« ボビーの怒りの真意は? | トップページ | スカパープロ野球セット »

2006/02/20

鹿児島での優勝パレード

王者ロッテ堂々 鹿児島市で初の優勝パレード (南日本新聞)
日本シリーズを制し、アジアシリーズの初代王者にもなったプロ野球千葉ロッテマリーンズの優勝パレードが19日、鹿児島市天文館の電車通りであった。
鹿児島でのパレードは初。ボビー・バレンタイン監督や選手ら約60人が参加し、オープンカーなどに分乗。沿道は監督、選手を一目見ようと3万人(主催者発表)が詰めかけ、「サンキュー、ボビー!」と盛んに声援を送っていた。
鹿児島市の天文館で19日行われたプロ野球千葉ロッテマリーンズの優勝パレードは、ボビー・バレンタイン監督や選手が笑顔で沿道に手を振り、祝賀ムード一色。JR鹿児島中央駅前のアミュ広場では優勝報告セレモニーもあり、監督らは連覇に意欲を見せた。
パレードはいづろ-高見馬場間(約600メートル)で行われた。市消防音楽隊が先導するなか、バレンタイン監督や渡辺俊介投手、小林雅英投手、今江敏晃内野手ら主力選手がオープンカーに乗って登場すると、沿道は大いにわいた。
優勝報告セレモニーにもファンら4000人(主催者発表)が詰めかけた。瀬戸山隆三球団代表、バレンタイン監督、選手会長の小林投手にそれぞれ花束が贈られ、森博幸市長が日本一やアジアチャンピオンになったことを祝福。「ここ鹿児島の地で存分にトレーニングして、連覇に向けてさらに飛躍してほしい」と期待をこめた。
バレンタイン監督はまず「みなさん、こんにちは」と日本語であいさつ。「(ロッテは)2005年に野球をプレーしたチームの中で、世界最高のチームと信じている。またチャンピオンフラッグとともにこの場所に戻ってきたい」と「V2」を誓った。
さらに「鹿児島のみなさんの盛大な応援、この地の温泉、すばらしい食べ物、親切なおもてなしを本当にありがとう」と、キャンプ地への感謝の気持ちも表した。
この日は県特産品協会と東武百貨店船橋店の関係者も県立鴨池野球場でキャンプ中のチームを訪れ、桜島大根、さつま地鶏など特産品を贈呈した。
----------------------------------------------------------
キャンプ地は準フランチャイズのようなものですから、鹿児島にて30年以上もキャンプを行ってきて、鹿児島の野球ファンは年に1度マリーンズが来るのを楽しみにしているわけですから、鹿児島でも優勝パレードをおこなうのは当然のことでして、天候不順(2月の鹿児島でも雨やら雪まで降るなど暖かいとは限らない)もあってオーストラリア・ジーロングで半分以上キャンプをやってきたわけですが、ボビーがえらくお気に入りということと、選手の間にもこれといって不満の声は聞かないので全日程鹿児島キャンプ復活かというと難しいところがありますねぇ。
さて、渡辺俊介・清水直行・小林宏之・藤田宗一・薮田安彦・里崎智也・西岡剛・今江敏晃のワールド・ベースボール・クラシック出場組もきょうから福岡ヤフードームにて日本代表合宿に参加しますから、開幕直前まで約1ヶ月間、マリーンズナインとはしばしの別れですが、王ジャパンを応援しつつ、オープン戦におけるマリーンズナインの調整具合を見守ってゆきたいと思います。

|

« ボビーの怒りの真意は? | トップページ | スカパープロ野球セット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/8755275

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島での優勝パレード :

» 鹿児島キャンプ&パレード [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日はパレードがあるので軽いメニューなのかと思いましたが結構びっしり。 やはりWBC組と一緒に練習できる貴重な一日ですからね。 そんな貴重な一日にファンの為にパレードをしていただいた事を感謝します。 選手には少し負担になってしまったかもしれませんが、パ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/20 20:08

» マリーンズ 優勝パレード@鹿児島に3万人 [ボビーといっしょに Let us do again!]
鹿児島にどれぐらいマリーンズファンがいるかは不明だけど、寒い中、3万人も集まって良かったなってのが、率直な印象。 鹿児島(市か県かは不明)はマリンスタジアムのフェンスに広告出稿してくださる、大事なクライアント様でもあるしね。 ロッテ鹿児島Vパレードに3万人..... [続きを読む]

受信: 2006/02/20 23:05

» 【鴎】パレード続報・里崎負傷・柳田乱調 [サーカス的野球観戦(記事部)]
ロッテ 鹿児島Vパレードに3万人:スポニチ記事内引用*** 昨季31年ぶりの日本一に輝いたロッテの優勝パレードが19日、キャンプ地の鹿児島市で行われ、3万人が詰め掛けた。鹿児島中央駅では優勝セレモニーも開かれ、ボビー・バレンタイン監督(55)は市民400....... [続きを読む]

受信: 2006/02/21 00:54

» パレード [Marines blog watch]
2/20の気になるブログ。 昨日は更新できなくて申し訳ない。 1日あけると駄目ね。巡回だけで3時間かかった上に、Firefoxがタブ開きすぎて落ちるという状態になりました。 変な汗 [続きを読む]

受信: 2006/02/22 01:32

« ボビーの怒りの真意は? | トップページ | スカパープロ野球セット »