« 12/3,4 契約更改 | トップページ | 新入団選手 契約完了 »

2005/12/06

こんなことあんなこと12/6

1.毎日スポーツ人賞、2度目の受賞
2002年に「千葉ロッテマリーンズ応援団」が文化賞を受賞しましたが、今年は「ボビー・バレンタイン監督と千葉ロッテマリーンズ」が感動賞を受賞しました。
「プレーオフ第1,第2ステージを制しパ・リーグ王者となり、阪神との日本シリーズでは4連勝の強さで31年ぶり日本一に輝いた千葉ロッテのボビー・バレンタイン監督は「多くのファンの夢をかなえることができ、皆さんが私たちの戦いに感動を覚えて頂けたことはうれしい」と、“ボビー・スマイル”をみせた。
今季の千葉ロッテはグラウンドの内外で強烈なインパクトを残した。セ・パ交流戦で初代王者となったのを皮切りに、シーズン後に初開催された韓国、台湾、中国とのアジアシリーズでも別格の強さで優勝。笛、太鼓などと飲む鳴り物なしでスタンドで跳ね飛ぶという独特な応援スタイルを持つファンを喜ばせ続けた」(毎日新聞より引用)
ほかに、グランプリは朝青龍関、文化賞は武豊騎手、ファン賞は金本知憲選手、新人賞は宮里藍さん(プロゴルファー)、国際賞は為末大さん(陸上選手)、特別賞は冨田洋之さん(体操選手)が受賞しています。
2.サーフ、マティーよどこへ行く
確かに。東スポでボビーが、「来季もプレーするのはベニーくらいなもの。代わりの選手はいくらでもいる」というのは本当だった…。サーフ、マティー、パスクチはボビーが連れてきたようなものだが、代理人の抗議で自由契約扱いというのは、ねえ…。
そもそも、この代理人なるものは何者よ?ボビーがそうだったように、条件面での吊り上げはみえみえですが、そうかといって、合併球団とかホークスとかが調査に乗り出したといっても、同一リーグへの放出はやめていただきたいのですが…。セ・リーグ球団ならあそこしかないだろう。(以下略)
3.森田健作球団、始動!
森田健作さんが総監督の「千葉熱血MAKING」の設立会見がマリンであり、森田さん、若生智男監督、澤井良輔コーチ兼任選手、小野真弓さんが出席。18日に成田・大谷津球場でトライアウトをおこないます。くわしくはこちら

|

« 12/3,4 契約更改 | トップページ | 新入団選手 契約完了 »

コメント

初めまして。まだ開設して1ヶ月の新人カモメブロガーです。TBありがとうございました。

サーフには残ってほしいけど、無理なのかな。放出するなら某金満球団にしてもらいたいですね。でもあの球団、これ以上左を取る必要ないと思いますけど…

投稿: bianco | 2005/12/07 02:27

はじめまして、かもめと申します。
TBありがとうございました。
個人的にサーフは好きなので、残って欲しいですが、どうでしょうね。
SBとかだけはやめて欲しい。切に・・・

投稿: かもめ | 2005/12/07 21:42

>biancoさん
>かもめさん
こちらこそ。ありがとうございます。
まぁ、ボビーのことですから残ってくれると確信しますけど、難しいです。

投稿: マリンライナー | 2005/12/08 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/7500006

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことあんなこと12/6:

» 自由契約 [カモメのつぶやき]
今日のスポーツ紙各紙で報道されてますが、セラフィニ、フランコ、パスクチの3名が自由契約とのことですね。詳しくは以下のリンクからどうぞ。  ・ロッテ銭闘開始!助っ人3人が自由契約に(ニッカン) この記事の中で瀬戸山代表が、「代理人の意向で…」という発言してますけど、これは球団の不手際じゃないですかね?代理人はそこを突いて、マネーゲームにしようという意図がはっきりしてると思います�... [続きを読む]

受信: 2005/12/07 02:28

» 2005マリーンズ色々 #3 [ルート68]
週刊ベースボールに付いてきたBBMカードが何枚かあります。シュンスケ2種類、クボチュウ2種類、西岡選手、今江選手ですかね。他にも持ってたかな?娘たちはマリンに行ったときとかに食べたプロ野球チップスのカードを集めています。これがマリーンズのカードが出ないんですよね。西岡選手、スン様しか持ってないです。タイトルホルダーカード(キラカード)のタイガース・赤星選手は同じの2枚あるんですけどね。 しかし、サーフ、マティ、パスクチの3選手がフロントの不手際(?)で自由契約ですか。プロの世界ですし、契約社会... [続きを読む]

受信: 2005/12/07 06:55

» 3外国人選手が自由契約 [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
各紙報道しているように、サーフ、フランコ、パスクチの3外国人選手が自由契約となりました。 当初は保留者名簿に載っていたのですが、代理人が「それはおかしい」と発言したことで自由契約となったらしいです。 この辺は球団側に契約に若干の不手際があったかなって思いますが、まだ他球団に移籍すると決まったわけでは無いのでこれからも見守りたいところです。 正直にいうと、来年は大松、竹原あた... [続きを読む]

受信: 2005/12/07 08:32

» 12/6ニュースピックアップ [サーカス的野球観戦(記事部)]
ロッテ外国人トリオが流出の危機:ロッテはセラフィニら外国人3選手と再契約の方針:オリックスがセラフィニ獲得戦に参戦:渡辺会長 入札制度の廃止訴える:古木が出場機会求めトレード志願:大黒 1月にも仏グルノーブル移籍... [続きを読む]

受信: 2005/12/07 12:01

» サーフ・フランコ・パスクチについて [ブログ:背番号50]
ボビー帰国前に3人は他の球団の話を聞ける状態になっているという言葉を残していた... [続きを読む]

受信: 2005/12/07 13:59

» サーフ流出の危機 [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
最近仕事が忙しく終電で帰る日々で、ブログの更新はおろかマリーンズのニュースを追うのもなかなかできません。 昨日のんきなコメントを書いたのもその為です。 今日の昼休みgoogleニュースを「ロッテ」で検索して驚きました。 オリックスがセラフィニ獲得戦に参戦(スポ....... [続きを読む]

受信: 2005/12/07 22:44

» マリーンズの助っ人3選手が自由契約 [ジャイロボーラーナイン]
ロ・D.セラフィニ、M.フランコ、V.パスクチが自由契約になりました。 瀬戸山球団代表は「3選手の契約には12月以降の扱いに取り決めがされていなかった。代理人サイドから自由契約選手とするべきとの指摘がされ、ボビーと話し合って決めた」と説明しています。 戦力外...... [続きを読む]

受信: 2005/12/07 22:45

« 12/3,4 契約更改 | トップページ | 新入団選手 契約完了 »