« オープン戦勝ち越し確定! | トップページ | オープン戦、8勝6敗1分で終了 »

2006/03/21

王ジャパン夢かなう、里崎ベストナイン

日本   400020004 10
キューバ 100002021 6
日:○松坂-渡辺俊-藤田-S大塚
キ:●ロメロ-オデリン-N・ゴンザレス-ペドロソ-パルマ-
マヤ-Y・ゴンザレス-マルティネス
[ホームラン]キ:パレット1号、セペダ2号

管理人の乗った電車が海浜幕張駅に着く前後あたりでプレーボール。
1回、1死満塁から多村の押し出し先制デッドボール、
ガッツ小笠原の押し出しフォアボールのあと、
今江、二度目の韓国戦の屈辱のタッチプレー汚名返上の2点タイムリー!!
5回多村タイムリー内野安打、小笠原犠牲フライと追加点。
先発松坂4イニング無失点好投のあとをうけて俊介登板!
6回川崎ムネリンエラーに端を発する2失点といい、8回登板の藤田被弾は心残りであったが、WBCに付き物なのが「きっかけは、西岡剛」なのであった!
9回のだめ押し点の突破口は金城のエラー出塁だが、
それを拡げたのは西岡のプッシュバントがセカンド内野安打となり、
それがイチローとか福留のタイムリー安打につながった!
マリンスタジアムでは随時マリンビジョンで途中経過の表示サービスはありがたく、
最後大塚が2者連続三振でしめくくり、(この時点でマリン6回表終了)
王ジャパン ワールド・ベースボール・クラシック優勝!!
マリーンズが誇るお祭り男・里崎智也ベストナイン!!

マリーンズ6冠の底力が注入されたことで優勝に貢献したことは事実だし、あれやこれやといろいろあったが、俊介・直行・宏之・薮田神・藤田・里崎・西岡・今江の、マリーンズ8人のサムライにおめでとうといいたい。最後に、
「試合後、俊介と2人でペトコパークの前でライブをやります。
2人で歌います。みなさん、ぜひ来てください」とか、
「サンディエゴで撮られちゃってください」と言ったんじゃないだろうねぇ、
里崎に清水直行。

|

« オープン戦勝ち越し確定! | トップページ | オープン戦、8勝6敗1分で終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/9191630

この記事へのトラックバック一覧です: 王ジャパン夢かなう、里崎ベストナイン:

» 【WBC】王JAPANが初代世界一 [Kozmic Blues by TM]
王ジャパン、世界一 キューバ倒す、松坂MVP [続きを読む]

受信: 2006/03/21 19:21

» やったああああああああああああ!!!! [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
王監督、世界一の胴上げ イチロー、松坂ら活躍 (共同通信) - goo ニュース 「王ジャパン」が勝った。アマ最強キューバを倒し、日本がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の初代王者だ。9回2死、大塚がグリエルを空振りの三振。イチロー、上原が、ナインがマウンドの付近に集まって抱き合う。王監督の胴上げだ。1度、2度、3度。王監督が宙に舞った。 日本は1回に4点を先制した。満塁から多村... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 19:50

» 日本の野球は世界一なんです! [かもめ達をこよなく愛して…]
やりましたね!嬉しいなあ、ほんとに嬉しいです。 今まで「野球なんてつまらない。」とか「えー、野球観戦?、暇人だねえ。」なんて云ってたあなた、今はそんなこと云えますか?云えないでしょう。野球は面白いでしょう。楽しいでしょう!エキサイティングでしょう。そうなんですよ、そのとおりなんですよ!もちろんサッカーやその他のスポーツも面白いですよ。でも、そもそも日本人は野球が好きだし、�... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 20:08

» 奴らはグレートだった('06年版・WBCver.) [Magicworkshop(旧:社会人野球情報室)]
去る19日(現地時間18日)に行われたWBC準決勝戦で日本は韓国を下して決勝戦に進出したが(その際のエントリはこちら)、決勝戦に進出したもう一方の相手がキューバだった。キューバは文字通りの野球王国として世界にその名を轟かせ、代表チームは『赤い稲妻』という異...... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 20:58

