« アジアシリーズ放送ガイド | トップページ | アジアシリーズ・生観戦記 »

2005/11/11

アジアシリーズ・連勝スタート!

bb2005
↑@ショウさん。アジアナンバーワンめざして!
サムスンライオンズ    000002000 2
千葉ロッテマリーンズ 30012000  6
サムスン:●バルガス-安志晩-姜永植-権五俊-呉昇桓-任洞珪
マリーンズ:○小林宏-小野-藤田-薮田-小林雅
[HR]マリーンズ:橋本[ソロ]
観衆 27305人

マリサポが待っていたコナミカップ アジアシリーズ2005!!
1回西岡スリーベース、今江先制タイムリー!
マティーフォアボール、サブロータイムリー!
イ・スンヨプおととしまでの古巣相手に、犠牲フライ。
4回たすくホームラン、5回サブロー犠牲フライと着実に追加点。
宏之6回6安打2失点も晋吾のあとはYFKリレーで逃げ切りといつもと変わらない試合運びで、初戦を制しました。ニッカンスコアはこちら
ニッカンのやくみつる画伯の「負けられない試合がこっちにもあった!!」とか、
ライトスタンドに阪神タイガースファンとおぼしき集団がいたの、って…。
------------------------------------------------------------
千葉ロッテマリーンズ 1200315 12
興農ブルズ         0000010  0
マリーンズ:○清水直
ブルズ:●陽建福-郭勇志
[HR]マリーンズ:ベニー[ソロ][3ラン]
観衆 18911人

この試合のみ、マリーンズが先攻・三塁側ベンチ・ビジターユニフォーム。
したがって、マリサポが黒ユニでの応援のはずがホームユニにみえた…。
この試合も西岡フォアボールのあと盗塁、エラーで三塁へ。今江犠牲フライで先制!
2回大塚アキラ2点タイムリー、5回マティー・サブロータイムリー!
7回イ・スンヨプ2点タイムリー、ベニー2打席連続アーチ!この時点で12-1。
7回の時点で10点差以上ならコールドという試合規定でコールド勝ちとなり、
千葉ロッテマリーンズ 2勝
サムスンライオンズ、興農ブルズ 1勝1敗
チャイナスターズ 2敗
と、マリーンズの決勝進出(13日,18時試合開始)が決まりました。
ニッカンスコアはこちら
管理人多忙につきJスポーツの中継をタイマー録画みながら2試合まとめてカキコしましたが、12日のチャイナスターズ戦は生観戦します!ジョニー黒木が先発登板します。

|

« アジアシリーズ放送ガイド | トップページ | アジアシリーズ・生観戦記 »

コメント

ジョニーの魂を感じ取ってください!

投稿: ふぃるめん | 2005/11/12 06:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/7052088

この記事へのトラックバック一覧です: アジアシリーズ・連勝スタート!:

» アジア王者へリーチ [暴君ディステファーノ]
お気楽な気分でマリーンズの野球を観るのが、何だか随分久々に感じる。 昨季までは、ある意味お気楽に観戦・応援していた訳だが……。 んで、アジアシリーズ。 撮り貯めたTV中継録画VTR・2試合ぶんをザーッと斜めに観た印象をつらつらと書き綴ってみる。 ◆木曜日 (11/10) 1戦め。 日本先発のコバヒロはあまり制球が良くなかったが、持ち前の落ちる変化球が効果的だったようで、悪いなりにも要所を締める大人の投球で、6回を2失点に抑えた。 7・8回を晋吾・藤田・薮田でキッチリ抑え、最終... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 04:13

» 9回を待たずして・・・ [多数に埋もれる日記]
ボビー・マジックはアジアシリーズでも発揮? [続きを読む]

受信: 2005/11/12 06:04

» アジアシリーズ 2日目 [バファセレのBlog]
やっぱりロッテは強いです!今日行われた、アジアシリーズ2日目。千葉ロッテは台湾王者、興農ブルズと対戦。ベニーの2発などで12−1と7回コールドで大勝!明日の予選リーグ3日目を待たずして、決勝戦進出を決めました。 明日、千葉ロッテは中国のチャイナスターズと....... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 06:17

» 牛VS海洋隊 [もっち~の徒然なるスポーツ日記]
中日がデニー友利獲得 前レッドソックス (YAHOO!) 元在日米軍人の父と日本人の母の間で生まれたデニーは、大洋に入団しても線の細さでなかなか芽が出ず、志願のトレードで西武に行き、日本では数少ないトレードでの成功例なので応援しています。 また日本でも勇姿... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 06:35

