« 久保新人王!ベストナインマリーンズから4選手 | トップページ | 11/5 名古屋VS大阪 »

2005/11/05

【TB企画】あなたの「2005×26=無限の夢」

やまだ書点さんのエントリーに賛同する形で回答します。
1.今シーズン、一番印象深い勝利
3/27 VSイーグルス戦 26-0
躍進マリーンズの原点ともいうべき試合。
2.逆に、一番印象深い敗戦
9/22 VSホークス戦 1-7
清水直行最悪の出来、初芝様引退セレモニーに涙!
3.引き分け含む全試合の中で一番印象深かった試合
9/19 VSホークス戦 9-5
5点差をひっくり返したことで、ホークスに引導を渡し、4連戦を3連勝したことにより、1勝のアドバンテージを許さず、プレーオフでの劇的優勝につながることにとなるのですが。
4.よく頑張った!と思う投手3名まで
渡辺俊介
管理人観戦試合では登板が多く、15勝4敗はすばらしいのひとこと。なぜMVPではないのか?
小野晋吾
危険球退場のショックからシュートの持ち球を生かし、セットアッパーとしてよみがえる。
薮田安彦
中抑えとしてすばらしいのひとこと。パ・セ交流戦優勝決定戦での岩村・ラミレス、日本シリーズで金本・今岡連続三振は震えが来ました。
5.よく頑張った!と思う野手3名まで
今江敏晃
レギュラーシーズンでの首位打者争い、日本シリーズでの大ブレイクはさすが。
西岡剛
小坂をうわまわる守備&盗塁技術。パ・リーグを代表するリードオフマンへ。
里崎智也
捕手として打撃・リード・強肩・パフォーマンスはすばらしかった。
6.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで
清水直行
プレーオフ&日本シリーズでのピッチングはよかったが、レギュラーシーズンでのピッチングは問題が…。
小林雅英
セーブ王はよいが、ボール先行だとか、ランナーをためてのピッチングはどうかと思うが。
平下晃司
数少ない優勝経験があった選手だが代打要員として上げて欲しかった。
7.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
竹原直隆 大松尚逸
イースタンVに貢献!ぶっちゃけ、外国人&サブロー&大塚の壁は厚いのだが、西岡&今江に続く存在に。
早坂圭介
プレーオフ優勝決定試合で彼の活躍がなければ今日の栄光はなかったと思う。日本シリーズ&ベストプレーヤーマッチでの塀ちゃん(塀内久雄)にも同じことがいえるが。
8.マリーンズ流行語大賞(3つまで)
I BELIEVE
ボビーマジック
26番目の選手
9.2005年マリーンズのMVPは?
渡辺俊介
NPBでのMVPとして認知されなかった以上チームMVPだけでも認知すべきでしょう。
10.リーグ優勝、及び日本一の際のビールかけでのMVPは?
清水直行
「○○で、撮られちゃって下さい!」といいながら、いきなりコヨーテを唱和するあんたってやつは…。
11.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
杉内俊哉/福岡ソフトバンク・ホークス
捲土重来の四字熟語がこれほど似合う男はないでしょう!自爆テロから一転して沢村賞・MVP・ベストナインの三冠をゲットするのですから。そんな杉内を最後の最後でプレーオフでマリーンズは打ちくずしましたから。
レギュラーシーズン1位、そしてグッド・ルーザーは揺るぎないのですから。
12.来季の千葉ロッテマリーンズの目標
バレンタイン監督の続投が大前提ですが、レギュラーシーズン1位でのプレーオフ制覇をもっての連覇。
*他球団バージョンは“千葉ロッテマリーンズ応援ブログ”と銘打っている以上当ブログでの回答はまずいので、「いすみマリーンズ アネックス」にて回答させて戴きます。
-------------------------------------------------------------------
【TB企画】あなたの「2005×26=無限の夢」
●企画の主旨●
日本一の栄冠をつかんだ我らが千葉ロッテマリーンズ。
その2005年をファンのみんなで楽しく振り返りましょう!
●参加方法●
下掲の「テーマ」に答えた記事を作成し、元記事にTBして下さい。
受付確認替わりにTBを返させて頂きます。
・元記事 やまだ書点の万葉Blog (管理人:やまだ書点):
http://blog.livedoor.jp/marine_yamada/archives/50174353.html
・トラックバックping-URL:
http://app.blog.livedoor.jp/marine_yamada/tb.cgi/50174353
回答期限は11/18(金)23:59:59とし、それまで頂いたTBの内容でで集計いたします。
もちろんこれ以降のTBも歓迎しますが、集計には反映されませんので予めご了承下さい。
集計結果はできるだけ速やかに企画元にて発表させていただく予定です。
●テーマ●
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。
0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?
1.今シーズン、一番印象深い勝利
2.逆に、一番印象深い敗戦
3.引き分け含む全試合の中で一番印象深かった試合
4.よく頑張った!と思う投手3名まで
5.よく頑張った!と思う野手3名まで
6.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで
7.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
8.マリーンズ流行語大賞(3つまで)
9.2005年マリーンズのMVPは?
10.リーグ優勝、及び日本一の際のビールかけでのMVPは?
11.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。
●注意事項●
・自虐ネタは笑える範囲内でお願いします。
・単なる誹謗中傷にあたる内容、著しく他人を傷つけたり不快にさせる内容、質問の答えとは逸脱した内容の回答はご遠慮下さい。マリーンズだけでなく他球団、選手、ブロガーの方いずれを対象にしたものでも、企画元管理人が違反と判断した場合予告なくTBを削除させていただく可能性がありますので予めご了承下さい。
・自分のブログを持っておられない方はコメント欄を利用してご参加下さい。内容の注意事項に関してはTBと同様でお願いします。また違反時の対処も同様に予告なしで削除させて頂きますのでご注意下さい。
・他球団ファンの方のご参加も歓迎いたします。
・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。
企画元:やまだ書点の万葉Blog (管理人:やまだ書点)
http://blog.livedoor.jp/marine_yamada/