» WBC 世界一&世界一にふさわしくない実況。 [Kio -朔北-]
うん。よくやりました。 キューバを破って世界一。 まさか、キューバまで破ってしまうとは・・・ まさに勢いですね。 3敗しているのに、 優勝とは・・・・。 審判の問題有り。 ルールの問題あり。 いろいろと、意見が出るところですが・・・。 私としては、 ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 21:37

» WBC世界一への実況 [かきなぐりプレス]
WBC日本対キューバの決勝戦。 日本はキューバを10-6で破り、第1回WBC世界チャンピオンの栄冠をつかんだ。オリンピックで3度も優勝しているキューバを下しての世界一は誇れる。 ペトコパーク球場の夜空に王監督の体が2度3度と宙に舞った。勝利者インタビューではイチローが興奮気味に「信じられない!」と声を振り絞った。 1回に4点を先制。日本のピッチャーは松坂。6点差を8回には1点差まで追いつかれたが、9回の攻撃で再び5点差に突き放し、8回から登板した大塚が9回に1点を取られるも最後のバ... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 22:04

» WBC王さんおめでとう! [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今日も11時から日テレずっと見てました。王さん、選手の皆さんおめでとうございました!・王さんは選手集めの段階から苦労されてましたよね。 しかも日本に帰ればソフトバンクホークスの監督も務めないといけないし、そっちも気になるでしょうし。 結果が最高の形になっ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 22:08

» 王JAPAN 初代世界一! [RYTHEM&BLUES]
王監督が掲げた「スモール・ベースボール」の勝利だ。 スモール・ベースボールとは、「バント、盗塁、右打ち」を意味し、わかりやすく言うと高校野球のような野球を意味する。他国のパワーに対抗するべく足を使って堅実に得点する。 貢献したのはやっぱりイチローだろう。..... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 22:21

» 感動!!歓喜!!WBC世界王者は日本!!~王JAPAN最高!! [ずたたん TIMELY REPORT]
日本が世界一!!王JAPANが初代世界王者!! 大興奮・大感動のWBC決勝戦!! [続きを読む]

受信: 2006/03/21 22:26

» 日本WBC初代王者! [厩戸王子の独り言]
 アメリカのサンディエゴで行われていた、ワールドベースボールクラシック決勝戦は日本がキューバを10-6で下し、初代王者に輝きました。  国歌斉唱から胴上げまで、テレビにかじりついて観戦しました。昼食もおにぎりにして、片づけの時間を「短縮」。マリーンズの時と同様(さすがにここまではしないが)選手と一緒に戦う気持ちでした。  試合の詳しい経過については、おそらくトラックバックしてくれるであろうブログサイトをたどっていただくとして、個人的な感想をいくつか。  キューバは場慣れしているベテラン投手を... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 22:27

» WBC日本が初代王者に輝く!! [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。 結果は10−6で勝利!! 優勝だ〜〜〜 日本の力を見せ付けましたね。 1回に4点をとり楽勝かと思いきや、ちょっとずつ追いつかれてしまう展開は ハラハラドキドキでした。 誰が凄いとかじゃなくて....... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 22:29

» WBC おめでとう王ジャパン♪ [Over The Rainbow]
We Are The Champion! 奇跡の2次リーグ突破を果たした日本、 ついにメジャーリーガーが参加した世界大会で 王JAPANが・・・初代世界一に!! おめでとう~!王JAPAN!! 日本vsキューバ  10-6 よく点が入ったな~。 取れる時に取っておかんと・・・キューバの追い上げ、きつかったね。 日立台にてラジオで戦況を聴いていた。 (再放送を自宅にて観戦) キューバ投手陣の乱調を突いて、1回西岡の盗塁、ナイス! そこから死球、四球の押し出しの後、 ... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 22:45

» おめっとう(^・∀・^)王ジャパンチーム初代チャンピオン! [G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!]
  神様は日本チームに祝福のキスをしました おめっとう(^з^)-☆Chu!! 忘れられない春分の日になりました。   10━5で日本初代チャンピオン決定! おめでとう、チームのみなさま!(^o^)/ 1回からキューバはピンチで、日本は大チャンス! このままノッ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 22:52

