« 12/21 東京VS名古屋 | トップページ | さらば、サーフ »

2005/12/21

惜別!小坂誠

DSCF0129
2001年鹿児島キャンプの出待ちにて。管理人撮影

表題の通り、小坂誠が讀賣に売られた。(ジャイアンツではなく、敢えてこう書く)
まぁ、小久保裕紀みたく無償トレードではなく、金銭トレードとはいうものの、あのときの中内ジュニアみたく、涙を流したマリサポは大勢いるのではなかろうか。(あれで、瀬戸山さんはホークスを離れ、マリーンズへ…)
マリーンズ代表として伊集院光の選ぶKing of 光るプレー大賞に選ばれるなど、守備&走塁はマリサポそして玄人ファンのみならず定評があり、三井ゴールデングラブ賞4回、新人王、盗塁王2回。小坂の守備が試合の流れを左右したケースは数知れず、まこっちゃんがマリーンズに残した功績は計り知れないものがあった。
あぁ、それなのに…。西岡の成長(あと、早坂・根元という後釜候補がいる)という理由もわからなくもがなですが。小坂の弁。
「ロッテでの思い出は日本一のメンバーになれたこと。正直、寂しい気持ちはあるが、そううまくはいかない世界。原さんと同じ場所で野球ができるのはすごく幸せ。足でアピールしたい。」
清武英利・ジャイアンツ球団代表
「1年以上、獲得を目指してきた逸材。原巨人は絶対的競争主義を掲げ、巨人軍を1度ぶっ壊すつもりで補強し、再生を目指している。その担い手の柱となってくれることを希望している。」
それはそれで、二岡とか、仁志など、競争させるというのは、ねえ…。
それと、プロ入り時の監督・近藤昭仁さんがヘッドコーチに就任したのも一因ではないかと。(山本功児前ヘッドコーチ・マリーンズ前監督の再就職先がわからんが、どこの局で解説者やるの?)
小久保でおもいだしたが、小坂って、FA資格まであとどのくらいでしたっけ?
球団財政の問題もありますが、高沢現コーチとか小宮山など、いったん放出されながらマリーンズに復帰した例はあるんですけど、まだわたしの心の中は小坂はまだマリーンズの選手のままだと思いたい。だから、敢えてさよならとは言わない。
走ろう走ろう 小坂は元気 走るの大好き どんどん走ろう
(となりのトトロをもじったバージョンが好きなヒッティングマーチであった)
一言だけ言わせてくれ。ジョニー黒木&サブローは絶対にトレードするな!初芝様みたくマリーンズでプロ野球人生を全うさせろと。
立川隆史、清水将海、澤井良輔、初芝清、そして小坂誠…。これでまたマリーンズ応援のきずながひとつ途切れていく…。(合併球団に移籍したサーフ=セラフィニについては日を改めてカキコします)

|

« 12/21 東京VS名古屋 | トップページ | さらば、サーフ »

コメント

TBありがとうございましたm(_ _)m

しかし 読売のやってることこそ ハゲタカファンドなんじゃないだろうかと思ってしまうのでした…。

最近ききませんけどね

投稿: ジョナサン | 2005/12/21 23:42

TBありがとうございます。
今はただただ泣きたいです…(T_T)

投稿: ふぃるめん | 2005/12/22 00:44

はじめまして、こんばんは!
TBありがとうございました。
お気持ちお察しします・・・
「小坂君の野球人生をよりよいものにする」
なんてほんとですかぁ!?と問いたい・・・
そういったからには
飼い殺しだけは避けて欲しいと
切に思います。

投稿: けいこ | 2005/12/22 01:43

トラックバックありがとうございます。


小坂は生涯マリーンズでプレーすると思ってたのに、びっくりです。
ほんと怪我だけは気をつけてほしいです。。。
でもこれからのGにちょっと期待してたので、がんばってほしいです!

