« やっぱり合併球団は嫌われる | トップページ | 札幌アンビシャス マスターズリーグ連覇 »

2006/01/14

イ・スンヨプ、ジャイアンツへ…。

P5220216
恋するハニカミで西岡剛の天然ぶりにこころゆくまで満喫した矢先、
イ・スンヨプ自由契約、ジャイアンツへ、というのは、ねぇ…。
小坂とはちがい、本人の希望というか、以前から一塁手なのにDHだとか、レフトだったりバレンタイン監督の起用法に異議を唱えていたことが理由ですが、ジャイアンツも一塁は清原のかわりにディロンという新外国人が入ったものの、外野もタフィ・ローズが抜けたのでヨシノブ(右足首手術で開幕間に合わず)、清水隆行のほかひとつ空きが生じ、矢野謙次・亀井義行らがうかがう状態なので獲りにいったというのが真相のようで。
決して「瀬戸山は小坂に続いて李まで、讀賣に魂を売るのか!」というわけでもないが。
もともとイ・スンヨプはメジャー挑戦に失敗したところへマリーンズが2年契約で獲りに行き、おととしはスランプ気味だったのが昨季は30本塁打などで好成績を残し6冠に貢献。同点か負けかけていた試合でチームの苦境を救うホームランを放ち勝ちを拾った試合もあったが、守備ポジションにばらつきがあったり、好不調の波が激しかったり、
週べ最新号の、千葉功さんの記録の手帳で
「左投手を打てないイ・スンヨプのジレンマ」とあったように、
「左打ちの李はロッテで最高の30ホーマーを放ち、これも最高の82打点を挙げていたが、出場したのは117試合で、19試合に欠場していた。(中略)相手が左投手と分かっているときベンチに置かれることが多かった(中略)左腕だからはずされ、はずされるから打てなくなるという悪循環で、李は左投手に弱い打者になってしまった。右投手には.273だが、左投手には.216だ。本塁打も右投手からは11.96打数に1本打っていたが、左からは24.25打数に1本の比率である」
と左腕投手を打てないのがネックになっていました。
だからといって、イ・スンヨプは余人をもって代えがたい外国人選手ですけど、ボビーもセラフィニ、イ・スンヨプに代わる選手を探さなくてはいけないわけで、イ・スンヨプはまたまた大スランプに陥って浅草観光して帰る、なんてことにならないでほしいけど。(笑)

|

« やっぱり合併球団は嫌われる | トップページ | 札幌アンビシャス マスターズリーグ連覇 »

コメント

最後の1行のようなことになったら逆に許せるかもしれませんね(笑)
ハニカミでは男の立場から見ていたもので
西岡よりもさくらに目がいってしまいました(^^;

投稿: マサキ | 2006/01/14 22:54

遅れましたが本年もよろしくお願いいたします。

「江藤の穴埋めになる」ということで原監督も興味を持っているようですが、これはなかなか奥深い言葉かもしれませんね。
なんとなく原もボビーと同じように李をつかうような気がします。

投稿: hershey | 2006/01/14 23:45

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

今回の件については、球団フロントの姿勢に共感しますね。スンちゃんをマネーゲームしてまで残す価値はないでしょう、と自分は思ってます。
まあ行く先で頑張ってはほしいですが…プレッシャーのきつさはマリーンズの比じゃないでしょうね。