» お前ら最高!王ジャパン [暴君ディステファーノ]
WBC頂上決戦を制したのは、紺色のユニを纏った王ジャパン! 世界最強の公務員軍団・鮮烈な赤い稲妻キューバに打ち勝った。 お前ら最高ーーーーーーっ!! カッコ良過ぎるぜっ!! 様々な名場面 (迷場面も幾つかあった!? ) の中でも特に印象的だったのは…… ◆王監督の活き活きとした言葉・仕草・振る舞い。 ◆クールなイチローが魅せた熱き心。 ◆福留の代打アーチ。 ◆「活躍すれば目立つじゃないですか! 」 と言い切る、まるで目立ちたがり屋の野球少年がそのまま大人になったかのような里崎... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 22:52

» WBC:王JAPAN世界一に [ブログ:背番号50]
「諸君は最高だ!」「きょうはおもいきってやろうぜ」という王さんの顔がすごく輝いていて、本当におめでとうございます、といいたいです。JPN 400... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 22:53

» We are the Champion!! [はばたけかもめ]
WBC FINAL 紫紺の決意を身に纏う侍が 粘る赤い稲妻を切り裂きました。 10-6。 世界で一番野球が強いチームの初代チャンピオンは NIPPON! 簡単に10点を取ったわけじゃない。 エラーあり、初球狙いあり、粘られ粘られ 何度も危ない局面を潜り抜けての勝利。... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 23:03

» WBCキューバに勝って世界一!! [機械技術教育の実践と研究]
やりました!キューバに10−6で勝ちました。初回の4点でホッとしている間もなく、じわじわと1点差まで追い上げられたときには、キューバの底力を感じました。しかし、そこで8回に得点を追加できた日本は強い!!これで、日本の野球もさらに盛り上がってくると思います....... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 23:10

» 世界一決定戦 WBC決勝戦:キューバ対日本 [関東黒鴎組通信2−マリーンズ好き]
1回に一挙4点、今江が汚名を雪ぐ2点適時打。 中盤以降、固くなった日本にじわじわ迫るキューバ。 そして、世界一の座に就いた国は…? 日本10-6キューバ 日 4 0 0 0 2 0 0 0 4 |10 玖 1 0 0 [続きを読む]

受信: 2006/03/21 23:14

» やったね『世界一』!! [なにを書くねん?]
 ついに迎えたWBC第1回大会・決勝戦。その結果は…  『日本○10−6●キューバ』 終始日本ペースで試合を進め、ついにやったぜ世界一!! [続きを読む]

受信: 2006/03/21 23:19

» ・【WBC】日本優勝!! [たまちゃんのてーげー日記]
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、(当初、10対5と書きましたが、訂正:10対6) 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。。。....... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 23:29

» [WBC]日本、キューバを破りWBC初代王者に!! [ZAWA talk]
日本、世界一!! 第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦。日本はキューバを10-6で下し、WBC初代王者となった。 [続きを読む]

受信: 2006/03/21 23:32

» WBC 日本-キューバ 決勝!! [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
朝起きてTV見たら1回表終了、4-0で日本が勝ってました。 多村、小笠原の押し出し四死球で2点と今江のタイムリーで2点取った模様。 松坂は球が荒れ放題でしたが(笑)球威は非常に良く、バレの先頭打者ホームランだけで4回を1点で抑える。 そして5回にまたゲームが動き出す。 イチローの2塁打、松中のヒットで1、3塁。ここで多村がサードへのタイムリー内野安打で1点追加。その後、里崎が送って、小笠原の犠牲フライで1点。この回2点を追加して6-1。しかしまだまだ油断はできない感じ。 5回裏、ア... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 23:44

» これぞおんりーわん、なんばーわん! [JS@ANNEX]
WBCが終幕となり、日本が初代王者となった。→WBC・決勝:JPN vs CUB 「日本が初代世界一!MVP松坂」@日刊スポーツ メジャー選手が本格的に参加して初開催されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)はペトコ・パークで決勝を行い、日本は10−6でキューバを破り、初代王座に就いた。 参加16チームの頂点に立った日本チームには全員に金メダルが授与され、王監督にチャンピオン・トロフィーが手渡された。「現役の監督で、こういう形でWBCの監督を務めるとは思ってもなかった。この喜びはフ... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 23:58