でもこれだけ「寂しい」って言って、愛されてる選手ってあんまりいないですよね。
うらやましいですね。。。
僕も言われたい…


そういや、立川選手阪神でがんばってるのかな?たまたまホームラン打ってるとこ目撃しましたけど。。。

投稿: m's cat | 2005/12/22 22:10

 こんばんは、ごぶさたしてます。
 愛読している(?)某夕刊紙で何度も推測記事出ていたので、それほど驚きはなかったですが…それでも淋しさは否めません。これからあの守備をマリンで見れなくなると思うと…ルーキーの年の衝撃は、ほんとに今でも忘れがたいですから。
 ただ、正直今回のトレードに対しては、不思議と怒りはないんです。(落合のときとかはホント激怒したけど)。もし球団が来期以降西岡を正遊撃手と考えているのなら、また、早坂や塀内や根元に期待をかけ、出場チャンスを与えたいのであれば、小坂の出番は減る一方。堀はもういい齢だからまだしも、32歳の小坂を飼い殺し状態にするよりは、トレードしてあげるのも本人&球界のためではあるかな、と。逆に、小坂が居ることで、イキのいい若手選手の出番がなくなってしまう、という側面もありえます。これは金持ち球団ほど陥りやすいものですが、そういうチームはえてして一気に弱くなります。力のあるベテランがベンチにいたら、監督は使わないわけにはいかない。そして、そのベテラン達が衰えても代わりは…という。
 あともちろん、球団経営として年俸を抑えていく必要もあるでしょうね。哀しいながら…でも、まるで天井がないかのようにアップを続けるような所に比べれば、はるかにまともな感覚だとも思いますし。
 そんなこんなで、どちらかと言えば今回のトレードは消極的賛成?なのですが、一つ不安&不満なのは、相手がGだということ。あまりにも、小坂のカラーとはかけ離れたチームなんで…。だいたい、どこの記事も「小坂はセカンドもできる。今季も守っていた」なんて書いてたけど、どうしてこんな事実誤認するの?どう見ても読売主導の、コンバートを前提にしたチョウチン記事に見えてしまうんだけど…。もちろん小坂ならセカンドでも軽くこなすだろうけどさ…。いくら宝物を手に入れても、値打ちの分からない人間じゃ意味無いよね(ーー; 楽天にでも出してあげられなかったのかなぁ…

投稿: KATT | 2005/12/22 23:38

>ジョナサンさん
>ふぃるめんさん
>けいこさん
>m's catさん
コメント返信遅れまして申し訳ありませんでした。ほんと、小坂の行く先が心配でなりません。
>KATTさん
「Marines Ballpark Express」のopinionコンテンツにて「小坂金銭トレードに関する私の意見のすべて」を読んでみておなじような考えの人が多いと思いました。ほかのブログをみても確かに小坂は余人を持ってかえがたい選手ではありますが、たった一行のプレスリリースで済ます球団の対応もいかがなものかと。

投稿: マリンライナー | 2005/12/31 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/7767869

この記事へのトラックバック一覧です: 惜別!小坂誠:

» 小坂がジャイアンツへ [Macでロッテりあ]
え~っ!嘘でしょ。聯 ふざけんなよ!外国人選手の問題といい、今回の小坂の問題といい、優勝したからってフロントは気が緩み過ぎじゃないの?說これじゃあ、大阪の縦縞球団とかわりないじゃん!バ◯スの解雇や、野◯、◯慈のトレードそして新◯のメジャ..... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 22:45

» 小坂、ジャイアンツへ金銭トレード [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
ロッテの小坂が巨人へ金銭トレード 本当ショックです 確かにマリーンズは多額の赤字を抱えているしどうしても今年の優勝で選手の年俸が高騰化してしまうから何か手を打たなくてはいけないのは理解できる しかしその答えが小坂の金銭トレード、というのが悲しすぎます 確....... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 22:50

» 1番ショート小坂、背番号1 [ブログ:背番号50]
西の球団では入る人で大きく盛り上がっている今日この頃ですが、 最近ばたついてて... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 22:52

» 小坂、9年間ありがとう [集え!26番目の戦士達]
9年間ロッテに在籍した名手の小坂が巨人に獲得された…。 年俸は推定1億1000万円。背番号は2。 (2番はボビーの背番号でもある) ロッテに在籍し、9年間ロッテのショートを守り、 97年新人王、99年、00年盗塁王、 99年、00年、01年、05年ゴールデ... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 22:52

» 2005マリーンズ色々 #4 [ルート68]
徹夜明けでさっき起きました。昨日が給料日だったモンで、かみさんと来季のマリーンズ用予算を寄せとかないと家計がキツいやねぇ、早くファンクラブの案内来ないかなぁ等と話をしながらニュースをチェック。したらば、なんと「小坂誠選手が読売巨人軍へ金銭トレードでの移籍が決まりました」ですと。ガーン!外国人助っ人流出よりショックですよ。何てこったい。いや、確かにケガが多いんだけどさ。職人をそんな金銭で簡単にさ。それで良いの?うーん...... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 22:55