投稿: bianco | 2006/01/14 23:56

 こんばんは
 なんか、既にG入りは確定的な情勢のようですね(^^; ただ、個人的には今回(も)あまり腹は立ちません。もともと彼はメジャー志向なわけだし、ロッテにいても福浦の陰に隠れるのは確実で、ステップアップのためにも出場機会を増やしたい…と思うのは至極当然のことでしょうから。「年俸に不満がある」という報道もあるみたいですが、もしそうだとすると少々首はかしげますけど…まぁこの辺は代理人やらマスコミやらが間に入ってのことなので、いちいち反応するのも大人気ない気がしますし。昨年の優勝には大いに貢献してくれたんだから、どうぞいってらっしゃいと送りだしてあげたい所です。
 …と、余裕綽々?なのは何故かと言うに、私は元々外国人野手3人制には反対だからでもあります。どこぞのFA補強じゃないですが、短期しか居ない選手で多くのポジションを埋めてしまうと、有望な若手の出番が無くなってしまいます。昨年の中島(L)や、今年の青木(S)の大ブレイクも、それぞれ松井・稲葉の移籍というきっかけがなければおそらく実現はしていなかったでしょう。斉藤(G)なんてのは逆に潰されてしまった典型でね。そして今のロッテには何より、竹原・大松という是非にも使いたい、そして育てたい外野手がいるのですから。なので、代わりの外国人を連れてくること自体にも私は反対です。たとえ今年優勝できなくたって構わない、それくらいの値打ちがあの2人にはありますよ。
 ちなみに私も高校時代運動部に所属していて、ずっと控えでいたのがレギュラーのケガで出番をもらいました。その経験からもよく分かるんですが、どんな競技だって、試合に出ることが一番の成長促進剤なんですよ。どんなに練習してたって、試合に出ない限りは本当に上手くもならないし、いいプレーヤーにもなれません。これは、少しでも本格的にスポーツをやったことのある人ならば、誰にも頷いてもらえるはず。
 だから、ほんとに有望な選手には、どんどんチャンスを与えて欲しいし、そのためにはある程度のベテランは入れ替えていくことも必要でしょう。小坂の放出も、西岡をショートで育てるんだという決意の表れであれば、早坂や塀内に真に期待をかけているのであれば、私は賛成します。話が逸れますけど(苦笑)…。
 ただ、先にもちょっと触れましたが、交渉の経緯については首を捻りたくなる部分も正直ありますけどね。その辺の批判は他のサイト、例えば中央日報の日本語版とかでもかなり出ているようなので、ここでは書きません。むしろ気になるのは、李選手だけじゃなく、韓国や朝鮮民族に対する罵倒めいた書き込みが目についたこと。いったい、某ミセリが練習もせず浅草見物して帰国したら、アメリカ人に対する非難が沸き起こったりするもんでしょうか? 荒らしもかなりあるんでしょうが、どうにも差別的な感覚を受けるのも事実です。
 さて、最後になりましたが某G球団。今度連れてきた新外国人って、そんなに期待できない選手なんでしょうか?だったら最初っから獲るなよ(--) だいたい、今季は「スモールベースボール」路線で行くんじゃなかったっけ?(--; この辺はコレバナさんやオールマイティさんも的確にコメントされてますが…。トドメは原監督『江藤の穴を埋めてくれる選手』ってアナタ…思わず「それって代打でホームラン5本くらいを期待してるってことですか?」と1人ツッコミを入れてしまいました(苦笑)。李もねー、可哀想だやな…ホントに江藤コースを歩まなきゃいいけど。

投稿: KATT | 2006/01/15 00:05

おはようございます。

結局は、お金で折り合いがつかなかったのか、ポジションで折り合いがつかなかったのか、言い分やうわさが錯綜していてよくわかりませんでしたが、今のスンちゃんの気持ちで、
マリーンズにいたらくさっちゃうのであれば、
しょうがないと思っています。

っていうよりは、Gの思惑に振り回されているようにみえるのは、
アンチGのボクだけですかねw

とにかく、スンちゃんがどうにかメジャーに
いってくれることを祈るばかりです。

投稿: おにぎりまる | 2006/01/15 10:32

こんばんわ、TBありがとうございます。
ジャイアンツも茨の道が待っているのにね。
またよろしくお願いします!

投稿: ピア | 2006/01/15 23:46

遅くなってすみません。まとめレスの形になりますが。
バレンタイン監督再来日のコメントにもあるように、代わりの若手選手の
活躍に期待したいといっておられましたし、昨季はまさにそこから
西岡・今江が出てきたわけで、今季は名指しで挙がっていた選手のほかに
内・浅間に期待したいわけで。
トーチュウで海老沢泰久さんのコラムにて、江藤移籍について、
「清原も似たようなものだし、かつては広沢克実も同じような経過をたどって
選手生活の晩年を汚している。ぼくはFAという制度自体はわるいものだと
思っていないが、こういう結果をたびたび見せられると、いったい何のための
制度かという思いも抱かざるをえないのである」
と、まさに痛いところを突いていましたね。
入るときは美辞麗句を並び立て、捨てられるときは…。
というのがあの球団の体質ですかねぇ。

投稿: マリンライナー | 2006/01/22 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/8160302

この記事へのトラックバック一覧です: イ・スンヨプ、ジャイアンツへ…。:

