« 野球殿堂 オリオンズ・マリーンズ関係者一覧 | トップページ | バッテリー陣豪州キャンプに参加せず »

2006/01/11

里崎の契約更改など

1.里崎智也契約更改
22 里崎 智也 5500←2200
(金額は推定 単位万円)
-----------------------------
年末年始は徳島へ帰郷、鳴門競艇などでトークショーをやっていたのですが、あくまでも保留ではなく未交渉というか、下交渉はあったかもしれないが、たすくの上をいったというか、満額回答といったところです。球場外ではパフォーマーぶりも加味されたでしょうか。
2.新人合同自主トレはじまる
新人8選手全員が浦和マリーンズ寮に入寮、合同自主トレもはじまりましたが、柳田。目立ってますね~あの巨漢を揺さぶってのピッチング、バッティングをみたいものですが。現役選手もジョニー黒木をはじめとしてぞくぞく始動!
3.東京ヤクルトスワローズ
ヤクルトスワローズは、球団呼称を10日付で「東京ヤクルトスワローズ」に変更すると発表しました。従来の呼称に「東京」を冠しており、昨年12月の実行委員会で承認済み。オーナー会議で4分の3以上の賛成を得る必要があるが、すでにヤクルト球団を除く11球団のうち10球団のオーナーから文書で了承を得ています。3月下旬に新ユニホームを発表する予定です。
管理人は何度もいっていますが、球団名を企業名で呼ぶのは嫌いなので、当ブログでの表記は原則「スワローズ」のままで、ケースバイケースで「東京ヤクルト」かフルネームで表記しますが、千葉ロッテマリーンズをはじめとして地名を入れたほうが企業名で呼ぶよりはまだましなので大賛成でして、西武ライオンズも所沢か埼玉を名乗るはずですが、所沢はbjリーグの埼玉ブロンコスがあることと、全国区Jクラブというべき浦和レッズの存在があるので難しいのですが。
4.合併球団、NEW神戸ユニフォーム発表
公式サイトの写真はこちら
何だかねぇ…。よりましな大阪ドームバージョンが好評だったので、それとのかけ合わせらしいのですが、最初からこれでやればよかったのであって、さらにチーム名変更すれば心からウォッチできるんですけど。残念なのはスカイマークスタジアムのマリーンズ戦が7試合から2試合に激減したので、どうでもいいですよ~(byだいたひかる)清原&中村ノリでえらい騒ぎようですが、昔のイメージじゃないうえ、打撃&守備面でもマイナス面が期待できるので過大評価というのはわたしだけ?(byだいたひかる)
5.学生野球協会表彰選手
日本学生野球協会は2005年度の表彰選手72人(大学生26人、高校生46人)を発表。高校の部では、銚子商・遠藤晃投手など。大学の部では中央学院大・秋山卓内野手などが選出されました。全員の一覧は高校の部はこちら。大学の部はこちら

|

« 野球殿堂 オリオンズ・マリーンズ関係者一覧 | トップページ | バッテリー陣豪州キャンプに参加せず »

コメント

僕は野球が好きなのです。

ロッテのことも知りたいので良い情報が入ったらお願いします。

投稿: 堀井 | 2006/01/19 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/8115042

この記事へのトラックバック一覧です: 里崎の契約更改など:

» マリーンズ 契約更改 里崎 [ボビーといっしょに]
22 里崎 智也 30歳 1998年ドラフト2位 2200→5500万円 94試合 .303 10本 1盗塁 2006シーズンは「併用のままで納得するわけにはいかない。規定打席到達にこだわる」とのこと。 橋本とのスタメン争いや、田中雅・辻とハイレベルな争いができれば、自ずとチームの順位がつい....... [続きを読む]

受信: 2006/01/12 00:45

» 東京ヤクルト×讀賣巨人軍 [田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)]
「東京ヤクルト」が発足 地域密着を推進へ (共同通信) - goo ニュース で、一昨日までにヤクルトを除く11球団中10球団のオーナーからの承認を得たという事だが、ではいまだに承認していない1球団とはどこの事なのだろう。 まさか記事が出てから慌ててヤクルト球団に承認の手紙を出したなんて事はないよね(笑) ヤクルトが東京ヤクルトになると困る球団。 それは数年前にビジター用ユニフォームから地名の代わりに社名を入れ、同時に社名から地... [続きを読む]

受信: 2006/01/12 03:25

» 1/10「東京ヤクルト」発足・門田、山田氏ら5人が野球殿堂入り [サーカス的野球観戦(記事部)]
地域密着「東京ヤクルト」発足:記事全文引用 「ヤクルトは10日、各球団のオーナーらの承認を得られたため、球団呼称をフランチャイズの『東京』を加えた『東京ヤクルトスワローズ』に変更したと発表した。... [続きを読む]

受信: 2006/01/12 17:53

« 野球殿堂 オリオンズ・マリーンズ関係者一覧 | トップページ | バッテリー陣豪州キャンプに参加せず »