» こ・こ・小坂ぁぁぁ〜〜〜!!! [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
こさかぁ〜〜 あぁぁぁ〜〜!! マジかよぉぉ〜〜〜!! おぉぉぉぉ〜〜〜いぃぃぃぃ!! いやだぁぁぁぁぁ!!!!! 取り乱し中です…(泣) すいません。 ちょっとびっくりで、何を書いていいのか… ショ、ショ、ショックです… 放心状態です…   ↑↓ 人気blogランキング とりあえずワンクリック御願いいたします。 ... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 22:58

» 小坂さん!?とラロさんとノリさん [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
巨人がロッテの小坂獲得−Gグラブ賞4度の名手 ええええええええええっ!? ちょっとちょっと!! 何さりげなく獲得してんすか!! ロッテ…出しちゃっていいの?? 西岡さんいるからいらないってこと??? 前田さんの契約更改といいけっこうショックっすよ(;つД....... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 22:58

» 千葉ロッテ小坂選手巨人へ!二岡選手サードコンバートか? [オールマイティにコメンテート]
巨人は21日千葉ロッテの小坂誠内野手(32)を金銭トレードで獲得した。正直突然の発表で驚いているが、現在巨人は内野と走れる1、2番が不足しておりそういう観点ではけして間違った補強ではないと思うが、問題は現在の内野陣をどう構成するのかになる。... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 23:01

» 驚き・・・ショック・・・ [無きにしも非ず]
今日は書くことがいっぱいあるわね〜。 前田さんの契約更改やラロのヤクルト入り決定とか他にもいろいろ・・・ と、いつものように仕事中にスポーツ新聞サイトをチェックしていたら、 巨人 ロッテから小坂獲得 >巨人は21日、ロッテの小坂誠内野手(32)を金銭トレードで獲得したと発表した。1年契約で年俸は2000万円増の1億1000万円、背番号は「2」。 な、ななな・・・ [:びっくり:]なぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!![:びっくり:] というわけで落ち込... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 23:05

» マリーンズに大激震 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ロッテの小坂が巨人へ金銭トレード……朝日新聞 プロ野球巨人は21日、ロッテの小坂誠内野手(32)を金銭トレードで獲得したと発表した。年俸1億1000万円(推定)で、背番号は「2」。東京都内の球団事務所で記者会見した小坂は「突然で戸惑っているが、気を引き締めて一から頑張っていく」と話した。  96年秋のドラフト5位でロッテに入団した小坂は、97年の新人王。99年から3年連続ゴールデングラブ賞に輝くな�... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 23:11

» ショックは隠しきれない [はばたけかもめ]
ショックの理由 まこちゃんがいなくなること。 そして 行き先がウサギさん、で金銭トレード、で午後に通告、その日に会見と 全てが段取り済でコトが進んでいたこと。 まこちゃんのこれからにエールを送らなければ。 どこに行っても野球人であれば野球が出来ることが一番... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 23:14

» ショック!!小坂誠、巨人へ移籍 [オリックスから球団を買収できるまで株式投資を続ける日記]
小坂が巨人のユニフォームを着ているのを見て泣けてきたよ。 巨人がロッテ小坂獲得 Gグラブ賞4度の名手(共同通信) せっかく今年一年フロントと選手とファンが一体となってチームを作り上げたのに・・・。意図がわからない。小坂本人が移籍を希望したわけでもなさ....... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 23:16

» 小坂移籍 [鴎は飛ぶよ、どこまでも]
しかも巨人、しかも金銭 わけわからん こさっちがいいだしたのなら納得もしたいが・・・ちがうらしい 契約更改の席で突然告げられ、 そのままGの旗の前で入団会見 ユニまで着せられて・・・ わけわからんよ・・・・・・・・・ 年棒が高い? 打....... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 23:23

» 《 小坂選手がジャイアンツに・・。 》 [★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★]
本日、ロッテの小坂選手が入団とのニュースです。 [続きを読む]

受信: 2005/12/21 23:30

» ノリもオリ近へ・・おっとその前に名手小坂が巨人へ・・ [ハムぞーの「職業野球研究所」]
ノリもオリ近へ、いやその前に・・・ 結構、驚いた。 巨人がロッテ小坂獲得 Gグラブ賞4度の名手ヤフー(共同) 巨人は21日、ロッテの小坂誠内野手(32)を金銭トレードで獲得したと発表した。 1年契約で年俸は2000万円増の1億1000万円、背番号は「2」。  東京・大手町の巨人球団事務所で会見した小坂は、この日午後にトレード通告されたことを明かし「突然のことで戸惑っているが、役に立てるように精いっ�... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 23:32

