« WBC選手背番号一覧 | トップページ | ブログ書きのあなたへ25の質問 »

2006/02/23

キャンプ打ち上げ!

ボビー「パーフェクト」と総括(日刊スポーツ)
ロッテが23日、オーストラリア、鹿児島と続いたキャンプを打ち上げた。紅白戦もなかったが、王者の余裕からか、バレンタイン監督は「パーフェクト」と総括した。「選手全員が肉体的にも素晴らしい状態」と話した。
24日はオフで。25日の楽天とのオープン戦は加藤、26日の日本代表との練習試合は小野が先発する。
初芝氏がキャンプ訪問(日刊スポーツ)
ロッテで昨季限りで現役を引退した初芝清さんが23日、キャンプ地を訪問。26日の「ロッテ対日本代表」(福岡)での評論家デビューに備えて精力的に取材活動した。ベテラン小宮山を「元気ですか?」と冷やかすと、小宮山は「元気だよ。空元気でも出さなきゃやってられないだろ」と応酬。初芝さんも「そういう年ですからね」と鋭く突っ込み周囲を笑わせた。
小池パ会長キャンプを視察(日刊スポーツ)
パ・リーグ小池会長が21日、ロッテ鹿児島キャンプを視察に訪れた。練習前には円陣の輪に入りナインにあいさつ。「去年のロッテの勢いには感心しました。WBCには8人の代表を送り込んだ。それだけ王監督はロッテ勢に期待しているということ」とエール。練習ぶりも熱心に見守りながら、「バレンタイン監督は常にプラス思考だから。今年も若手の成長を手助けするでしょう」と話した。
----------------------------------------------------------
鹿児島キャンプ終盤には根元・古谷のルーキーが一軍昇格するなど期待を持たせましたが、ワールド・ベースボール・クラシックで主力が抜けたこともあって紅白戦もできず、管理人の眼には消化不良と映るのですが、主力抜きのオープン戦をどう戦うか。ボビーは打つべき手を打つはずです。
予告先発嫌いのノムさんをあざ笑うかのように予告先発を発表しましたが、セラフィニなきあと、康介が稀少な左腕先発で一本立ちできるかどうかにかかっています。ルーキー古谷もいいらしいし、浅間敬太再デビューが遠のいたか?
日本代表との練習試合は晋吾先発ですか。王ジャパンは俊介先発らしいし、初芝先生ニッポン放送解説者デビュー試合らしいですが、遠い目でみることにします(笑)。
きょうTEAM26会員更新手続きしました。予定通りゴールド会員ですが。

|

« WBC選手背番号一覧 | トップページ | ブログ書きのあなたへ25の質問 »

コメント

オープン戦が始まり、なんかいよいよ・・・という感じですね。
ま~、サッカーが来週からなので、すでに心はウキウキしっぱなしですが(笑)

投稿: マリンかもめ | 2006/02/24 13:19

 もうキャンプ打ち上げか、早いですねー。去年はなんせオフが短かったからなぁ(^^)
 最近の監督コメント、WBCの件で爆発してみたかと思えば今度は「パーフェクト」、さすがに少々笑ってしまいますが。この辺が如何にもボビーらしい気分屋ぶりがうかがえますね。
 それと、私も最近携帯サイトに登録して球団情報見ているのですが、監督コメントも(続き部分が)出ていました。興味深い部分なので、抜粋して引用しましょう。
====================
(前半省略)

−(キャンプで)目立った選手は?
「逆に目立たなかった選手を挙げることが難しい。内、成瀬、加藤をはじめ、どのピッチャーも素晴らしいピッチングを見せてくれた。2軍から合流したピッチャーもいい内容を見せてくれた。
 バッターでは、早坂、青松、竹原、大松をはじめ、その他若い選手全員がいい形で向上出来た。また、一軍の経験がある渡辺正、辻にしても、とても良いキャンプが過ごせたと思う」

−25日の先発は?
「25日が加藤、26日が小野の予定。」
−理由は?
「2人ともいいコンディションであることと、シーズンでは多くの先発をつとめる可能性があることから決めた。」

(以下省略)
========================
 どうでしょう? 予想通り挙がっている名前もありますが、内に成瀬、そして青松など、意外な所もありますよね。
 内については、日刊ゲンダイで山崎裕之さんが若手の一番手に挙げていましたので、加えて監督もいの一番に出して来るとなると、けっこう今季期待大かも知れません。成瀬も浅間より前に挙がってくるあたり、大穴になるかも? そして野手では青松!他の3人と同列に名前が出て来るとは、正直ビックリです。さすがにいきなり竹原・大松と同レベルまで来るとも思えませんが、よっぽど成長ぶりが目についたのでしょう。ほんとに今シーズン楽しみですね。
 ともあれ、明日の試合ではまず加藤の投げっぷりに注目でしょうか。彼がローテに定着してくれれば、質・量に加えてバラエティーと、紛れもなく12球団No.1の先発ローテとなりますから。
 ま、そうは言ってもまだオープン戦。あまり一喜一憂せず、ゆっくり見守っていきますか。

投稿: KATT | 2006/02/25 00:12

>KATTさん
わたしも内&浅間に期待しているひとりです。
個人的には内は抑えで、浅間は先発で起用してほしいのですが。
青松は週ベオーロラビジョンに取り上げられましたね。里崎&橋本の2枚看板に揺るぎないことを考えれば田中雅が三塁、青松が一塁と持ち味の打撃力を生かしての挑戦は必然的ですけど、一軍キャンプ参加をむだにしたくないものです。

投稿: マリンライナー | 2006/02/26 00:10

>マリンかもめさん
オープン戦初戦勝ちましたね!
来週、いや今週末からJリーグ開幕ですね。別々なスタートとなりますが、そちらのほうも楽しみです。

投稿: マリンライナー | 2006/02/26 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/8806140

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ打ち上げ!:

» 【鴎】キャンプ打上げ・新コーチ就任 [サーカス的野球観戦(記事部)]
ロッテがキャンプ打ち上げ:スポーツ報知記事全文引用*** 連覇の足場を築くキャンプを終えたロッテ・バレンタイン監督は「悪かった点は一つもない。目立たなかった選手を挙げる方が難しい」と誇らしげ。オープン戦は勝敗を度外視し、新戦力の発掘に目を向ける。指揮官か....... [続きを読む]

受信: 2006/02/24 00:09

» 2/26解説者誕生日デビューとキャンプ情報 [ブログ:背番号50]
初芝氏がキャンプ訪問(ニッカン)ロッテで昨季限りで現役を引退した初芝清さんが23日、キャンプ地を訪問。26日の「ロッテ対日本代表」(... [続きを読む]

受信: 2006/02/24 00:46

« WBC選手背番号一覧 | トップページ | ブログ書きのあなたへ25の質問 »