« マリーンズ開幕投手は新人王・久保康友! | トップページ | あぁ、屈辱の開幕連敗・・・ »

2006/03/25

2年連続開幕戦勝てず

マリーンズ 000000020 2
ホークス  04001020X 7
M:●久保-内-黒木
H:○斉藤-馬原
[ホームラン]H:ホルベルト・カブレラ1号[ソロ]
観衆 34271人

マリーンズの今季の目標はレギュラーシーズン1位通過&連覇&マリンでボビー胴上げであります。管理人は今季もまた136試合すべて「絶対に負けられない戦いがそこにはある」と位置づけて応援していきますが…。
パ・リーグ新人王久保康友開幕投手も6イニング5失点。2回に5安打4失点と集中打を浴びたのが響いたわけで、やまけんに代わるセットアッパーを担う内竜也。7回に投げたが2安打1失点。なんだかねぇ…。
8回福浦一矢報いる2点タイムリーを放つとその裏、ジョニー黒木1安打無失点好投。見せ場は8回のみだったか…。というわけで、昨年に続き開幕戦敗戦…。
昨季、開幕戦除き「26日」は負けたことがなく、杉内はWBC帰りの疲れが残っているかどうか。バーンのホークス戦での相性の良さに期待しましょう!
明日の予告先発 マリーンズ:バーン
           ホークス:杉内俊哉
スポーツアイ(300ch)12:45~(解説・若菜嘉晴)
福岡放送 12:55~15:25(解説・長池徳士)
RKBラジオ(1278)12:59~16:10(解説・加藤伸一)
KBCラジオ(1413)12:55~15:00(解説・藤原満)

|

« マリーンズ開幕投手は新人王・久保康友! | トップページ | あぁ、屈辱の開幕連敗・・・ »

コメント

 どうも、こんばんは。結局WBC関連にはコメント付けてるヒマがありませんでしたが…
 開幕戦は、久保もインタビューに答えている通り、的場への四球が全てでしょう。あれがなければ最低4:2ぐらいのスコア? 残念な結果ではありましたが、久保はこれからエースを争ってもらわなきゃならない投手だし、そのための授業料と思えば高くはないです。これを糧にまたステップアップして欲しいですね。
 ただ、攻撃はもう一歩の感じは否めないでしょうか。斉藤も球は走っていたとはいえコントロールは不安定で、ヒットも出ないほどの出来じゃなかったように思います。そこで気になるのが両外国人、とくにフランコの調子。オープン戦では振りの鈍さが目立っていましたが…今日もどん詰まり一本だけでしたし。いくら若手が伸びてきたとは言え、この2人が不調だと長打力不足は深刻。共に膝の故障や年齢的な不安を抱えていますしね。となると、昨年の西岡みたいに誰か起爆剤になってくれないとなかなか勢いが…やはり期待は松竹コンビあたりでしょうかねえ。それも急には難しい?うーむ。やっぱ、今年は前途多難な感じですかねえ…

投稿: KATT | 2006/03/25 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/9256235

この記事へのトラックバック一覧です: 2年連続開幕戦勝てず:

» 開幕戦 [今日のサブロー]
ロ2-7ソ  開幕投手は2年目のソニックでしたね。まぁWBCで俊介とか直とか疲れ [続きを読む]

受信: 2006/03/25 23:02

» 「パ開幕」&「センバツを観に行きました」 [ライトヒッティングな生活]
今日は甲子園の3塁側内野スタンドにて、またちょくちょく携帯でマリーンズ戦の経過チェックをしながら高校野球観戦。今は帰宅して、録っておいたH-M戦を見ながらこれを書いている。 東北出身の私にすれば、今日のセンバツのカードは、どう考えたって光星学院・北海道栄・旭川実を応援するのだが、見事に3校とも敗退とはorz マリーンズも負け、野球的には完璧な厄日となった。楽しかったけど。... [続きを読む]

受信: 2006/03/25 23:11

» 開幕黒星発進:対ホークス@福岡:2−7 [サーカス的野球観戦(記事部)]
先発久保×斉藤 2回裏先頭打者4番松中3球目142キロ外角高目ストレートをレフト線2塁打。5番ズレータ2球目139キロ外角高目ストレートをライト前ノーアウト1塁3塁。6番宮地4球目139キロ真ん中高めライト前ポテンヒット0−1と先制される。ノーアウト1塁....... [続きを読む]