» 小坂選手が [From ジョナサン〜☆]
巨人へ金銭トレード。・・・それが原さんのジャイアンツ愛、なのか。(それともやっぱり山・・・・) なんも変わらんよ。 そのやり方じゃ。 変わるのは小坂選手の守備がテレビで見られるようになる(かも)ってことかな。 小坂選手にはガンバってほしいけど、巨人の思想はあまりファンを大事にしてるとはおもえませんね。 トラックバック先: 小坂、9年間ありがとう [集え!26番目の戦士達]さん☆ 小坂が巨人へ金銭トレード、だそうで。 [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]さん☆ 「別れ」というのは突然に… [... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 23:32

» 小坂が巨人へ金銭トレード、だそうで。 [関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜]
いやはや、 今年は眼を疑うニュースが突如出るなぁ。 (´∀`)・・・・・・・・ [続きを読む]

受信: 2005/12/21 23:33

» えー?小坂が巨人入り!? [4番、サード、いたち野郎。]
どうも。昨夜、生まれて初めて記憶がなくなる飲み方をしたいたちです(汗) それはともかく、マリーンズファンには非常に残念なニュースが… 小坂、金銭トレードで巨人移籍 新人賞、盗塁王、ゴールデングラブなど、様々なタイトルを獲得し、守備王国マリーンズのシンボルでもあった小坂選手の虚塵巨人への移籍決定だそうです。 小坂の守備のうまさというのは尋常でなく、どんな難しい飛球も、簡単なボールに見せてきた選手。今年も小坂の守備に助けられて勝った試合が何度あったことか…。 若い西岡の台頭があるにして... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 23:43

» 小坂、読売へ金銭トレード [厩戸王子の独り言]
 しばらく更新を怠けていて、清原と中村紀洋がオリックス入団が確定したことで、そろそろ書こうかな、と思ったところで飛び込んで来たのがこの報道。  まずは一言で言って「寂しい(-_-)」。何しろ自分がマリーンズのファンになって以来、ずっと「ショート小坂」と決まっていましたから。西岡があれだけ成長したのは、小坂という優れたお手本がそばにいたからだと思います。年々低下していた打撃も西岡に刺激されてか、今年はよくいいところで打っていました。プレーオフ1stステージの第2戦、西武先発西口から放った三塁打が忘れ... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 23:57

» まじ?まさか? 小坂 読売へ金銭トレード [Kio -朔北-]
まさかのニュースが飛び込んできました。 千葉ロッテマリーンズの小坂誠内野手が 読売巨人軍へ金銭トレードだそうです。 えっ?なぜ?また、飼い殺し? が率直な感想。 たしかに、若手野手陣の成長で出番が 減ってくるかな?とは思いましたが、 トレ...... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 23:58

» 小坂、読売へ金銭トレード [厩戸王子の独り言]
 しばらく更新を怠けていて、清原と中村紀洋がオリックス入団が確定したことで、そろそろ書こうかな、と思ったところで飛び込んで来たのがこの報道。  まずは一言で言って「寂しい(-_-)」。何しろ自分がマリーンズのファンになって以来、ずっと「ショート小坂」と決まっていましたから。西岡があれだけ成長したのは、小坂という優れたお手本がそばにいたからだと思います。年々低下していた打撃も西岡に刺激されてか、今年はよくいいところで打っていました。プレーオフ1stステージの第2戦、西武先発西口から放った三塁打が忘れ... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 00:00

» えっ!小坂がトレードだと? [つげちゃんのNEW気ま日記]
球界から届くいろいろな話題。次はスワ以外の気になるニュースを。 ■ 讀賣 ロッテ [続きを読む]

受信: 2005/12/22 00:01

» よく分からないことが立て続けに起こる [社会人野球情報室]
今年のオフのプロ野球は、現場トップが「球団愛」を叫ぶ某球団がFA戦線で選手をかっさらったことと、西武の森がポスティングでメジャーへ挑戦を表明し、タンパベイ・デビルレイズが応札した以外には目立った選手の動きはなかった(事実、このオフはここまで交換トレード...... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 00:23