» 小坂を返せ! [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
昨日遅ればせながら、初詣に行き、おみくじを引きました。 番号は1番で『大吉』。私は知らなかったのですが、1番のクジが1番良いことが書いてあるらしいですね。にもかかわらず… とうことで、昨日は朝からずっと出かけていて、まったくネットを見ることをしなかったわけですが、今日ニュースをチェックしていると、李が讀賣へなんて記事が出ているじゃないですか!! 新聞記事を読み漁っていると、かなり確立の高い話の様子...... [続きを読む]

受信: 2006/01/14 22:07

» 小野浦和復帰… [pixy天邪鬼な言葉]
ということは、博多の森でも伸二が見られると…いうことなんだけど、なぜだろう、嬉しくない。怪我や金額の問題もあるとは思うんだけど、それでも伸二ならと思っていたし、もっともっと上に行ってもらいたかった。 でも、またワールドカップで活躍できれば新たな道も開けるの..... [続きを読む]

受信: 2006/01/14 22:20

» ■李ロッテ退団、巨人が獲得へ [コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜]
契約面で折り合いがつかず、ロッテを自由契約になった李(イ・ソンヨプ)を巨人が獲得に乗り出す。やはり巨人が取りに行くか。原監督に代わっても、大砲獲得の方針はそう大きく変わりはしなかったようだ。清原、ローズを放出し、江藤もトレードに出した(江藤は人的補償のプ....... [続きを読む]

受信: 2006/01/14 22:35

» イ・スンヨプ 電撃退団、巨人入団へ [BOA SORTE]
千葉ロッテのイ・スンヨプ内野手が残留から一転、自由契約となり巨人入りが濃厚となった。 まさに『電撃退団!!!!』 これってどういうこと!!!! だってイ・スンヨプってロッテ残留でほぼ合意してたでしょ〜!? 年俸2億5000万円提示されて、複数年契約も希望年数...... [続きを読む]

受信: 2006/01/14 22:37

» 巨人イ・スンヨプ選手獲得方針に昨シーズンの反省全くなし! [オールマイティにコメンテート]
千葉ロッテを自由契約となったイ・スンヨプ選手に対して巨人が獲得に動いているという情報が各スポーツ紙が報じた。巨人が獲得を目指しているという事で昨シーズンの反省は全くなしと言わざる得ない状況である。... [続きを読む]

受信: 2006/01/14 22:44

» 千葉ロッテマリーンズのイ・スンヨプが電撃自由契約! [Flower that blooms in snow]
千葉ロッテの李承■(イ・スンヨプ)内野手が昨日(13日)、 コミッショナー事務局から「自由契約」になったことが公示 されました。「残留確実」と各マスコミで報道されていましたが、 最終的に千葉ロッテ側との残留交渉は決裂したようで、今後は 国内他球団、そして米大リーグなどを含めた海外他球団に 移籍先を模索することになりそうです。(参照記事) ここで、イ・スンヨプ選手についておさらいです。□_ヾ(\'_\' ) イ・スンヨプ選手は、1995年に高校を卒業後、韓国の 名門球団「三星ラ... [続きを読む]

受信: 2006/01/14 22:45

» 虫取り網 [Rice Field 〜マサ記〜 ]
ライオンキングが自由契約に。 そっからまた契約するんだろうなと思いさして触れませんでしたが、巨人入りが濃厚なようで。 彼に対する評価はいろいろありますが、自分はいなくなってもいいかと。 そらー残ってくれるにこしたことはなかったが高年俸と不満がネックに。 小坂のトレードとあわせてチームに悪い影響を及ぼすなら巨人にくれてやってもいいですかね。 ロッテも金銭面で苦しいのでマネーゲームするつもりもないでしょう。 �... [続きを読む]

受信: 2006/01/14 22:52

» 自由契約の李、巨人移籍か? [JG スポーツ日記]
ロッテの李スンヨプ選手が自由契約になりました。今日の新聞で、李が巨人に移籍と出ていました。巨人が江藤を西武に、もっていかれてしまったので獲得へ乗り出している模様。すでに、巨人は代理人と交渉に入っているとの事です。... [続きを読む]