» 直行が投げればコールド!? [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
アジアシリーズ第二戦:興農ブルズ 12−1 勝ち まずは決勝戦の進出が決まりました。 今日は東京ドームで観戦してきましたが、ボビーが言うように「あまり仕事が無かった」試合でレベルの違いが出ちゃいました。 興農の方は守備があまり良くなかったですね。 セカンドがちょっと怪しい守備でした。 記録上はヒットでも取れるゴロが裁けなかったり、内野安打、併殺が取れない等、ミスが目立ちました。 ... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 07:22

» やっぱりロッテは強かった!7回コールド勝ち☆ [まぃかの日々]
決勝進出決めましたね。 すごい! アジアシリーズににコールドゲームの規定あるなんて知らなかった。 今日もお風呂とかはいっててしっかり見てなかったんですけど・・・ 圧勝しそうだったので、いいかなぁと思って(笑) 12−1のコールドゲームになるとは思いませんでした..... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 07:49

» 夢へまた一歩前進 [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
昨日の勢いのまま連勝と行きたいマリーンズ 初回、西岡がフォアボールで出塁すると今江の打席、西岡が初球を盗塁キャッチャーからの送球がそれて3塁進塁 ここで今江が確実にセンターへ犠牲フライで先制 先発のマウンドにはポストシーズンで素晴らしいピッチングの直行....... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 08:07

» ロッテ圧勝 [KinKi Kidsに魅せられて! ]
興農 vs. ロッテ 1-12 ロッテが7回コールドで、決勝進出一番乗りです!! ロッテの勢いは、凄いですね。 このまま、行ってしまうような感じがした試合でしたね。 もう一試合は・・・ サムスン8―3チャイナでした。 なんだろうか・・・ ...... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 09:18

» ロッテ圧勝 [KinKi Kidsに魅せられて! ]
興農 vs. ロッテ 1-12 ロッテが7回コールドで、決勝進出一番乗りです!! ロッテの勢いは、凄いですね。 このまま、行ってしまうような感じがした試合でしたね。 もう一試合は・・・ サムスン8―3チャイナでした。 なんだろうか・・・ ...... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 09:21

» 興農 1−12 千葉 試合終了 [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
コナミカップ第一回アジアシリーズ GAME4 2005年11月11日18時 東京ドーム 18,911人 ニッカン式 千葉 120 031 5=12 興農 000 001 0=1 千葉:清水直行−橋本 興農:陽建福[5]、郭勇志[2]−葉君Chang 本塁打:ベニー1号(6回、郭)....... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 09:31

» アジアカップ開幕 [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
昨日東京ドームにアジアカップ、ロッテ×サムソン戦を見に行った。 ホークスファンとしては夢を潰されたマリーンズの応援をする気にもならず・・・ まあのんびり野球を見ようかと¥2200の3塁側B指定席を買った。 ちなみにA指定席は¥3500、内野席の一番奥、3階席と外野席は自由席となっており¥1500。 日本シリーズやプレーオフはもちろんのこと、公式戦と比べてもリーズナブルな価格設定といえる。 さて座ってみれば、前も横も韓国人。 そう、サムソ... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 09:36

» ロッテ強し [かんつのひとりごと]
今日はゆっくり見たアジアシリーズ。相手にならないという感じだった。実力の差はあるにしろ、依然としてマリーンズの選手の動きはいい。これは来年も手ごわいぞ。興農は6回裏にようやく連打で1点返し、スタンドに詰め掛けた台湾ファンは盛り上がったが、7回表に軽く5点... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 10:35

» 【アジアシリーズ】ロッテが7回コールド勝ち [Baseball情報局]
ロッテ12-1興農 ベニーが2本 ロッテは1回、四球で出塁した西岡が盗塁と、捕手の悪送球で三進。今江の犠飛で先制した。続く2回にも大塚の二塁打などで2点を加えた。さらに5回表にもサブローの右二塁打などで3点を追加。大量点で先発の清水を援護した。ロッテは6回に1..... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 10:39

» 大勝利で決勝進出決定! [なにを書くねん?]
 アジアシリーズ第2日:ブルズ●1−12○マリーンズ:投打共に圧倒しコールドゲームで勝利。決勝進出決定! [続きを読む]

