« お祭り男・里崎がやった! | トップページ | ひさびさに打線がつながる »

2006/03/16

西岡が一矢報いたが

韓国 000000020 2
日本 000000001 1
韓:パク・チャンホ-ジョン・ビョンドゥ-○キム・ビョンヒョン-ク・デソン-Sオ・スンファン
日:渡辺俊-●杉内-藤川-大塚
[ホームラン]日:西岡2号

これですべてが終わったとはいいたくないけど、アメリカVSメキシコ戦(あす9:25~Jスポーツ3にて中継)の結果しだいなので可能性が消滅したとは言い切れませんが、準決勝進出が難しくなったのは事実だし、いったい、どうなってしまうのか!
んー、俊介はそれほど悪くなかったし、リリーフした杉内&藤川球児が、ねぇ…。
9回西岡のホームランで一矢報いたが、
マリーンズ8人(&イタリア代表のパスクチ)のサムライはホントよくやったし、かえがたい経験を今後の野球人生に活かしてほしいものです。
ワールド・ベースボール・クラシック自体の管理人的批判については、
日を改めてカキコします。

|

« お祭り男・里崎がやった! | トップページ | ひさびさに打線がつながる »

コメント

藤川はちょっと気の毒でしたね。
アメリカ戦の負けも背負ってしまったような所ありますし・・・
しかし今江がアナハイムのグラウンドに馴染めていなかったのが、去年甲子園での交流戦を思い出して辛かったです。

投稿: makoto0172 | 2006/03/16 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/9121219

この記事へのトラックバック一覧です: 西岡が一矢報いたが:

» 真剣勝負で敗戦! [なにを書くねん?]
 WBC2次リーグ第3戦。また対戦と相成った韓国戦。  その結果は 『日本●1−2○韓国』 真剣勝負で韓国の勝ち。 [続きを読む]

受信: 2006/03/16 22:02

» ワールド・ベースボール・クラシック感想文 [ライトヒッティングな生活]
※この文章は、今日の対韓国戦で負けが決定した時点で書いている。携帯とネットで結果を確認しただけなので、映像ではまったく見ていない。ちなみに、アメリカvsメキシコ戦はまだ始まっていない。 [続きを読む]

受信: 2006/03/16 22:13

» 【WBC】日本代表対韓国:1−2 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
国別対抗野球:日本、韓国に敗れる 1勝2敗に:MSN毎日記事全文引用*** 【アナハイム(米カリフォルニア州)田中義郎】野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は15日、2次リーグ2試合を行い、1組の日本は当地のエンゼルスタジアムで、韓国に1−2で敗れた。日本は1勝2敗で2次リーグを終了。準決勝進出は16日の米国・メキシコ戦の結果に持ち越された。韓国は3連勝で準決勝進出を決めた。 メキ�... [続きを読む]

受信: 2006/03/16 22:20

» WBC 日本vs韓国結果。 [大阪、おおさか、OSAKA]
ワールド・ベースボール・クラシック2次リーグ第3戦、日本は、韓国と対戦。 勝利、 [続きを読む]

受信: 2006/03/16 22:52

» 呪われた3塁ベース [Macでロッテりあ]
日本1ー2韓国 あまりのショックで何も書く事が出来ません。 2回連続して韓国に負けるという事は、日本は韓国より弱かったという事なんでしょう。 ゴリと球児は日本に帰ってきたら”戦犯”扱いされてしまうんでしょうか? 選手起用や采配など、色々と言いたい事はありますけ..... [続きを読む]

受信: 2006/03/16 23:10

» WBC 日本ピンチ…。 [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
WBC、実際全く興味がなかったのですが、2次リーグから気になりだしました。 今日の日本-韓国の試合は、携帯で試合結果と人から試合内容を聞いただけなんで、イマイチわからないですが、 日本、負けちゃったらしいですね。。 最後西岡くんのソロホームランが出たらしいですが、、残念。 ひとつだけ結果論を言わせてもらうと、藤川はどうせならイニングの初めに起用して欲しかったかな。と思います。 杉内も調子あまり良くなかったみたいですし、、精神的に試合が決まってしまうようなピンチの状態で登板するとキツ... [続きを読む]

受信: 2006/03/16 23:11

» 日本代表−韓国代表(WBC2次リーグ第3戦) [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
8回裏から見ていましたが正直悔しい、という感想しかありません 明日のアメリカ代表−メキシコ代表の結果如何では日本代表の準決勝進出の可能性もありますが難しいのが現状でしょう その可能性は極めて低いですが信じています ただ日本代表の国際試合での経験が出たの....... [続きを読む]

受信: 2006/03/16 23:14

» 2次リーグ終了、日本惜敗… [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
日本、1−2で惜敗 準決勝進出は米国戦次第、WBC (共同通信) - goo ニュース 【アナハイム(米カリフォルニア州)15日共同】米大リーガーが初めて本格的に参加して開催されている野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本は15日(日本時間16日)、当地で韓国と対戦し、1−2で敗れて1勝2敗となり、準決勝進出は厳しくなった。 2次リーグ1組は4チームのうち上位2チ�... [続きを読む]

受信: 2006/03/16 23:15

» またしても韓国に敗れる [FREE TIME]
WBC2次リーグ最終戦の相手は韓国。 1次リーグで敗れているだけにリベンジを果たしたかった所ですが、1-2と惜敗してしまい返り討ちの形となりました(涙) [続きを読む]