» WBC;世界一!!! [なせばなる。。。]
日本 10-6 キューバ やりました、世界一。思えば苦難の道。韓国の呪縛をなかなか解くことができず、誤審もあり、準決勝進出をあきらめかけての世界一。王ジャパン、本当によくやった。おつかれさまでした。 最大の勝因は総合力と団結力。仲間で周りを補う団体スポーツのすばらしいところを随所に披露してくれた。その中でもキーマンとなった選手が数人いた。イチロー、松中、里崎、上原、松坂の5人は大舞台での強さを見せ... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 23:59

» 日本 WBC制覇 [FREE TIME]
今年から行われたWBCの決勝戦で日本がキューバに10-6で勝利し、見事にWBC初代王者に輝きました。 [続きを読む]

受信: 2006/03/22 00:02

» 【WBC】日本初代王者に [ボビーといっしょに Let us do again!]
TBありがとうございました^^/ありがとう!日本代表チーム! ありがとう!WBC! マリーンズのボビーバレンタイン監督は、オープン戦の試合中にも関わらず、Blogに喜びのコメントを残しています→Bobby's WAY あと、我が家のボビーも野球に目覚めたようです(→【ねこ写..... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 00:53

» 【速報】 王JAPAN、WBCで世界制覇! [夢で逢いましょう]
王JAPAN、キューバを10−6で破り、WBCの初代王者に輝きました。 たまたま、チャンネルを回していてJSPORTSの生中継に行き当たった時には6回。 序盤は日本がリードしたものの、キューバの中継ぎがよく、追加点が取れないまま じわじわと1点差にまで追い上げられた8回。 大塚がピンチをしのいだ後はチャンス。 9回に4点の追加点を取り、裏に1点を取られるものの、無事逃げ切りました。 このWBCについては、アメリカ主催�... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 01:16

» 世界一・・・なんて素晴らしい響き [スポーツメンタルトレーナーの小噺]
世界一です。誰が何と言おうと世界一です。アメリカに敗れようとも韓国に2度破れようとも、我らが日本こそが世界一です。ワールドベースボールクラシックの初代チャンピオンに輝いたのは日本です! 1回表に多村の押し出し死球で先制点。そして小笠原の押し出し四球で2点目。..... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 01:21

» WBCで「王JAPAN」が初代世界一に輝く! [Flower that blooms in snow]
野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」 (WBC)決勝である「日本―キューバ」戦が20日(日本時間21日) にアメリカ・サンディエゴの「ペトコ・パーク」で行われ、日本が 「10―6」でアテネ五輪金メダルのキューバを破り、栄えある 「WBC初代チャンピオン」に輝きました。\(゜▽゜*)/バンジャーイ!! 選手としては「世界のホームランキング」として名を馳せ、監督と しても福岡ソフトバンクホークスを二度の日本一(当時はダイエー) に導いた王貞治監督ですが、ナシ... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 01:48

» 【WBC】キューバを撃破!日本が初代世界チャンピオンに [Macでロッテりあ]
日本、キューバ破りWBC初代世界一 MVPは松坂 日本、WBC初代王者に…決勝でキューバ破る やりました! 嬉しいですね、世界一ですもん。 選手全員よくやってくrました。 シャンパンファイトがとても羨ましいです。 やっぱり”優勝”するっていいですね。 今週..... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 01:58

» 世界一です [オアシス 早川大輔さん応援BLOG]
日本10−6キューバ スポーツナビ結果 君らすごすぎだよ、野球ファンでよかったよ、日本人でよかったよ 王監督、日本代表の皆さん、おめでとうございます! ほんとに嬉しい勝利でした 今日の試合は厳しい試合でもあり、 大変でしたが面白いゲームでした MVPは松坂でしたが、イチローも上原も福留も他の選手も みんなみんなすばらしかったしMVPです! 普段パリーグの試合を見る事が多いんですけど、こ�... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 02:24

» 感動感涙、凄すぎ世界一、完全無敵の強烈勝利だぁーーー!! [勝利てぃBlog-猛神化打]
うおおおおおおーーーー日本代表、ほんとにすげぇー!! キューバ、とんでもない粘りすげぇーー 最後のストッパー大塚、世界一ピッチングものすげぇーーーー 最優秀MVP松坂投手凄すぎピッチングおめでとう!! みんなのまとまりが全てを上回った 再三、最後の里崎など、これでもかーの選球眼と粘りの末、何度も満塁の場面。そこでの福留2点タイムリー。これぞ日本の野球の最高潮!! 再三の松中のホームヘッドスライディング 川崎、イチローのキャッチャーかいくぐり、貴重な土壇場での追加得点... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 02:28