受信: 2005/11/12 11:33

» コールドかいな! [Maido−okini]
ロッテはホンマ乗りまくっていますね もちろん優勝して欲しいけど… ちと複雑な気分やな〜 [続きを読む]

受信: 2005/11/12 11:44

» コナミカップ アジアシリーズ 第1戦 [day by day]
まずは1勝でございます。 ◇開始18時02分 ◇東京ドーム  123456789計 L(韓)0000020002M(日)30012000X6 【サムスン】 ●バルガス(0勝1敗)、安志晩、姜永植、権五俊、呉昇桓、任洞珪 【ロッテ】 ○小林宏(1勝0敗)、小野、藤田、薮田、小林雅 【本塁打】橋本1号(ロ) ニッカン式 それにしても宣銅烈はあいかわらずまんまるくんですなぁ。 印象で言うと点差ほど�... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 12:42

» コナミカップ アジアシリーズ 第2戦 [day by day]
昨日の「どっちの料理ショー」を見て無性にさば味噌が食べたくなったので、今日の晩ご飯は昨日のぶり大根に続き魚メニューでさば味噌。 あちゅが休みだったので作ってくれました。 それを食べながらテレビでマターリ観戦していて(いや、面白かったんですが)、8時半でコールドで終わってしまったのがちょっとつまんなかった私たちは口々にこう言ったものです。 キミらおとなげないよ(爆) 【大会規定によりコールド】 ◇開始18時00分 ... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 12:42

» 【11/11(金)】台北を降して決勝進出決定−アジアシリーズ2005− [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
何か最近、勝ち試合ばっかり見てるんで、ついついロッテって強いチームなん [続きを読む]

受信: 2005/11/12 12:51

» ロッテ、台湾代表に快勝!! [俺的ライフスタイル]
今回のランキングは? 打線大爆発。投手好投。レベルの差が明らかに出た試合になりましたね。でも、台湾からもメージャーに行ってる人いますよね。 コールド勝ちです!!ロッテにはアジア王者になって欲しい!!ランキングに掲載中 ... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 13:13

» コナミカップ第2戦:シノンブルズ戦 [ブログ:背番号50]
12〓1(7回終了・規定コールド) シーズン中なかなか援護をもらえなかったエー... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 17:55

» アジアシリーズ予選第2戦・興農ブルズ対千葉ロッテマリーンズ@東京ドーム [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
雑な攻撃、雑な走塁、それを上回る攻撃力。 興農野手陣の度重なるミス。 個々の見所はあるがチームとして機能しない台湾勢に圧勝。 鴎12−1興農(7回コールドゲーム) 勝 清水直行 敗 陽建福 この試合をあ... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 18:32

» 興農広い野原いっぱい [やまだ書点の万葉Blog]
赤いリボンの、花より男子〜。 (台湾では、日本の人気少女コミック「花より男子」がドラマ化され、大ヒットしました。出演しているアイドルグループ“F4”も大変な人気で・・・ってこんな解説加えなきゃならんダジャレを作るのはどうかと思いますが・・・。) そんな....... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 20:19

» 【アジア一への道SP3】のまのまいぇーい♪ [おにぎりまるの、ぐ]
野球ランキング参加中!愛の一球お願いします!! TB・お礼参り遅くなってもうしわけありませぬ。 アジシリ終わって落ち着いたらまわりますので。 見捨てずに愛の一球お願い申し上げまする。 by Sho's Voice 入場のために並んでいたら明らかに遊園地に来た親子....... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 10:45

» アジアシリーズ1日目 [ざわとーく]
KONAMI CUP アジアシリーズ 2005の1日目、チャイナスターズvs興農ブルズは6-0で興農ブルズが勝利[日刊式スコア]。千葉ロッテマリーンズvs三星ライオンズは6-2で千葉ロッテマリーンズが勝利[日刊式スコア]。 1日目終了して千葉ロッテマリーンズ、興農ブルズが1勝、三星ライ..... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 12:44

» アジアシリーズ 2日目 [ざわとーく]
飲み会に行ってて全く見てません^^; 地上波の解説を初様がやってらっしゃったというのに… [続きを読む]

受信: 2005/11/13 13:44

» ■スポーツ情報-ロッテ連勝、決勝へ アジアシリーズ第2日 [■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)]
・終わってみれば11奪三振という快投を見せてくれました… [続きを読む]

受信: 2005/11/13 14:14

« アジアシリーズ放送ガイド | トップページ | アジアシリーズ・生観戦記 »