受信: 2006/03/25 23:24

» 3月25日対ホークス ~ 2年続けて開幕は敗戦 ~ [頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!]
マリーンズ 2-7 ホークス (福岡) ●斉藤 - 馬原 ○久保 - 内 - 黒木 2006年度ペナントレースも本日1時に開催されました。球春到来です。 開幕投手は久保、立ち上がりは難なく抑えたものの、2回に巧く打たれてから修正できずに、4点を献上、その後もカブレラにソロHRを打たれるなどして、残念ながら降板。 その後を受けた内も1失点して、完全に勝負あり。 打線は斉藤の前にランナー出すものの、非常にチグハグな試合運び。 8回に2点を返すものの、時すでに遅し。残念な結果でした。... [続きを読む]

受信: 2006/03/25 23:33

» 今年も。 [青空の下。[aozora no moto.]]
開幕戦は落としました。 相変わらず福岡戦はESPNの放送だけ(テレビ朝日の3元中継は混乱するので見ません)でしたので、昼休み中にホークス公式の映像でチラ見。 余談ですが、J-SPORTSと合併したESPN、4月からCNC(JCN千葉)の編成も変わり、どのチャンネルで見られるのかさっぱりわかりませんが、とりあえずデジタルへの切り替えをするかどうかは先送り。 ============== さて、ゲームなんですが、あまり見ていないのでよくわかりませんが、チラ見した範囲ですと「斎藤を... [続きを読む]

受信: 2006/03/25 23:36

» 開幕戦は例によって?敗戦 [なにを書くねん?]
 さあ始まりました。2006年パ・リーグ公式戦。今日の開幕戦その結果は…  『ホークス○7−2●マリーンズ』 力投・斉藤和巳に押さえ込まれて敗戦。 [続きを読む]

受信: 2006/03/25 23:40

» ついに開幕! [もっち~の徒然なるスポーツ日記]
プロ野球パシフィック・リーグが開幕しました!! それぞれの地で熱戦が繰り広げられましたね。 WBC効果がこれからも続いて欲しいです。 さて、我らが千葉ロッテマリーンズですが、栄えある開幕投手は“ソニック”久保! 朝日新聞にも緊張が隠せないとありましたが、... [続きを読む]

受信: 2006/03/25 23:48

» マリーンズ2−7ホークス [Rice Field 〜マサ記〜 ]
開幕投手は久保です。昨年は新人王を手中にし素晴らしい投球を見せてくれた久保。 敵地ヤフードームで相手をうならせる投球を見せてくれるか? 私の当初の予想は投手戦でした。 その久保は2回に連打であれよあれよと4点を奪われてしまいます。 自慢のマリンガン打線もホークスの開幕投手斉藤の前になかなかチャンスをつくれません。 6回にはカブレラにソロを打たれて突き放されます。 5点は失ったものの、久保はよく投げてくれたと思�... [続きを読む]

受信: 2006/03/25 23:50

» イヤな1敗… [道楽主義宣言]
「終わり良ければ全て良し」。昨年の開幕戦楽天に歴史に残る1勝を進呈してしまったわけだが、結果的には31年ぶりの優勝を成し遂げ、アジア・チャンピオンにも輝いた。今年も見方を変えれば、昨年同様開幕敗戦、ココから快進撃が始まると思えば気も楽であるが、なんともイ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/25 23:51

» 「パ・リーグ」が開幕! 千葉ロッテは黒星スタート・・・ [Flower that blooms in snow]
野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」 (WBC)での「王JAPAN世界一」の盛り上がりがまだ残る中、 本日(25日)プロ野球の「パ・リーグ」が開幕しました。昨年は 福岡ソフトバンクホークスと千葉ロッテマリーンズが「2強」を 形成し、激戦の末にプレーオフを制したマリーンズが「日本一」を 獲得しましたが、もうそれは「過去の栄光」です。(⌒^⌒)b 「WBC」には、マリーンズが8人、ホークスが5人も代表選手を 輩出しましたので、開幕戦となる「ホークスvsマリーンズ... [続きを読む]

