« 12/1 契約更改 | トップページ | ココログの不具合について(回復?) »

2005/12/02

こんなことあんなこと12/2

1.新語流行語大賞
現代用語の基礎知識・選 2005ユーキャン新語・流行語大賞のトップテンのひとつに「ボビーマジック」が選ばれたが、バレンタイン監督が帰国したため、授賞式にはサブロー・今江が出席したというが、なぜに?
「2005年プロ野球日本一に輝いた千葉ロッテ・マリーンズのボビー・バレンタイン監督の采配、選手起用等への賛辞。ロッテナイン(とりわけ前任時に育成された選手や今回抜擢された若手)を指してボビーチルドレンとも。」・・・うーみゅ!
2.育成ドラフト
指名選手一覧(といっても、わずか6人。千葉ロッテマリーンズは無し)はこちら
個人的には育成選手という形で四国アイランドリーグからプロ入り選手が出てよかっただけに、来季は本ドラフトにかかってほしいのですが、社会人野球からの獲得基準適用などというくだらない制限を取っ払ってもらいたいんですけど。
3.澤井が森田健作球団に
元衆議院議員でタレントの森田健作さんが総監督を務める社会人野球クラブチーム・千葉熱血MAKINGに、元マリーンズの澤井良輔内野手と元マリーンズの本西厚博さん(Jスポーツ解説者、マスターズリーグ・大阪ロマンズ外野手)が入団することが1日、明らかになりました。澤井さんは銚子商で甲子園に出場、その後マリーンズに入団し今季退団するまで10年間在籍、地元密着を掲げるチームにはうってつけの選手になります。本西さんはコーチ兼選手になる予定です。
(ちなみに、監督はオリオンズOB,大阪ロマンズコーチの若生智男さん)
また、タレントの小野真弓さん(流山市出身)をマネジャーとして登録。公式戦でもベンチに入る予定になっています。5日に千葉マリンで設立記者会見を行います。
(スポーツ報知より。一部管理人補足)
------------------------------------------------------
はぁー、道理で澤井さんが合同トライアウトに参加してなかったわけで。
あす、天台球場にてNPO千葉ふれあい野球連盟主催の初芝さんの草野球があり、
澤井さんが出られるようですが、
12月の土曜日(大晦日を除く)は全部出勤なんだよなぁ…>管理人。
というわけで、17日の忘年会に行くことができません。ごめんなさい>rat26さん
せめて欽ちゃん球団と練習試合してほしいものですが。
(サウザンリーフ市原は対戦済み)

|

« 12/1 契約更改 | トップページ | ココログの不具合について(回復?) »

コメント

澤井選手に本西コーチ(選手)に小野真弓ちゃんに森田健作氏ってスゴイ組合せですね~^^元気なチームになりそう!?

~トラバありがとうございましたo(^-^)o~

(立川隆史さんはTからどちらへ行かれたかどなたかごぞんじないでしょうか…(^_^;)

投稿: ジョナサン | 2005/12/02 21:51

TBどもです^^
しかしまあジョナサンさんも書いてるけど、立川の行方がマジで気になる。

投稿: ボビー飼い主 | 2005/12/02 22:45

こんにちは~
>12月の土曜日(大晦日を除く)は全部出勤
了解いたしました。

澤井はそうなっていたんですね^^;仕事的にはやはり実家なのでしょうかw
ダグアウトの店長とか似合いそうですがね。キャラ的に

投稿: rat26 | 2005/12/03 11:38

TBどうも。澤井の情報ここで知りました。
ありがとうございました。

投稿: makoto0172 | 2005/12/04 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/7432864

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことあんなこと12/2:

» Today’s Marines(12月1日) [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
■2005年新語・流行語大賞にボビーマジック 12月1日発表された今年の新語・流行語大賞にボビーマジックが!! これまでじゃありえなかったことの1つですね まさに想定外ですよ ■山北背番号を15→51 背番号変更のお知らせ 今シーズン、左の中継ぎの1人....... [続きを読む]

受信: 2005/12/02 22:37

» 2005新語・流行語大賞に「ボビーマジック」がトップ10入り [ボビーといっしょに]
自由国民社 2005年 新語・流行語大賞 http://www.jiyu.co.jp/singo/ 授賞式は今江とサブローが参加だとよ。 ま、年間大賞を取った「小泉劇場」よりも、余程「コバマサ劇場」のほうが印象的だったけどね。 10月15日の壮大な劇場は今思い出しても「想定外」だったな。... [続きを読む]

受信: 2005/12/02 22:50

» 「千葉熱血MAKING」 [sunrain]
森田健作氏クラブチームに沢井、本西が入団 森田健作が総監督を務める千葉の社会人クラブチームに、澤井良輔と本西厚博さんが・・・ それでいいのか? トーマス澤井。 5日に千葉マリンで設立記者会見とかなんとか。... [続きを読む]

受信: 2005/12/03 07:24

» 流行語2005 [From ジョナサン〜☆]
今江君…ってもう気安く呼べませんが(^_^;)、 流行語大賞ほかの授賞式で 笑顔を見せていましたねo(^-^)o ボビーマジック が、入ったらしいですよ〜☆ おめでとう♪ ちなみに 大晦日の紅白には ゴリエちゃんが 赤組で出るんだって(笑) トラックバック先: 2005新語・流行語大賞に「ボビーマジック」がトップ10入り [ボビーといっしょに]さん☆ こんなことあんなこと12/2 [いすみマリーンズ]さん☆ ===トラバ戴きましてありがとうございました〜☆=== ... [続きを読む]

受信: 2005/12/03 11:14

» 「ボビーマジック」が流行語に! [じゃあ、GODで。]
今年の流行語大賞が発表になりましたね。 大賞はコバマサ劇場小泉劇場ですか。こんなの受賞してる場合じゃないでしょうが。コバマサオペラ小泉オペラって何ですか?まったく。 それ [続きを読む]

受信: 2005/12/03 14:45

» ボケッとしとる暇ぁないで [社会人野球情報室]
千葉のアマ野球はかずさマジック・JFE東日本という企業2チームとクラブチーム5チームがあるが、企業チームは今年どちらも2大大会への出場を逃し(特に都市対抗野球で千葉県勢の出場がならなかったのは21年ぶりだという)、今年のオフには両チームとも監督が交代する...... [続きを読む]

受信: 2005/12/04 00:20

« 12/1 契約更改 | トップページ | ココログの不具合について(回復?) »