|

« 久保新人王!ベストナインマリーンズから4選手 | トップページ | 11/5 名古屋VS大阪 »

コメント

TBありがとうございます!
杉内は本来の実力を出したと思いました。

やっぱりホークスは強い。だから叩き甲斐があるのですが。。

投稿: ふぃるめん | 2005/11/06 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/6867366

この記事へのトラックバック一覧です: 【TB企画】あなたの「2005×26=無限の夢」:

» かもめのめ [やまだ書点の万葉Blog]
緒戦の取りこぼしは痛恨だ〜。 (だだだだだだだ。って今、この曲知ってる人いるのか?) ベストナインの発表がありましたね。 マリーンズとホークスでほとんど占められる状態に。感慨深いですな。そして“ライトニング・ソニック”久保、新人王受賞と結婚、おめでとう....... [続きを読む]

受信: 2005/11/06 00:09

» 【TB企画】あなたの「2005×26=無限の夢」 [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
いつかやろうと思っていた本企画へのエントリー。ネタ元はやまだ書点さんの「in 酢 パイン?いや!(TB [続きを読む]

受信: 2005/11/06 00:49

» 【TB企画】あなたの「2005×26=無限の夢」に参加。 [sunrain]
やまだ書点さんの企画に参加。 今後、他blog企画にも鋭意、奮闘する所存であります。 [続きを読む]

受信: 2005/11/06 03:58

» 2005×26=無限の夢 [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
やまだ書店さんのブログのあったのでやります 1.今シーズン、一番印象深い勝利 8月28日 ジョニーのマリンでの白星 まだまだ復活は遠いでしょうがスタートラインに立ったあの日の笑顔が忘れられません 2.逆に、一番印象深い敗戦 10月15日 言わずもがな....... [続きを読む]

