« マスターズリーグ・ラストゲーム | トップページ | 来季のパ・セ交流戦日程(再掲、時間入り) »

2006/01/23

友輝くんが帰国

20060123k0000m040089000p_size6
(1月23日 毎日新聞 30面)
―引用はじめ―
米国で先月、心臓移植手術を受けた千葉県茂原市の今井友輝君(6)が22日、両親とともに成田空港に帰国した。父貴信さん(34)は「こんなに早く戻ってこられるとは思っていなかった。支えて下さったたくさんの方々に、感謝の気持ちでいっぱいです」と話した。
友輝君は、心臓が肥大化して機能低下する「拡張型心筋症」にかかり、「友輝くんを救う会」が中心となって手術費用の募金を行い、全国から約1億2000万円が寄せられた。千葉ロッテマリーンズの選手たちも募金に協力した。
この日、到着ロビーには同会メンバーや家族ら約20人が出迎え「おめでとう」と祝福。降雪の影響で到着が予定より遅れたが、車椅子に乗った友輝君は疲れた様子もなく、時折笑顔を見せた。23日に東京都内の病院に入院し、術後の経過観察を受けるという。
―引用終わり―
--------------------------------------------------------
以前にもカキコしましたが、ワード検索で「今井友輝」がやたら多いので何かと思ったら元気に帰国されたそうで、マリサポのみなさんも、チャリティーオークションとか、TBSテレビ「バース・デイ」でご存知のかたも多いもので、元気に過ごされることを祈っています。

|

« マスターズリーグ・ラストゲーム | トップページ | 来季のパ・セ交流戦日程(再掲、時間入り) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/8306279

この記事へのトラックバック一覧です: 友輝くんが帰国:

« マスターズリーグ・ラストゲーム | トップページ | 来季のパ・セ交流戦日程(再掲、時間入り) »