» WBC 日本初代王者に! [SAMURAI WEB--棒球草子]
戌年に、世界のワンちゃん(=王監督 失礼!)がやってくれました! 大会前、正直言って、まさか日本が優勝できるとは思っていませんでした。アメリカに善戦すれば上出来。2次リーグで姿を消すかもしれないと思ってました。(もう少しでそうなるところでしたが ) ↓WBC優勝記念にどうぞ06ワールドベースボールクラシック記念日本代表ジッポ(限定販売)06ワールドベースボールクラシック記念プレイヤージッポ(王監督)(限定販売)06ワールドベースボールクラシック記念プレイヤージッポ(イチロー)(限定...... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 03:43

» 世界一(?) [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ 皆さんクリックしてます?? ご存知の通りWBCで世界一になりました。 決勝トーナメントになって日本のチーム力が上がったように思えます。 特に韓国戦で、団結力みたいなもの、チーム力の向上があったと思えます。 それにしても、完勝って言っていいんじゃないでしょうか? 初回に4点を相手投手の制球が定まらない間に先制。 その後中押し2点追加。 8回に1点差に詰め寄られましたが、取られた後にすぐ... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 05:55

» 日本が世界一! WBC優勝!! [汽車POPPOのつぶやきブログ]
やってくれました! 地獄の淵から甦ったチームが、キューバを破りとうとう世界一の栄誉に輝きました。 ドミニカ、アメリカ、キューバ… 最初に参加チームを見たときには、ここまで来るとは正直思ってませんでした。これまた正直に言うと韓国は全く眼中に無かったんですが… やっぱりやってみないとわからないものですね。 今日は午前中にとっととお墓参りを済ませて(オイ!)、放送開始前に何とか帰宅。試合開始を待ちます。 1回の表、いきなり日本のチャンス! 一死満塁から多村が死球で日本1点先制! で、... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 06:24

» 王ジャパン、世界一! [orfeo.blog]
ワールド・ベースボール・クラシック決勝 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計日   本 4 0 0 0 2 0 0 0 4  10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1  6 とうとう来まし [続きを読む]

受信: 2006/03/22 08:19

» WBC決勝戦日本10対6キューバ【王ジャパン世界一決定の瞬間をシーモール下関で見た&祝ずたたんさんブログ2周年】 [新・阪神優勝、巨人最下位]
【下関駅構内のテレビにて】 今日のWBC決勝戦。 旅先の北九州では車移動中でも聞けるラジオ中継がないので、先にこのエントリーあげときます。 【下関駅から追記】 途中経過はミクシィなどでチェックしてました。下関駅構内のテレビで見始めた段階では、俊介投げてて6..... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 10:09

» WBC日本代表・2次リーグの戦い…3/21・運も実力も世界一になった編 [★Field Stars★]
CelebrationKool and the Gang by G-Tools ※日本がキューバに勝ったあとこの曲が流れておりました まずはこのひとことを言いましょう#63893; 日本、WBC優勝おめでとう!! あんたらほんまに凄いわぁ~ 現地で応援された日本のサポーターの皆さん、偉かったよ 日本・..... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 10:17

» 〔WBC〕日本優勝!―初代WBC王者に [つげちゃんのNEW気ま日記]
キューバにも勝っちゃいましたね。ほんと、ビックリしました。 イチローがテレビの [続きを読む]

受信: 2006/03/22 11:16

» 感動をありがとう [神の住む楽園]
興奮覚めやらぬWBC決勝から一夜明けた今日も、まずスターバックスでアイスコーヒーを飲むと言ういつもの儀式から始まった。その後コンビニに立ち寄りスポーツ紙を全紙購入。活字を追うたびに、昨日の興奮と感動が再び蘇ってきた。今年も何回も球場に足を運ぶだろうが、おそら...... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 11:49

» ティファニーはいただいちゃうことに [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
ケーブルテレビ経由J sports3、WBC FINAL 王JAPAN VS キューバ。 音声はニッポン放送。 春の遠足「ゴジラは辞めたがオレハイク!ペトコパークだけ巡る1泊3日WBC 観戦の旅〜決勝戦はイエのテレビで〜」をなんとか終了し、イエのテレビで。 いきなりだが、大島...... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 18:58