受信: 2006/03/17 00:28

» 素晴らしいゲームだったのではないでしょうか。 [青空の下。[aozora no moto.]]
真正直に戦う、JAPANチーム。 勝つために何でもやるのではなく、どこか王さんの、そして選ばれた選手の「美学」に基づいて戦った結果だと思います。 そんな中、球数を投げさせるために粘るとか、足で揺さぶるとか、そういうある意味コスい手を使ってでも勝つんだという部分は、あまり見受けられませんでした。 真正直に、日本の野球選手・監督のやり方を通そうとした。そう感じました。その結果、たとえ負けたとしても。それで良いと思います。 まだわずかながら準決勝進出の可能性は残っているみたいですが... [続きを読む]

受信: 2006/03/17 00:55

» WBC:韓国戦 [ブログ:背番号50]
KOR 000 000 020 |2JPN 000 000 001 |1負けたか…。アメリカの大地でアジア野球の真剣勝負、チームUSAにはどう写っているのか。ボコられた韓国... [続きを読む]

受信: 2006/03/17 00:55

» WBC2次リーグ(韓国戦) [何方道Blog!]
●日本代表1−2韓国代表● (ー""ー;)ムムムムム… 日本、韓国に1−2と敗戦…(すぽなび) 韓国と2戦して2敗。結果を受け入れ難いですが、受け入れますと、皮一枚の差…。なんなんだろう?なんか、去年の短期決戦のときの鷹さんのファンとか、虎さんのファンはこんな気持ちだったのか?なんて、考えてしまいましたけど。 本日の投手陣はOKでしょう。(俊介は0で抑えたし。) 7回のゴリ今江の『若いなぁ』と思った、タッチ→落球、のミスから2... [続きを読む]

受信: 2006/03/17 02:26

» WBC予選2次リーグ1組 日本 vs 韓国 〜 日本、韓国に連敗 準決への道厳しく〜 [徒然なるままに自然の流れで]
燃え尽きました、真っ白な灰になって。・゚・(ノД`)・゚・。'06ワールド・ベースボール・クラシック2次リーグ 1組韓 国0000000202日 本0000&...... [続きを読む]

受信: 2006/03/17 03:25

» WBC 日本 韓国に敗れる [SAMURAI WEB--棒球草子]
惜しい試合でした。。勝負にタラレバはありませんが、、岩村が足を痛めなければ、イチローがファールフライを捕っていれば、今江が落球しなければ、でも、アメリカ戦の誤審とは違って、運・実力に関係することなので、どこにも文句は言えません。 渡辺俊介が好投しましたが、朴もすばらしいピッチングをしました。敵ながら、本当によい投手ですね。今江も球児もよく頑張りました。 2回裏、2死二塁から里崎がライト前ヒット。二塁走者の岩村がホームに突っ込むも、ライトの好返球でタッチアウト。このとき岩村...... [続きを読む]

受信: 2006/03/17 04:56

» こっちも合衆国行き決まり [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
WBC POOL-2 キューバ VS プエルトリコのリピート放送をカイシャのテレビ でチラ見。 こっちのPOOLは勝てばサンディエゴ行きという非常にわかりやすい構図だったの だが、今日もキューバってチームはよくわからんかった。(チラ見だけに余計) 前回の対決は、コールド....... [続きを読む]

受信: 2006/03/17 05:01

» 残念無念・・・・・WBC王JAPAN、、韓国に寄りきられる、、うっちゃってほしかった・・ [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
王JAPANの闘いが終わった、、、 [続きを読む]

受信: 2006/03/17 05:26

» 韓国に二度も・・・ [日刊kubokazu777]
「野球観戦で最も屈辱的な日」・・・kubokazu777 今日の敗戦、色々と想っちまうな・・・勝利に何が足りなかったのか? 接戦を演じながらここ1番で結果が出ない。韓国の勢いってアジア1次予選の日韓戦、あの右翼手のワンプレーで作られてた感じだ。 後押しするファンの熱狂度...... [続きを読む]

受信: 2006/03/17 05:42

» はぁ〜 (ーー;) ざんねぇーん (+_+) [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
"<2次リーグ最終戦 王JAPAN vs 韓国 結果> 8回表に韓国に2点先制されました・・・ ピンチ  ピンチ 9回裏 西岡選手のHR 松中選手 ヒット 代走に青木選手 そして代打 新井選手  あぁー 三振。。。 多村選手 さんしぃーん 韓国強....... [続きを読む]

受信: 2006/03/17 08:26

» 悔し涙 [はばたけかもめ]
1-2。 韓国に負けました。 日本語って美しいもの、で 「惜しくも」とか「あと一歩及ばず」とか いろいろ修飾語をつけられるんだけど 結果はひとつ、負けは、負け。 今は悔しくて悔しくて。 負けることがこんなに悔しいとは 本当に久しぶりに感じました。 自分のことでな... [続きを読む]

受信: 2006/03/17 08:44

» WBC韓国戦☆負け [まぃかの日々]
今日は韓国戦 日本は裏の攻撃 投手は渡辺俊 1回裏 イチローのヒット! 西岡のセカンドゴロの間にイチローは2塁へ。 福留は三振 松中… 得点ならず!!! 2回裏 岩村ヒット! 多村はサードゴロの間に岩村2塁へ 小笠原ショートフライ 里崎ライト前ヒットで岩村ホームへ走る..... [続きを読む]

受信: 2006/03/17 16:25

» WBC、あえて5位入賞と思ってみる… [マリすらのひとりごとな日記]
今週から始まったWBC2次リーグ。時差の都合で2次リーグは一試合も見ていないので [続きを読む]

受信: 2006/03/18 22:35

« お祭り男・里崎がやった! | トップページ | ひさびさに打線がつながる »