« キャンプイン! | トップページ | NHK、マリーンズを無視? »

2006/02/02

柳田の起用法はいかに?

ルーキーで唯一オーストラリアキャンプに参加している柳田将利投手。投手としての実力はさることながら、夜間練習には打撃練習に力を入れているとか。左の代打の切り札は井上純しかいませんから、投げないときは代打起用でもよろしいかと。これでセラフィニの穴が埋まった…。そういえば、セラフィニの宮古島入りが遅れたのは家族に不幸があったとか。
マリーンズの公式サイトでもキャンプ情報コーナーができましたので、
こちらでもカバーできます。画像&動画付きです。
余談ながら、小坂&イ・スンヨプに未練のある向きには、G+SPORTS&NEWSにて12:30~14:30まで宮崎キャンプ生中継があります。スカイ・Aのタイガースキャンプリポートとちがって録画中継はありませんからご注意!このほか、GAORAにてファイターズ、スカイ・Aにてイーグルス、スポーツアイにてホークスのキャンプ情報が放送されるものの、Jスポーツ3であったライオンズキャンプ情報がなぜか今季は放送なし?
元祖キャンプ地の鹿児島は二軍キャンプといっても、俊介・直行・宏之・藤田・薮田・里崎のワールド・ベースボール・クラシック出場バッテリー陣が参加するという豪華版で、早速WBC使用球でのピッチング練習と念が入っています。
森博幸・鹿児島市長が黒牛1頭分の肉を差し入れ激励の際、「来年からまた一、二軍ともにずっと鹿児島でやってほしい。オーストラリアキャンプで鹿児島の経済効果はかなり減少したと思う。19日の優勝パレードでバレンタイン監督にお会いするので、おねがいしたい」と、全日程鹿児島キャンプにもどすよう直談判するとか。
たまに鹿児島では降雪もあり、決してキャンプ地に不向きというわけではありませんが、天候不順に懲りてオーストラリアキャンプに踏み切ったというのが実情で、福岡から宮崎(高速バスで4時間)より近い鹿児島(九州新幹線で2時間半)をアピールするほかはないと思うんですけど。

|

« キャンプイン! | トップページ | NHK、マリーンズを無視? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/8473297

この記事へのトラックバック一覧です: 柳田の起用法はいかに?:

» 鹿児島組は。 [青空の下。[aozora no moto.]]
いい刺激になりそうです。 WBC参加の主力投手陣と共にキャンプを張る鹿児島のカモメ投手陣。きっといいお手本であり目標であり、いろいろと刺激になりそうですね。今年は浦和からの脱却を図りたいと思っているであろう若カモメたちにとって、これ以上ないお手本でしょうから。 それに里崎も行っているので、里崎に投げ込む機会を若手たちが手にすることで、なにかキッカケを掴んで欲しいと思いますし、里崎・橋本・辻に続く捕手にもいいお手本だと思います。 WBCメンバーには慌しいキャンプになるかもしれません。... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 01:07

» 2/2【マリーンズ】初日は雨・柳田はベーブ? [サーカス的野球観戦(記事部)]
ロッテV2へ吉兆?今年は豪州で想定外の雨…昨年は鹿児島で雪:サンスポ記事内引用*** 【ジーロング=1日】またまたハプニング発生だ。ロッテのキャンプ初日は、豪州には珍しい雨。練習を強行したが、トラブル続きの異国の地で今度は天気に泣かされた。ただ、昨年もキャ...... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 07:49

« キャンプイン! | トップページ | NHK、マリーンズを無視? »