« 惜別球人&さよならプロ野球 | トップページ | 元日のスポーツ紙記事から »

2005/12/31

2005千葉ロッテマリーンズ・年間各賞

天下盗り匠@上村さんの受け売りですが、
いすみマリーンズ制定・2005千葉ロッテマリーンズアワード!!
年間各賞部門
年間MVP 渡辺 俊介
殊勲賞   今江 敏晃
技能賞   西岡  剛
敢闘賞   イ・スンヨプ
新人王   久保 康友
功労賞   初芝  清
シーズンベストゲーム  10/17 プレーオフ第2ステージ第5戦
シーズンワーストゲーム 10/15 プレーオフ第2ステージ第3戦
10大ニュース部門
1位  日本生命パ・セ交流戦、パ・リーグ、イースタンリーグ優勝・日本シリーズ、
     ファーム選手権・コナミカップアジアシリーズ制覇と前人未到の6冠達成
2位  小坂誠、讀賣に売られる
3位  初芝清現役引退、ニッポン放送解説者へ
4位  サンヨーオールスターゲーム 小林雅英・西岡・薮田ファン投票選出をはじめ、
     監督推薦にて渡辺俊介・清水直行・小林宏之・里崎智也・福浦和也・
     イスンヨプ・フランコと史上最多10選手出場
5位  久保康友、マリーンズから8年ぶり新人王
     小林雅英最優秀救援投手、西岡剛盗塁王、堀・今江・西岡・フランコ
     ベストナイン、福浦・小坂・西岡・今江・サブローゴールデングラブ賞受賞
6位  毎日スポーツ人賞、2度目の受賞
7位  村田兆治氏、野球殿堂入り
8位  荒木重雄企画広報部長(現・事業部長)の集客戦略が注目を浴びる
9位  Marines Ballpark Express管理人イシダさん、StreetJackに掲載される
10位  フジテレビ・吉田伸男アナ&ニッポン放送・松本秀夫アナの2大マリサポ、
     宿願かないビールかけの中継に乱入
番外  清水直行「撮られちゃってください」発言のあと、小林雅英&福浦
     フライデーに撮られちゃった騒動
千葉ロッテマリーンズ・ブログベストナイン
天下盗り匠@上村さんスーパーサウスポーあさちゃんとこ
でも類似企画があるので、千葉ロッテマリーンズ版ともいうべき。
先発投手   清水直行公式ブログ(清水直行投手)
中継ぎ投手 鴎3矢(鴎さん)
抑え投手   やまだ書点の万葉Blog(やまだ書点さん)
捕手   Egarな人(Egarさん)
一塁手 なにを書くねん?(TGKさん)
二塁手 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援(しろーさん) 
三塁手  マリンブルーの風(薫友さん)
遊撃手  サーカス的野球観戦(makoto0172さん)
外野手  おにぎりまるの、ぐ(おにぎりまるさん)
      青空の下。(けーたろーさん)
       鴎は飛ぶよ、どこまでも(rat26さん)
指名打者 そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
       (wallさん)

考えてみれば、訪問頻度の高いマリサポプログを12ポジション別に選びましたが、
ブックマークに入れているのだけでもゆうに50前後はありますから。
マリンブルーの風については、スーパーサウスポーあさちゃんとこのブログ投票ノミネートに敬意を表して投票しましたけど。まだの方はこちらから投票おねがいします。
選手本人ブログをここに出すのは、はっきりいって反則だと思うが、
前出のブログ投票ノミネートでも古田敦也ブログが入っていることもあり、
直行とこは別格!

「いすみマリーンズ」も開設10ヶ月。マリサポとして最高の年を過ごすことができまして、マリサポブログ同士はもとより、他球団応援ブログとも知り合うこともでき、おおいに感謝するしだいです。ことし1年、ほんとうにありがとうございました。
どうぞ良いお年を!

|

« 惜別球人&さよならプロ野球 | トップページ | 元日のスポーツ紙記事から »

コメント

あけましておめでとうございます。旧年中はたくさんのコメント・TBを頂きましてありがとうございました。
そしてブログの何たるかも全くわからないまま創めたのですが、マリンライナーさんのエントリーを読み、勉強させて頂いたことがとても多く、ただ感謝あるのみです。
その上「マリーンズブログベストナイン」にまでセレクトして頂き、恐縮です。新年のご挨拶は1つ上のエントリーにするべきでしょうが、ベストナインとして掲載して頂いた為にこちらにコメントさせていただきました。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

投稿: けーたろー | 2006/01/01 15:57

>けーたろーさん
コメントありがとうございました。
小坂移籍とか、ワールドベースボールクラシック出場の影響は確かにありますが、来季への期待の高さはうかがえます。
それでは、ことしもよろしくおねがいします。

投稿: マリンライナー | 2006/01/01 16:33

わー驚いた。選ばれていたなんて・・・
ちょっと信じられません。
というか私は小坂ショックの影響ですし・・・でも光栄です。
なんか最近ダレ気味ですがこれを励みに頑張ります。

投稿: makoto0172 | 2006/01/02 22:33

あけましておめでとうございます。
新聞よりもこちらの情報ソースをあてにしているおにぎりまるですw

ブログベストナインに選んでいただきありがとうございます♪

今年もマリンライナーさんとは正反対の役にたたなーい駄ブログ全開だとおもいますが、
よろしくお願いします!

投稿: おにぎりまる | 2006/01/03 01:42

こんばんは

選出ありがとうございます

今年も、よろしくお願いいたします

実家も近いことですし(!)いつかご一緒できる日を夢見ておりますw

投稿: rat26 | 2006/01/03 18:48

選出いただきありがとうございます。

DHキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

守備には不安がありますので大変光栄です。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: wall | 2006/01/04 01:09

>makoto0172さん
意識した部分はありますが、小坂のことをそこまで…。
小坂のトレードはまだ意味不明なところはありますが、移籍後も応援したい気持ちはあります。
>おにぎりまるさん
おにぎりまるさんが時々発する天然ボケには目を見張るものがありますが、期待しています。
>rat26さん
双方おなじコメントづけすることになりますが
鴎年会相当な盛り上がり…。わたしも行きたかった…。
確かに意識した部分はありましたが。
ことしもまたよろしくおねがいします。
>wallさん
独特の自己主張というか、楽しみにしています。ことしもまたよろしくおねがいします。

投稿: マリンライナー | 2006/01/04 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/7856142

この記事へのトラックバック一覧です: 2005千葉ロッテマリーンズ・年間各賞:

» まりん詣で [鴎は飛ぶよ、どこまでも]
どうも、31日夜からさっきまで仕事で拘束されていた私です 何とか今日は休みが取れました。9時からですが・・・ マリン詣でがすんでいないので、これからいってきます。 したいこといっぱいあるのに無念です・・・σ(゚∀゚ ∬ いすみマリーンズ@マリンライナーさ....... [続きを読む]

受信: 2006/01/03 18:45

« 惜別球人&さよならプロ野球 | トップページ | 元日のスポーツ紙記事から »