受信: 2006/01/14 23:02

» 李承菀、自由契約から一夜明けて [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
今朝のスポーツ紙には承菀のジャイアンツ移籍へという報道がされていました 仕方ないでしょう 昨日も書きましたがマネーゲームに付き合わないというチームの姿勢は間違っていないと思うし 守備機会を求めているとの報道もありましたがチームの方向性だってあるし難しい....... [続きを読む]

受信: 2006/01/14 23:26

» なーるほど、なーるほど、あれがイスンヨー [ブログ:背番号50]
昨日午後に出てきた自由契約公示。 イ・スンヨプの名前がありましたが、 電撃退団、... [続きを読む]

受信: 2006/01/14 23:33

» 1/14マリーンズ:李がロッテ電撃退団・巨人入り? [サーカス的野球観戦(記事部)]
李がロッテ電撃退団 巨人入り:記事全文引用 「昨季限りでロッテとの2年契約が切れた李スンヨプ内野手(29)がチームを電撃退団し、巨人入りすることが13日、分かった。昨年12月にはロッテ残留で基本合意していたが、12日夜に交渉は決裂。これを受け、ロッテは自....... [続きを読む]

受信: 2006/01/14 23:42

» 火へんに華→Gですって。 [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA]
あのメンバーがスンヨプ移籍を議論する。 [続きを読む]

受信: 2006/01/15 00:20

» His own way [はばたけかもめ]
巨人、前ロッテ李を獲得へ 原監督「江藤の穴埋まる」 自分の中で明らかに温度差がありすぎて そのことにまず、自分がびっくり。 まこちゃんがウサギさんに行く。 スンちゃんがウサギさんに行く。 まこちゃん、帰ってこないかなぁ(ややマジ)。 スンちゃん自身の... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 00:21

» スンヨプ讀賣入り?+大阪ドーム他0114新聞ネタ [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
ロッテ、李が自由契約に 残留交渉まとまらず移籍も スポーツナビ、イ・スンヨプ、自由契約選手に朝鮮日報というのが昨日話題になってました。どう取り上げようか考えていて、昨日はガルシア残留のみUPしたのですが。。。アジアの大砲・李がロッテ退団!球団困惑、巨人入...... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 00:42

» 薮田投手、電話出演 [Over The Rainbow]
と、その前に 先程、ビックリ・ニュースが… 『イ・スンヨプが自由契約に』 ここ最近、レイソルの事でバタバタしていたら、 それ以上の強烈なサプライズが!これは本当に驚いた( ̄□ ̄;) 大砲がいなくなる~(><) 大松か竹原、早くブレイクしてくれ~!! そしてTVで…西岡がハニカミに出演♪ ごめんなさい。笑ってしまったっす! 照れるところ、ワシと一緒なんだもん(ん?誰も同意してくれない?) かっこいい車乗っているな~(ハマー) さくらとこのまま、ゴールイン? どうやろ~? ... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 00:43

» スンヨプ自由契約 [暴君ディステファーノ]
◆ロッテ、李が自由契約に 残留交渉まとまらず移籍も スンヨプ、確かに昨年は胸のすくような豪快なアーチを数多く放ち、少なからずチームの勝利に貢献し、その度に俺らのハートをジーンと痺れさせてくれたよ。 それだけに、球団が提示した 「現状維持」 は如何なものかと感じる。 しかし、本職の1塁守備には福浦という磐石な存在がおり、はじき飛ばされるかのような形で数多く守った外野守備もヒヤヒヤもの。 スンヨプ自身 「本当は1塁スタメンで出たい」 というのを雑誌だか新聞だかで眼にした事があり、昨年のよ... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 03:43

» スンヨプ??? [ももベースボール倶楽部]
自由契約????????? ・・・・・・・・・・残留決定だとおもっていたのは私だけだったんだ・・・・・・・・・・・・・・ 守備・打撃両方を満足させてくれる環境に、ということですが、 せっかくチームメートに慣れたのに・・・・残念ですね。 また1からの環境になれないといけないって言うことは、1年目のときのような メンタル面での大変さも伴うので、大変だろうなあ・・・・って思うのですが。 ハエは大量に発生しているらしいし・・・・@豪州 今年の始まりは大変なことになっています。... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 08:01

