« あの頃こんな球場があった | トップページ | DHよしこさんがジーロングへ »

2006/02/12

マリサポ経験値

チカコさんの「Lotten’on」で、「ロッテファンの経験値」をやっているというので、
参加してみた。
----------------------------------------------------
川崎球場○(といっても、オリオンズの試合は観戦してませんが)
流しそうめん○(珍プレーなどでなんべんもみた)
オリオンズ日本一×(まだ小学校入学前…)
金田正一○
有藤通世(道世)○
マサカリ投法○
落合○(このひとのおかげでロッテファンになったようなもんですから)
伊良部158キロ○
10.19○(ナマでは観てないが…)
第1次バレンタイン政権○
18連敗○
山本マリーンズ○
『マウンドの記憶』○
ボーリックジャンプ○
千葉マリンスタジアム○
西武ドーム○
福岡ドーム ○
札幌ドーム×(今季は行く予定)
スカイマークスタジアム○
大阪ドーム○
フルキャストスタジアム宮城○
甲子園○(高校野球のみ)
広島市民球場△(一度だけCT戦で入ったが、雨天ノーゲーム…)
東京ドーム○
ナゴヤドーム○
神宮球場○
横浜スタジアム○
デートで野球観戦×
公式開幕戦○
レギュラーシーズン最終戦○
オープン戦○
選手からサインもらう○
ストライプユニ○
ギザユニ○
ビジユニ○
ギザ帽○
危険地帯○(とくに西武ドームのレフトスタンド)
マリンライトスタンド○(93年に2試合行ったきり)
マリン内野観戦○
里崎ライブ×(混んでてみれなかった)
カラオケで『We Love Marines』○
小旗×
ゲーフラ×
球場で泣く○
「あずましい平下」×
テレビの前でユニフォーム観戦○
タオルまわし○
虫取り網×
マリナイ×
『週刊ベースボール』○
プロ野球チップス○
乾杯する時「ロッテ・ロッテ・ファイティン」○
初芝引退セレモニー○
徹夜で並ぶ×
ジョニ-○
小坂のHR○
プレーオフ観戦○
日本シリーズ観戦×(テレビのみ)
優勝パレード○
キャンプ○
オリジナルTシャツ○
外国人選手と英語で会話○(海浜幕張駅にてフリオ・フランコと話したことはある)
選手と一緒に写真○
バレンタイン神社で写真撮影○
ホームランボールをキャッチ×
ファールボールをキャッチ×
マー君と写真○
Mスプにちょっかい×(厳禁!)
ボビール○
マッチカードプログラム○
彼女(彼氏)、妻(夫)がロッテファン×(父は半分ファン)
試合を理由に会社、学校を休む○
「ロッテと私(オレ)どっちが好きなの?」と言われ一瞬黙る○
浦和○
イースタンの試合○
球場行ったのに試合が雨で中止○
ファンフェスティバル○
幕張プリンスホテル○(泊まったことはないが、96年1月にファンクラブ
会員限定でサブロー&立川隆史トークショーがあって行ったことがある)
遠征先で知ってる人にバッタリ○
voice26に意見・メッセージ投稿×
北陸シリーズ×
呪いの弁当○
(以下2/16追記)
当たりピンバッジ○
ロッテが原因で夫婦喧嘩×
ロッテファンと名乗って周りにひかれる○
初代フランコ○
野球小僧○
プロ野球ai○
コールドゲーム○
ギャオス内藤○
ピンクユニ○
小池秀郎入団拒否○
東京スタジアム×(解体時期が幼児期だったもので)
園川一美引退試合○
ファンとしてマスコミの取材を受けたことがある○(インタビュー放送されず)
パリーグ東西対抗×
西武電車先頭車両黒装束ジャック○
MVPツアー×
榎ボンバイエ○
愛甲○
川崎応援青年団○
秋田シリーズ○(95年6月。ただしブルーウェーブ主催試合)
鹿児島シリーズ×
(管理人的追加項目)
ムーンライトながらで遠征に行った○(以前はよくやりました)
---------------------------------------------------------
こちらでやったやつはやばい設問がほとんどでしたが、
ここでは答えやすかったですね。
○が多いということは20年ファンやってるだけのことはありますな。

|

« あの頃こんな球場があった | トップページ | DHよしこさんがジーロングへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/8624761

この記事へのトラックバック一覧です: マリサポ経験値:

» ロッテファンの経験値 [ボビーといっしょに Let us do again!]
黒鴎さんやマリンブルーの風さんをはじめ、あちこちで流行っている「ロッテファンの経験値」に便乗してみます。 一言で言うと、経験バトンと同様、箇条書きにされたキーワードに対して、生で観戦していれば○、していなければ×と答えるというもの。 自分がマリーンズファン..... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 18:49