受信: 2006/03/25 23:53

» 2006年開幕戦 [鴎3矢〜栄光へ・・・〜]
今日の開幕戦の先発は昨シーズン新人王の久保 2回以外は初めての開幕投手としては素晴らしいピッチングでした 悔やまれるのが2回 久保が先制点を失うと的場にフルカウントからフォアボールでツーアウト満塁にしてしまうと大村の2点タイムリー(ベースカバーをしていれ....... [続きを読む]

受信: 2006/03/26 00:02

» パ・リーグ開幕 [FREE TIME]
WBCの余韻が残る中、パ・リーグが今日から開幕しました(笑) 福岡、所沢、札幌の3球場で10万人を突破したみたいです。 WBCだけでなく、ペナントも盛り上げていってほしいですね。... [続きを読む]

受信: 2006/03/26 00:07

» 136分の1、されど… [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
斉藤が8回2失点の力投 ソ−ロ評 (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] うーん。 今日に限れば、教科書通りの負け方をしてしまったわけで。 ランナーを出して併殺。 ここぞという場面で四球を出して自滅。 これでは「勝って下さい」という方が無理。 開幕投手という看板は、ピカチュウにはちと荷が重すぎたかな…。ピンチにいずれも初球を叩かれて点を取られていたので、投球の組み立てに課題を�... [続きを読む]

受信: 2006/03/26 00:40

» 3/25Hawks戦:2-7 [ブログ:背番号50]
開幕初戦が終わりました。2-7での敗戦です。イノジュンのスタメンも、垣内の代打もありませんでした。まあ、開幕戦、去年も負けてるから。... [続きを読む]

受信: 2006/03/26 00:43

» 想定の範囲内 3/25 VSホークス(ヤフードーム) [Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]]
M 2 - 7 H ついに開幕!!…と盛り上がったものの、初戦は敗戦。 昨年も同じように黒星発進でしたし、直行・俊介・宏之が帯同していないことを考えればこれも想定の範囲内(笑) むしろ薮田や藤田を使わずに済んだということや、内やジョニーが登板できるような環境であったことはプラスであったと考えた方が良いかもしれません。 でも…どんなに強がっても負けたのは悔しいです(泣) 今頃ホークスファンは『倍返し...... [続きを読む]

受信: 2006/03/26 00:53

» 本隊の方の開幕戦(’06パリーグ開幕) [何方道Blog!]
●福岡ソフトバンクホークス7−2千葉ロッテマリーンズ● あまり、ショックを受けていない自分が怖いのですが、また負けたか、開幕戦。 なんだか、慣れているのが怖いですが…。 去年は大荒れで、いらない物を捨てるという暴挙にでたのですが。 まあ、それはさておき、 昼間に浦和に行っていた為、只今録画を見ています。 ビックリした事いえば、ボビー、打線の『ジグザグ病』あるいは『左右病』完治... [続きを読む]

受信: 2006/03/26 01:48

» ”1/136”は「たかが」「されど」? [Macでロッテりあ]
開幕戦は2-7と結果的には惨敗でした。 でも、先発の久保は2年目のシーズンでの開幕投手という大役を良く果たしたと思います。 2回に集中打を打たれて4失点したものの、それ以外は合格点をあげてもいいピッチングだったと思います。 次回の登板に期待しましょう。 打線の方..... [続きを読む]

受信: 2006/03/26 06:38

» ●開幕しました [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
午前中都内で用事があって、終わってからESPNが見れるマンガ喫茶に急ぎました。 開幕投手はマリーンズ久保にホークス斉藤。 斉藤は完璧な仕上がりで、さすがの投球。 対する久保は2回にどうしちゃったの?というぐらいに連打を浴びてしまいました。 その後、内−黒木....... [続きを読む]

受信: 2006/03/26 07:14

» いよいよパ・リーグ開幕! [ANQ Ritzberry Fields]
 いよいよ待ちに待ったパ・リーグの開幕日が訪れた。テレ朝では3元中継なんて事をやっていたが、当然ながら、見ている側の意図しないタイミングでコロコロ切り替わるので、あまり集中出来ず、途中でチャンネルをJ−SPORTSへ切り替え、セルフチェンジモードへ移行。....... [続きを読む]