受信: 2005/11/06 11:58

» 【TB企画】あなたの「2005×26=無限の夢」 [Mk-Walker BLOG]
【TB企画】あなたの「2005×26=無限の夢」 やまだ書点の万葉ブログさんの企画に乗ってみます。 で、オイラはこんな感じです。 1.今シーズン、一番印象深い勝利 パリーグを制覇した日 8回表の攻撃は今でも忘れません。 (個人的に、予言が的中したというのも... [続きを読む]

受信: 2005/11/06 18:22

» 【TB企画】2005×26=無限の夢 [Over The Rainbow]
【TB企画】あなたの『2005×26=無限の夢』の企画に参加しました! 元ネタは、やまだ書点の万葉より 今年の千葉ロッテマリーンズを振り返る。 1.今シーズン、一番印象深い勝利  ■プレーオフ2ndステージ第5戦、パ・リーグ制覇した試合   それまでの苦しさがここで一気に爆発しましたね♪ 2.逆に、一番印象深い敗戦   ■プレーオフ2ndステージ第3戦、   まさか4点差を逆転されるとは、予想もつかなかったし、   天国から地獄へ落とされたショックは大きかった。 3.引き分け... [続きを読む]

受信: 2005/11/06 18:54

» 「2005×26=無限の夢」 [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
やまだ書点さんのところにあったのでやってみます。 1.今シーズン、一番印象深い勝利 7月6日(水)の日ハム戦:この試合は負けたと思いました 2.逆に、一番印象深い敗戦 10月15日(土)のソフトバンク戦:逆にこの試合は「勝った」って思いました。 ただ、この日があったから、日本一になれたと思っています。 3.引き分け含む全試合の中で一番印象深かった試合 10月17日(月)のソフトバンク戦:何も言うこと無しで�... [続きを読む]

受信: 2005/11/06 20:16

» トラックバック企画を発見しました [もっち~の徒然なるスポーツ日記]
やまだ書点様のブログより、トラックバック企画があったのでマリーンズファンとして参加したいと思います。 ちなみに、知っている人は何人かいるのですが、これを書くとかなりの人に私の元使用していたHNがばれてしまいますね(^^ゞ ま、何人かは知っていますが… 私の旧H... [続きを読む]

受信: 2005/11/06 23:30

» ベストプレーヤーマッチ2005 in 札幌ドーム [やっさん日記]
5日、札幌ドームで「ベストプレーヤーマッチ2005」として、高校時代に甲子園に出場した選手、できなかった選手が2チームに分かれての試合か行われた。 今日は札幌ドームとしては珍しく、外野席まで全てが指定席であった為、ドーム通いに慣れている僕たちにとっては何だか変な感じがする。 開場は11時だったのだが、僕はまた仲間と外で盛り上がる為に9時30分くらいにはドームに到着していた。 今日は流石にあまり人はまだ来ていないだろうと思っていたのだが、おそらく200人くらいはいたのではないだろうか。 ..... [続きを読む]

受信: 2005/11/07 01:45

» 2005×26無限の夢 [FREE TIME]
各球団で今年1年をふりかえる企画をやっているので、私も参加してみます。 目指せ全球団制覇!(ただし企画をやっている球団のみ!) [続きを読む]

受信: 2005/11/08 00:43

» 【TB企画】あなたの「2005×26=無限の夢」【やってみよう】 [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
どうも。…つーか毎度! 音楽CDへの転送0回の楽曲を確認もせんとDLしてしまいヘコんでいるBlackMarinesでおま。 (素直にTSUTAYAで仕入れたらよかった|||●TZ) さて、「やまだ書点」様... [続きを読む]

受信: 2005/11/08 07:43

» 【企画参加】「2005×26=無限の夢」! [サーカス的野球観戦]
「やまだ書点の万葉Blog」(→ここ)さんの企画(→ここ)に参加してみます。企画内容・テンプレは文末にあります。 1.今シーズン、一番印象深い勝利 10/17プレーオフ第2ステージ第5戦:3-2→エントリー これしかないでしょう。実は正直未だにあの試合はわからないことが多くて見直しています。垣内がヒット打った所あたりからこちらに風が吹いたように思います。あれだけ点差があったのになぜか負けると�... [続きを読む]