» WBC日本優勝!!世界一!! [Thanksgiving Day]
WBCで日本が世界一になりましたね!! 最初はあんまり注目してなかったんですけど、日本が勝ち進んでいくうちに段々応援に熱が入ってきちゃいました。多分あの有名な誤審あたりからですかねぇ!? 普段はベイスターズファンのぼくも、こんなときはやっぱりどの選手も応援し...... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 19:10

» 【WBC】対キューバ10−6:日本初代チャンピオン [サーカス的野球観戦(記事部)]
国別対抗野球:王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す:MSN毎日 よかったですねえ。ほんとうにおめでとうございます。これ以上言葉になりません。日本のプロ野球・パリーグをずっと見てきて、ほんとうによかったと思います。 松坂はメキシコ戦程いい調子ではありま...... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 19:12

» 日本世界一!(WBC決勝 vsキューバ戦) [スポーツ歩き]
準決勝が日曜昼で決勝が祝日の昼。 アメリカの都合で日程が組まれた今大会ですが、 結局我々日本の野球ファンにとっても、 都合の良い日程でしたね。 (休日に働いている皆様、ゴメンナサイ^^;) ... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 20:04

» 日本世界一!(WBC決勝 vsキューバ戦) [スポーツ歩き]
準決勝が日曜昼で決勝が祝日の昼。 アメリカの都合で日程が組まれた今大会ですが、 結局我々日本の野球ファンにとっても、 都合の良い日程でしたね。 (休日に働いている皆様、ゴメンナサイ^^;) ... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 20:04

» このオヤジはなぜこの写真に写っているのか? [株式会社カナヤマ]
チームジャパン、WBC優勝。 よかった、よかった。 やはりこういう試合は長嶋ではなく 王さんのほうが絵になりますな。 アメリカにも「胴上げ文化」は根付きましたかね? [続きを読む]

受信: 2006/03/22 23:13

» 日本代表、世界一おめでとう。 [ハムぞーの「職業野球研究所」]
1次2次リーグを勝率五割でも、韓国に二回負けても優勝は優勝。 今日の決勝は、韓国に勝ったご褒美のスペシャルステージ。 思う存分に思い切ってやればいいと思ってましたが、まさかこんなに堂々と勝つとは。 しかし仕組みをアメリカが有利なように決めているはずなのに、どーしたものでしょうかねえ? おめでとう。ご苦労さんでした。 ペナントはしょうがないから、少し休んでください。 <重箱�... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 23:24

» J・A・P・A・N 、王〜、JAPAN ! [やまだ書点の万葉Blog]
日本 10‐6 キューバ 恐れ入りました。 ええ、私はどっちかってったらWBC否定派でしたとも。 マリーンズのメンバーにさっさと帰ってきてほしいと思いましたさ。 あんないびつなルール、やってらんねえと怒りましたさ。 正直に言うと、アメリカラウンドの試合の映像、ひとかけらも見てませんでしたよ。 でも感動したんだよ!悪いか!! お前ら、カッコよすぎるぞ! ちきしょー、野球大好きだ! ... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 23:56

» 第1回WBC世界王者 [微熱日記]
それにしてもキューバは見事でした。グッドルーザーとはかくあるべしと言う清々しさ。 [続きを読む]

受信: 2006/03/23 04:12

» 感動感涙、凄すぎ世界一、完全無敵の強烈勝利だぁーーー!! [勝利にっき猛神化打]
うおおおおおおーーーー日本代表、ほんとにすげぇー!! キューバ、とんでもない粘りすげぇーー 最後のストッパー大塚、世界一ピッチングものすげぇーーーー 最優秀MVP松坂投手凄すぎピッチングおめでとう!! みんなのまとまりが全てを上回った 再三、最後の里崎など、これでもかーの選球眼と粘りの末、何度も満塁の場面。そこでの福留2点タイムリー。これぞ日本の野球の最高潮!! 再三の松中のホームヘッドスライディング 川崎、イチローのキャッチャーかいくぐり、貴重な土壇場での追加得点... [続きを読む]

受信: 2006/04/02 18:58

« オープン戦勝ち越し確定! | トップページ | オープン戦、8勝6敗1分で終了 »