» イスンヨプ読売へ [厩戸王子の独り言]
 起用方針を含めた年俸交渉が不調に終わり、マリーンズを自由契約となったイスンヨプ内野手兼外野手が読売ジャイアンツへの移籍が決定的だそうです。  昨シーズンのスンヨプは一昨年と比べて遙かに勝負強く、土壇場での一打がチームを救いました。30本塁打に到達したチームでも数少ない長距離砲で、きれいな放物線を描く本塁打は魅力的でした。しかし全体的に打撃は荒削りで、特に左投手の軟投派に弱く、その弱点はついに克服できませんでした。  私見ですが、彼が鬼神の活躍をしたのは交流戦と日本シリーズのみで、レギュラーシーズ... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 09:19

» 李スンヨプ ロッテ電撃退団、巨人入りも? [徒然なるままに自然の流れで]
Σ (゚Д゚;) おいおい、マジっすか!ロッテ残留って話はなんだったんでしょう? [続きを読む]

受信: 2006/01/15 09:32

» なにやってんだか。 [おにぎりまるの、ぐ]
オフモード全開!ですが、愛の一球お願いします!! 昨日から騒がしいニュースです。 ■アジアの大砲・李がロッテ退団!球団困惑、巨人入りも スンちゃん…ようやく方向性が見えましたか。 スンちゃんファンに申し訳ないですけど、 どーぞ、お好きなように…っ....... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 10:33

» 巨人ファンから見たイ・スンヨプの補強 [KOSEIのスポーツ辛口トーク!            〜野球狂に寄せる〜]
ロッテを自由契約になったイ・スンヨプの獲得について。 原は興味あり。 清武は「監督がおっしゃった通りです。巨人軍で働きたい、活躍したいという選手を集めていますから」と、李のジャイアンツ愛にこたえる方針を口にしている。 ... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 13:49

» ロッテ・李退団→巨人入り!? [Over The Rainbow]
スポニチでそんな記事を発見したんだけどホント? 巨人はこれで 豊田(西武) 野口(中日) JP(オリックス) 小坂(ロッテ) 李(ロッテ) を今オフに他チームから獲得したのか・・・ まあね、李がセでどれだけの対応を見せてくれるか楽しみ(無理だと思うけど) 巨人も..... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 15:12

» イ・スンヨプがロッテを退団 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
この一報を聞いて「これで、大松・竹原がスタメン奪取の大チャンスだ!慶事だ、慶事なり!」と思った私はロッテファンですが何か? とりあえず、読売から吉川か三浦を獲得してファーストを補強しろ。あと、これをきっかけに柳田君の野手転向を決断しよう。5年後に「4番・..... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 17:50

» 【速報】李承ヨプ 自由契約 (+追記でキャンプ予定地ハエ騒動) [ボビーといっしょに]
TBありがとうございました^^追記込みで、ロッテの李スンヨプが自由契約に/ロッテ豪キャンプにハエ6500億匹!の2本立てになってます。 [続きを読む]

受信: 2006/01/15 18:14

» 薮田投手、電話出演 [Over The Rainbow]
と、その前に 先程、ビックリ・ニュースが… 『イ・スンヨプが自由契約に』 ここ最近、レイソルの事でバタバタしていたら、 それ以上の強烈なサプライズが!これは本当に驚いた( ̄□ ̄;) 大砲がいなくなる~(><) 大松か竹原、早くブレイクしてくれ~!! そしてTVで…西岡がハニカミに出演♪ ごめんなさい。笑ってしまったっす! 照れるところ、ワシと一緒なんだもん(ん?誰も同意してくれない?) かっこいい車乗っているな~(ハマー) さくらとこのまま、ゴールイン? どうやろ~? ... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 18:54

» 移籍も視野に。 [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
この人との契約はまたまた土壇場で怪しい雰囲気のようです。 -------------------------------- ロッテ、李が自由契約に 残留交渉まとまらず移籍も 2006年1月13日(金) 21時2分 共同通信  ロッテと李承ヨプ内野手(29)との残留交渉が不調に終わり、李は13日にコミッショナー事務局から自由契約選手として公示された。これで李は米大リーグを含む他球団との交渉が可能になった。  李の代理人を務める水戸重之弁護士は「ロッテの提示は現状維持。貢献に対... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 19:15

» 李がロッテ電撃退団、巨人入り熱望 [星になれたら]
李がロッテ電撃退団!巨人入り熱望 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-060114-0001.html 小坂獲得は理解出来ましたが、今回の獲得(あくまで憶測ですが)は全く理解出来ません。 守備位置に空きがありませんし、もう大砲はいらないでしょう。 江藤の代...... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 21:13