受信: 2005/11/08 22:37

» 【TB企画】あなたの「2005×26=無限の夢」 [厩戸王子の独り言]
企画元:やまだ書点の万葉Blog (管理人:やまだ書点) http://blog.livedoor.jp/marine_yamada/ 1.今シーズン、一番印象深い勝利 3月27日 イーグルス戦@千葉マリン 26-0 このブログでも書いたが↓ http://blog.so-net.ne.jp/umayado/2005-10-30 この勝利がなければマリーンズの優勝はおそらくなかったでしょう。「26番目の選手」も一緒に戦っての26得点。因縁めいてます。 2.逆に、一番印象深い敗戦 8月6日 ... [続きを読む]

受信: 2005/11/09 19:25

» 【TB企画】あなたの「2005×26=無限の夢」 [Party?Party!@neppie.com]
こんにちは。ねぴです。 ドラゴンズ回顧企画に回答が集まってきて、ブログを見るのが... [続きを読む]

受信: 2005/11/10 17:35

» あなたの「2005×26=無限の夢」に回答してみる [にわか日ハムファンのブログ]
 回顧企画シリーズ、パのトリは2005年日本一球団のマリーンズに飾っていただきましょう。というわけで『やまだ書点の万葉ブログ』(管理人やまだ書点さん)の「あなたの『2005×26=無限の夢』」に回答いたします。 0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?  北海道日本ハムファイターズです。 1.今シーズン、一番印象深い勝利  ・ プレーオフ第2ステージ第5試合(10/17)(当日の試合短信はコチラ)... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 06:32

» 【TB企画】あなたの「2005×26=無限の夢」 に参加 [day by day]
さて、他球団の2005年振り返り企画に参加してみるシリーズ第五弾。 パのしんがりはアジア一に輝いた千葉ロッテマリーンズです。 やまだ書点の万葉Blog(やまだ書点さん)の 【TB企画】あなたの「2005×26=無限の夢」 に参加してみます。 言うに及ばずイーグルスファンなもので、視点が偏りがちなのはご容赦下さい。 ●0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?● 東北楽天ゴールデンイーグルスです。... [続きを読む]

受信: 2005/11/19 11:24

» 【TB企画】「2005×26=無限の夢」 [なにを書くねん?]
 やまだ書点さんのブログ「やまだ書点の万葉Blog」で企画されている【TB企画】あなたの「2005×26=無限の夢」に、私TGKも参加いたします! [続きを読む]

受信: 2005/11/19 11:30

» 2005×26=無限の夢 [こばさん]
さて最後は・・・ やまだ書点の万葉Blog様の【TB企画】あなたの「2005×26=無限の夢」の回答です。セリーグはベイスターズ以外答えられないので(この方が珍しいと思いますが)、これで最後になります。やっぱり今年はマリーンズの年かな。。仕方ない。。 ランキング参加中。現在の順位は・・・83位と予想。 さて実際は??クリック!クリック!   ↓↓↓      0.(他球団... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 01:07

» 【TB企画】あなたの「2005×26=無限の夢」 [Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ~clm-today.com]]
遅ればせながら、私もやまだ書点さんの『2005×26=無限の夢』に参加したいと思います。 もっと早くエントリーしようと思っていたのですが・・・ エントリーしたつもりになって忘れていました。スミマセン。 では早速回答したいと思います。 0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか? もちろんマリーンズ!! 1.今シーズン、一番印象深い勝利 8月28日の対バファローズ戦。 ジョニーの復活試...... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 23:48

» 結果発泡 [やまだ書点の万葉Blog]
皆さん、お待たせいたしました。 TB企画「2005×26=無限の夢」の集計結果を発表いたします! [続きを読む]

受信: 2005/11/27 01:34

« 久保新人王!ベストナインマリーンズから4選手 | トップページ | 11/5 名古屋VS大阪 »