたのを見ていたので、レフトスタンドへ行くことに決めました。家族での初外野スタンドに成功。試合の方はスタメン発表でびっくり。前日から多くの選手を起用していくというボビーの宣言がありま... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 08:34

» かなりマニアック@東京ドームでした。 [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
某筋に頼んであったチケットがあっさり入手できたので、アジアシリーズ 2005に行くことに。決勝のチケットもあわせて入手したが、それは日本 シリーズのチケットを回してあげられなかった後輩に進呈。 ここのところ、アメ横に買出しに行った以外、せいぜい近所で晩メ....... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 09:06

» 今年最低の『塩』試合。 [(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編]
マリーンズ対チャイナスターズの試合に行ってまいりました。まずはゲートの写真からドゾー 一部では「消化試合」などと言われたり、試合開始が正午という高校野球の予選みたいな設定・しかも朝方に雨という天候にもかかわらず思ったよりもスタンドが埋まってました。外野はレフト・ライト側ともマリサポが占拠。 ワタシの席から見るとこんな感じ。 マリーンズのシートノック風景。 開催セレモニーです。 マリーンズはフランコ&ベニー両選手を除く主力をスタメンから下げました。決勝への温存…... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 09:49

» アジアシリーズ 第3戦 マリーンズVSチャイナスターズ(中国選抜) [あな語 観話球題]
        123456789Rチャイナスターズ100000000 1 マリーンズ 00003000×3 ☆小宮山(黒木、小宮山、小林雅)★ジャン・リ(ジャン・リ、ジャオ・ツァンシェン)  3連勝。昨日で早々に決勝に進出決定しているマリーンズは打線は....... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 10:19

» 【アジア一への道SP2】よしこ旋風! [おにぎりまるの、ぐ]
野球ランキング参加中!愛の一球お願いします!! TB・お礼参り遅くなってもうしわけありませぬ。 アジシリ終わって落ち着いたらまわりますので。 見捨てずに愛の一球お願い申し上げまする。 by Sho's Voice よしこ旋風がまきおこってます。 今朝ボクのとこ....... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 10:46

» 千葉ロッテマリーンズ アジアの頂点へ一直線に! [資格取得とその後の人生について考えるブログ]
アジアシリーズ2005は第3日の12日、 1位が確定していた千葉ロッテマリーンズが、 3―1で中国選抜のチャイナスターズに逆転勝ちし、 3戦全勝で予選リーグを終えた。 5回一死満塁からベニーが右中間に走者一掃の逆転二塁打 を放ち、そのままロッテ... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 10:48

» 浦和マリーンズ+ベニーとフランコ [サーカス的野球観戦]
だった訳ですが。今日のスカパー307chの解説が斉藤明夫さんだったのでただでは済むまいとは何となく感じていました。 みんなのお目当てだったジョニーは3回に打球が当たって降板。しかも当たった打球でトリプルプレーとはついているのかいないのか。まるで初様マジックが降臨したようでした。試合前今江が靴下をあげていたのが予兆だったのかも知れません。このトリプルプレーで落ち着きを取り戻したのか4�... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 11:07

» アジアシリーズ予選3試合目ロッテ全勝で決勝へ [芸能&スポーツ瓦版]
アジアシリーズ予選3試合目を正午から行われて ロッテが3−1でチャイナスターズから勝利した 先発は黒木だったがランナーは出たがベテランらしい ピッチングだったがアクシデントで途中降板しちゃった 次に小宮山が登板しナイスピッチングで小林雅で締めたね ....... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 11:15

» アジアS 対中国戦@東京D [From ジョナサン〜☆]
千葉ロッテマリーンズ先発:黒木 チャイナスターズ先発:ジャン・リ デーゲームです。 12:00〜 千葉ロッテマリーンズ スコア この試合について、途中経過や現地レポ、感想など どうぞお寄せ下さい〜☆ BUILDING OUR DREAM ! 〜あなたも一緒にマリーンズ♪〜 ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。 トラックバック先: 何はともあれ・・・ [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]さん☆・・・TB消えちゃったm(_ _)m アジアシリーズ第3戦・浦和マリーンズ対チャイナスターズ@東京... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 11:38

» コナミカップ アジアシリーズ 第3戦 [day by day]
全勝で明日の決勝戦に臨みます。 ◇開始12時01分 ◇東京ドーム  123456789計 C(中)1000000001M(日)00003000X3 【チャイナ】 ●張力(0勝1敗)、趙全勝 【ロッテ】黒木、○小宮山(1勝0敗)、S小林雅(1セーブ) ニッカン式 て、テレビ中継が始まったら もうジョニーはマウンドにいなかった……orz 大丈夫…? てか、三重殺見たかったなー。 えーと2週間開�... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 11:53

» アジアシリーズは千葉ロッテ3連勝で決勝へ!(初代アジア王者へ王手) [Kozmic Blues by TM]
<アジアシリーズ:ロッテ12-1興農 7回コールド> ◇2日目◇11日◇開始18時00分◇東京ドーム◇観衆18911 [続きを読む]

受信: 2005/11/13 14:54

» 東京ドームへ〜(* ̄ー ̄)ノ [働くママyuzuのおはなし]
今日は久しぶりに公園でもと考えていましたが KONAMIカップが行われていたので 東京ドームへ出かけました(〃^▽^)ノ 前売りも買わず、観戦しようと思ったので 朝早くでかけました( ̄ω ̄;)! チャイナスターズ VS 千葉ロッテマリーンズ ... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 18:53

» ビバ!?小宮山天国! [なにを書くねん?]
 アジアシリーズ第3日:マリーンズ○3−1●スターズ:大胆なファームメンバー中心のオーダー。なんとか勝って全勝で予選終了。 [続きを読む]

受信: 2005/11/13 23:02

» 俺達のシーズンはまだ終わりじゃないPart3 [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
ほぼ今シーズン浦和で頑張ってきたメンバーで臨んだ今日の試合。 若手の活躍を期待したのですが・・・。 エラー4ていうのはちょっと。 浦和で見てるぶんには頑張れよという気持ちで見ていられますが、こちらも気持ちの準備ができていないというか。 NPB 早坂と正人の...... [続きを読む]

受信: 2005/11/14 00:14

» チャイナ国さいたま [やまだ書点の万葉Blog]
中国4000年の歴史、浦和に侵略を許す? せきがひどく、声を出すのもままなりません。今年の風邪は厄介です。皆さんもご注意あれ。 アジアシリーズ第3戦、お相手はチャイナスターズ。 ※画像は、船橋東武クリスマスセールのポスター・渡辺俊介バージョン。 「夢のた...... [続きを読む]

受信: 2005/11/14 23:45

» 11/12 アジアシリーズ M-中国 [PiroLog]
11/12(土) アジアシリーズ予選リーグ M3-1中国チャイナスターズ (東京 [続きを読む]

受信: 2005/11/17 19:16

« アジアシリーズ・連勝スタート! | トップページ | 11/12,13のマスターズリーグ結果 »