» 「弁当の呪い」健在 [FREE TIME]
最近、驚きの連続ばかりですが、先週末はスポーツ界で3つのサプライズがありました。 [続きを読む]

受信: 2006/01/15 22:51

» 赤字球団の宿命か・・・。 [青空の下。[aozora no moto.]]
スンヨプ隊長はどこへいく 2億5千万という金額に納得していないのか、出場機会に不満なのか、なんなのかよくわかりませんが、「弁護士にある程度扇動されているのでは?」と勘繰っている自分がいます。 サーフに続いての自由契約。ウサギ団へ、という話があったりなかったり、まだ去就はわかりません。 そもそも2年契約が終わったらメジャー挑戦するんだろうから退団なんだろうなぁ、と漠然と春先から思っていましたので、「旧年中はありがとうございました」と、年賀状のような気持ちでございます。 ボー様や... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 23:00

» 巨人、李獲得へ [野球ファンのblog~鴎支部~]
昨季、千葉ロッテの優勝に貢献した李承燁選手が自由契約になりました。この事に関する [続きを読む]

受信: 2006/01/15 23:06

» 不治の病・・・ [木佐貫フォークぷれぜんつ]
先週の面白ブログ企画の締め切りを発表し忘れていたようです。明日を予定していますので、まだ今回の問題の解答がまだな方はお早めに。発表した問題のポイント評価がまだな方はご協力をお願いします。現在、東京読売巨人軍はかなりの重い病にかかっているようです。病名 ...... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 23:29

» ( ゚Д゚)ハァ? まだ獲るの? [ピア 徒然見聞録]
先日のロッテエントリでイ・スンヨプがロッテと交渉決裂って書きましたけど、とんでもないことが進行中のようです →sanspo →スポニチ →日刊スポーツ ( ´ー`)y―┛~~ ますます若手の起用、育成からかけ離れていっていますが・・・ バレ... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 23:44

» ばいばいスンヨプ [そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか]
スンヨプの求めているものがカネなのか、出場機会なのか、あるいはその両方なのか、はたまたどちらでもないのか、本当のところは知る由もないけど、獲得を表明するなら讀賣しかないと [続きを読む]

受信: 2006/01/16 00:56

» 韓国の新聞で読むアジアの大砲 [So What?!]
朝鮮日報のサイトに、イ・スンヨプに関する記事がある。 日本で既報のものも、そうで... [続きを読む]

受信: 2006/01/16 03:19

» あれ? この人もですか… [Best Before End の日常]
NBPのページによりますと… 2005年度 自由契約選手 2006/1/13 千葉ロッテマリーンズ 李 承ヨプ 内野手 2005/12/21 東北楽天ゴールデンイーグルス B・シコースキー 投手 2005/12/5 千葉ロッテマリーンズ D・セラフィニ 投手 2005/12/5 千葉ロッテマリーンズ M・フランコ... [続きを読む]

受信: 2006/01/16 16:53

» スンヨプが… [* ツチクテ *]
スンヨプが突然の巨人入り表明しましたねー。 金コーチが再三止めるのも聞かず…。 なんじゃ、そりゃ。 もともとスンヨプは大リーグに行きたくて、文字通り「泣きながら」マリーンズに入ってきた選手だから、こんなにいとも簡単に球団から離れていけたんでしょうか....... [続きを読む]

受信: 2006/01/17 11:04

» 国内移籍 [バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜]
 どうも今年のキャンプには違和感を覚えてならない。昨年までレオマークをつけていた選手が他球団のユニフォームを着ているからだ。  ライオンズ不動の守護神だった豊田がYGマークのユニフォームに袖を通し、その豊田の人的補償で入団した江藤が南郷キャンプで汗を流し....... [続きを読む]

受信: 2006/02/15 19:45

» 李選手に何があった? [羽ばたけ「アイアンイーグル」]
 最初他の方のブログを読んで信じられなかったのですが、確かに日本野球連盟HPを見ると載っているのです。自由契約選手の欄に今日の日付でロッテの李選手の名前が。 ただの間違いかとも思ったのですが、いったいどういうことなのでしょうか。他の情報もないですし、何...... [続きを読む]

受信: 2006/02/17 13:07

« やっぱり合併球団は嫌われる | トップページ | 札幌アンビシャス マスターズリーグ連覇 »