» 「別れ」というのは突然に… [なにを書くねん?]
 我らがマリーンズの名ショート・小坂誠選手。ジャイアンツへの金銭トレードが発表されました。 [続きを読む]

受信: 2005/12/22 00:30

» 小坂さんがトレードだなんて信じたくない・・・(涙) [マリすらのひとりごとな日記]
マリーンズが優勝し、ファンにとって最高の一年であったはずの2005年。ところが年 [続きを読む]

受信: 2005/12/22 00:32

» こさっちー! [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA]
信じられないことが現実になってしまいました。こさっちが巨人に移籍・・・。若手の成長が著しいとはいえ、これはショックです。とはいえ、球団としては年俸の高く、パフォーマンスが低い選手を放出するという当たり前のことで、これはやむを得ないことなのかも知れません。....... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 00:39

» 【マリーンズ】小坂…orz [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
Yahoo!スポーツ - ニュース - 巨人がロッテ小坂獲得 正直サーフが抜けた時は「まあ、ありうることだ」と構えられたが。 これはありえない 何で小坂が出て行くわけよ? しかも金銭で。 こんなの誰も認めないってば。 こんな調子ですけど、正直知った時はシ....... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 00:41

» GIOSKを素通りしながら・・・ [おにぎりまるの、ぐ]
オフモード全開!ですが、愛の一球お願いします!! 昼、八重洲にあるGIOSKの横を通りながら、 “今年はボクが思いつく限り、目立っていたの監督だけだなぁ" なんて、思ったばっかりだった。 テレビではもうオリキンの人となったキヨハラがノソノソ動いていた。 (ボク...... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 00:42

» プロ野球人事通告(笑) [もっち~の徒然なるスポーツ日記]
まずはオリックスバファローズの人事を。 元大阪バファローズの選手で今年はLAドジャーズのマイナーにいた中村紀洋選手がオリックスバファローズ入団が決まりました。 ノリ「清原さんと関西を盛り上げたい」 (大阪ニッカン) 昨日は清原和博選手が入り、前千葉マリーン... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 00:43

» 小坂選手が巨人へ移籍 [FREE TIME]
先程、家に帰ってこのニュースを聞いて驚きました。(最近驚いてばっか) 千葉ロッテ・小坂誠選手が金銭トレードで巨人に移籍しました。正直、ワケがわからないのだが冷静に分析すると納得してしまいました。... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 00:50

» 小坂誠 巨人へ金銭トレード [ボビーといっしょに]
ロッテから小坂選手を獲得(ジャイアンツ公式) http://www.giants.jp/G/gnews/news_20051221_0001.html ロッテの小坂が巨人へ金銭トレード(朝日新聞) http://www.asahi.com/sports/update/1221/109.html 巨人 ロッテから小坂獲得(スポニチ) http://www.sponichi.c...... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 01:36

» 走れ!走れ!。。。まじで?! [まー君と一緒♪]
小坂トレード ?! 巨人?? 金銭?? なんで?? なんで???はぁぁぁぁあぁっぁぁぁぁぁぁぁぁ??? 初芝、堀、小宮山とはまた違う「千葉」ロッテの、生え抜き中の生え抜きじゃねーかよ!!あと、5,6年ひょっとしたらそれ以上。。。とにかくロッテで終わらせてあげ... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 01:51

» ニュースの多い1日 [寝ても覚めても野球好きッ!]
昨日の清原に続き、1日遅れでノリがオリックスに入団し 世間的には、今日はこちらが1番のニュースでしょうか。 背番号が「8」とは、ちょっと意外でした。 ということは清原が「5」なんでしょうかねぇ。 ですが、小坂が巨人に金銭トレード!これにはビックリ。 ジ....... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 01:51

» 千葉ロッテの小坂誠選手、巨人へ電撃トレード! [Flower that blooms in snow]
巨人は昨日(21日)、千葉ロッテの小坂誠内野手を金銭トレードで 獲得したことを発表しました。背番号ですが、今季限りで引退した 元木大介選手の「2」を引き継ぐことが決定したそうです。 都内の巨人球団事務所で会見した小坂選手は、この日午後に トレード通告されたことを明かして、「突然のことで戸惑って いるが、役に立てるように精いっぱい精進したい」と語った そうです。(参照記事) 今季は118試合に出場して、打率2割8分3厘、26盗塁で チームの日本一に貢献しましたが、近年はパ・リー... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 01:55