受信: 2006/03/26 08:08

» 開幕戦 [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ 皆さんクリックしてます?? ソフトバンク戦:7-2 負け いよいよパリーグが開幕しました!! 待ちに待ちました。 WBC効果もあり、各球場が満員に近い状態でしたね。 この状況が長く続いて欲しいです。 日本の野球は世界一になったんですから。 さてさて、今日の試合ですが、斉藤が良すぎです。 斉藤が良いからソフトバンクの打線も良くなりますよね。 元々強いチームです。 ... [続きを読む]

受信: 2006/03/26 08:21

» ザ・パ開幕2006 [godiac13 blog]
さ、今年も開幕しましたパシフィック・リーグ! 去年の千葉マリンスタジアムでの東北楽天戦では打線がこり固まってしまい、惜しくも負けてしまいました。ライトスタンドはパンパンで通路にも人が埋まり、トイレにすら行けない状態でかなり苦しかった思いがよぎります。あれからもう一年かい! 試合のほう(ソフトバンク×千葉ロッテ)ですが、今日はあっちこっち出掛けてたため観ていません。数字で結果を見ただけで言わせてもらいますとやはり「先頭打者」ですよ。大事なのは。この先頭打者がどれだけ大事なのかは去年の5月に書いた... [続きを読む]

受信: 2006/03/26 09:32

» 開幕投手 [♪ジジの独り言♪]
パリーグが開幕した。 清水達がWBCに参加していたので、先発3本柱に 代わって、なんと2年目久保君が開幕投手。 でも6回5失点。特に二回は3連打を浴びるなど4失点。 守備でも、堅守の西岡がタイムリーエラーを犯す“らしくない” プレーが出た。 彼も今の時期選抜高校野球で活躍したものだが 2年目のジンクスにならないように、頑張ってくれよ。 それにまだ1試合だ。まだまだ挽回出来るよ。 頑張れ久保康友・千葉ロッテマリー... [続きを読む]

受信: 2006/03/26 09:40

» マリーンズ 2006年4月25日 vs ホークス一回戦  [あな語 観話球題]
開幕戦!! ・・・撃沈されました!!w WBCに選手が8人も・・・というのはホークス相手には当然言い訳にはなりませんね。鷹相手ではなかなか楽には勝てそうにないですが。久保は2年目お疲れモ−ドなんでしょうか?新人王取ったとはいえ、WBCがなければ清....... [続きを読む]

受信: 2006/03/26 09:47

» マリーンズ2006開幕飾れず [厩戸王子の独り言]
 っまあ仕方がないだろうな。ホークスは斉藤だし、こちらは三本柱が使えないわけだから。ところがホークスの第2戦先発ははWBC組の杉内ですね。鷹の執念を感じますね。今年も鷹は手強いと再確認してしまいました。  久保は5失点とはいえ6回まで投げたから、0点ではないでしょう。内も1失点とはいえ、まずまず。黒木は次回に繋がる投球でした。この連戦は1勝1敗でいいのですから、マリーンズ先発のバーンの投球に期待しましょう。  先はまだ長いのですから、無理することはないです。ましてや136試合の公式戦、全試合勝つこ... [続きを読む]

受信: 2006/03/26 10:47

» 今年も開幕戦黒星スタート(涙) [マリすらのひとりごとな日記]
されど、136分の一試合と言うけれど。残念です(>_<) WBC出場投手を温存す [続きを読む]

受信: 2006/03/26 18:18

» 2年連続・・・・ [ももベースボール倶楽部]
開幕戦を落しましたね・・・・・。 しかも今日は元気がありませんでしたね。 やはりWBC組はお疲れのようですし、3本柱以外の投手の 不調はどうも気になります。 ま、負けは負けだし、いつか勝つんだし。 今年のロッテは後半追い上げ型。。。という期待を持っています。 それにしても久保→内→ジョニーのリレーを開幕戦で見られるとは。 ある意味、贅沢な1日になりました。... [続きを読む]

受信: 2006/03/26 19:32

» 開幕戦 [読書発電所]
 さあプロ野球シーズンが始まりました! 「倍返し。」なるキャンペーンのホークスの待つ福岡へ行ってきました。 ヤフードーム一帯は開幕戦を待ち望んだファンでいっぱいです。。... [続きを読む]

受信: 2006/03/27 00:22

« マリーンズ開幕投手は新人王・久保康友! | トップページ | あぁ、屈辱の開幕連敗・・・ »