» ロッテファンの経験値 [ブログ:背番号50]
多くの鴎ブロガーさんたちが参加しておられます、チカコさんの"Lotten’on"で出されている「ロッテファンの経験値」に答えてみました。... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 20:57

» 経験したい [はばたけかもめ]
「Lotten on 」ブログのchika_koさまとこから 引っ張ってきました。 省みて あまりの浅さに愕然とするワタシとカモメの間柄。 基本的に「見たことがある」ものは「○」としました。 そうでないとあまりにも「X」ばっかりに・・・(笑)。 =============... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 21:12

» TB企画:ロッテファンの経験値 [ライトヒッティングな生活]
やっとVHS→DVDのダビングができるようになったので、 真っ先にマリーンズ優勝特番関係を集めたビデオをデジタル化。 日本シリーズの実況・解説に久々にムカついたりしている休日。 今日は「Lotten’on」さんのところに載っていた、 「ロッテファンの経験値」というのをやってみようと思う。 ---------------------------------- 川崎球場× 前を通ったこともないなぁ… 流しそうめん× レジェンドで�... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 21:22

» ロッテファンの経験値 [読書発電所]
 関東黒鴎組通信2〜マリーンズ好き〜 さんトコで知ったchika_koさん@Lotten on 発祥のロッテファンの経験値。  面白そうなので私もやってみました。 小坂... ※写真は本文にまったく関係ありません。...... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 22:01

» ロッテファン経験値 [色々書いとこ]
関東黒鴎組通信2さんや はばたけかもめさんのブログで行っていた ロッテファンの経験値。 chika_ko-26さんのLotten’onというブログが 発祥です。 さてどんな結果がでましたでしょうか? おそろしやー。 川崎球場  ○(専門学校の運動会で。マウンドでマサカリやったのは内緒w 流しそうめん  × (友達に川崎球場の外野でキャッチボールやってた奴は知ってますけど オリオンズ日本一  × 金田正一  ○ (監督の時ですけど) 有藤通世  ○ (選手としての晩年の頃になりますかね) マサカ... [続きを読む]

受信: 2006/02/13 02:04

» ロッテファンの経験値 [「幸彦さぁ〜ん。」next]
 みなさんこんにちわ!  いよいよプロ野球はキャンプ開幕を迎えたというのに、ここは全く更新されていなくて「なにやってんだ!」と思われる方も多いでしょう。僕もそう思います。ごめんなさい。  キャンプ云々の情報は他ブログ様にお任せしといて・・・。私はとい....... [続きを読む]

受信: 2006/02/14 22:47

» 「ロッテファンの経験値」もやってみますた [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
「競馬ファンの経験値」に次ぐ第二弾。 またもや御登場、三四郎様のブログ「かもめ達をこよなく愛して…」をはじめ、ブックマークをさせて頂いているマリンライナーさんのブログいすみマリーンズなど、鴎系ブロガーの間で数多く取り上げられているこの経験値。出典はchika_ko-26さんのLotten’on とのことで、リアルで知っているかどうか、経験したことがあるかで○×をつけるのだが、ブロガーによっては「テレビで生で見てい�... [続きを読む]

受信: 2006/02/15 00:56

» ロッテファンの経験値 [お前の尻は。]
いろんなblog経由で拝見する「Lotten'on」さん発「ロッテファンの経験値」が なんだか流行っているので遅蒔きながらやってみます。だってロッテファンだしー(暗示) [続きを読む]

受信: 2006/02/15 01:44

» ロッテファンの経験値 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
北海道在住のマリーンズファンのブロガー、チカコさんが考案した「ロッテファンの経験値」が、かなり話題になっていますね。私もやってみます。 長ぇー。これテンプレないのかな?コピペして、編集するとエライ時間かかるよ。 疲れたー。  雷庵の知り合いのマリーンズフ..... [続きを読む]

受信: 2006/02/16 22:04

» ロッテファンの経験値 [scramble!]
ロッテファンのブログ各地で取り上げられているこの企画に乗ってみました。 (出典:Lotten'on chika_ko-26 さん) 川崎球場× 流しそうめん×(テレビの珍プレーで見ただけ) オリオンズ日本一×(生まれていません) 金田正一× 有藤通世(道世)× マサカリ投法×(始球式とマスターズリーグだけ) 落合× 伊良部158キロ× 10.19×(テレビで取り上げてたくらいの知識しかない) 第1次バレンタイン政権× 18連敗�... [続きを読む]

受信: 2006/02/17 13:42

« あの頃こんな球場があった | トップページ | DHよしこさんがジーロングへ »