» アツイ、ストーブリーグ [TOSUのブログ]
中村紀洋オリックスへ。 清原と共に、オリックスの一時代を築けるか見ものです 背番号は、「8」。 近鉄時代の「5」は、清原に譲ったようです。 小坂金銭トレードで巨人へ。 やっぱりです。 西岡や今江といった若手が台頭しているので、こんなことになるのではとは....... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 02:07

» 小坂がいないマリーンズなんて・・・ [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
本日17:30すぎ、私に一通のメールが届きました。 メールのタイトルは『大変な事態』。差出人を見てみると、エガサポ氏から。 これは仕事で何かトラブルでも有ったかと思い、焦ってメールを見てみると『小坂読売にトレード』の内容。 ・・・ ・・・ ・・・ しばし言葉を失い、呆然とその場に立ちすくんでしまいました。 信じられないその内容に、私が返したメールは『・・・』。その時にはこれ以上どうにもなりませんで...... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 02:11

» マリンでの楽しみが減りました。 [青空の下。[aozora no moto.]]
小坂誠、ウサギ団へ・・・。 しかも「売却」ですと?!・・・「謀略」を疑うのは筋違いでしょうか? マリンでの小坂の守備、これを観に行くためだけにお金を払っても損はしない。そんなゲームは何度もありました。ピッチャーの投球も見ず、バッターのスイングも見ず、ただ小坂を眺めていたことも多々ありました。 それだけの価値のある選手だと思っています。 まさか、マリーンズを去るとは・・・。POでの故障?若手の台頭?理由はよくわかりませんが、かつてホークスが小久保を「無償トレード」した時のような... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 02:15

» 小坂!小坂!小坂!(T_T)号泣・激怒 [ゴマメのhagishiri〜スズメ♂日記]
 仕事から帰宅して、ネット見て、絶句してます。  118試合出場、2割8分3厘、 [続きを読む]

受信: 2005/12/22 02:48

» マリーンズ小坂がよりによって読売へカネで売られたとは!! [阪神優勝、巨人最下位~祝セリーグ優勝、来年こそ日本一]
本当は順位予想の検証をするつもりだったですが、予定を変更して ロッテの小坂がよりによって巨人へしかも金銭トレード というニュースに関して。 昨日のエントリーで、 [続きを読む]

受信: 2005/12/22 04:59

» 小坂を返して・・・ [ふぁいと!ふぁいと!CHIBA!]
ゲンダイへ小坂巨人への記事が出たときは、 ゲンダイお得意のとばし記事だと思っていました。 あまりにもありえなすぎて、ゲンダイの必死さに笑いが出たくらいです。 その位、小坂の [続きを読む]

受信: 2005/12/22 06:29

» ショック… [暴君ディステファーノ]
巨人がロッテ小坂獲得 Gグラブ賞4度の名手 友人から 「ショック! 」 というタイトルのメールを受信し、俄かに信じられず、さっきがたTVのニュース見たら、うつろな表情で会見に臨む小坂の姿が……。 そんな光景を眼にして、怒りとも悔しさとも、呆れともつかぬ感情が湧き上がり、涙が出そうになってしまった。 「来季もマリーンズで! 」 と契約更改の場に出向いたら、何の前触れもなくいきなりトレードを通告されたと言うじゃないか。 よりによって金銭トレードだぁ? 金銭って事は、「もうお前なんぞ必要... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 06:31

» 小坂が、金銭トレードで巨人へ [NBAを楽しむ]
スポニチ http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051221051.html 正直言って、!? ロッテも、西岡・今江がいても小坂が必要だと思うし。 フロント(ロッテ)もなに考えているんだろうか。 ただ小坂も、巨人で頑張ってほしいが、使うところある...... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 07:08

» 小坂〜〜〜! [ぱんあいらんど・brog]
いや〜・・・・・まいった! これはないよなあ! ビックリした! 帰宅早々大声出してしまったよ・・・ まあ、西岡、早坂とダブってるもんなあ・・・・ 毎オフ、千葉三越等に来て物静かにファンに対応していたのを忘れません。良い選手なんだよなあ・・・ホントに! 読....... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 07:13

» 小坂を返せよ!!! [サーカス的野球観戦(記事部)]
小坂巨人入り:読売公式トップ画像 あー自分のIDは小坂の名前と背番号・生年月日から取ったものです。ユニも小坂ですよ!(スタジアムで知人に見つけられるの恥ずかしくて言えなかったけど)... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 08:58

» [LOTTE] (・ヘ・)、ジャイアンツへ [タイトルがまだない(仮) ]
巨人がロッテ小坂獲得 Gグラブ賞4度の名手 巨人は21日、ロッテの小坂誠内野手(32)を金銭トレードで獲得したと発表した。1年契約で年俸は2000万円増の1億1000万円、背番号は「2」。   あぁ、こさっちがドナドナされてもうた…|||orz   初様ゾーンが来年は無いからなのかしらw   守備で飯を食える職人。選手みんなが狙っていたという伝説の選手。   若手が育ったって言っても、ゴリさ�... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 09:08

» うわぁぁーーーん [桃色鴎組]
えっ、なぜこさかが・・・? これもガセだと思ってたのに・・・。 だってロッテのたからものだよぉ・・・。 ロッテの小坂が巨人へ金銭トレード by朝日新聞 ロッテの小坂、巨人が獲 [続きを読む]

受信: 2005/12/22 09:29

» もう死んでしまいたい [お前の尻は。]
昨日はレッスン疲れで寝てしまったから、会社に着くまで知らなかったよ。 なんかの冗談かと思ったよ。 どうして今日だけ携帯でブログ周りしなかったんだろう? 手が震える。 もうダメ 他のチームならまだよかったのに 見た瞬間、目の前が真っ白になった。 やばいと思ったら椅子から落ちてた。 貧血起こして10Fの医務室に連行されました。 白のジャケットだったのに紅茶こぼしちゃった。 今戻ってきたところ。 ショック大きすぎて涙はでない。 いやだ、あたしこんなに好... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 10:48

» 小坂 G移籍って… [Best Before End の日常]
小坂 G移籍って… 昨日聞いたときは冗談と思ってました。 ショックです… 今はもう球場行く気も失せました。 Gにとっては代走、守備要因は間違いないが、打てないから出場機会は少ないだろなぁ。 しかし… 絶対出しちゃいけない選手だろ。 だったらスンちゃん出せば 2億くら... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 11:05

» 小坂放出の大惨事 [sunrain]
巨人がロッテ小坂獲得 Gグラブ賞4度の名手 たびたび噂には上がってきたがまさか金銭でのトレードになるとは。 トレードの意味がわからん。 球団の真意もさっぱりだ。 何か見返りがあるのか。裏でどんなやりとりがあったのか。... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 11:33

» 小坂が巨人に… [Laughing Gnome]
小学生の頃、「わけわかめ(=わけわからん)」、「意味ピーマン(=意味がない)」、「そんなバナナ(=そんなバカな)」という言い回しが流行った。 下らない言葉遣いだけれど、その年代はどうも後々の人格形成に重要な意味があるのか、口には出さないけれど、頭の中をよぎることがある。かなりしょっちゅう…。 この記事に思わず…、「そんなバナナ」という言葉が脳裏に…。 ロッテの小坂が巨人へ金銭トレード 2005年12月21日17�... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 12:42

» 千葉ロッテ、小坂誠。金銭トレードで巨人にさらわれました。 [楽天のためいき]
▲根こそぎ持っていく気でしょうか 巨人は21日、千葉ロッテマリーンズの小坂誠内野手(32)を金銭トレードで獲得したと発表しました。1年契約で年俸は2000万円増の1億1000万円、背番号は「2」だそうです。 東京・大手町の巨人球団事務所で会見した小... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 12:43

» あ、小坂… [「kmt」的日記…おにぎり温めますかぁ??]
おい!コラ!ロッテ!どーなってんだ!おかしいだろ!おぃっ!小坂がトレードっておかしいだろーよ…そんなにお金ないですか?ロッテって金以外になんかあんのかー読売だしねなんだかねープロ野球ってこれだからねぇ…こうなんつーか普通に小坂の守備機会をみたかったなも...... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 15:19

» 巨人 ロッテの小坂を金銭トレードで獲得 [ヤクルト狂の独り言]
まったく意味がわかりません。 ロッテはなぜ小坂を放出したのでしょうか? 巨人は二岡がいるのになぜ遊撃手なのでしょう? 控えにも川中とかがいるのに・・・。 そういえば、小久保もこんな感じで巨人に入りましたね。 元木の代わりでしょうか??... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 15:25

» 大ビックリを2回 [Bom人?Oh!yes.Hawks日記.com]
寒いです。おまけに雪です。 今朝、車で走っていたら、横滑りしました。 歩いていても、滑りました。 あいにく事故には遭いませんでしたが・・・。  暖 冬 って言っていたのにっと今さら文句を ブツブツと 皆様もくれぐれも風邪と事故には気をつけてくだ....... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 16:24

» 巨人がロッテ小坂誠選手を獲得 [つらつら日暮らし]
巨人がロッテ小坂獲得 Gグラブ賞4度の名手 (共同通信) - goo ニュース こう、せっかく世界一になったチームを解体するようなことがあったら嫌だなぁと思っていたのですが、セラフィニ投手に続いて小坂選手がトレードで出されてしまいました。拙僧と同じ宮城県の出身ですし、ロッテは以前からこの小坂選手のような選手(たとえば西村選手とか)を大事にしてきたことがありますので、心から応援して�... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 16:34

» 小坂、読売へ金銭トレード [厩戸王子の独り言]
 しばらく更新を怠けていて、清原と中村紀洋がオリックス入団が確定したことで、そろそろ書こうかな、と思ったところで飛び込んで来たのがこの報道。  まずは一言で言って「寂しい(-_-)」。何しろ自分がマリーンズのファンになって以来、ずっと「ショート小坂」と決まっていましたから。西岡があれだけ成長したのは、小坂という優れたお手本がそばにいたからだと思います。年々低下していた打撃も西岡に刺激されてか、今年はよくいいところで打っていました。プレーオフ1stステージの第2戦、西武先発西口から放った三塁打が忘れ... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 18:48

» 2005年12月21日の「小坂ショック」はマリーンズの黒歴史。 [(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編]
昨日のエントリは、感情を抑えて抑えて抑えまくった結果ですから。アレをアップした後も、腹立たしいし悔しいし寂しいしでワタシゃひと晩ろくに眠れませんでしたわ。 だから、今日は仕事なんか手につきゃしませんでしたよ。オンナの子に振られた時だってこんなに凹んだこたぁありません。ちょっとの間ができると、来季の小坂選手を案じて…なんてことの繰り返しで一日が過ぎていった感じ。 もちろん、小坂選手がジャイアンツで活躍してくれればそれが一番いいに決まってますわよ。でも、あの球団の体質と歴史を勘案すれば『ディ... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 21:13

» こ、小坂が・・・ [今日の小言〜栄光の架橋〜]
私も今さっき知りました・・・ 何でよりによって讀賣なんでしょうか・・・ 脱力です、ハイ。 小坂を放出したって事は基本線は幸一・西岡のコンビでそこに早坂・塀内をってことなんでしょうか? しかし讀賣も変わんねぇなぁ。 [続きを読む]

受信: 2005/12/22 23:31

» 小坂(鴎) 読売へ移籍 [ざわとーく]
巨人は21日、ロッテ・小坂誠内野手(32)を金銭トレードで獲得したと発表した。年俸は1億1000万円で背番号は2。巨人は昨年から小坂の獲得を目指しており、手薄な内野陣の補強に加え、原監督が提唱する機動力アップへ最高の手駒を得た。小坂は東京・大手町の球団事務所で会見し..... [続きを読む]

受信: 2005/12/23 01:01

» 「小さな巨人」、マリーンズを去る [Bohemian Rhapsody]
168cmと小柄ながら、快足を生かした盗塁と華麗な内野守備でファンを沸かせた名手、小坂誠選手が巨人に移籍することになりました。 ロッテ小坂が巨人へ電撃移籍(スポーツナビ) 宮城県の柴田高校からJR東日本に進み、96年ドラフト5位でマリーンズに入団。翌年の97年から... [続きを読む]

受信: 2005/12/23 08:22

» 巨人お買い上げ [再度・公務員試験に挑戦!]
ロッテ小坂が巨人へ電撃移籍 デイリースポーツより 以下抜粋 巨人は21日、ロッテの小坂誠内野手(32)を金銭トレードで獲得したと発表した。年俸は2000万増の1億1000万円で、背番号は2。小坂はこの日、東京・西新宿のロッテ本社でトレードを通告され、その直後に東京・大手町の巨人球団事務所で入団会見という、異例の電撃移籍。巨人にとっては2年越しの“恋人”だったが、突然のトレードに小坂は動揺を隠せなかった。  午後3... [続きを読む]

受信: 2005/12/24 09:28

« 12/21 東京VS名古屋 | トップページ | さらば、サーフ »